☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ニモマケズ・・・・・

こんばんは。
昨夜は日ごろの疲れが出てしまいブログをサボッてしまいました(~_~;)

でも、まだまだ旅行記は残っています。
また今日から張り切っていきますよ~。
みなさん、覚悟はいいでしょうか、今日も長いですよ~(^。^;)

2009年9月22日(火曜日)
旅行最後の日。
ダムのほとりは朝早くから雨が降り出しました。
なのでワンズの散歩は無し。
ダムのほとりを出発して盛岡の繋温泉郷に移動しました。

そこでecoとパパは温泉を楽しむ予定なの。
でもね、繋温泉郷の前には湖があるんです。
これを見たら散歩しない訳にはいかないわよね~。

雨も小降りになった事だし、ここは覚悟を決めて散歩にしましょうか。。。。

2009.9.20to 232

まりんはリードを引っ張る癖があるから、旅行ではいつも肉球を擦り剥くんですよ。
旅行記では毎回まりんが肉球を負傷したと話している気がするわ~。
リードを引っ張るのだって、力一杯引っ張るからこんな事になるんですよ。

それでも散歩となれば、一番に張り切るまりんです。

2009.9.20to 233 

軽快に階段を降りるももとラッキー。

2009.9.20to 235

軽快にスキップするまりん。

2009.9.20to 236

いや、スキップじゃなかったか。(^^;


目の前には御所湖。
雨で白く霞んでいます。

2009.9.20to 239

少し歩いた所で、ももの足に何かを発見!

「きゃ~~~~!パパ~、ももにバガが付いてる~」絵文字名を入力してください

* 『バガ』とは、服などに付く植物の事。色んな種類があるけど、それを総称して『バガ』と呼んでいます。
  また『バガ』とは『馬鹿』の事です。
  幼い頃は友達と遊んでいてバガが付いてると、「や~いや~い、バ~ガっ子~!」などと言ったり言われたりしたものです。


eco 「ちょっとー、これ早くとって~」汗とか
パパ 「いいよ~散歩終わってからで、どうせまだ付ぐへ~」
eco 「違うよ、写真だよ」 

そしたらパパったら写真撮りながら

2009.9.20to 241 

言ってるよ。
こういう光景を見るとついつい言いたくなるのもわかるけど。。。。。

パパよ、いったいいくつになったんですか?いいかげん大人になろうよ。ぷぷ

2009.9.20to 244 

もちろん、ももに付いたバガもこの時に取ってもらいました。
だって、こんなの付けたままにしてたらもっと絡んでしまうじゃない。

さてその後は恒例のラン。
まりんはパパに「一緒に走ろ!」と催促します。

cats1_20090929220521.jpg

ほら、まりんはそれでなくても呼び戻しのきく子だけど、ももとラッキーは違います。

2009.9.20to 248

いくら呼んでも来ない!
しかも向こうで茂みに頭突っ込んでるし。。。ー∀ー ;
そんなだからバガが付くんですよ。

そこで近くにあったステージに移動。

2009.9.20to 270

ここなら高さもあるし、ステージから飛び降りたりしないだろうから遠くに行かなくて安心です。

2009.9.20to 269

わきにあるスロープを登って行きます。

2009.9.20to 271

まだまだ走り足りないまりんさん。
ステージの上にあがった途端、イノシシのごとく真っ直ぐに走り出しましたよ。

そして

2009.9.20to 252 

急ブレーキをかけたものの、そのままストンと落ちてしまいました。!!

まりんは大丈夫?

2009.9.20to 253

びっくりさせないでよ。
とりあえず何事もなくて良かった。C=(^◇^ ; ホッ!
グルリと廻ってスロープからまたひょいっと戻ってきました。

2009.9.20to 254

それからというもの、まりんさん、まるで飛び込みの練習でもするかのように何度も何度も飛び降りていました。

2009.9.20to 266

来年は水泳の選手にでもなるつもりなのでしょうか。
それともあれか?仮面ライダーごっこか?

またグルリと廻ってステージに戻って来ようとしているまりんを追いかけていたら・・・・

2009.9.20to 267

脱走兵発見!

と言う事で、この時の散歩は終了。

車に戻ってワンズの体を拭いて洋服を着替えさせて、人間は温泉に浸かりに行ったのであります。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
旅行記もあと1回で終了です。もう少しお付き合いくださいね。




| 旅行 | 20:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-34 さあささんへ
こんばんは。
まりんの呼び戻し、意外でしょう。教えた訳ではないんですよ。
でも、まりんの体力はラッキーやももより遥かにあるので、小さい時からパパと私が離れた場所から交互に呼んで走らせたんですよ。それが良かったのか・・・・あるいは元々呼び戻しが出来る子だったらそんな走らせ方が出来たのか・・・・・は定かではありません。

ラッキーも過去に2メーターはある(これホント、大袈裟ではありません。)クルーザーの先端から飛び降りた事があったけど怪我一つしませんでした。でもそれは若かった頃の話、今は危険ですね。

そうよね~昔話はよく覚えてるけど、最近の事は忘れる事が多くなりました(笑)

| eco | 2009/10/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
まだ実感が湧きませんが、専業主婦生活突入しました~(笑)。

以前にも感じたのですが、まりんちゃんだけが呼び戻し出来るのって意外かも・・・。
でも、まりんちゃんがどこかに吹っ飛んで行っちゃったら、一番大変かしら?v-356
怖がらずに高いところから飛び降りられるのって、スゴイv-405
めんちなんか急な階段とか見ると、Uターンしてくるもの(笑)。

う~ん、「バガ」って子供の頃は何て呼んでたかなぁ??
てか、今見ても何て呼んでいいかわからないけどv-356
ボケても昔のことはよく覚えてるって言うけど(笑)、思い出せませ~ん!v-394

| さあさ | 2009/10/02 19:33 | URL |

v-34 にこいちママさんへ
こんばんは。
最初落ちた時はびっくりしたけど、まりんはこの位じゃ怪我などしない子です。一番ガッチリしてるからね。
プロフにも『マッスルまりん』『アスリートまりん』の異名を持つと書いてありますよ。

v-34 ケン太ママさんへ
こんばんは。
北海道では『バガ』とは言わないのね~。だって青森でも言わないみたいだもんね(~_~;)
今日会社でリサーチしてみたけど、十和田でも『バガ』と言わない所もあるみたい。でも天間辺りでもそう言うらしいから不思議よね。
まりんとケンちゃん、相性が気になるね~(*^o^*)

v-34 ももんたママさんへ
こんばんは。
取るの大変だったよ~。あっ取ったのはパパだけどね。
でもパパは無理やり取るからももが痛がってさ~( ̄Д ̄;;
「キャン」と鳴くほどでもないけど、嫌がって手を引っ込めていました。
都会の方は何ていうの?

まりんは肉球の事はすっかり忘れてたんでしょうね。
車に帰ってから1人で足を舐めて治療してました。
家に帰っても2日位時々びっこ引いてたよ(゜ー゜;Aアセアセ

v-34 shoさんへ
こんばんは。
他の地方では何て呼ぶんでしょう。
ももに付いた『バガ』は大きくてトゲもあって、ももの柔らかい毛に入り込んで取りのが大変でした。
でもラッキーとまりんには付かなかったのよ。毛質の違いもあるのかも。

v-34 maple*bearさんへ
こんばんは。
ちゃまさんのコメントにびっくりよ。
青森では『バガ』って言わないの?ちゃまさん若いからかな~。
でもうちの子も『バガ』って言うわよ(笑)
青森ではどろぼうって言うのね。

v-34 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
私もこれは初めて見た気がします。
くっ付く植物もたくさんあるけど、普段見慣れてるのはもっと小さくて可愛らしい奴ですよ。
あんなに大きくてトゲトゲがいっぱいあるのは取るのも大変でした。

v-34 makoさんへ
こんばんは。
広島の方は『ひっつき虫』って言うみたいだから、やっぱ言い方が似てますね。そちらでは『ひっつき虫』『くっつき虫』なんですね。

まりんはね~あの位の高さなら落ちても大丈夫だとは思っていたから、そんなに焦んなかったよ。逆に笑っちゃいましたよ(笑)
それからというもの、まるで自分のオンステージのように飛んでいました。

v-34 ちびデビルさんへ
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
この植物はももにだけ付いてました。
まりんとラッキーには付かなかったの。
毛質の違いもあるのでしょうね。

v-34 シナモンさんへ
こんばんは。
私もこんなに一つ一つが大きい『バガ』を見るのは初めてでした。
トゲトゲがももの柔らかい毛に絡まって取るのは大変でした。
それをパパが無理やり取ってももがちょっと可哀想だったわ( ̄Д ̄;;

まりんは外に出れば肉球の事なんて忘れてるようですよ。
家に帰ったら2日位びっこ引いてましたがね(~_~;)

v-34 ふうちゃんへ
こんばんは。
北海道では言わないんですね。
『バガ』と言う呼び名は十和田周辺だけかもしれません。津軽の方では言わないようです。
そうそう、小さくて丸い奴なら良く見ますが、こんなに大きな『バガ』は私も初めて見ました。

v-34 ほぢさんへ
こんばんは。
この時ももに付いたバガはかなり大きかったです。
この辺では付いても引っ張ると取れるものが多いけど、これはトゲトゲが毛に絡まって、これ以上放っておくと取れなくなりそうだったのですぐにパパに取って貰いました。
でもパパったら無理やり取って毛も一緒に抜けてたよ( ̄Д ̄;;

| eco | 2009/10/02 19:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
旅行いいな~!と思いながら、
旅行記、涙・ハラハラ・楽しそう~と拝見してます♪(読み逃げ・・・汗)
シルバーウィーク、出かけた先でキャンピングカーを見かけるたび、
ecoさん一家を思い浮かべてました~
いつもキャンピングカーを見るとecoさんが浮かびます(笑)
まりんちゃん、すごい脚力ですね!
「バガ」それ嫌~!毛に絡まって大変になりますよね。
もうどうしても取れなくなって、何度か毛ごと切った事があります。
あ・・・私はひっつき虫って言ってました。虫じゃないけど^^
(でも、こっちが皆そうかはわかりません)

| ほぢ | 2009/10/02 17:18 | URL |

ぽち、ほうも~~ん!!

| ちびデビル | 2009/10/02 13:03 | URL | ≫ EDIT

所かわれば…

「バガ」って言うのですね!大きいね!!どんな植物なのかな?
こちらの「バガ」は〔と、言わせてせ♪〕かなり小さくって丸い形が多いです。
まりんちゃんのキビンなジャンプv-218
ヨーキーフワミリー旅行本当に楽しそ~ォ!

| ふうちゃん | 2009/10/02 12:04 | URL |

ももちゃんと比較すると、バガが大きく見えて無気味v-356この草、取るの大変なの?

まりんちゃん、怪我なくて良かったv-290
高さがあるのに、まりんちゃんには遊びになってしまうところがスゴイv-354
ジャンプする瞬間が楽しいのかな。
肉球を痛めているようには見えないスーパーガールにポチッ

| シナモン | 2009/10/01 22:32 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん、身軽ですね!
運動神経抜群!!
ヨーキは、毛が長いから
手入れが大変ですよね!
ぽち

| ちびデビル | 2009/10/01 21:59 | URL | ≫ EDIT

そちらでは『バガ』って言うんですね。
山口では『くっつき虫』と呼んでます(私だけかも 笑)

まりんちゃん落下ってi-201
ビックリしたけど笑っちゃいました。まさに猪突猛進ですねi-278
でもこれだけノビノビ遊んでくれてると見てるほうも気持ちいいですねi-179

| mako4684 | 2009/10/01 21:49 | URL |

こんばんは
初めて見た草です。
本当の名前は何と言うのでしょうね。
ヨーキーは毛に何かつくと
なかなか取れませんものね。
りんもお散歩の時枯葉がついても
歩きません。もう座り込んでしまいます。

雨でせっかくの景色が残念でしたね。

| ギンジ&りん | 2009/10/01 21:04 | URL |

バガっていうんですね。
泥棒っていうのとちがうんですか?
なかなかとれなくって毛についちゃって痛かったかな。

| maple*bear | 2009/10/01 19:40 | URL | ≫ EDIT

またまた面白い!!
みんなのびのび走って幸せ~って感じですね~♪
バガって呼び名初めて聞きました。
これは付くと大変ですよね。
まるで毛玉を取るかのようで、みんな我慢!ですよね。
まりんちゃん慣れたら得意げに披露で、ecoさんの
ナイスショットにポチット(^ー^)ノ

| sho | 2009/10/01 19:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

おもしろ~いv-411
何でもないことのようでもこうやって写真&文章で
出来事が活き活きしてくるv-353
ecoさんならではのことですね~。

バガ、って言うんだ~。
これ取るの大変だったんじゃないですか・・・?
まりんちゃん、こんなに飛び降りして肉球は
大丈夫でしたか?

| ももんたママ | 2009/10/01 19:14 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんも運び屋だったのね。ケン太も気付けば草の種つけてるし。
バガって言うのははじめて聞きましたよ。方言なの?

それにしてもまりんちゃんは元気っ娘だね。
見てるこっちが嬉しくなっちゃう位元気だよ。
ケン太と一緒に走れるといいなぁ。

| ケン太ママ | 2009/10/01 18:20 | URL |

おひさしぶりです~^^
元気に走ってとっても楽しそう~♪
まりんちゃん凄いですねぇ~~!!!
でも失敗したら危ないよ~><
とちょっぴりドキドキしちゃいました!
きっとまりんちゃんは運動神経がいいんですね~
うちの子はきっと駄目だろうな(笑)

| にこいちママ | 2009/10/01 12:30 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/331-a3d94a90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

