☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロン駅長に会いに・・・・・

シルバーウィーク、皆様はどのように過ごされましたか?
ラッキーピーチ組はいつも通り、ワン連れ旅行を楽しんで参りました。
今回も旅行記、張り切っていきま~す。ヽ(=´▽`=)ノ

2009年9月20日(日曜日)
朝から慌ただしく荷物の準備やら掃除を済ませて、いざ出発!

2009.9.20to 003

ルンルン♪のまりん。
もちろん、家を出発してすぐにランに向かってガス抜きは済ませてあります。

その後向かった先は

2009.9.20to 021

『銀河鉄道 奥中山高原駅』
マロン駅長に会いに・・・・・・。

今回の旅行は元々岩手の花巻にある『銀河鉄道の夜』(宮沢賢治の作品)を題材にした壁画を観に行く予定でした。
だから、途中にあるマロン駅長にももちろん会いに行くつもりだったんです。
先日のマロン君の訃報を聞いてパパは最初反対しました。「おばちゃんが悲しんでるのに行ってどうする気だよ・・・」と。。。。
それでも、マロン君が亡くなった事がまだ信じられないecoは、もしかしたら、またあの可愛らしい姿で出迎えてくれるかも知れないと淡い期待を胸に駅に向かいました。
さすがに3ワン連れて行くと大騒ぎになるので、ももだけ抱っこして連れて行きました。
反対していたパパは自分は行かないと、車で待ってる事にしたようです。

駅の待合室に入ると、やはりマロン君は出迎えてはくれませんでした。当然だけど・・・・。
代わりに沢山のマロン君の写真が出迎えてくれました。

2009.9.20to 006 

お客さんは少なく、1人のおじ様と一組のご夫婦だけでした。
最初に出会ったおじ様がももを見て「マロン君と同じ(犬種の)子?」と声を掛けてくれました。
「そうですよ~、同じヨーキーです」と私。
ご夫婦は窓口でマロングッズを買い求めていたようでした。

ももとマロン君の写真とツーショット。
2009.9.20to 015

もう二度とマロン君とのツーショット写真は撮れないね。

このマロン君の写真は、目がウルウルしていて、なんだか泣いているように見えるのは私だけでしょうか。
2009.9.20to 020
この写真を見ていたら、本当にマロン君がもう居ないんだと思えてきて涙が溢れそうになりました。

2009.9.20to 007 

マロングッズを買い求めていたご夫婦が帰り際に声を掛けてくれました。

2009.9.20to 009

旦那様が、さっきのおじ様との会話を聞いていたようで、奥様に「ほら、マロン君と同じ(犬種の)子だってよ」と言っていました。

2009.9.20to 019

色々話をするうち
eco 「前にもマロン君に会いに来た事があるんですよ、思い出があるから・・・・・・うっ。。。。」
もうこらえ切れなくなってしまって、会話は中断。
ご夫婦は帰られましたが、その後ecoの目からは涙が知らず知らずに流れ落ち駅員さんの他には誰も居なかったけど、恥ずかしいから乾くまで写真を撮りまくって誤魔化しましたよ。

2009.9.20to 018 

この日、マロン君のお母さんはお休みでした。男の方が駅員さんをしていました。
お母さんが居なかったのが、良かったのか悪かったのか。。。。
会えばマロン君の話を聞きながら号泣していたかもしれませんね。


駅を出て車に戻ったら、なんとパパが寝てるではありませんか。
こうなったら起きる事の無いパパ。仕方ないのでecoも一緒にお昼寝タイムです。
しばらくして目が覚めたecoですが、パパはまだグーグー寝てるので、駅周辺をワンズを連れて散策。

この後、大ハプニングが!
続く。。。。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

| 旅行 | 14:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-483 ちびデビルさんへ
こんばんは。
マロン君の事はきっと皆忘れないでしょうね。
もちろん私も決して忘れません。

ハプニングはね、もう心臓が止まるかと思うくらいの出来事だったんですよ。(^^;;
このあと、更新しますね。

v-483 raviさんへ
こんばんは。
やっぱりこの目で確かめないと信じられなかったんです。
でも本当にマロン君は居ませんでした(ToT)
悲しいけど受け入れるしかないですね。

v-483 ケン太ママさんへ
こんばんは。
マロン君の事は信じられなかったけど、でも受け入れなければならないのでしょうね。
沢山のお花に囲まれたマロン君は皆に愛されていたんだと改めて確認できました。

(*≧m≦*)ププッ まりんね、もう以前のまりんに戻りつつあります。今回撮った写真も可愛らしいまりんはありませんでした(^^;;
しかも、ヤンキーまりんは健在です。私の腕に歯型が付いてるんですよ(笑)
その事はまた後で・・・・。

v-483 シナモンさんへ
こんばんは。
マロン君の事は残念だけど、みんなに愛されたマロン君は皆の心の中に残り続けるでしょうね。
沢山のお花に囲まれたマロン君を見たら涙が出てきて・・・・。
本当にもうこの世に居ないんだと思いました。

v-483 えるりんママさんへ
こんばんは。
お花も沢山の方々から届いていたようです。
私もお花を持っていこうと思ったけど、あまりにもシケた花しかなくて止めたんだけど、やっぱり持って行った方が良かったかな~って後悔してます。
サインの一番上の写真は、あの『IKKO』だよ。

ハプニングは冷や汗ものでした(^^;;

v-483 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
パパは反対してたけど、ぎんさんりんさんにそう言って貰えるとマロン君に会いに行って良かったと思います。

メール、やっぱりそうでしたか。
分かりました、次の機会にお願いします。

v-483 ももんたママさんへ
こんばんは。
ホントですね、信じられなかったけどこうして駅の様子を見ると、本当にお星様になったんだなと思います。
マロン君は駅長の仕事がストレスだったのかな~。
私にはそうは見えませんでした。
いつも大好きなお母さんと一緒だし、人懐っこくて皆に愛されていたし、仕事も自らすすんでしてました。誰にも強制されることなくホームの見回りもしてたんですよ。
ラッキーと遊んでる時も楽しそうでした。
でもホントもう少し長生きして欲しかったね。

きっとももんたママと一緒に行ってたら2人で号泣してたでしょうね(苦笑)

v-483 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
いきなりウルウルの旅だったけど、このあと、冷や汗ものだったり笑ったり噛まれたり(^^;)の思えばハプニングだらけの旅行でした(笑)

マロン君にもう会えないのは残念だけど、マロン君の事はずっと忘れません。

| eco | 2009/09/24 18:46 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい!

あのマロン君を偲ぶ旅に
お出かけだったんですね~
たくさんのマロン君の写真・・・
どれも可愛く写ってます♡
でももう会えないのは
ちょっと悲しすぎますよー


ん?
ハプニング・・・
何だろっ?

| momo&heartyママ | 2009/09/24 18:41 | URL |

こんにちはe-343

私は1度もマロン君に会ったことはないけど、やはり死というものを
受け入れられず信じられなかった者の1人です。
こうやってまざまざと見せつけられると・・・やっぱりお星様になっちゃったのね・・・って
認めざるを得ませんね。
駅長さんをしてたおかげで色んな方がマロン君のことを愛してたんだって
わかっただけでも嬉しいです。
もしかしたら駅長って仕事がマロン君にとってストレスのたまるもので
死期を早めたのではないか・・・なんて思ってた私ですから。
でもやっぱりもう少し長く生きてほしかった・・・。

この記事を読んでるだけで涙がちょちょぎれてる私・・・。
実際この場面に立ち会ったら号泣ものだと思います。

改めて、マロン君のご冥福をお祈りいたします。

| ももんたママ | 2009/09/24 10:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
連休はいかがでしたか?
マロン君への哀愁の旅は
良かったですね。
マロン君の供養にもなった事と思います。
ecoさんのやさしさにマロン君も感謝していると
思いますよ。

メールたぶん迷惑メールにあるのでは
ないかと思います。
大丈夫急いでいないので
また今度送りますから
そのときに書いておきます。

| ギンジ&りん | 2009/09/23 22:02 | URL |

マロンくん日本全国の方から愛されていたんですね・・・
沢山のお花に囲まれて・・・・
天国で喜んでくれてるかなv-22
サインも一杯だ~^^

ん!?ハプニング??
とっても気になります(汗)

| えるりんママ | 2009/09/23 21:16 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い

マロン君、たくさんのお花に囲まれて・・・
本当にみんなから愛されていたんですね。
制帽をキリッと被って格好いいマロン君
もうこの姿を見られないのが残念です。

白い椅子に座っているももちゃん。ポスターみたいv-238
この後にどんなハプニングが起きたのかな?

| シナモン | 2009/09/23 19:27 | URL | ≫ EDIT

マロン君はまだ若かったものね。信じられない気持ちもわかるよ。
特に前に会ったことがあるecoさんだったらなおさらでしょう。
帽子被って凛々しい感じの男の子だったんだね。

まりんちゃんはやっぱ可愛くなったわ。
写真じゃ止まってるしヤンキ~さ加減もわからないしね。

さて、大ハプニングってなんだろう~。ワクワク。

| ケン太ママ | 2009/09/23 17:10 | URL | ≫ EDIT

読みながら私もウルウル。。。

だって、ecoさんやひなきママちゃんの日記で
マロン君に会ってたし☆
ここを旅行のポイントに選んだecoさん、素敵♪
パパさんは・・・
きっと自分も泣いちゃいそうで照れくさかったのカモ(笑)

旅の続きも期待でワクワクしちゃうわヽ(^o^)丿
楽しみにしていますぅ♪

| ravi | 2009/09/23 17:09 | URL |

もう会えないけど、皆に覚えてもらっていて
きっと嬉しいだろうな~
写真、泣いているように見えてしまいますね。
笑顔の写真がいいな。。

どんなハプニングが待っていたのやら・・
楽しみです!
ぽち

| ちびデビル | 2009/09/23 15:03 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/325-f223e56c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

