☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滝と川とソフトクリーム

さて、旅行記もやっと中盤です。
朝の散歩を終えた後は、この旅行のホントの目的『銀河鉄道の夜』を題材にした壁画を観る為に一路花巻市へ。
下調べで近辺には『釜淵の滝』『イギリス海岸』というものがあるらしい。
そこで、まずはそちらから観光することに。

2009.9.20to 125

ラッキー、まだ言ってますよ。(^^;;
頭の中はそればかりのようです。

釜淵の滝を観に行く途中、道路を歩いていると、ももがやたらとパパに向かって吠える。
普段はこんな事ないのに。。。。
どうしたのかと思ったら、パパがまりんを抱っこしているではありませんか。

2009.9.20to 127 

パパは狭い道路で車が行きかう中、まりんがウロチョロするから危なくて抱っこしていたようです。

ももは「ちょっと~まりんじゃなく私を抱っこしなさいよ~」と言っていたようです。
ももは、いつも自分が一番に愛されていないと嫌なのよねぇ。

それにしてもまりんさん、普段抱かれ慣れてないからといって、その格好はあまりではありませんか。

2009.9.20to 128

もうちょっと女の子らしくお股を閉じなさい。

やっと遊歩道に入って安心して歩く事ができました。

2009.9.20to 129

ラッキー、もういいから。。。。汗;


はい、釜淵の滝に到着。

2009.9.20to 141
2009.9.20to 143

下調べでは見なかったけど、この滝のすぐ近くにはもう一つ滝があったのです。
そこで、そちらの滝にも足を運びました。

こちらの滝、何と言う滝だったのかは忘れてしまいました(~_~;)

2009.9.20to 149

ecoの立っている場所は一応水が流れております。
でも入って行ける位だったので、ワンズを抱っこして無理やり入って行きました。
ecoのGパンが垂れ下がってだらしないけど、ワンズを抱っこしてるため直す事が出来ませんでした。
見なかった事にしてくださいね。

無事に撮影は終了しましたが、戻る時は危険でした。
足場が悪くて滑りそう~。

2009.9.20to 152 

急勾配の岩場。
だけど滑るわけにはいきませんよ。ワンズを抱っこしてるからね。
パパは激的ショットが撮りたくて、呪いをかけていました。

2009.9.20to 153

負けるもんですか。
ぜってぇ~、転ばねぇ~。
一歩一歩しっかりと足場を確認しながら、滑る事も転ぶ事もなく無事に戻りましたよ。

えっ?つまんない?
誰ですか~期待したのは~。

車に戻るとパパが「いい場所があった」と釣り竿を出して、そそくさと釣りに行ってしまいました。

2009.9.20to 156

仕方ない、昼間っからビールでも飲むとするか・・・・と、クーラーからビールを出した途端に戻ってきたパパ。
( ̄s ̄; チェッ

それでは次の場所に移動しましょう。
お次は『イギリス海岸』です。
2009.9.20to 162

ただの川じゃないんですか?と言いたくなりますが

2009.9.20to 171

昔はこんな景色だったらしい。。。

2009.9.20to 172

でも今は

2009.9.20to 166

やっぱりただの川だよね。たはー

次に行ったのは『マルカンデパート』
下のフロアは人気がなくて、このデパートにホントに名物があるの?と思っていたけど、レストランは凄い人・人・人・・・・・・。

2009.9.20to 179

ここの名物はソフトクリームなの。
私は知らなかったけど、パパがしょっちゅうテレビでやってるって言ってました。

2009.9.20to 184
2009.9.20to 185

ポットといい、箸入れといい昭和にタイムスリップしたみたいな場所でした。
お客様のほぼ100%が注文していたソフトクリーム。
こんなに大きいのにスプーンが付いてきません。
他のお客さんはどうしてるのかと、周りを見回すと、なんと箸で食べていたのであります。

2009.9.20to 186

郷に入っては郷に従え です。

2009.9.20to 187

箸でソフトをすくうecoを待ちきれないパパ。

2009.9.20to 188

ecoが取りきらないうちに箸を入れてきました。
まっ、それだけ美味しかったって事ですが。。。。

大きいソフトだけど、今流行りの濃厚な奴とは違って、サッパリしていて食べやすかったです。
2人で一つを食べたけど、もしかしたら1人で一ついけたかも。

長くなってしまいましたので今日はこの辺で・・・・・。
次回は壁画編です。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| 旅行 | 18:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-367 raviさんへ
こんばんは。
ソフトはあっさりタイプでしたよ。だから大きくても食べやすかったです。
私、夜は甘いものダメだけど昼間は大丈夫。
だから1人で一つでもよかったみたい。

そうよ~呪いに負けてられないわよ。
だって3ワン抱いてるんだもの。でももしホントに転んだとしてもワンズは怪我ひとつしないでecoだけ大怪我してたんだろうな(笑)

| eco | 2009/09/30 19:04 | URL | ≫ EDIT

私はアイスクリームが大好きです♪
しかもソフトクリームには目がないっ☆
どこへ旅行に行っても必ずSAとかでガッツリヽ(^o^)丿
こんなにながぁ~~~~~いソフト食べたいなぁ(^_-)-☆

って、何が何でもパパの呪いに負けず
『女の意地?』&『母の意地』を見せたecoさんにポチっ♪

| ravi | 2009/09/28 21:34 | URL |

v-367 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
いつも仲良しだけど、何年かに一回は大喧嘩しますよ。
ちょうど去年の今頃、旅行で喧嘩した記憶があります。
あと2年位はきっと喧嘩はしないでしょう(笑)
お互い大人なのでギリギリまで我慢するんですよ。

v-367 ケン太ママさんへ
こんばんは。
あっ、やっぱりケン太ママは期待してたわね(笑)
岩場は滑るし段差はキツイし、3ワン抱いてるし、もし滑って転んでたらケツの骨砕けてたね(^。^;)
ホント誰にも迷惑かけないドジが一番いいよね。

ソフトね、大きかったけどぺロッと入っちゃいました。
アレで140円よ、びっくりでしょう。
だから人気なのね~。

v-367 ももんたママさんへ
こんばんは。
ホント男の子と女の子が一緒に居ると色々大変だよね。
飼い主は早く過ぎて欲しいけど、男の子は早く良い時期になって欲しいのよね~(笑)
ラッキーも普段は大人しく待ってるけど、時々待ちきれなくなってももに言い寄ったりしてました。で、思いっきりガツン!とやられてました(爆)
パパとラッキーは昨日は厚木だったかな~どこかのトラステに居たそうです。
ももんた家の近くのトラステにも行ってるみたいだよ。

そうそう、このデパート、レストランだけは凄い人でした。
書き忘れたけどこのソフトはなんと140円なんですよ。
人気な訳だよね。

v-367 シナモンさんへ
こんばんは。
ははは~、ついに滝も制覇しましたよ~。
ももとラッキーは後から観光客を見ていましたよ。
最初は釜淵の滝しかないと思っていたけど、そばに違う滝があったの。そっちの方がスリルがあったわ(笑)

長男はお隣さんに里子に出したんですよ。だから夏場の窓を開けている時は隣から長男の声が聞こえ来ます。
声もももに似て可愛いの。まりんは男の子みたいに野太い声なのにね。
長男とまりんは男の子と女の子を間違えて生まれてきたようです。
もかちゃんもパパ似なのね~(^▽^)

v-367 shoさんへ
こんばんは。
ポチ逃げありがとう。また来てね~。

| eco | 2009/09/28 19:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

すっごい読み込んじゃう記事ですよ~(^ー^)ノ
すみません、今日はポチ逃げでm(_ _)m

| sho | 2009/09/28 15:54 | URL | ≫ EDIT

ecoさん、ついに滝も制覇ですねe-420
釜淵の滝の1枚目の目線、バッチリe-287
次の画像で夫婦ワンは同じポーズで何見ているのかな?

ところで、ももちゃんがラッキー君似で長男君はももちゃん似とありましたが、
今も交流があるのかな。
人間もよく女の子は父親に似ると言われますが、もかもパパ似です。

| シナモン | 2009/09/28 13:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~e-343

(o^-^o) ウフッ ecoさん、おもしろ~いe-2
書籍化できるくらいじゃないですかぁv-353

ラッキーくんの「あと何日と何時間」と呟く気持ちわかります~すv-356
私も同じ気持ちで1分でも早く無事に過ぎて~と思ってる。
ラッキーくんの場合は心待ちにしてるんだろうけど(*^m^*) ムフッ
けど行っちゃったのね~昨日もパパと車で走ってて
ラッキーくんは今頃どこだろうね、会わないかな~なんて話してました。

すごいね、このデパートの人人人・・・v-405
そんなに美味しいんだ~このソフトe-425
私は滅多とアイス食べない人なんだけど食べてみた~いv-411

次の壁画、楽しみですv-410

| ももんたママ | 2009/09/28 09:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
そっか、パパの呪いはかからなかったか。残念。
ってか、でもそこでホントに呪われたら危ないじゃん。
ecoさんにはもっと安全な場所で誰も傷つけたり怒らせたりしない
ドジをいつものように(?)して欲しいわ。

あのソフトクリ~ムすごいね!私も食べてみたい!
日本人だもの(そういう問題?)箸でね♪

| ケン太ママ | 2009/09/28 09:16 | URL |

大きなソフトクリーム
連休を満喫していますね
いつもご主人様と
仲良しで。
いい感じ!!

| ギンジ&りん | 2009/09/28 08:03 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/329-3abefd18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

