☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッポの気持ち

こんばんは~。
皆さんとこのワンちゃんはテレビに動物が登場した時どんな反応をしますか?

我が家のワンズはそりゃ~もう大興奮ですよ。
特に犬には激しく吠えまくります。
だから、動物関連の番組を見る時は時に音声が聞こえなくなるくらいなんですよ。

この日も『ポチたま』を見ていた時、いつもの調子でワンズが吠えまくりました。
特にももが激しかった(^。^;)
この時の内容は、犬はどれだけ高く飛べるか検証するものでした。
代表のワンコ達が揃い、バーを飛び越えるんですけど、何を思ったかももさんいつもに増して激しく声援しておりました。こういう競技が好きなのかしら?

まず最初の挑戦者(犬)は難なく飛び越えました。

2009.8.13to 115

さて、次のワンコ。

2009.8.13to 118 

2009.8.13to 119 

この子もヒラリと軽く飛び越えました。

ももさん大興奮です。

2009.8.13to 121

あまりの煩さにまりんに怒られるももです。


そして、最後の挑戦者(犬)が登場すると・・・・・
ももさん、イケメンMAROさまに一目惚れ。

2009.8.13to 123 

ハートを撃ち抜かれた 346 ももはかぶりつきでテレビを見てます。

2009.8.13to 124

かなりのお気に入りのようです。


なんて、人間的にセリフを入れてみましたが、ホントにそう言っていたのかは定かではありません。ぷぷ

が、ももの狂おしいほどの反応を動画に撮ってみました。
 190 うるさいくらい吠えてます。さらに私の声も入ってます。



途中おもちゃに気を取られたりしましたが、ももの興奮はとどまる所を知らず。CMに入ってもまだ吠えてますよ。
ecoが止めてやっと我にかえったももであります。

が、しかし、また『ポチたま』が始まればあの通りです。

で、タイトルの『シッポの気持ち』ですが、ここまでは前置きみたいなものです。長っ!!
動画のもものシッポを見ましたか?
プルプルプルプルと左右に激しく揺れております。
ヨーキーはシッポが短いから『ブンブン』ではなく『プルプル』なんですよ。

あんなに激しく振られたら尻尾はどんな気持ちなんでしょうか。
皆さんも一緒にお考えくださいね。
では、もものシッポに注目してもう一度動画をどうぞ。



もものシッポは何て言ってると思います?
eco的には「メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル」しか思い浮かばないけど、皆さんの面白コメントお待ちしております。

さて、今日のMVPは誰にする?もものシッポ?(笑)
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

| 日常 | 19:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-354 ちびデビルさんへ
こんばんは。
もものシッポも競技を観戦してたのかな(笑)
ポチたまだけじゃなく動物関連の番組はいつもこうです。
ムック君は渋いですね~。

| eco | 2009/09/04 23:24 | URL | ≫ EDIT

もったいぶってないで、早く次やりなさいよ!!
かな?(笑)
ポチたまがお気に入りなんですね。
ムックは、野球とか陸上とか良くみてます。
実はムック、おっさんなんじゃないかと思う今日この頃・・。
ぽち。

| ちびデビル | 2009/09/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

v-354 makoさんへ
こんばんは。
ははっ、ハードル高かった?テレビのワンズが飛び越えたハードルも高かったよ~(笑)
もものシッポがバターになったら毎日パンに塗って食べれるね(爆)
でもちょっと食べれないや。

そうよ~ちぃママがマヤマヤ忙しくしてるうちにもう作っちゃった^^
クリームチーズプリンとクッキーのアップ楽しみに待ってるよv-391

v-354 ケン太ママさんへ
こんばんは。
苦しげなコメントありがとう(笑)

そうなの、この日記を書いた後でマロン君の事を知りました。
なんか知らなかったとは言えノー天気な日記でマロン君に申し訳なかったわ。

v-354 苺クッキーさんへ
こんばんは。
うふっ、そうだよね、「イケイケ」か「いや~ん」か、どちらかだよね。
えっ?他の子ってテレビに反応しないの?うちだけ??
もちろん、まりんもラッキーも反応しますよ。でもこの時はももが一番激しかったの。

v-354 raviさんへ
こんばんは。
なんかテレビに反応しない子の方が多いみたいですね。
知らなかった~、私ワンコはみんなテレビに反応するのかと思っていましたよ。
でも、あのシッポ可愛いでしょっ(*^o^*)
親馬鹿ですみませんね~(^。^;)

v-354 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
りんちゃんは赤ちゃんに凄く反応しますよね。
母性本能が強いのかな。今居るパピーちゃんも随分と可愛がってるみたいだし。きっと赤ちゃんが欲しかったのね。
テレビに反応しない子が多い事に驚きです。

v-354 らりぃ母さんへ
こんばんは。
あっ、ecoの声は若い頃はウグイスの様な声だったんだけど、最近はすっかりダミ声になってしまいましした(;^_^A アセアセ・・・
ももとラッキーは可愛らしい声なんだけど、まりんは太くて低い声なんですよ。ラッキーとまりんが逆だったら良かったのにね。
もものシッポ、良く回るでしょう(笑)

v-354 ももんたママさんへ
こんばんは。
ははっ、MARO君に直に会いたかったのかな。それとも対決したかったのかな。
ももんた家の⑥ワンもやっぱりこんなに動きますか?

ももはメキメキ元気になってます。こんな姿を見るのも嬉しいのよね~、うるさいけど・・・・(笑)

v-354 シナモンさんへ
こんばんは。
シッポの代弁ありがとう(笑)
まだまだ記録更新して欲しいわ、だってあのシッポ可愛いよね。
ももとラッキーは高くて可愛い声だけど、まりんは太くて低い声ですよ。
テレビに反応しない子が多いですね。
うちの子は普通じゃないの?( ̄Д ̄;;

| eco | 2009/09/03 21:02 | URL | ≫ EDIT

『ほら見て。娘に負けないくらい高速フリフリ
出来ちゃうんだから。まだまだ記録更新中よe-420

ももちゃん、声高くて女の子らしいですね。
うちは低くて大声ですe-351
またTVには反応しません。
外でワンコに吠えられると『どうしたんでしゅか?』って感じです。

| シナモン | 2009/09/03 19:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

(o^-^o) ウフッ ecoさん、おもしろいこと考えましたね~。
おシッポちゃんの気持ち、それはももちゃんの脳より
ももちゃんの気持ちが連動されて動くのがおシッポです(*^m^*) ムフッ
ですからももちゃんの気持ち=おシッポちゃんの気持ちですね~。
この場合、テレビに向かってももちゃんは・・・・
『てめぇ~そんなとこにいね~ではよ出てこんかいe-2』と
言ってるように私には思えましたが、いかがでしょう(*≧m≦*)ププッ

それにしても元気だよね、8歳とは思えませんv-353
日頃からのecoさんの管理が行き届いてるからだねv-411

| ももんたママ | 2009/09/03 10:40 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんのしっぽちゃん、良く動くこと!
ももちゃんのお声って、こんなお声なんですね。女の子らしい高い声で、全然うるさくないですよ。
らりいは、ドスがきいているの。男の子と女の子で鳴き声のトーンが違うのかしらね。

あ、ecoさんのお声は、こんなお声なんですね~。

| らりぃ母 | 2009/09/03 10:03 | URL |

おはようございます。
元気ですね。
さすがモモファミリーの
決力は硬い!!
うちはギンジは無反応で
りんはウーとうなります。
りんは赤ちゃんの動物が出ると
ワンワンと吼えますが
あまり長くありません
その犬により色々ですね。

| ギンジ&りん | 2009/09/03 08:26 | URL |

しっぽちゃんの気持ちなんて考えられませ~ん(^^ゞ

だって、ももちゃんがあまりにも可愛いんだもんv-119
かぶりつき!?でTVに食い入る姿も可愛いし
お尻ぷりぷり、右へ左へとウロウロしちゃう姿も可愛いv-238オリは全くTVのワン子に興味なしなので
こんなに反応を示しちゃうももちゃんが面白かったわ~ヽ(^o^)丿

| ravi | 2009/09/03 07:10 | URL |

ももちゃんの気持ちじゃなくて、しっぽちゃんの気持ちなんですよね(笑)なんだろう?難しい?ん~・・・「イケ!イケ!もっと回せ!」かな?それとも「いや~ん、ちぎれちゃうじゃな~い・・・」かな?

ところで、うちのワンコ達はテレビでワンコが出ていても知らん顔です。今、ももちゃんの動画を見ていたときも、ももちゃんの「ワンワン」には一瞬反応しかけたものの、知らん顔でまた寝てます(笑)ラッキー君とマリンちゃんはももちゃんみたいに反応はしないの?

| 苺クッキー | 2009/09/02 23:12 | URL |

こりゃ、コメント書けねぇ~。どうすっぺ?
私には面白コメ期待してないと思うので、その文章見なかったことにしよう。
それにしてもかなりの興奮状態ですね。
ハイテンションで頭フリフリDJやってるみたいですよ。
ハイパ~ももの尻尾Pですな。なんつぅ事言っちゃってるんでしょう。

そうそう、悲しいニュ~スを目にしました。ecoさん知ってるかな?
駅長のマロンくんが虹の橋を・・・9歳だって。悲しすぎます。

| ケン太ママ | 2009/09/02 22:14 | URL | ≫ EDIT

シッポが高速で回転してますね~(笑)
ってecoさん、ももちゃんじゃなくてシッポが何を言ってるかって、ハードル高いってv-356
面白いこと書けないよ~。うーん、うーんv-393
『回りすぎてバターになっちゃうよー(byちびくろサンボ)』
じゃダメ?(激爆)

↓そろそろ『ロンパースは?』って書こうと思ってたら先を越されたわ(笑)
可愛いロンパースですね。やっぱり上手だわぁ。器用な人って羨ましい(天然でも 笑)

| mako4684 | 2009/09/02 21:36 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/311-94090d77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

