☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は・・・

昨日upした記事も日曜日の出来事でしたが、実はその前後にも色々な出来事がありました。

日曜日の午前中は、ひなきママに我が家のお風呂掃除をしてもらったのです。
ご存知のとおり、ひなきママとは5週連続で、家事もせず遊んでしまいました。
警察犬競技会に誘われたとき、行きたいのはやまやまだけど、流石に家の事をそろそろしないとならないので、最初は断りました。
でも、ひなきママったら「掃除は来週すればいいでしょ」と、まるでダイエット的な発言ですよ。
ecoは言いました。「でもね、もう1ヶ月も家事をしてないのよ。お風呂もヌルヌルだし、玄関も掃除しないとならないし、その他にもいっぱいする事はあるのよ。」
そしたら、ひなきママ、言いました。「来週、手伝うからさ。」

そうですか、だったら行きますよ。そのかわり来週はしっかり手伝って貰うから

という経緯でございます。

ひなきママにとって『勝手知ったる他人の家』状態の我が家。
お風呂も隅から隅までズズズイ~と知られてしまいました
でも、私が掃除するよりキレイになりましたよ。
その日の夜のお風呂は気持ち良く入れました ももと一緒に。。。。
ありがとう♪ ひなきママさん(← こういう時だけ「さん」付け 笑)

その後は、恒例近所のドックランです。


シュナウザーのしんのすけ君と、チワワとポメラニアンのmixの空(くう)ちゃん♂がいました。
あっ、ひなポンも1ヶ月ぶりに参加です。

楽しく遊んだ後は、みかりんさん達と桜を観に行きました。(昨日の記事)
ここで、珍しくヨーキーちゃんに出会ったのです。

クッキー君

ももと似た感じの男の子でした。
滅多にヨーキーに会わないので嬉しかった~♪

そして、その後はみかりんさん宅でランチをご馳走になっちゃった
みかりんさん、料理上手で、旬のたけのこの煮物や手羽と新ジャガの煮物、そしてそしてピザを手作りしてくれましたよ。
あっ、折角の料理の写真を忘れてました
やっぱり料理を目の前にするとカメラの存在を忘れてしまうecoとひなきママ。(ひなきママも同罪です。笑)
みかりんさん、美味しいランチをご馳走様でした。

長くなってしまいましたので、この辺で終了しますね。

今日、夜桜を撮影してきました。出来映えはまだpcに落として無いので分かりません
どんな出来であれupしますね。期待はしないでください。笑


 ←ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪





スポンサーサイト

| お出掛け | 22:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ふうちゃんへ

ホント、毎週会える友達ってそうそう居ないですよね(笑)
ひなきママを通してたくさんのお友達も増えたし、なんと言ってもお風呂掃除もして貰える、大切な友達ですv-410

| eco | 2008/04/25 18:51 | URL |

勝手しったる…

あら~ぁ!羨ましいです!今は、その様なお友達付き合いが無い時代に
貴重なお友達ですね。
大切にしたい友達だね!
私も以前はどちらが自宅か分からなほどの親しい友達環境が懐かしいです。
時代は移り変わったけど、今でもその頃の友達と会えば勝手知ったる他人の家です。

| ふうちゃん | 2008/04/25 16:26 | URL |

ティンクママさんへ

ゴメンなさい。見逃してました(^^;;
ティンクママも近所にたくさんお友達居るじゃないですか。
マイドッグランをお持ちのnさんとか・・・・。
お互い楽しいドッグライフを送りましょうv-411

| eco | 2008/04/24 07:21 | URL |

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
写真のフレームは写真をクリックすると、そのサイトに行けますよ。
登録をすれば無料で利用できます。

ひなきママのワンコ達はトイプーで、確かにヨーキーよりは大きいですが、まりんとりょうちゃんは同じ位です。でも体重はまりんより随分軽いですよ(笑)
大人しい時は大人しいのですが、1匹吠えると一斉にみんなで吠えるから大変です。
(*≧m≦*)ププッ ラッキーがボスな訳ないじゃないですか~。我が家では妻と娘に虐められているんですよ(笑)
でも、りょうちゃんは一応ラッキーのことは兄貴だと思っているようです。

| eco | 2008/04/23 22:29 | URL |

こんばんわ
お写真とっても素敵なフレームですね。
今度教えてくださいね。」
ひなきママさんの所のワンちゃんは大きいですがいつも
おとなしいのですか?  ボスはラッキー君ですか?

| ぎんさんりんさん | 2008/04/23 21:32 | URL |

ひなきママさんへ

俗に「ダイエットは明日から・・・」っていうでしょ、そういう意味だったのよ(笑)

お風呂掃除、ありがとう。
はいはい、いつでも付き合うからまたよろしくねv-391

>1ヶ月ぶりの参加だったのにひながまるでおまけのように書かれてる~
ごめん。
 あっ、て付けたのがいけなかったね(^^;)

| eco | 2008/04/23 18:48 | URL |

菊姫さんへ

勝手にだなんて、私も菊姫さんは大切な友達だと思ってますよ。これからもよろしくね。
近くだったら毎週会えるのにネ。豆福ちゃんとも仲良くなりたいわ~♪
でも、拒否られるかもね(笑)
ポチッとありがとう♪

| eco | 2008/04/23 18:38 | URL |

lalanonさんへ

ヨーキーのクッキー君は、毛色といい毛質といいももに似てました。
ヨーキーに会うだけで嬉しいのに、似た子に会えるともっと嬉しくなります♪

ひなきママもブログやってて、いつも一緒に行動してるから、ネタはほとんど同じですね(笑)

写真ね、FOTZというサイトです。登録すれば無料で使えますよ。
写真をクリックしてみてv-392

| eco | 2008/04/23 18:34 | URL |

ひなきママさ~ん、家にもお願いしま~す。

相変わらず楽しそうですね、いろんなワンコのお友達がたくさんいていいな、うらやますぃーですよ。

| ティンクママ | 2008/04/23 10:23 | URL | ≫ EDIT

そういうダイエット宣言もしてないひなきママです(^^;
強引でごめんねv-391
ワンズのお風呂手伝ってたからすでに隅々まで知ってたじゃないですか(笑)
いつでも手伝うから遊ぼうねv-391
1ヶ月ぶりの参加だったのにひながまるでおまけのように書かれてる~v-409
そうそう。食べ物を目の前にすると写真を忘れるひなきママです。。

| ひなきママ | 2008/04/23 09:16 | URL | ≫ EDIT

近所にワン友がいるっていいですねぇ…ウラヤマシス。
私も頑張ってるんですがなかなかどーして上手くいきません。
ブログでのお友達は結構出来たんですけどね~(勝手にecoさんもお友達扱いしていますv-10
私の友達はみんな静岡だしなー。
その前に豆福のヘタレもなんとかしないとなー。
私の友達より先に豆福のお友達だ!!
ラッキーファミリーの様になってもらわねば!!

…とゆー事でなんだか分からないコメントになっちゃいました。
ゴメンなさい。
罪滅ぼしにぽちっとな♪

| 菊姫 | 2008/04/23 00:28 | URL |

ほんとだ~ ももちゃんに似た感じヨーキーちゃんですね! でも、ももちゃんの方がかわいいよv-392
本当に手伝ってもらったのですね(笑) そうそう昨日そういえばきっとひなきママさんもブログをやってらっしゃるに違いない!とひらめいてしまい、コメント欄のURTからひなきママさんのブログにお邪魔してきました~そしたらどこかで見たような写真がたくさん登場し、本当に毎週デートなのねって思わず笑っちゃいました! でも仲良しさんが近くにいらしてうらやましいですよ~ 私は引っ越して遠くなってしまったので、今はもっぱらメールや電話です。
あっそうそう!写真がなんだかすごくプロ使用になってますねv-162 かっこいいですよv-218 夜桜も楽しみにしてますね

| lalanon | 2008/04/23 00:04 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/31-5f445eb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

