☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きすぎるのよ

ある日の昼下がり。
ももの姿に異変あり。

2009.8.13to 003

ロンパースがめくれてるよ。
カメラを構えて写真を撮るecoに気付いたももは、すっと立ち上がり

2009.8.13to 004

「何か?」ってね~、お尻が丸見えですよ。
この前の旅行でもパンツ丸見えで遊んでいたけど、あなたのお尻は癖が悪いのかしら。

2009.8.13to 005

ほらほら、まりんも親切に教えてあげてるじゃないの。
こっちへいらっしゃい、お母さんが直してあげるから。

ecoがそう言ってるのに、ももったらリビングを一周したらまた元の場所に戻って

2009.8.13to 006

ブツブツ言ってますよ。

そうだね、そのロンパースも伸びきっちゃったね~。
前は厚紙を体に巻いて、ポッテリしてたから丁度良かったけど、今はすっきりスリムなももさんになったんだもんね。
ケツ癖悪いだなんて言ってゴメンよ~。
また新しいの作ってあげるから、『勝手に着せてるくせに・・・』なんて言わないでね。
まだまだももにはロンパースが必要なんだよ。


数着しかないロンパース。ヘビーローテーションでもう生地がノビノビになってしまった物もあります。
普通に行動してるだけで足が抜け、まるで後ろ足が4本に見える時があるんですよ。
そろそろ、新しいロンパースを作ってあげないと。。。。
で、今日はどうしてこんな内容の記事かと言いますと、こうして『新しいのを作ってあげる』と公表しなければ、いつまで経っても作りそうもないので、あえてここで発表した次第です。
ここまで言ってしまったら、作るしかなくなるでしょう(^^;;

『ママメイド』近日発表、乞うご期待。(ホントに大丈夫か?)
ecoに「がんばれ~」のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。

こんな事書いてホントに大丈夫なのか?(^^;;

| 日常 | 22:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-407 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
こうでもしないといつまで経っても作りそうもないのよ(~_~;)
実はかなり前から作ろう作ろうとは思っていたけど全然手を付けられないでいたんです。
これで少しはヤル気になるでしょう。
でも期待しないでね(;^◇^;)ゝ

| eco | 2009/08/28 20:50 | URL | ≫ EDIT

おぉっとー
自分を追い込んでの新洋服の作成かぁー?!(^^)
どんなめんこいのが出来るのか
なんかおらが心待ちです♡
がんばれーのポチよ^^

| momo&heartyママ | 2009/08/28 14:52 | URL |

e-407 シナモンさんへ
こんばんは。
へへ言っちゃった~。コレでホントにやらなきゃならなくなっちゃった^^;

周りのおもちゃは・・・ピンポ~ン♪
ラッキーが遊んだものです。
ももはおもちゃで遊ばないんですよ。

e-407 ももんたママさんへ
こんばんは。
うん、自分にプレッシャーをかけないとね。
一旦やりだしたらサクサク進むんだけどね、そこまでが結構億劫なのよね~。無いものだったら仕方なく作るけど、足は抜けるけど一応あるから何かさっぱり進まなくて・・・(^^;
楽しみにされるとちょっと困るかも(笑)

e-407 苺クッキーさんへ
こんばんは。
ははっ、あまり楽しみにしないでね。だっていつもと変わらないものだから・・・汗
うん、ももは絶対ブツブツ言ってました(笑)
でも洋服着るのは好きなんですよ。
洋服をタンスから出すと喜んですっ飛んで来ます。

e-407 shoさんへ
こんばんは。
そうそう既製品も生地とかデザインによって、同じサイズのものでも違うよね。
手作りの洋服でも、生地によって同じサイズで作っても大きかったり小さかったりするんですよ。
伸びやすい生地はすぐに大きくなります。
でも一度それが分かれば次は調整できるから手作りはいいですね。

e-407 ちびデビルさんへ
こんばんは。
買ってあげると結構なお値段でしょう。手作りだったらまた作ってあげればいいからね。
うちの子も、もも以外は裸ん坊の事が多いですよ。
ももだって前は裸ん坊の方が多かったかも。
でもももは洋服着るの大好きなんですよ。

| eco | 2009/08/27 18:15 | URL | ≫ EDIT

わー!手作りするなんて、すごいですね(^0^)/
私は裁縫苦手で(^^ゞ
そういえば、ムックはいつもハダカン坊。。
ポチ

| ちびデビル | 2009/08/27 13:58 | URL | ≫ EDIT

分かりますね~!

既製品でも洋服とかって、生地やデザインで凄く
左右されて、選ぶの難しい時ありますね。

でもecoさん作っちゃうなんて凄いですね。
手作りだからきっとモモちゃんも喜んでいますよv-291

| sho | 2009/08/27 13:55 | URL | ≫ EDIT

ecoさんのお手製の新作お洋服楽しみにしていますよ~♪器用なecoさんの手がチャチャって作っちゃうんですよね~v-290
それにしても、ももちゃんがブツブツ言っているのが聞こえてきそうです(笑)

| 苺クッキー | 2009/08/27 13:26 | URL |

こんにちはe-343

うんうん!(^-^)  確かに言えてますね~。
心の中ではこうしよう、あーしようと思ってても
なかなか実行に移せない・・・。
でも一旦言葉にして宣言してしまうとやらざるを得ない、ってね。
p(*^-^*)q がんばっ♪ ecoさんv-411
楽しみにしてるよ~んv-344

うちのたぁくんもケープをよく穴まくりして歩いてるけど
たぁくんの場合・・・少しブクブクしてきたようで
前足の後ろで留めてるループがみじかくなってパンパン・・・。
その反動でループより後の穴部分の方がめくれます(゚ー゚;Aアセアセ・・・

| ももんたママ | 2009/08/27 10:16 | URL | ≫ EDIT

あ~ecoさん、言っちゃいましたね。
ピンクのお洋服、楽しみにしています。

ももちゃんのセリフに笑いましたv-354
周りのオモチャは、ももちゃんが遊んでいたのかな。
それともオモチャ大好きラッキー父さんでしょうか?

| シナモン | 2009/08/26 20:34 | URL | ≫ EDIT

e-407 maple*bearさんへ
こんばんは。
うん、まりんはホントにもものお尻を見て、ホントにももに教えているようでした。
そして、ももはホントにブツブツいってる様だったのよ。(笑)
特にこのロンパースともう1着が足がすぐにぬけるので縫い縮めてみたんです。でもやっぱりダメでした。(^^;;
次に作るのもやっぱりピンクです。でも・・・・。後のお楽しみということで。。。

e-407 makoさんへ
こんばんは。
そうそう、自分にプレッシャーをかけるって大事よね、ちぃママ!(笑)
(・"・;) ウッ ゴールデンウィークの仕返しですか?(爆)
ちぃママに催促されないうちに作らないと(^。^;)

e-407 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
もものご心配ありがとうございます。
ももの傷は大分いいですよ。ちょっとした傷なのですぐに治りますよ。
薬もつけてるから大丈夫ですよ。

e-407 ケン太ママさんへ
こんばんは。
あの~プレッシャーかけすぎですけど・・・(笑)
新しいと言っても、きっと新しくないよ。
おニューだけど新鮮じゃないよ。
その真相は後日という事で・・・。

| eco | 2009/08/26 19:41 | URL | ≫ EDIT

そうですか!
いやいや~、それは楽しみだな~。あ~超楽しみ♪
早く新しいお洋服見たいなぁ。見たいなぁ。
可愛いももちゃんが可愛いおニュ~の洋服着てるの見たいなぁ。

| ケン太ママ | 2009/08/26 18:24 | URL | ≫ EDIT

器用なママでうらやましいです。
モモちゃんまだ調子が
悪いのですか?
なかなか直りが遅いのでしょうか
心配ですね。

| ギンジ&りん | 2009/08/26 18:18 | URL |

ブログで書くことによって自分にプレッシャーをかけておられるのですね。
わかる! わかりますよ~!(笑)
私も協力して週に1度は 『出来ましたか?』 とコメントさせていただきますので…頑張ってくださいね~i-278

| mako4684 | 2009/08/26 17:40 | URL |

まりんちゃんほんとに
もも母さんのおしり見てますね。
ecoさん今度作るのもピンク色の生地でかな♪

| maple*bear | 2009/08/26 16:03 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/307-2e5d9629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

