☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝だ~散歩だ~♪

こんばんは。
今日も旅行記ですが、その前に、連休最後の水曜日にパパと一緒に仕事に行った時のラッキーの様子を少し。。。

2009.9.23to 015 

それもそのはず、だってラッキーは色んな事を計算&期待していたんですもの。
なんの計算かは、最後で教えますね。

泣きながら強制連行されたラッキーですが、ももは優しい妻の笑顔で旦那様をお見送りしていました。

2009.9.23to 017 

『これでうるさいのが居なくなった』密かに浮かれているももです。


さて、旅行記は2日目に突入。

2009年9月21日(月曜日)
ビールを飲んで、おつまみもたらふく食べて、ワンズと幸せな夜を過ごしたecoは朝早く用を足したくなって目覚めました。
自分が用を足した後は、ワンズにも用を済ませるために外に出ました。

2009.9.20to 098

朝だ~

ちょうど遠くのお山から朝日が顔を覗かせておりました。
もっとキレイに撮りたかったけど、ecoのカメラのテクニックではこれが限度。
この写真を撮った後、二度寝をして、本当に起きたのは8時頃。

パパはまだ寝ていましたが、ecoはもう寝飽きたのでワンズを連れて散歩に出ました。
この場所は、昨夜の『パストラルバーデン』の向かいにあるダムの駐車場。

コピー ~ 2009.9.20to 098

ダムの周りの遊歩道を向こうに小さく見える【管理室】っていうの?建物まで散歩してきました。

2009.9.20to 099

寝てる時はラッキーも静かに寝てますが、起きると同時にももにいきなりアピールしまくります。

2009.9.20to 100

ももはヒートとはいえ、まだいい時期じゃないので、ラッキーがウザくて仕方がない様子。
それでも付きまとうラッキーにとうとうキレた。

2009.9.20to 101

ラッキー、危うくももの牙を喰らう所でしたが、しっかり手を使って防御しました。
そして深く反省。

2009.9.20to 102

ところがさっきの騒動でもうリードはグルグル巻きですよ(^。^;)
1人で3ワンの散歩はやはり大変です。
そこで、呼び戻しのきくまりんだけをフリーにしました。

2009.9.20to 104

いいよ、ここは遊歩道だし今は誰も居ないし。
ただ道の端は、かたやダムにまっ逆さま、かたや急な崖みたいになってるから気を付けてね。

2009.9.20to 105

遠慮なく走り出したまりん。

2009.9.20to 113

でも呼ぶとちゃんと戻ってきます。

2009.9.20to 112

よしよし、まりんはいい子だね~。

ひとしきり遊んだら、そろそろ帰りましょうかね。

2009.9.20to 116

帰り道、まりんとラッキーの散歩中の耳が同じ角度なことに気付いたecoでした。
親子だね~。
ももだけ違うな~。

ところで冒頭で申し上げた、ラッキーの計算&期待というのは

2009.9.20to 120

こっそり嗅いだ、もものヒートの匂いで、あとどれくらいでももがいい時期になるかを計算していたのでありました。
毎日毎日指折り数え、あと5日でいい時期がくるというのに、強制的に連れて行かれたんじゃ~そりゃ~泣きたくもなるわな~。

2009.9.23to 015

可哀想だけど・・・・・。
ラッキー、しっかりパパの助手を務めるんですよ。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



| 旅行 | 19:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-481 makoさんへ
こんばんは。
まりんは呼び戻しがきく子だから逃走ハプニングの時もすぐに捕まえる事ができたんですよ。
ももは若い時は『弾丸娘』だったんです。行ったきり帰ってこないなんてしょっちゅうだったからね。10回呼んで1回帰ってくる感じかな。
でも普段は聞き分けのいい子なんですよ。

ラッキーには可哀想だけど、ももが間違って妊娠でもしたら大変だからね(^^;;

v-481 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
ももは特別な事がない限りもう手術はしたくありませんね。ラッキーを手術すればいいんだろうけどパパが許しません。
ホントは2人とも手術した方が今後のためにもなるんだけどね。
お互いのストレスも軽減されるのにな。。。。

v-481 maple*bearさんへ
こんばんは。
またまたジャーキーオンリーの生活をしているようです。
折角手作り食にしていたのに残念ですよ。
帰ってきたらまた沢山食べさせて太らせないとね。

まりんはホントラッキーにそっくりですよね。
耳の角度まで一緒なんだもの可笑しかったです。
長男がももにそっくりなんですよ。

v-481 らりぃ母さんへ
こんばんは。
今頃おいしいジャーキーを食べてももの事は忘れてると思います。
パパもラッキーと一緒で楽しんでいると思いますよ。

らりぃ母さんのためにも、もっとキレイに写真を撮れると良かったわ。
次は頑張りますね。

v-481 raviさんへ
こんばんは。
残念!私は普通の顔でお見送りしました(笑)
ももの笑顔、素晴らしいでしょう。
でも心の中は何を考えているのか分からないのが女よね~。

v-481 ケン太ママさんへ
こんばんは。
女とはそんなものでしょう~(笑)
でもあと2.3日でラッキーが恋しくなるでしょうね(^^;;

あっ、まりんも近くまで来ると逃げる時があります。
でもリードをするから「来い」と言うと、ちゃんと待ってます。

v-481 シナモンさんへ
こんばんは。
もちろん私もシナモンさんと同じですよ(笑)
まりんは戻ってくる子だから逃走事件の時もすぐに捕まえる事ができました。
ももは10回呼んで1回帰ってくる程度ですよ。ホント困った子です。
こちらはもう日中でも半そでだと寒いですよ。
着実に秋は深まっています。 

| eco | 2009/09/27 18:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/27 17:59 | |

いってらっしゃーい、気をつけて~(これでしばらく自由だわぁe-267
と私なら思うところですが・・・ecoさんは寂しいですよね?
まりんちゃん、ちゃんと戻ってきてお利口さんe-328
うちは教えているんだけど、興奮して走り回っちゃうんです。
3ワンともフード付きお洋服・・・秋が深まっている証拠ですね。
こちらは昼間はまだ半そででe-287です。
ジーパンの似合うラッキー君、今頃どこら辺かなのポチッ

| シナモン | 2009/09/27 17:15 | URL | ≫ EDIT

ラッキ~くん、バイバ~イ。気をつけて行ってらして~。パパさんも。
ももちゃんってばとってもイイ笑顔なのに、
そんなこと思ってたのね~。こわいわ~。

ヤンキーまりんちゃんなのにヨイコなのね。
呼び戻しもね、ケン太もできることはできるんだけど、
近くまで来て手を伸ばすと逃げるのよ。あったまー!!

| ケン太ママ | 2009/09/27 14:08 | URL |

なんとなぁ~くオチはわかっていたものの・・・
それでも爆笑しちゃったorimamaですぅ~ヽ(^o^)丿

ラッキー君の涙には同情しちゃうけど
ももちゃんのお見送り笑顔は最高!!!

ecoさんも、ももちゃん見習って
セクシー笑顔でパパを送り出したのかしら(笑)
そんな事を想像しつつ一人ニマニマでした。

| ravi | 2009/09/27 11:18 | URL |

ラッキーちゃん、「男はつらいよ」ですね。
頑張ってパパさんのお仕事のお手伝いをしてね。

すがすがしい朝の景色~。日本の景色は、こちらとはまた違います。素敵な写真ですね。

| らりぃ母 | 2009/09/27 10:51 | URL |

ラッキー君、パパの癒し任務に旅立ったんですね。
おいしいものたくさん用意して帰るの待たないとね♪
痩せて帰ってくるだろうから。
まりんちゃんって外見はパパ似ですよ~♪
ももママに似てるところはどこかな~。

| maple*bear | 2009/09/27 10:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
楽しい連休の様子がよく
伝わりますね。

ラッキー君外出中で
お家は少し寂しいですね。
ももちゃんの麻酔の件が
あるので当面手術は出来ないですものね
私の通っている病院でも
1歳を過ぎると手術をしてもしなくても
一緒と言っていました。
ただ腫瘍が心配ですがと
ラッキー君の様子は2週間後ですね。

| ギンジ&りん | 2009/09/27 08:26 | URL |

まりんちゃんイイ!イイわぁi-179
不良娘なのにご主人様の言うことはちゃんと聞くのねi-278偉いよ~☆
縦社会の厳しさをまりんちゃんだけはわかってらっしゃる(笑)
うちの仔はひとつも言うことを聞かないので凄く羨ましい!

ラッキーちゃん、残念でしたね~i-235
前回の『衝撃の合体写真』は今回は見られないのねi-278

| mako4684 | 2009/09/26 20:17 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/328-057d8aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

