☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁画と牙画

はい、こんばんは。
旅行記も第6弾目・・・・だっけ? 自分でも分からなくなってきましたが確認するのも面倒なので第6弾目と言う事にしておきましょうか。(違ってたらごめんなさいね。汗)

さて、大きなソフトクリームを食べた後は、いよいよ『銀河鉄道の夜』をモチーフにした壁画へ向かいました。

2009.9.20to 191

昼間の壁画です。
はい、何もありません。
この壁画は夜にならないと現れないのですよ。 ̄m ̄ ふふ

とりあえず場所を移動して、夜になるのを待ちました。
待ち時間に散歩です。

前を行くパパとまりん。
まりんさん、何故か点字歩道の上を歩きます。
そんなまりんにパパが一言。

2009.9.20to 192

『めぐら』とは盲人の意味ですよ。

そして、、、、

2009.9.20to 193

親子だわ~。
ラッキーとまりんはホントそっくりです。

ただ違うのは、ラッキーがちょっぴり遠慮気味な所。

2009.9.20to 201

私が朝着ていたカーディガン。
暖かくなってきたので脱ぎ捨てた所に、まりんが堂々と陣取りました。
そして、ラッキーはカーディガンを敷くまりんを羨ましそうに見ながら隅っこでひっそりと小さくなっていました。

2009.9.20to 204

このまま静かに夜の訪れを待ちました。


そして、夜だ~!。
いざ、あの壁画を観にレッツゴー。

花巻駅からほんのちょっと離れた場所にあるこの壁画。

2009.9.20to 211

昼間はなにもないただの壁ですが、夜になるとライトアップされて綺麗な絵が浮かび上がります。

2009.9.20to 213

ただ、残念なのがecoの撮影技術。
上の2枚は最も良く撮れた写真を使いました。

ホントはこんなに沢山撮ったんですよ。
page.jpg

でも、これは一部です。もっと沢山撮ってます。
色んなモードで手当たり次第撮影したけど、今ではどのモードでどの写真を撮ったのかも分からないわ。

折角綺麗な壁画なのにecoの写真じゃ その綺麗さが伝わらないので、よそ様の写真を勝手に頂いてきました。(ごめんなさい。汗)

20051102_121528_15581.jpg
hekiga20080726.jpg  ホントはこんなに綺麗ですよ。

綺麗な壁画を堪能した後は、またあのダムのほとりの温泉へ戻りました。
温泉に浸って、ビールを飲んでつまみを食べていつもと同じように夜が更けて行ったのであります。

あっ、そうそう、その夜の事です。
ラッキーとまりんが物凄く激しい喧嘩を始めたので仲裁に入ったら、なんと、まりんにガブリッ!とやられてしまいました。( ̄Д ̄;;

「いでぇっ!」 (痛いっ!) と言う声を聞いて、まりんはハッと我に返ったようで、小さくなっていました。

後で噛まれた場所を見たら

2009.9.20to 230 
↑ まりん作 『牙画』

前歯の小さな跡まで腫れていました。(笑)
前歯の数が数えられるよ。(爆)
でも小型犬だからこの程度で済んだのよね。興奮した大きなワンコに噛まれていたら笑ってられなかったわ~(~_~;)

まりんにこの傷を見せながら「コレは何?」と言うと、申し訳無さそうに小さくなりながらスゴスゴと逃げて行くんですよ。
まりんだって噛みたくて噛んだ訳じゃないよね。ちょっと興奮して間違えただけだよね。
大きな体を小さくして困惑するまりんを見ていたら叱る気もなくなりました。

あれから1週間経ちましたが、まだちょっとカサブタが残っています。

我が家のワンズはしょっちゅう喧嘩します。
ももまりん だったり ももラッキー だったり まりんラッキー だったり 三つ巴だったり。。。。

いつもラッキーが「ヒ~ン、ヒ~ン」と泣きながら逃げてくるのですが、eco は、ラッキーが大袈裟に泣いているんだと思っていました。

でも、まりんの奴、本気でラッキーの事を噛んでいたのね。
ラッキーが泣きながら逃げてくるのも無理ないわ。
多分ラッキーのどこかにもこんな歯型があるんだろうな。毛で隠れて見えないけど。

可哀想なラッキー。
今はパパと男同士の時間を楽しんでくれるといいな。
また帰ってきたら地獄の毎日だよ、ラッキー。



さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

| 旅行 | 19:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-487 makoさんへ
こんばんは。
一瞬の出来事でびっくりしたけど、しっかりまりんが私の腕に噛み付く所を目撃しましたよ。
ラッキーはまりんと喧嘩するとヒィヒィ~言いながら逃げてくるけど、ももと喧嘩した時は泣きません。
つーことは、まりんの方が強そうに思えるでしょう。でもまりんvsももではどちらも互角に戦います。
いつだったかももとまりんが噛み合いの取っ組み合いをしていた時、ももを掴んで持ち上げたけど牙が絡み合ってて離れなかった時がありました( ̄Д ̄;;
つまり、ももはラッキーには手加減してるってことですよね。
その辺がももは大人なのね~。

壁画も若いカップルだったらデートになるんでしょうけど、パパがこんな場所に車を停めるなんて非常識だ!というから写真だけパシャパシャ撮ってすぐに帰りました。
幻想的だのロンマチックだの言ってる暇はありませんでしたよ(笑)
多分蛍光塗料でしょうね。

v-487 raviさんへ
こんばんは。
うん、多分マジ噛みじゃないよね。寸での所でお母さんだと気付いたと思います。
まりんはマズルが長いからか歯並びがいいですよ~(笑)
綺麗にならんでるでしょう。
ももは下の歯がちょっとゆがんでいます。ラッキーなんてガタガタですよ(^。^;)

v-487 ケン太ママさんへ
こんばんは。
蛍光塗料だと思いますよ、昼間の壁もよ~く見るとかすかに見えますよ。ライトで光輝くようです。

実はね、ラッキーの耳に歯型が付いていた時もあったんですよ。
親父の威厳の全く無いラッキーです。
可哀想なラッキーにポチありがとう。

v-487 ちびデビルさんへ
こんばんは。
いつもポチありがとう♪
あまり痛くはなかったです。噛まれた瞬間は痛かったけどね(-。-;)
でもすぐに忘れてました。
あとで見たらちょっと内出血してたみたいだけど。。。

v-487 ふうちゃんへ
こんばんは。
お久しぶり~(^▽^)
壁画ステキだよね~。ホント宇宙みたい。
これはもう銀河鉄道999をだよね。
牙画もまりんの事をかばうわけじゃないけど、あまり痛くなかったんだ。だから笑っていられるのよね~。

v-487 ももんたママさんへ
こんばんは。
親子だよね~、散歩中の耳の角度といい、歩く場所といいホントそっくりです。
体の大きさ以外はね(笑)

壁画は良~く見ると昼までもなんとなく分かるよ。ライトが当たると浮かび上がる特別な塗料なんでしょうね。

噛まれた瞬間は痛かったけど、すぐに忘れるくらい痛みは残りませんでした。
きっとマジではなかったんでしょうね。噛む瞬間にお母さんだと気付いたと思います。

v-487 さあささんへ
こんばんは。
旅行記の最初から引っ張りに引っ張ってやっとって感じでしょう(笑)
花巻にはもうひとつ、銀河鉄道の夜をモチーフにした壁画があるらしいですよ。めがね橋という所に壁画があるらしい。
めがね橋は後で知ったの、知ってたらそっちも見てきたのにな~。
ソフトはあの大きさで140円だよ。是非えさで釣って観に行って下さい(笑)

ふふ、毛があるといっても我が家のワンズは薄毛ですよ(笑) ラッキーなんて特に薄々です。
多分毛は何の意味もないと思うな(爆)
噛まれた跡は痛くはなかったけど、少しだけ内出血してました。数日後には黄色くなってましたよ。
そうそう、薄手の長袖を着てたのであの程度で済んだのかな。

v-487 シナモンさんへ
こんばんは。
壁画ステキでしょう。
あの壁の裏側は何かはわかりません。でも美術館とかありそうだよね。v-392
大きな壁画で全体を撮るのも難しいです。
実際に見るとホント素適ですよ~。

もちろんまりんは反省してましたよ。

v-487 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
やっぱ<ぐ>でしょう(笑)

歯型はもうほとんどなくなりましたよ。
ホント小型犬だからこの程度で済んだのよね~。
momo家のワンちゃんは間違えても噛み付く事はないと思うけど、もし噛まれたら大怪我だよね。
まりん、ラッキーとかももには態度がデカイけど、私達には腰の低い子なのよ、だから噛み付いた後はそれはそれは反省してました。それがまた可愛くて叱る気もなくなるのよね~。
小さい時は甘噛みも許さない位しっかり躾たつもりだけど、興奮するとダメですね。

| eco | 2009/09/30 19:48 | URL | ≫ EDIT

ecoさ~ん!

もう~^^
<めぐら>のくだりにお腹抱えて
笑っちゃいましたよー
やっぱ<ぐ>ですよね!

腕はもう大丈夫です?
しっかりとりっぱな歯型が付いてましたが・・・
もし我が家だったら
骨折で入院になってるがもねえ^^;

でもちゃーんと反省するところが偉いwan!
ポチです^^

| momo&heartyママ | 2009/09/30 15:04 | URL |

こんばんは。

『銀河鉄道の夜』モチーフの壁画・・・初めて見ましたe-267
大きいから少し離れないと全体は見えないのかな。
壁が急に現れた感じだけど、この向こう側は公園とか美術館?

傷・・・痛そう。でもまりんちゃんも間違えちゃった~と反省してたんでしょうね。

| シナモン | 2009/09/29 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
以前の記事から何度か「壁画」って予告があったけど、全然イメージしていたのと違いましたv-405!!
思っていたより、と~っても素敵ですv-344
ecoさんが、何枚も撮影にトライする気持ちわかりますよ~。
見に行ってみた~い!!
↓のソフトクリームをエサに家人を釣ろうかしら?(笑)

まりんちゃんの歯型は服の上からですか?
前歯可愛いわぁ~・・・とか言ってる場合じゃないですよねv-356
ワンコは毛があるし、人間より痛みを感じないようになっているそうですが、ラッキーちゃんが思わず泣いてしまうほどとは、ecoさんも災難でしたね。
でも、めんちに寝ぼけて噛まれたとこなんて写真載せられないですよ、マジで放送禁止!(笑)。

今日はまりんちゃんの牙に耐え、只今遠征中のラッキーちゃんにポチ~♪

| さあさ | 2009/09/29 20:09 | URL |

こんばんはe-343

ワンでもやっぱり親子は性格も似るところが
あるんですね~(*^m^*) ムフッ

すご~い、この壁画e-267
どうして昼間は出現しないのに夜になると出現するの?
蛍光塗料で書いてあるのかな?

うわぁ・・・ecoさんの腕・・・すごいことになってるv-399
お風呂入るの痛かったでしょ・・・。
でもきれいにね~まりんちゃん、ちゃんと考えて
噛んだみたいだわぁv-356

| ももんたママ | 2009/09/29 19:28 | URL | ≫ EDIT

ポチ訪問(^v^)

| ちびデビル | 2009/09/29 13:42 | URL | ≫ EDIT

わ~ぁきれい♪

ブログさぼってたら秋になってました。v-12
壁画すごい素敵ですね!壁から宇宙を覗いたみたい♪
牙画、あらら~ぁ痛そうv-356
連休の旅行楽しそう!
ecoさんの旅行ブログで旅行気分満喫したよ。v-238

| ふうちゃん | 2009/09/29 13:30 | URL |

ecoさん、痛そうですねv-12
大丈夫ですか?
小さい体でも、しっかりした歯をお持ちで・・
丈夫な歯はいい事ですねi-229 違うか・・

キレイな壁画ですね。
すごいな~

ぽち

| ちびデビル | 2009/09/29 00:07 | URL | ≫ EDIT

この壁画って蛍光塗料みたいので書かれてるのかな?
それともプロジェクタみたいので投影してるのかな?

まりんちゃんの歯型痛そうです。
うちのばぁばは40kg近い黒ワンコのゆうすけ兄貴に齧られ
穴開いて病院に行ってましたよ。

ホント、ラッキーくんがかわいそうに思えてきましたよ。
頑張れラッキー!今日はきみにポッチリだ。

| ケン太ママ | 2009/09/29 00:00 | URL |

お昼間の壁さん・・・
どう見ても、刑務所の壁に見えるぅ~(>_<)

BUT夜は別世界になっちゃうんですね(*^_^*)
どんなアーティストが描いたんだろぉ~☆

まりんちゃんのガブリン攻撃@@@
でも、これでもマジ噛みじゃないような???
だってマジで噛んだら・・・
穴あいちゃうし、流血とあざがすんごいもの!!!

これ実家のぴで実証されてます(爆)

しっかし、まりんちゃんたら歯並び良いのね~♪
なんて感心しちゃったのは私だけ???

| ravi | 2009/09/28 21:40 | URL |

見事にガブリとやられましたね~v-356
これだけの力でガブリとやられたら、確かにラッキーちゃんもビビるわv-12
上の写真で小さくなってるラッキーちゃんを見たらなるほどなぁって思いましたよ(笑)
ももちゃんvsまりんちゃんだったら、どっちが強いんですか?
母は強し!でももちゃんかな?

ライトアップされた壁画が素敵ですね♪
これは蛍光塗料か何かで絵が描いてあるのかな?
幻想的でデートには持って来いですね(^m^)

| mako4684 | 2009/09/28 21:31 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/330-a4abbf90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

