☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐラン!その時ワンズは・・・・

皆様こんばんは。
先日、旅行記は終了しましたが、まだお盆休みの最終日の更新が残っておりました。

お盆休み最終日。
最後の休日をのんびりと過ごす我が家。
でもワンズにはその『のんびり』がたまらなく苦痛らしい。
パパの顔と私の顔を交互に見ては何やら訴えます。
それではランにでも行こうかとワンズを車に乗せて出発。

家を出て真っ直ぐ・・・・・・そして角を一回曲がるとその先にはランがあります。
ワンズはランの場所が既に体に叩き込まれているかのように、角を曲がった途端に大騒ぎです。

いつかはこの騒ぎを動画に撮ってやろうと思っていたんですが、eco1人の時はそれどころではありません。。。ってか、運転しながらカメラの操作は無理だよね。
そこでパパが一緒の時に撮影しました。

 動画はまりんのけたたましい鳴き声がします。
もしかしたら、お宅のワンちゃん達はこの声に反応して、予想を超える動きをするかもしれません。
動画を再生する前には、ワンちゃんの身の安全を確認してからにしてくださいね。

ワンちゃんの身の安全を確認しましたか?
ではいきますよ。



まりんさん、車から飛び出しそうな勢いなのでecoが慌てて洋服を掴んでいます(^。^;)

更にもう一発!



ラッキーも同じ、早く車から降りたくて仕方ない状態です。
時折『ニャー』と聞こえますが、猫が居るわけじゃないですよ。ももです
ももはecoの膝で大人しそうにしてますが、実はシートとシートの間に落ちて挟まってしまいました。
それから聞こえましたか?
パパが「ё♯$%&=*\!」と言っているのが。。。
あれは「危ない!」と言っているんでしょうね。誰が危なかったのか・・・・みんな危なかったので誰に言っていたのかは分からず。


これは、いつもより大人しい方ですよ。普段はもっと大興奮ですから。。。。
ランが近付くともっと激しくなりますよ。
たまにランに先客が居ると『暴走族でも来たのか』というような目で見られる『羅鬼射非゜一組』
もう、ecoは恥ずかしいったらありゃしない。
この日はたまたま誰もいなかったので良かったけど。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、動画を撮ったecoはそれだけで満足して、ランの写真はすっかり忘れてました。
帰り際、車の中でランをあとにしたワンズの写真を思い出したかのように撮影しました。

2009.8.13to 007

名残惜しそうに外を見るまりん。

2009.8.13to 009

既に息も絶え絶えで大満足のもも。

2009.8.13to 011

まだ帰りたくない・・・と、パパに訴えるラッキー。

三者三様です。

さっきも言ったけど今回は大人しい方です。今度もっと激しい奴が撮れたらまたアップしますね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

| ドッグラン | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-29 シナモンさんへ
こんばんは。
まりんは窓から顔を出すのはしょっちゅうですよ。箱乗り娘なんです、だから不良娘とよく言われています。
数年前までは山犬と呼ばれた我が家のワンズ、今ではすっかり箱入り(箱乗りとは違うよ。笑)だけど、たまにお出掛けすると昔の事を思い出すようです。すぐに山犬に戻りますから・・・(笑)

v-29 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
もうランが近付くと大騒ぎです。(^^;;
家が近付いても大騒ぎするけどね、家もランも同じくらい楽しいのかしら。
まりんもウィンカーが鳴ると凄く反応します。あれは何ででしょうね。

v-29 豆日和さんへ
こんばんは。
うちも自宅に近付いても騒ぎます。家に帰るのも嬉しいのかしらね。
でもあずきちゃん、外が見えないのに分かるんですね~、うちの子は目で判断してると思うけど、外が見えなくても騒ぐのかな~。
一度試してみたいけど、きっとケージに入れられてる事に騒いでそれ所じゃないだろうな。(^^;)

v-29  momo&heartyママさんへ
こんばんは。
きっと道順はしっかり覚えていると思います。角を曲がるともう大騒ぎになりますから。
ホントに楽しい事とホントに嫌な事ってすぐに覚えますよね。

愛妻家というか、もう船にも飽きてきてたんでしょうね。

v-29 pruruさんへ
こんばんは。
LEON君は期待通りだわ(笑)
股間は予想外でしたが・・・(爆)
LEON君、お兄ちゃんになるの?それは楽しみ~♪
またカワイ子ちゃんを拝見に行きますね。

v-29 ももんたママさんへ
こんばんは。
ちゃんと分かってるよね。
ランだけじゃなく自宅も分かってるしね。
ふふ、⑥ワン一斉に吠えたら凄いだろうな(笑)
まりんの期待が伝わったかな。

v-29 ケン太ママさんへ
こんばんは。
あら、ケンちゃんはまりんの声に暴れなかったの?
『????』だけの反応?さみしいな~(笑)
あの動画はまだ大人しい方さ、もっと酷いからね。

>漁師だなんて言ってみたかっただけ。漁船だよ。言いたくなるって。
プッ、ママの気持ちは分かってたわよ、私も言ってみただけ~(笑)

| eco | 2009/08/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

動画再生したらケン太の頭の上に???がいっぱい飛んでるのが見えたよ。
小首をかしげ、鼻をひくひくさせて探してたみたいだけど見つからなかったみたいだ。
当たり前だ。私の顔覗き込んでたけど、そこにも居ないって。
そっか、そんなにしっちゃかめっちゃかなんだ。
ケン太はまだ可愛い方なのかもしれないと思えてきた。

あっ!それからパパ様がトラック野郎様なのもちゃんとご存知ですわよ。
漁師だなんて言ってみたかっただけ。漁船だよ。言いたくなるって。

| ケン太ママ | 2009/08/22 21:02 | URL |

こんばんはe-343

犬って不思議とわかるんだよね、もうすぐランだって。
においでかなぁ~。
動画、まりんちゃんたちの声を聞いてうちの子たちが
一斉に吠えてました(*≧m≦*)ププッ
まりんちゃんが言おうとしてることが犬にはわかるのかな~。

| ももんたママ | 2009/08/22 17:26 | URL | ≫ EDIT

おはよーございます^^
安全を確保して、動画を再生しました・・・・ら
ぐぅぅぅ~と唸りながら
部屋の中をグルグル走り回ってました。
最期にはハハの股間めがけてダイブ(笑)
いやいや ココにもいませんから^^;
予想を超える動きをしてくれました((笑))
今日、実在のワンコのお迎えだというのに
大丈夫かしらね~^^;
旅行記、楽しく拝見させていただきました♪

| pruru | 2009/08/22 10:52 | URL |

おはようございますー!

いつもコメントありがとうございます♡
私のほうはポチ&読み逃げばかりで・・・
すいませ~ん^^;

もう皆はしゃぎまくりのラン行きなんですね~
道順も知ってるって感じかな?!
最後の角を曲がったら
もっとテンションi-184i-184でしょうね^^

↓クルーザーも漁船もなんてすごいー
海がお好きなパパさんなんですね!
それをecoさんのためにキャンカーへ変更♡
きゃー愛妻家だわ~♡

もうーやさしいパパさんにポチですぅー(^^)

| momo&heartyママ | 2009/08/22 08:53 | URL |

すごーい!v-411でも、でもありますよね~うん!覚えてますよねwww
我が家も、あずきちゃんが、豆実家へ行く時 出かけてて自宅へ帰宅するとき・・・車の後ろのゲージに入ってるのに(外見えないのに)大騒ぎになります。
我が家では、GPS作動だねって言ってますがv-392
2わんちゃんも、ちゃんと楽しいトコロは覚えてて興奮するんでしょうねv-411

3ワンちゃんも幸せですよね~色んなところへ出かけられてv-398満足した?!お顔がまた良いお顔ですねv-415v-343

| 豆日和 | 2009/08/22 03:34 | URL |

こんばんは
すごくランが好きなのですね
行くところがわかるのですね。
我が家もギンジが車で駐車場に止める時
大騒ぎします。
前はハザードに反応していました。
今はおやつのガムを車の中に入れていて
うるさくなりそうな時に上げて
少し改善されました。
運転中は危ないですよね。
わんこはひょんな事で反応するので。

| ギンジ&りん | 2009/08/22 00:01 | URL |

こんばんは。

ecoさん家の3ワンは、他所では経験できない事を一杯出来て幸せですねe-75
キャンカーでの旅行に踊り食い(まりんちゃんだけの特権?)や川遊び&山歩き
車窓からの顔出し(ヨーキーで見たの初めてe-282)・・・
小学生でもひと夏に、こんなにたくさん経験できないのでは?と思いました。

まりんちゃんの喜びの声とももちゃんの大満足笑顔で迷いますが、スーパーガールにポチッ。

| シナモン | 2009/08/21 23:48 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/304-0bc4998e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

