☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸刈りの刑だ!

ラッキーがまたやってくれました。
留守番をしてる時にどうしても寝室に行きたい様で、寝室の戸をガリガリするんですよ。
以前にもこんなことがありました。

そして一昨日、また新たな傷を発見。

2009.9.3to 105

確か、数日前までは無かったはず。
証拠に ↓ この写真には古い傷だけで、新たな傷は見当たらない。

2009.8.13to 065

ラッキーめ~、家を破壊する気ですか?
これはもう罰として丸刈りの刑だ! 悪い顔

ということで、昨日、全員自宅でシャンプー&カットをしました。

まっ、ももとまりんは普通にカットでしたよ。
2009.9.3to 057

「あいつのせいでカットされた・・・」 by もも


2009.9.3to 085

「とぅちゃんが悪さするからあたいまで・・・・・」 by まりん

2人ともちょっぴりブルーな撮影会でした。




さて、ラッキーですが


2009.9.3to 087

やっぱ、丸刈りは可哀想なので普通にカットしました。
でも普段よりはかなり短めです。

ラッキーよ、次にやったら今度こそは丸刈りだからね。
お母さん、やると言ったら必ずやるからな! 悪い顔


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| 日常 | 09:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-333 シナモンさんへ
お返事遅くなってすみません。
もかちゃんも肉球傷つけてましたね。
どうしてホリホリするのか、本犬に聞かないと分からないよね~。
ラッキー、今日はまた違う場所をホリホリしていました( ̄Д ̄;;
そしてまた血が・・・・。

v-333 ぱっちさんへ
こんばんは。お返事遅くなってすみません。
随分すごい傷でしょう。これ以上大きくならないようにして欲しいです。
きっと寝室に行ってふっくら羽毛で寝たいのでしょうね。
はっち君はいつもお母さんと一緒でいいですね。

v-333 えるりんママさんへ
こんばんは。お返事遅くなってすみません。
エル君のライオンカット似合ってるよ(*^^)

ラッキーは痩せ型だから丸刈りが似合わないのよ。
ももとまりんならマルガリータにしても違和感ないんだけどね。
でも顔の毛は残すけどね。
次にラッキーが悪戯したら本当にやっちゃうかも(笑)

v-333 ももんたママさんへ
こんばんは。お返事遅くなってすみません。
今日のこっち(笑)は寒いくらいです。

ホント、ラッキーのカリカリには困ったもんです。今日も違う場所をカリカリしてまた血が出ていました(-。-;)
どうして血が出るほどやるんでしょうね。
あっ、でも今回は家ではないので丸刈りは免除ですよ。

v-333 ケン太ママさんへ
こんばんは。お返事遅くなってすみません。
そうなのよ~、ラッキーは身っこが無いの。だからホントは丸刈りも似合わないの。でもホントにecoが怒ったら丸刈りにしちゃうかも(笑)

ももの鼻毛、もうフサフサだよ、お陰でケンちゃんみたいに鼻黒になっちゃった(笑)

v-333 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。お返事遅くなってすみません。
ラッキーね丸刈りではないけど、かなり短くしました。
ホントこれ以上は短いのはちょっと似合わないの分かりきっているから、もう悪戯はしないで欲しいです。

v-333 shoさんへ
こんばんは。お返事遅くなってすみません。
ラッキーにこれ以上短いのは似合わないの。かなり前に短くし過ぎて何て言う生き物?って感じになったことがありました。
もう二度とあんなヘアースタイルはしたくないのでこれ以上の悪戯はしないで欲しいです。

v-333 makoさんへ
こんばんは。お返事遅くなってすみません。
もちろん執念の方です。ラッキーはそんなに力無いもんね。
もしかしたらこの時の傷は手ではなくて歯だったのかも、だっていつもだったら肉球が擦り剥けるのにこの時は無傷だったもの。
ラッキーにマルガリータは似合わないのよね~。
ももとまりんならいつでもOKなんだけど。

v-333 raviさんへ
こんばんは。お返事遅くなってすみません。
息子は丸坊主にできるけど、いくら《鬼》と呼ばれる私でも、さすがに娘は丸坊主には出来ないわよ~(笑)
そしてラッキーもまた丸刈りには出来ません。
でも次にやったら、ホントに怒って、勢いにまかせて丸刈りにしちゃうかも。
風邪の心配ありがとう。

v-333 ちびデビルさんへ
いつもポチありがとう。また遊びに来てね~。

v-333 maple*bearさんへ
こんばんは。
今回は流血沙汰にはならなくて良かったです。もしかしたら歯でガリガリしたのかな。
だとしたらなお悪い!
ラッキーに丸刈りは似合わないから本当はしたくないのよ。でも悪戯が過ぎればやっちゃうかも。な~んてね。

| eco | 2009/09/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君、丸刈りにしないで~。
ラッキーファンなんだから~。
今回はケガがなくってよかったわ。

| maple*bear | 2009/09/10 15:06 | URL | ≫ EDIT

すみません。ポチ逃げです。

| ちびデビル | 2009/09/10 13:37 | URL | ≫ EDIT

ホントの息子&娘の頭は丸坊主にしちゃいそうなecoさんも
ラッキー君を丸坊主にはしないんじゃないのぉ~(笑)

とにかく、風邪は引きはじめが肝心!!
ゆっくり休んで早く治してくださいね(*^_^*)

おだいじに。

| ravi | 2009/09/07 22:18 | URL |

* 皆様こんばんは。
新型インフルエンザが流行っておりますが、皆さんは大丈夫でしょうか。
わたくし、インフルエンザではないと思いますがちょっと風邪気味でございます。
馬鹿は風邪をひなかいといいますが、そんな事はないようです(苦笑)
体調が万全になるまで少しお休みさせていただきたいと思います。
頂いたコメントへのお返事は少しお待ちくださいね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんもお気をつけください。

| eco | 2009/09/07 20:54 | URL | ≫ EDIT

あれだけの傷をつけるって、かなり力が強いのかな?
それとも執念のなせる技?(笑)
短髪カットだとかなり若く見えて可愛いですよi-179
マルガリータにもちょっぴり期待してしまいましたi-278
ラッキーちゃん、やってくれないかなぁ~(爆)

| mako4684 | 2009/09/07 20:54 | URL |

ありゃりゃ、おうち壊しちゃうのはいけませんね(笑)
本当にマルガリーターにされちゃうのかと思いました~(爆)
でもとってもお似合いで、可愛いですね~!
ヨーキーはこのくらいの長さが良さそうですね。

| sho | 2009/09/07 09:45 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君まだまだ
やんちゃですね。
留守にすると何をするか
わかりませんよね。
これ以上の丸刈りの刑を
しませんように!!

| ギンジ&りん | 2009/09/07 08:38 | URL |

それにしてもラッキーくんの腕ほっそ~。身っこ無いじゃん。
ちょっぴり・・・イヤ思いっきり丸刈り期待しちゃった!
悪いおばさんよのぉぅ。
ちょっと短めカックイイじゃん。男は短髪じゃなきゃ。

ももちゃん、鼻ハゲ大分なおったんじゃない?そう見えるけど。

| ケン太ママ | 2009/09/06 16:56 | URL |

こんにちはe-343

今日のこっち((・・。)ん?どっちだ・・・)はエアコンがいるほど
暑いです(⌒ ⌒; アセアセ

うおぅ~ecoさん、こりゃ本気だ・・・って思いながら読んでましたが
(*^m^*) ムフッ 丸刈りだなんて、出来ないよね~。

って・・・次やったら本気だって書いてある(((((( ;';ё;`;)))))ガクガクブルブル
ラッキーィ~~~~暫し、大人しくしてれ~~~~!!!

| ももんたママ | 2009/09/06 14:38 | URL | ≫ EDIT

ビックリしたー!(笑)
ほんとにマルガリータにされちゃったのかとヒヤヒヤしちゃいましたよ^^

うちは先日またママミングでエルくんの体をマルガリータにして
ライオンカットを完了させましたが
その時勢いでティーさんのボディの毛も刈っちゃおうと試んでみたけど
毛質がフワフワすぎて刈れませんでした><

ラッキーくん、ほんとおりこうにしてなきゃ刈られちゃうよ~!^^

| えるりんママ | 2009/09/06 14:37 | URL | ≫ EDIT

ちょっと短めのカットも、
凛としてかっこいいかも。(^m^)
でも、この引っかき傷は激しい。
はっちもまいにちお留守番させたら、
きっとラッキー君と同じように、がりがりするかも。
どうしても中に入りたい訳があるんだろね~。

| ぱっち | 2009/09/06 13:28 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君、ドアを開けて何をしたいのかな。
こんなにカリカリして足は大丈夫ですか?(前回のように出血はしてないようですが~)
偶然、もかも昨日ホリホリして肉球周りが傷にv-292
夢中になると傷みとか感じないのかな。

ecoさんはブログに書いた事は・・・実行しちゃうからv-356 
ラッキー君、もうしちゃダメだよ~のポチッe-276


| シナモン | 2009/09/06 11:08 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/313-68873735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

