☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな駅長マロン君 ありがとう

昨日、ノー天気な日記を更新した後で、ももんたママさんのブログを訪問して初めて知りました。
何度も(2回だけど)遊びに行った『いわて銀河鉄道・奥中山高原駅』のマスコットでもあり駅長としても有名だったマロン君が気管支炎をこじらせて急死したことを・・・・・。

もうびっくりして、しばらくは動けなくなってしまいました。
どうして?あんなに元気だったのに。。。。

初めて訪れたのは3年前の2006年10月1日。
写真に日付が入ってる。

2006-20 075

当時はまだ私服だったマロン君。

彼の仕事はお客様のお出迎えとお見送り。
列車に乗るお客さんだけでなく、マロン君と遊びたくてやって来るお客さんもお出迎えしてくれました。

この時も、私達が駅に近付くと気配を感じ、駅員室から待合室へと来てお出迎えしてくれたね。
こんなに小さくても仕事はしっかりとしていたマロン君。
駅長として、働くワンコとしての風格がありました。

しばしマロン君と我が家のワンズと遊ばせてもらいました。

ラッキーも決して大きい方ではないけど、マロン君と並ぶとかなりデカく感じる。

2006-20 076

人見知りや犬見知りをしない彼らはすぐに意気投合。

2006-20 077

ヒソヒソと耳打ちしたりして・・・・。

人見知りで犬見知りのももは

2006-20 079 

パパに押さえられているものの、かなり抵抗中です。

こうやって遊んでいても列車がホームに入ってくると、すぐに駅長としての顔になるマロン君。
どんなに楽しく遊んでいても、仕事は忘れませんでした。きちんとホームへ降りてくるお客様のお出迎えとお見送りをしてから、また遊びはじめましたよ。

2006-20 091

が、ももは最後までマロン君に心を許しませんでした。↑ この写真もかなり引いてます。

それから2年後の2008年夏。またマロン君に会いに行くチャンス到来。

2008.8.1 ご訪問 103 ri

マロン君は制服姿ですっかり駅長らしくなっていました。

2008.8.1 ご訪問 106

凛々しさも感じられます。

2008.8.1 ご訪問 119

ももと一緒にパチリ。
ちょっとは慣れたかな。もっと仲良くして欲しかったのに。

2008.8.1 ご訪問 130

みんなと一緒にパチリ。

マロン君はどんな時も動じる事はありませんでした。

2008.8.1 ご訪問 107 

ちょっと大きめガウリン娘のまりんにも、ちゃんとご挨拶してくれました。

こんなに働き者で、可愛らしいマロン君に神様はなんてことをしてくれたんでしょう。
みんなのアイドルだったのに。。。。駅を利用する人々も寂しくなるでしょうに。

いつかまた会いたい、いや、また会えると思っていたのに。
残酷過ぎます。
まだ9歳だったのに。。。。

マロン君へ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

マロン君はきっと天国でも駅長さんをしてるんだろうな。
天国への列車の終着駅で、毎日やって来る沢山のペット達をお出迎えしてるんだろうな。
突然飼い主さんと別れ、ひとり寂しくて泣きそうになってるワンちゃんや猫ちゃん達を慰めてあげてくださいね。
そして道に迷いそうになってる子には、正しい道を教えてあげてくださいね。
「大丈夫だよ、こっちの世界にはもう苦しみも悲しみもないんだよ」と諭してあげてくださいね。
いつか、我が家のワンズも・・・・考えたくはないけど・・・・・・・いつかは必ずその日が来ます。
その時は「やぁ君はあの時の・・・・」と声をかけてあげてくださいね。
マロン君、素適な思い出をありがとう。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ワンズも言っています「楽しい時間をありがとう。」

↑ ランキングに参加中。
スポンサーサイト

| 思い出 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

