☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわや大惨事

ももがヒートのため、昨日の夜、ラッキーはパパと一緒に仕事に出かけました。
次に帰ってくるのはいつになるのか。
でも、2週間が過ぎたら配車係に一度家に帰してくれるようにお願いするつもりのようです。


さて、前の日記の続きです。

パパが起きないので車を出て、駅周辺を散策。
駅舎をバックに写真撮影したりして時間を潰しました。

2009.9.20to 027 

ちゃんと3ワン並んで写真を撮りたかったのに、言う事を聞いてくれないワンズ。

2009.9.20to 031

まりんが前に立ちはだかってラッキーが見えませんよ。
まりん、バックバック! はいラッキー、こっちに来て! あっ、ももちゃんこっち見て!

ところが、全く言う事を聞いてくれない。 ー∀ー ;
いくら言っても、ズンズン前に出るまりんとこっちを見てくれないもも、ウロチョロするラッキーです。

2009.9.20to 033

ももさん、やっとこっちを見たかと思ったら、なんでしょうその目は。。。。
もっとやる気出そうよ~。

ここでは3枚しか使ってないけど、ホントは何枚も撮ったんですよ。ももがウンザリするのも無理ないね。
でも、ももは最初からウンザリ顔だったな~。

時間潰しも楽じゃありません。

2009.9.20to 036

ホームを撮ったり。

2009.9.20to 038

駅舎を撮ったり。。。。

そろそろパパも起きたかと思い車に帰ろうとしていた時、道路を挟んだ向かいのお宅から、奥さんが顔を出して「可愛いね~」と声を掛けてくれました。
すぐに旦那様も出てきて、3人と3ワンとでマロン談議。

マロン君のお別れ会が先日開かれたことを聞きました。
旦那様が「ネットをやってるなら、IGRのホームページに載ってるから・・・・・」と教えてくれました。
ご自分もマロンファンなのか、色んなサイトを廻ってマロン君の可愛い写真を集めてるとおっしゃっていました。
私もブログをやってるんですよ~と名刺を渡してお別れしました。

車に戻るとパパは既に起きていました。
でもすぐに出発せずにのんびりしていると、車をノックする音。
窓から外を見ると、さっきの旦那様。手にはさっき話したマロン君のお別れ会のページをコピーしたものや、マロン君の写真のコピーなどを届けてくれようとしたようです。

ノックの音に大騒ぎのワンズを跨ぎながら靴を履こうとしていると、何故かドアが勝手に開いたんですよ。

その後です、もうecoは大パニック!

なんと、ラッキーを先頭に3ワン皆車から外に飛び出したではありませんか。
ラッキーは先頭を切ったとは言え、遠くへは行かずに旦那様の足元でフラフラ・・・・そこでラッキーの事は旦那様に任せ、私はももとまりんを追いました。
ちょうど目の前の道路には大きなバスが通ろうとしておりました。
もうそのバスを見た時、ecoは蒼ざめてしまいました。更にその後ろにはバスを追い抜こうとしている大きな車。
「コラッ、もも、まりん、ダメ~!来い!!」と慌てて叫んだところで聞くはずもなく、もももまりんも道路を渡って道の向こう側に行ってしまいました。
その後、叫ぶecoの言葉を分かってか分からずか戻ってきた2ワン。
『戻ってくるなよ~、今お母さんがそっちに行くから』心の中で叫びました。
こちらに戻ってきたまりんはすぐに取り押さえましたが、ももは更に逃走。
片手にまりんを抱え、ももを逮捕に走りました。
やっと、取り押さえ事無きを得たのですが、ecoは心臓が止まるかと思いましたよ。

ちょうど駅前。バスも停車し、走り出したばかりなのでスピードも出ていませんでした。バスを追い抜こうとしていた大きな車にも小さな犬がウロチョロしているのが見えたのか、追い越すのをやめたようでした。
目の前を何やら叫びながら真っ青な顔で右往左往する人間が、2匹の犬を取り押さえるまで待っていてくれました。

ついさっきまでほとんど人通りのなかった場所なのに、その時はバスから降りてきたお客さん達で、結構人が居たんですよ。
もう恥ずかしいやら悲しいやら・・・・・。絵文字名を入力してください

普段は勝手に車から外に出てはイケナイと教えているんですよ。ドアを開けても「よし」と言うまでは出ないのです。
でもノックの音に興奮したんでしょうね。
この興奮なんとかならないものでしょうかね~。

ほとほと、この一瞬で疲れ果てたecoでありました。

マロン君が『まだこっちに来るには早すぎるよ』と守ってくれたのかな。
マロン君ありがとう。そして安らかに。。。。

旅行記はまだまだ続きます。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

| 旅行 | 19:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-29 さあささんへ
全くその通り。何かあったらこうやって更新してないよね。
だから安心して読んでください(^^)
何事もなく無事に済んだけど、ホントぐったりでした。
でもこの後温泉にビールにおつまみを堪能してすっかりご機嫌になったecoであります(^。^;)

| eco | 2009/09/25 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
読んでいてドキドキしましたぁ~v-405
何かあったらのんびり旅行記なんて書いていられないって、わかっていながら・・・。
ecoさんの文章に引き込まれてるってことですよね~v-356

それにしてもみんな無事で良かったです。
本当にマロン君に守られていたのでしょうね。
でも、こういう時の真っ青な感じも、あとからのグッタリな感じもよくわかります。
二度とこんなことしてくれるな!と思いますよね。

続きを楽しみにしてますよ~v-392

| さあさ | 2009/09/25 19:57 | URL |

v-29 シナモンさんへ
こんばんは。
ホントに心臓が止まるかと思いましたよ。私こう見えて不整脈持ちなんですよ。何もしてなくても急に動悸が激しくなったりするんです。
パパ?車の中でただ見ていましたよ。もう飛び出して来て助けてくれてもいいじゃんね~。でももしかしたら足がすくんでいたのかもね(笑)
いつも応援ありがとう♪

v-29 raviさんへ
こんばんは。
実は今回だけでなく、もう何度かゾッとする瞬間を体験してるんですよ( ̄Д ̄;;(色々なパターンで)
口の中がカラカラッに乾いて、血の気がスーッと引く感じです。
今回も無事で良かった。
オリちゃんも無事で良かったね~、商店街のおばさん達はみんな親切だね~。
お互いもう二度とゾッとすることのないように。。。。

v-29 makoさんへ
こんばんは。
ホント、興奮すると誰も止められなくなるよね。
それでもまりんは呼び戻しがきくからすぐに戻ってきたけど、ももは最悪です。更に逃走しやがった( ̄Д ̄;;
落ち着いてから、結局叱られたのはラッキーでした。
「お前が先頭切って飛び出すからだよ~」ってね。本犬はキョトンとしてましたけど。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きは、ガツガツ、キラキラ、バックリです。(笑)

v-29 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
目に浮かびました? 慌てふためいていたecoの姿が(笑)
きっとぎんさんりんさんが想像した通りだと思いますよ。
ここは道幅も広くなくて助かりました。
マロン君に感謝だね。

v-29 shoさんへ
こんばんは。
ホント、無事で良かったです。
興奮したワンコはどういう行動をとるか分からないものですよね。
私もパニックで周りに人が沢山いたけど、形振り構わず追いかけていました。

v-29 ナナさんへ
こんばんは。
ホント、足速いですよね。
普段ももは私より走るのが遅いのに、こういう時はすばしっこいったらありゃしない。
こっちかと思えばあっち・・・って感じで、今思えば抱えられたまりんも災難だったでしょうね(笑)

v-29 ケン太ママさんへ
こんばんは。
ケンちゃん、お里に帰った気分になるのかな。
さすが青森のワンコ、ねぶた魂だね。

普段はドアを開けても飛び出したりしないけど、ラッキーがたまにフライングするんですよ。ラッキー的にはいつものフライングのつもりだったのかも知れないけど、他の2ワン的にはそうじゃなかったんでしょうね。
もう大興奮でぶっ飛んでいきましたから。
でもホント無事で良かった~C=(^◇^ ; ホッ!

v-29 ちびデビルさんへ
こんばんは。
ホントぐったりでしたよ。体力より精神的にぐったりでした。
でもこの後は大好きな温泉とビールで癒されました。
まだハプニングはありますよ。。。。(笑)

| eco | 2009/09/25 19:36 | URL | ≫ EDIT

それは大パニックでしたね!!
ムックだって、飛びだしたかもしれません。
不意な事に、驚いたんでしょう・・
でも良かった!何事も無くて。。
この後、ecoさん、ぐったりだったでしょうね(^_^;)
お疲れ様でした。ほんとによかった~
ぽち!

| ちびデビル | 2009/09/25 19:05 | URL | ≫ EDIT

皆さんご無事で何よりです。
興奮しちゃうと、ホント手が付けられませんよね。
うちもクレートのドア開けても出ないようにしてるんだけど。
愛護センターに行った時はだめですね。
駐車場に入るために道路曲がった途端大騒ぎで大変です。
ラッセラ~状態(?)です。

| ケン太ママ | 2009/09/25 13:19 | URL |

無事でよかったです!!
ほんと脱走されると青ざめますよね。。。
足速いし。。
興奮すると聞く耳もたないし。。
いやでもほんと無事でよかったです^^

| ナナ | 2009/09/25 10:11 | URL |

良かったですね。
一瞬ドキってしちゃいましたよ(T.T)
楽しい時間が一瞬で大変な事になっちゃうから、怖いですよね。
人もそうだけど、パニックになると予期せぬ行動取っちゃいます
からね...
でも何事も無くてホットしましたね。

| sho | 2009/09/25 09:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
大変でしたが無事何事もなく
良かったですね。
ecoさんがワンコを追いかける姿が
目に浮かぶようです。
私も同じような事があったら
どうしようんて思いました。
マロンちゃんが守ってくれたのでしょうね。

| ギンジ&りん | 2009/09/25 08:28 | URL |

読んでてドキドキハラハラしましたよv-393
うちも興奮すると飛び出してしまうので、人ごとではありませんv-404
ああいう時って、どんなに声をかけても全然聞いてくれないんですよね。
本当に事故にあわなくて良かったです。
今回の旅行記はホロリとハラハラでスタートですねv-356
続きはどうなるのかな?

| mako4684 | 2009/09/24 22:33 | URL |

あるんですよね~。。。ゾっとする瞬間!!!
私もオリを実家に預けた時、母が庭で遊ばせていて
オリが柵をくぐり抜けて道路に飛び出した時
母は叫びながら走り、商店街中がおおさわぎ(>_<)
洋品店のおばちゃん、時計屋のおばちゃん
クリーニング屋のおばちゃん、タンス屋のおばちゃん・・・
とにかくおばちゃん's総動員で通行止めにしたそうな@@@

母には呼び戻しのコマンド教えてなかったし。。。(^^ゞ

幸いな事にオリはチャッチャと家に戻ってきたけど、
やっぱりあぶなかったのは母の方よね。。。(爆)

本当にみんな(ecoさん含む!)無事で良かったぁ~ヽ(^o^)丿

ハラハラ・ドキドキの旅行記だわっ!ふふふ(*^_^*)

| ravi | 2009/09/24 22:17 | URL |

読んでいてドキドキ

ecoさんが実は1番危なかったのでは・・・(心臓大丈夫でしたか?)
車が2台ともワンズに気づいてくれてよかったぁv-237&ありがとう、です。
大事にならなくて本当に良かったですね。
パパさんはecoさんの後ろを走っていたのかな。

今日はラッキーだったネe-420という事でパパとお出かけ中のラッキー君にポチッ☆

| シナモン | 2009/09/24 21:17 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/326-9b2d6034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

