☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 その後

こんばんは。
今日はまずもものヌードからどうぞ。

2009.8.13to 012
(↑ このフレーズを知らない方はごめんなさい。)

いやいや、ももさん、全然凄くないよ。
あんたの体型はただの筒に手足が生えただけじゃん。
凄いと言うのはね、ボン!キュッ!ボン!となってるのを言うんだよ。
言ってみれば落花生に手足が生えてるみたいなのを凄いと言うんだよ。
まっ、そんな凄いワンコはそうそう居ないと思うけどね。

ところで、ももがなんで裸なのかと言いますと、お着替えをしたついでに写真などを撮ってみましたの。
思えば低温火傷が完治してから1ヶ月ちょっと。
完治後の傷の状態も少しずつ変わっていきます。
完治したと言ってもまだ柔らかい傷痕。
傷痕が赤紫になったり、ピンクになったりを繰り返しています。

完治して病院には行かなくなったけど、最後の日に先生に「毎日薬を付けてください。」とチューブの薬を渡されています。

毎日のチェックとお薬は欠かしませんでした。

2009.8.13to 015

2009年8月17日撮影。
傷痕はキレイなピンク色です。

2009.8.13to 019

カットした毛も伸びてきたので、こうしてみれば何もないように見えます。
ももは、ここまで良くなりました。

と、喜んだのもつかの間。
たった1日でまた傷痕が赤紫になっていました。

2009.8.13to 020

2009年8月18日撮影。
またいつもの事だと思っていたのですが、今回は違いました。
更に次の日は、膿のようなものが出てロンパースに染みていました。

2009.8.13to 021

2009年8月19日撮影。
これはいかん、明日は病院に行こうと思ったのですが、次の日には乾いているように感じました。
もう少し様子を見ることに。。。。

ところが今朝、傷の様子を確認しようとしたら、膿が毛に絡み付いてバリバリになってるし傷口に貼り付いてるし、様子を見ようにも、無理には引っ張れないしどうなってるか分からないので結局病院に行ってきました。

お世話になった先生と看護士さんにお久しぶりの挨拶をして診察をしてもらいました。
「あらら、可哀想な事になってるね~」って先生。
かたまった膿を拭き取ってもらって、薬を付けてもらって帰ってきました。

2009.8.13to 029

↑ キレイになった傷口。
上の写真よりは良くなっていたので安心しました。
(上の写真と同じロンパースを着てますが洗濯済みですよ。なんといってもヘビロテのロンパース。そろそろ新しいのを作らないと。。。。)

私が仕事で家に居ない時に掻き毟ったりしたのかな。
先生も「だからと言って動けないようにもできないしね。」って言っていました。

まだまだやわらかい傷痕。気を抜く事はできません。
今日もせっせと薬を塗るeco。
でも前のように落ち込んだりはしませんよ。あの時は気持ちに余裕がなかったんでしょうね。
今はおおらかな気持ちで毎日を送っています。


ホントは『キレイになりました~』で終わる予定だった記事。
最初の写真を撮った時にはホントにその予定だったんです。
でも、お盆休みの日記を更新をしてる間にこんなことになってました。
ecoが裸にして写真なんて撮ったから悪かったのかな(・Θ・;)アセアセ…

↓ 久しぶりに登場、スヌードももにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。


スポンサーサイト

| 低温火傷 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-469 さあささんへ
こんばんは。
ポチ逃げありがとうございます(笑)

痒いんでしょうね。でも私の前で足を使ってカイカイしてると叱られるので、ひっくり返って背中をグリグリとしてるんですよ。
あれも原因の一つでしょうね。きっと私が居ない時は思いっきり足を使ってカイカイしてるんだと思うけど(-。-;)

さあささんも陶芸には興味があるんですか?
私は皿を作るだけで、色を塗るのは職人さんがやります。皿を作った時に何種類かある色の中から好きな色を選ぶんです。
完成したらアップするつもりでした。2ヶ月くらいかかると思います。
パパにありがとう♪

| eco | 2009/08/23 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
しばらくポチ逃げしてましたぁ~v-356

ももちゃんの傷跡、とってもキレイになっているけど、やっぱりまだ皮膚が柔らかいんですね。
もうちょっとカユカユ我慢だね、ももちゃん。

↓ワンズの声入り動画、可愛いかったぁ~v-344
でも、私だったら運転誤まっちゃいそう(笑)。

↓↓旅行記楽しかったです♪
そうそう、気になっていたのですが、ecoさんがお作りになったお皿って、焼く前でしたよね?絵着けとかしたのですか??
完成品をぜひ拝見したいですぅv-421
二日目と続・二日目は「永遠の少年」パパさんにポチ~でした(笑)。

| さあさ | 2009/08/23 20:40 | URL |

v-469 ネェ2さんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ももの火傷も完治はしているのですが、まだまだ油断はできません。
傷痕がしっかりするのを待つしかないようです。

ふうちゃんも昔はヨーキーを飼っていたと言ってたな~。
18歳とは長生きでしたね。我が家のワンズも長寿を目指して頑張りたいと思います。

v-469 おーたまさんへ
これまた、お久しぶりです。
火傷は治ってもまだまだ時間は掛かりそうですね。
ホント低温火傷って厄介ですね。

v-469 ぱっちさんへ
こんばんは。
ももの傷痕はピンクになったり赤紫になったりを繰り返しているので、治ろう治ろうとしているのでしょうね。
普段付けてる薬とはまた別の薬を貰ってきて、傷口には新しい薬を、傷痕には前の薬を付けろと言われました。
結構気を使います(^^;;

v-469 ケン太ママさんへ
こんばんは。
ねぇ~、傷なんて見えないでしょう。でもやっぱり掻き毟るのでロンパースは必需品です。
早く傷痕を気にしなくてもいい時がこないかな~。

ケンちゃんが怪我しちゃったの。
ワンコは体が小さいから人間の傷より大きく感じるよね。
ケンちゃんもパパさんもお大事に。

v-469 Club Thomasの母さんへ
こんばんは。
きっとももは普通に掻いてるつもりでも傷痕はやわらかいからすぐに傷が出来ちゃうんでしょうね。
一日中見てあげられないのが残念です。
もっと厚い生地でロンパースを作ってあげればいいのかな。でもこの暑い時期には可哀想だよね(^^;;

v-469 ほぢさんへ
おひさしぶりです。今日はお久しぶりのお友達が多いな~(笑)
ネット復活おめでとうございます。また宜しくね。
写真のロンパースはほぢさんから頂いた生地です。
ヘビロテで着てます。本当にありがとうございました。
このロンパースを着せる度にほぢさんチのももちゃんを思い出します。

| eco | 2009/08/23 18:37 | URL | ≫ EDIT

ecoさん、お久しぶりです^^
パソコン生活に戻りました。またよろしくお願いします♪

久々に携帯の小さい写真でなく、パソコンで写真を見て
ももちゃんの姿に感動してます。よかったよぉ・・・
傷あとの傷もお薬で早くよくなりますように。

| ほぢ | 2009/08/23 17:44 | URL |

ももちゃん!
すっごく綺麗になったね~。
嬉しいです!
目が届いていない時に掻き毟ったりしちゃいますよね。
でも、もう少し…
すっごく綺麗になってるもの~
ももちゃん頑張って!

| Club Thomasの母 | 2009/08/23 16:16 | URL |

本当に毛で隠していれば何事もなかったようです。
17日の傷跡も言われなければわかりませんね。
ワンコさんは痒みに容赦ないですよね。
ケン太も掻き毟って悪化させること多いです。
先日海に入った時パパとケン太同じ所に同じ様なケガ作って。
パパのは何も感じないけど、ケン太のはホント痛々しくって。
あ~、ワンコのはホントかわいそうです。ももちゃん早く治って!

| ケン太ママ | 2009/08/23 15:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/23 15:11 | |

傷の治りかけって、相当痒いですもんね。
掻いちゃったのかも知れませんね。
傷が痒い=治ろうってしてる証拠
って思ってます。
私も手術した事があって、
それも相当前なんだけど、
いまだに傷跡が痒くなる事があるから・・・。
そのときの体調によっても違うんだと思います。
お薬しっかり塗って、ケアさえしっかりしてれば、
大丈夫だと思います。(^-^)
あんだけがんばったモモちゃんだもんね。

| ぱっち | 2009/08/23 13:44 | URL | ≫ EDIT

あらあら

低温火傷って始末が悪いんですよね~i-227 
じわじわ、じっくりと火傷になるから・・・i-238 
早く良くなるといいですねi-239 

| おーたま | 2009/08/23 12:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!

ふうちゃんの娘のネェ2(ネーネ)です。
ももちゃんの低温火傷密かに拝見していましたが
長かったですね。いつもイタイイタイ気持ちで見ていました。
良くなってきて良かった!小さい身体で本当に頑張りましたね。
ecoさんもお疲れ様です。

私が高校生の頃我が家にはヨーキーの親子がいました。
18年の長生きで、彼女たちが亡くなってすっかりロストペット
になったふうちゃんに元気と勇気をもたらせたのが早羅ちゃん
なんです!でも私たちは今でもヨーキーを見ると心惹かれちゃいますよ!これからもWANちゃんたちの笑顔の映像楽しみにしています!突然のコメすみませんでした!!

| ネェ2 | 2009/08/23 09:11 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/305-e68c067a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

