☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌え死にたい一心で・・・・

昨日今日と蒸し暑い青森でした。
みなさん、こんばんは。

先日、おやつを両手で持って可愛らしく食べる我が子の姿を見たくて・・・・その姿を見て萌え死にたい一心で、長くカットしたきゅうりやら大根やらを与えたのを覚えてらっしゃいますか。

やはり、やわらかい野菜では無理だと悟ったecoは本日、ガムにささみを巻いたおやつを与えてみました。
今度こそは、きっときっと両手で持って可愛く食べてくれるだろうと信じて。。。。

やってくれましたよ。
ラッキーが・・・・

2009.8.13to 036

ちゃんと手で持ってハグハグしております。
これよ、これ! これが見たかったのよ~。

ラッキーの目が恍惚としています。幸せそうだな~。

我が家は滅多におやつをあげないんですよ。って言うよりecoは滅多におやつをあげないんですよ。パパは暇があればおやつを上げる派なんだけどね。
だから、いつもecoに「も~、あげ過ぎだから~」と注意されているパパなんです。
だって、せっかく体重管理しててもパパのせいで皆太っちゃうの。

まっ、そんな話は置いといて。。。。

幸せそうなラッキーに夢中になっていたら、他の子を写すのを忘れてしまいそうになって、慌ててまりんを見たら

2009.8.13to 038

最後の一口を頬張る瞬間でした。

まりん、食べるの早ぇ~よ!

「しまった~、ももは!」とももにカメラを向けたけど

2009.8.13to 039

既に食べ終わったまりんに狙われているのに気付いて慌てて平らげようとしてました。( ̄Д ̄;;

我が家、両手で持って食べるのは、どうやらラッキーだけのようです。
まりんも ももも立ったまま噛み砕いていました。泣き顔
多頭飼いだから落ち着いて食べられないものあるのでしょうね。
結局、きゅうりや大根と同じだったのね。( ̄s ̄; チェッ

歯の弱いラッキーは最後までカミカミしていましたが、身の危険を感じたのか

2009.8.13to 040

ペンギンハウスに隠れて、まりんに見えないようにひっそりと食べていました。
可哀想なオヤジよの~。たはー

多頭飼いの悲しき性なのか、我が家のワンズは慌てて食べるか隠れて食べるかのどちらかのようです。
ケージが3ワン分あればいいのでしょうけどね、我が家は狭いのでそんな場所はありません。
まりんがゆっくり食べてくれればいいのだけど・・・・・。

2009.8.13to 044

もう今日の分はおしまいです。また今度にしようね。。。。

。。。。。。と、ふと閃いた。
そうだ!まりんをケージに入れればいいのよね。そうすればラッキーとももはゆっくりと自分のペースで食べられるはずだわ。
我ながらグッドアイディアだわ~、皆さんこのアイディアどう思います?かなりグッドでしょっ!
まりん、次回はそうしましょうね~。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。





スポンサーサイト

| 日常 | 20:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-376 シナモンさんへ
こんばんは。
我が家のワンズはおやつを貰うとそれぞれがそれぞれの場所て食べるんですよ。その距離はかなりあります。
近くで食べてると落ち着かないのでしょうね。
まりんにとられてはヤバイのでももは立ったまま慌てて食べてます(~_~;)
次はまりんをケージにいれてゆっくりと食べさせてあげようと思います。

v-376 苺クッキーさんへ
こんばんは。
苺ちゃんとクッキー君が並んでおやつ食べてるの見てびっくりしました。うちではありえない光景なんですよ。
みんな慌てて食べるんですよ。
次はまりんをケージに入れてゆっくりと食べさせてあげますね。

v-376 ももんたママさんへ
こんばんは。
まりんは食べるの早いし、食べ終わったら他人(犬)の狙うしで、ももは慌てて食べるんです。それで一度喉つまりした事があったので、絶対目を離されないのよ。
これからはケージに入れてあげます。

v-376 ぱっちさんへ
こんばんは。
昔はももも両手で持って食べてたのよね~。でも今はまりんに狙われるから慌てて食べるんです。
気を付けて見てないと喉つまりさせたりするから危ないのよ。
今度はまりんをケージに入れてあげるつもりです。
鼻長さんはあごの力も強いのかしら。

| eco | 2009/08/29 21:05 | URL | ≫ EDIT

こんちわ~。(^-^)
両手で持ってるのって、かわいいですよね~。
はっちはカジカジする物はほとんど、手で持ちますよ。
まりんちゃんをケージに入れる、それはいい考え♪
ゆっくり食べられるかも。
うちのはっちもまりんちゃん同様、
食べるのが早くって。
おやつを一個出して、
いつまでも入れ物出してあると、
もう一つもらえると思って、
すごい勢いで食べちゃうので、
お片づけは手早くが信条です。(^^;)
それに、他の子がカジカジ食べてるジャーキー系でも、
ほんの2~3分。
まりんちゃんもそうなのかな~・・・。
鼻長さんは、食べるの早い系?(^^;)

| ぱっち | 2009/08/29 10:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

(o^-^o) ウフッ ecoさんが両手で持って食べてる姿に
悩殺されるの、わかります、わかります(゚ー゚)(。_。)ウンウン

まりんちゃんは食べるのが早いんだ~?
数いると、みんなそれぞれだよね。
うちもそうです、うちはケージに入れます、特定の子だけ。
次回、まりんちゃんが牢獄されて食べてるところ、待ってま~す(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2009/08/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~♪ラッキー君可愛く手で持って食べてる~v-290マリンちゃんは若い分、食べるのも早くて狙うのも鋭いのかな(笑)ラッキーパパはペンギンちゃんに隠れてカミカミしてたのね~v-356も~可愛すぎですv-344今日はペンギンハウスのラッキー君にポチってしますねv-354

| 苺クッキー | 2009/08/28 23:27 | URL |

ラッキー君、本当に幸せを味わっているお顔ですね。
まりんちゃんが物陰で食べているのが可愛~い。
結構長いこのおやつを立ったまま食べるなんてももちゃんもすごい☆

もかはおやつは、くわえてはプイッと投げたりして喜びの舞をしてから食べ始めます。
まりんちゃんがケージに入ったらラッキー君の喜びの舞も見られるでしょうか?

| シナモン | 2009/08/28 23:07 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/308-3aec6b75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

