☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜

十和田の桜もほぼ満開です。

50

ここは、稲生川(いなおいがわ)。家のすぐ近所を流れる川です。
この川、あの5千円札の顔にもなった新渡戸稲造の祖父である新渡戸伝(つとう)が、十和田湖から流れる奥入瀬川の水を引いて造った、人工河川なんですよ。
昔、十和田は三本木と呼ばれていました。乾いた三本木の大地に水田を作ろうと引いたものです。
稲造の名前が、稲を造ると書くのは祖父の伝の信念を表したものだとか・・・・。(間違ってたらごめんなさい。)
おかげで、三本木は潤い発展し現在の十和田市になりました。
先人の偉業に感謝です。。。。。。。と、プチ十和田情報でした(笑)

昨夜、夜桜を撮影しに街に出掛けました。
ワン達は邪魔になるのでお留守番でした。

3ワン

いつものごとく、窓辺でお見送りする可愛い子供達

邪魔だからと留守番させたけど、みんな大勢でお花見をしているのに、ecoは一人でカメラを構えてパシャパシャ。。。。恥ずかしかった
いたたまれず、20分程で帰ってきました(笑)

たくさん撮ったけど、一番いいのはコレかな。
では・・・・よ~ざくら~ドン!(黄桜の替え歌)



↓ こんなことなら、1匹位連れてくれば良かったと後悔したecoにクリックお願いします。
 ←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪






| 未分類 | 22:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ぎんさんりんさんへ

お帰りなさい。出張ご苦労様です。

写真の勉強なんてしてませんよ(笑)
アングルがいいのかどうかも分かりませんし。。。。
何枚も撮っていい奴を使ってます。
きっとフレームが誤魔化してくれてるんだと思います(笑)

| eco | 2008/04/27 18:01 | URL |

こんにちわ
夜桜きれいですね
ecoさんは写真の技術があり
アングルなど細かに撮っていますが
どこかでお勉強したのですか?

| ぎんさんりんさん | 2008/04/27 15:10 | URL |

teriaちゃんへ

朝、出勤する時もこうやって見送ってくれるんですよ。
帰ったときは、それはそれはスゴイ歓迎ぶりです。
まりんなんか、ロケットみたいに私に飛び込んで来るから、後ろに引っくり返りそうになります(笑)

写真はフォッズというサイトです。写真をクリックするとサイトに行けますよ。もちろん無料です(笑)

| eco | 2008/04/26 19:04 | URL |

v-341夜桜~ドンv-341すごい素敵ですね~v-424写真からも桜がヒラヒラ落ちてる~v-405すごーいv-424

窓越しで3わんちゃんたちのお見送りも可愛いですねv-286v-286v-286帰宅時はきっとみんな凄い勢いで飛びついてきますよね(笑)

| teriachan | 2008/04/26 18:55 | URL |

ふうちゃんへ

夜桜を撮影するためだけに行きましたから、カメラだけですよ。お酒は持って行きませんでした(笑)
ワン達は邪魔になると思ったけど、一人じゃ寂しかったわ~(^^;;
今度は一番大人しいももだけでも連れて行こうっと。。。。

| eco | 2008/04/25 19:18 | URL |

らりぃ母さんへ

らりぃ母さん、はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
私もチョコチョコ覗かせて頂いていましたv-410 コミュも一緒だしねv-286
いつも可愛いらりぃ君と美味しそうなお料理をニヤニヤしながら見てました(笑)

(*≧m≦*)ププッ ウチのヨーキーズはらりぃ君よりも野生児ですよ。
私達はいつも、山犬と呼んでいます(笑)
そんな山犬達ですが、これからもよろしくお願いします。

| eco | 2008/04/25 19:14 | URL |

lalanonさんへ

やっと完了です(笑)
でもみなさん、もう違う話題に移ってる様で取り残され気味のecoです(爆)

おぉ~、あの小さく写ってる銅像に目が行きましたか?
もちろん、やっぱり馬です!(笑)
背中に子供が乗って腕を上げているので、その腕が鹿の角に見えたのかな。

稲造は盛岡の人だけど、先祖は十和田の人なんですよ。
十和田に住み、十和田を愛する者として、一応この位知っていないとねv-219

| eco | 2008/04/25 19:06 | URL |

やっほー!

素敵な夜桜だね!あら?カメラだけ?…
いいなーぁ夜桜は風情があるよね!
十和田湖、奥入瀬川に新渡戸稲造さん!…
知らなかったです。大変お勉強になりましたよ!
あらら!お留守番だったのねv-12

| ふうちゃん | 2008/04/25 16:56 | URL |

はじめましてv-410lalanonさんやぎんさんりんさんさんのところから、遊びに来ました。東京の桜は終わったようですが、こちらはまだ満開ではないですかv-252同じ桜でも、場所によって風情が違っていいですねv-411

我が家のヨーキーは皆さんのヨーキーちゃんと違って野生児でお手入れも行き届いていないのですが、どうぞよろしくお願いしますv-286

| らりぃ母 | 2008/04/25 09:53 | URL |

v-314ついに任務完了ですね~ 夜桜きれいですよ! ライティングもきれいですね~ あの銅像は鹿?それともやっぱり馬ですか?
それにしても一人でパシャパシャ写真を撮っているecoさんの姿が目に浮かぶようで、思わず笑ってしまいました。皆さんecoさんのことカメラ小僧だと思ったかしら(笑)
新渡戸稲造って青森の人だったのですねv-405 勉強になりますv-218 今回はまたecoさんの違った一面を見れましたv-392

| lalanon | 2008/04/24 23:38 | URL | ≫ EDIT

SAYURIさんへ

早速コメントありがとう♪
私もめんちちゃんの日記アップしたらこっそりと遊びにいきますね。でもコメントは堂々としますよv-410

夜桜、堪能してもらえて良かったです~♪

| eco | 2008/04/24 22:16 | URL |

こんばんはーv-354
いつもお邪魔させていただいてましたが、コメントは初めましてです。
桜きれいですねー!
夜桜は見られなかったので堪能させていただきました。
お留守番組はももちゃん以外はシルエットになっちゃってますね(笑)
また遊びにきま~すv-411

| SAYURI | 2008/04/24 21:02 | URL |

ちゃまさんへ

こういう時に抜擢されるのは、ももですね。
ラッキーは至る所で片足上げて歩きにくいし、まりんは引っ張るし吠えるし。。。。
ももは大人しくついて来るから、こういう時は一番いいです。

写真ねいっぱい撮って、たったの2.3枚位しかいいのが無かったよ。
たった今、mixiにも違う写真でupしましたよv-410

| eco | 2008/04/24 18:33 | URL |

H*Nさんへ

恥かしいよね。周りはみんな数人で花見してるのに、たった一人だけで写真撮ってるって寂しいよ。
これが、立派なカメラと三脚とか持って、いかにもプロですって感じならカッコいいけど、デジカメだしね(笑)
あら、Hさん、それはいい訳ですかv-391(笑)
頑張ったよ、偉いでしょ。ポチッとしてくれた?(爆)

| eco | 2008/04/24 18:26 | URL |

菊姫さんへ

菊姫さん、お花見できなかったんですか?
では、私のブログでご堪能アレ(笑)
うん、見送りしてくれたワン達は嘆いてました。

ブログね、ビールを飲みながらやってるから、この記事を書いてる頃にはもうすっかり酔っぱらってて、気が付いたら↑あの唄、歌ってたのよねv-402
朝、読み直して、自分でアホかと思ったよ(笑)

| eco | 2008/04/24 18:20 | URL |

窓辺でお見送りかわいいですねぇ。
1匹って行くとしたら夜桜任務に選抜されるのは誰だったのかなぁ。
夜桜きれいに撮れてるねぇv-218
いい感じです。写真撮るのうまいなぁ。

| ちゃま | 2008/04/24 18:08 | URL | ≫ EDIT

桜きれ~い!!
ライトがあたっていい感じ♪

わかる~人前で一人で写真撮るって結構、勇気必要だよね。
皆がブログやってる人ならバシバシ撮れるんだけどね。
私が、遊びに行っても写真撮れないのはそのせいも
あるんだよな~。。。
それでもしっかり撮った姐さんは偉い(笑)

| H*N | 2008/04/24 17:44 | URL |

うわー…きれいな夜桜~!!きーざくらー♪…これじゃ花見酒か(笑)
結局お花見できなかったので嬉しいっす☆
お見送りした3ワンコが1番「連れてってくれれば良かったのに…」って思ってますよ、きっと(^^*)
応援ぽちっとな♪

| 菊姫 | 2008/04/24 17:09 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/32-fcde3d1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

