☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして私は投獄されたPartⅡ

ここ数日やけにクシャミの多いecoです。おこんばんは。
誰かecoのこと噂してます? 
あっそうか、風邪のせいだった(^。^;)
もうクシャミ、鼻水(いや、青っ洟)、鼻詰まりで息苦しいecoです。
不健康になって初めて健康である事の有り難味がわかりますね。
皆さんも風邪などひかないように気を付けてくださいね。

さて、数日ぶりの更新ですが、まずはこちらの記事からご覧頂きたいと思います。

『そして私は投獄された』

↑ これは、ももがお留守番の時にシッコを失敗して、挙句の果てに投獄された時の記事です。
あれからずっとももはお留守番の時は獄中生活でした。でも時々様子見に釈放してあげた事もありますよ。

で、今回投獄されたのは・・・・・・ラッキーではなくまりんです。

2009.9.6to 024

「何で?」って!?
説明しましょうか、まりんさん。

まず、第1にあんたの癖が治らないからですよ。
第2に、シッコです。
カーペットには確かに粗相はしないけど、トイレの前に敷いている足拭きマット(バスマット)が毎日シッコで濡れているではありませんか。
お母さん、それを毎日洗濯しなきゃならないのよ。

さて、その足拭きマット(バスマット)ですが・・・・・・

2009.9.6to 027

こんな感じです。
トイレの下にレジャーシートを敷いているので、シッコしても床が汚れる事はないけど、せめて2日は使って欲しい主婦心。それが毎日とあらば働く主婦には大問題ですよ。

毎日毎日、会社から帰ってくれば、目を覆いたくなるような散々な部屋。
トイレシートはバラバラになってるし、バスマットもぐちゃぐちゃにされています。
毎日ecoが会社から帰ると、家の中に雷が鳴り響くのです。
その度に低姿勢で謝るけどちっとも改心しないまりん。

そこで、試しにまりんを投獄してみました。

心配していたももの粗相ですが、長い期間獄中生活だったももは、お留守番の間はシッコをしないようになりました。
元々、ももは留守番中はシッコもウンpもしない子だったんですよ。ecoが帰宅してから用を足す子だったんです。だから以前のももに戻ってだけの事です。
更に、トイレ周りはそのまま。
家を出た時となんら変わりない部屋の様子。

素晴らしい。。。。。もう部屋の中は清々しい空気が漂っているようにさえ感じられます。

そんな素晴らしい日々が数日続いています。
もう雷が落ちる事もなくなりました。

投獄されてしまったまりんですが、ケージの中で暴れまくるかと思いきや意外と大人しくしています。
最初に十分に説明したのが良かったか?(笑)
この状態、まりんが改心してくれるまでしばらく続きそうです。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

| まりんの事 | 20:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-97 raviさんへ
こんばんは。
オリちゃんとまりんは仲間だねd(⌒ー⌒) ちょっと意味が違うけど(笑)
時々お友達が子供を連れて遊びに来た時にケージに入れたりしてるので慣れてきたと思います。昔はケージが嫌いでワンワンしてたのに、まりんも大人になったのね~。
でも今日、ウンpの痕跡はあるのに姿が無くなってました(-。-;)また一つ問題が・・・・・。
もうどうしたらいいのやら。

でもあのまりんは可愛いよね。(親バカ全開)
差し入れ待ってます(爆)

v-97 ケン太ママさんへ
こんばんは。
あら、ケンちゃん連れて面会に来てくださいな。だって許婚なんだもの。。。可愛いまりんを見せてあげるわよ(笑)
きっとラッキーにそのぷりケツ狙われると思うけどね(爆)
ケンちゃん、お留守番はホールの手すりなの?
ドアノブに届くんじゃ仕方ないね。

v-97 シナモンさんへ
こんばんは。
まりんねケージに入れられてホントに「何で?」って顔してましたよ。
お目目クリクリで可愛いよね、いつもこんな風に可愛いといいのにな(笑)
ももは今日もシッコの失敗もなくお利口さんでしたが、まりんがケージの中でウンpを食ったみたいです(-。-;)

v-97 らりぃ母さんへ
こんばんは。マリア様のようなecoです(笑)
いやいや、今日のまりんはケージの中でウンpを食べたらしくて、痕跡はあるけど姿がなくなっていました。ちっとも反省の色のないまりんです。
どうしたらいいのでしょうね、もう私が専業主婦になるしかないよね~、あぁ~憧れの専業主婦~早くなりたい~。

v-97 ちびデビルさんへ
こんばんは。
今日もポチありがとう。

v-97 ももんたママさんへ
こんばんは。
うんうん、洗濯できるトイレマットもあるよね~、あのマット結構吸水性がいいから、いっそそうしようかとも思ったけど、専業主婦ならいいけど働く主婦はそうはいきませんよ。

投獄したはいいけど今日また新たな問題が・・・・。
まりんがウンpを食べたらしい(-。-;) もうどうしたらいいんだろう。

v-97 てんこさんへ
こんばんは。
あ~てんちゃんの癖も分かります~。もももはみ出しシッコしますから。
自分はトイレに入ってるつもりなんでしょうね~、でもお尻がはみ出してるのよね~(^。^;)
まりんなんか、昨日堂々とマットの真ん中でシッコしようとしてecoに「ぅおっらぁぁ~」と言われて飛んで逃げてました。でもその後は上手にシートにしたのでベタ褒めしてあげましたよ。

確かにシッコの付いたタオルは他の物と一緒に洗濯するのは嫌ですよね。でも私はタオルをまず水洗いしてから一緒にしちゃいます(^^;;

| eco | 2009/09/11 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんはっ。
働く主婦では無いのですが…
気持ちはすんごーーーーく分かります。

てんもね~。
シートの上でしているつもりなんだけど
実はマットの上でやっちゃうんですよねぇ。
投獄してもらいたいのに 我が家では投獄するオリが無い…。

しかも 1度のおしっこを数回に分けるもんだから
あっちこっちに…。参っちゃいますぅ。
洗濯物と一緒には出来ないから
結局 それのみを洗わなきゃいけない面倒な作業に
疲れてしまいますわっ。

ecoさんのごクロお察しいたしますわぁ~。

| てんこ | 2009/09/11 19:55 | URL |

こんにちはe-343

(o^-^o) ウフッ ecoさん1人のボケ・つっこみ、おもしろ~いe-2
仕事から帰宅した時・・・酷い状況だと(-"-;)ときますよね~。
シートの上にきちんとして・・・なのにその部分を破いちゃう・・・。
なぜ・・・???
思い切ってもう足拭きマットをトイレにしちゃうとか(゚ー゚;Aアセアセ・・・
お洗濯は大変だけどシートの利用が減る・・・。
多頭飼いではシートがもったいないからと、お洗濯できるタオル類を
シート代わりにしてお洗濯してるけど・・・。
そこまでするほど多頭飼いでもない・・・やはり投獄は免れませんね・・・。


| ももんたママ | 2009/09/11 17:02 | URL | ≫ EDIT

ポチ訪問のみで失礼します。ごめんなさい。

| ちびデビル | 2009/09/11 13:34 | URL | ≫ EDIT

あらら、丸刈りの刑をまぬがれたラッキーちゃんファミリー、なんと今度は投獄されましたか。
たしかに、お仕事からもどって来て、おしっこシートの乱れが毎日となると、聖母ecoさまも、ぴきっとなってしまうのですね。
まりんちゃん、お利口さんに獄中生活を送っているようですから、保釈されるのも近々かと…

| らりぃ母 | 2009/09/11 04:45 | URL |

まりんちゃん、今日は乙女チックな感じe-266
出して欲しい一心でママに、お目目にお星様e-69攻撃しているのかな?

帰宅してわが子と会えるのは嬉しいけど、すぐお片づけは辛いですよね。
まりんちゃんにこの機会に(ももちゃんママを見習って)治してもらいましょう。
MVPはもちろん、まりんちゃん

| シナモン | 2009/09/10 23:00 | URL | ≫ EDIT

うちは玄関ホールの手すりに繋がれとります。
前はね、繋げなくてホール好き勝手させてたんだけど、
リビングへの扉のドアノブ、開ける術を覚えちゃってさぁ、
部屋の中しっちゃかめっちゃかになってたのさ。

ホント投獄中のまりんちゃんとっても可愛く見えた。
私も面会に行きたいんですけどぉ。

| ケン太ママ | 2009/09/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

獄中仲間!?

ウチのオリーブさん、ずっと投獄されております(^^ゞ
って、これはオチッチしちゃうからでなく、
拾い喰いの悪癖があるからなんですねぇ~(>_<)

投獄中のまりん嬢、やたら可愛いんですけどぉ~♪
思わず差し入れなどしちゃおうかしらと・・(笑)

投獄は可哀想に思われがちだけど、
ワン子達にとっては結構落ち着けたりするのよね☆

投獄かなり賛成派のorimamaでした(*^_^*)
がんばれまりんちゃん!ぽちっ♪

| ravi | 2009/09/10 22:09 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/315-889ab9b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

