☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終章

こんばんは。

旅行記もやっと最終章です。
数えてみたら、なんと第8弾目!
ホント長い間お付き合いありがとうございました。

あっ、最終章はこれから始まりますよ、ここで帰らないでくださいね(^。^;)

繋温泉で温泉を堪能した人間組。
その後は家を目指して走り始めました。

走り出してしばらくすると、さっきまでの雨が嘘のように晴れ上がりました。っていうか、こっちの方は雨が降ってなかったみたい。
途中、お昼も過ぎ、お腹も空いてきたので道の駅『石神の丘』に寄ってお昼ご飯を食べたら、折角晴れているので道の駅の広場で散歩させました。


2009.9.20to 279

散歩というか、放牧ですが・・・・・。

2009.9.20to 281

パパはさっきお昼ご飯をたらふく食べたからお腹がいっぱいなのよ。
ってか、人間は草を食べないのよ、ももさん。

2009.9.20to 287

ほらほら、まりんもラッキーも美味しそうに食べてるよ。

我が家のワンズ、まりんとラッキーは細長い草を好んで食べますが、ももは丸くて平べったい草を好みます。
最初はラッキーもいつものごとく細長い草を食べていたのに、気が付けばももと同じ草を食べているではありませんか。

2009.9.20to 288

なにかい?ラッキー。
ほら、好きな子に好かれたいなら、その娘と同じ動作をすれば良いってテレビでやってたけど、それを実践するつもですか?

2009.9.20to 290

何気に同じ草を食べるフリをしてももに近付くラッキー。

2009.9.20to 291

その距離はだんだん縮まっていきます。
そして

2009.9.20to 292

おぉ~ ラッキーやったね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
仲良し夫婦みたいに見えるよ。。。。。あくまで見えるだけだけど(笑)

ところで、この光景は

2009.9.20to 317

こんなに広い広場のあの辺で繰り広げられたものであります。
何故にこんなに広い場所なのにあの場所でしか・・・・・・。
もっと走れよ~。

そんなecoの気持ちをよそに、ワンズは草喰みに夢中で走る事を忘れていたようです。

ラッキーは

2009.9.20to 304
2009.9.20to 306

かぁちゃんのケツを追いかけるのに夢中で走るのを忘れていたようです。


と、そこへ、ラブラドールのゆきちゃんが現れました。
ゆきちゃんは盲導犬の訓練を受けたわんちゃんだそうで、ノーリードでも飼い主さんのそばを離れないお利口さんでした。

ラッキーはお友達が来たと大張り切り。
ちょっとでもゆきちゃんのそばに行こうと、忍法を使いましたよ。

2009.9.20to 308

物凄い早業でスルリと縄を抜けたと思ったら・・・・・・

こらっ!何故ゆきちゃんの尻に廻りこんでるの 359
まったくもう、油断も隙もありゃしない!

ゆきちゃんはまだまだ若い子だけど、出産も経験してるんだって。盲導犬予備軍を生んだそうです。

そんなゆきちゃんがパパをペロペロ。

2009.9.20to 309

人間大好きっ子なのね~。

2009.9.20to 310

おっさんの味がしたと飼い主さんに報告するゆきちゃん。
小さな舌には舐められ慣れてるけど、大きな舌には慣れてないパパは嬉し恥ずかし・・・・・ちょっと困惑気味でした。
感想を聞きに来たラッキーは

2009.9.20to 311

この時とばかりにパパに捕まってしまい

2009.9.20to 313

残念顔。

さぁさぁ、沢山遊んだし、沢山草も食べたし、そろそろ家に帰ろうか。

さすがにワンズもお疲れのようで車の中ではぐっすりでした。

2009.9.20to 318
2009.9.20to 321

ももはまだ起きてる模様。あんたも寝なさい。


引っ張りに引っ張った旅行記、根気良く最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| 旅行 | 19:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-266 さあささんへ
こんばんは。
めんちちゃんは草を食べないの?散歩でも??ランでも???
不思議~、うちのワンズは隙あらば草を食べてますよ。(笑)

行きは激しく興奮するけど、さすがに帰りは静かに寝てます。
でもね、しょっちゅう場所が入れ替わるんですよ。パパも知らない内に違う子になってる事が良くあります。

うふっ、バガって覚えてしまったようですね(笑)
これでもうさあささんも『バガ』と言ってしまうでしょうね(爆)

| eco | 2009/10/10 00:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/07 23:56 | |

こんばんはー。
毎回この「放牧」って言葉に笑ってしまいます。
3ワンとも草が大好きなんですよね。
めんちにも「ワンニャンが食べる草」というのを買ってあげたことがありますが、イタズラするだけであまり食べませんでした。

パパさんの膝で寝ているまりんちゃん、可愛い♪
ラッキーちゃんは、パパさんにたどりつけなかった行き倒れみたいに見える(笑)。

そうそう、あの「バガ」ってDSソフト『トモダチコレクション』の中で「くっつき虫」と言われてました。
初めて見たとき、思わず「あ、バガ?」と言ってしまった(笑)。

| さあさ | 2009/10/07 22:38 | URL |

e-266 ちびデビルさんへ
こんばんは。
いつも応援ありがとう♪

e-266 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
ドッグランのサラダバーは怪しいドレッシングがちょっと心配だけど、自然溢れる場所でのサラダバーなら安心だよね。

確かにね~舌の大きさが違うものね~(*^o^*)
次はも~やんとはーちゃんに舐められに行こうかな(笑)

| eco | 2009/10/07 18:55 | URL | ≫ EDIT

サラダバー我が家も愛宕公園でやってます^^

ラブちゃんにペロリンされたパパさん・・・
やっぱりだいぶ勝手が違うんでしょうねー(^^)

ほいじゃあポチです☆

| momo&heartyママ | 2009/10/06 18:41 | URL |

pochi訪問♪

| ちびデビル | 2009/10/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

e-266 raviさんへ
こんばんは。
サラダバーって最高だよね。私も大好きよ(*^o^*) って違うって!(^。^;)
旅行記最後までお付き合いありがとうございました。
今はもう燃え尽き症候群にかかってしまっています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

e-266 shoさんへ
こんばんは。
ポップ君も草を食べます?
うちのワンズも(特にまりん)大好きでよく草を食べるけど、ランの草は怪しいドレッシングがかかってるから止めさせるけど、ここの草はキレイそうだから思う存分食べさせてあげました。
車も大好きよ。だって楽しい所に行けるって知ってるもの。

e-266 ふうちゃんへ
こんばんは。
キャンカーはワンズのために買ったも同然なの。
ステキなペンションも憧れるけど、やっぱうちのワンズにはこっちの方が落ち着くでしょうね。

| eco | 2009/10/05 20:47 | URL | ≫ EDIT

たのしかったよ!

ヨーキーフワミリーの旅行楽しかったです。
ワンちゃんと一緒の旅行にキャンピングーカいいですね。
気兼ねなく何処へでも旅が出来て、なれた車でワンちゃんにもストレスも無く最高v-286e-461

| ふうちゃん | 2009/10/05 15:24 | URL |

草って美味しいみたいですね。
うちもいつも散歩がてらムシャムシャ食べてますよ。
あらら、今回はラブリーなショットが見れちゃいましたね(^ー^)ノ
ワンズ車で寝れちゃうのはおりこうさんですね。
羨ましいですよ(T.T)
うちは車に乗ったらハアハア&窓ガリガリで降ろせ!!!!
と大騒ぎなんです...

| sho | 2009/10/05 09:45 | URL | ≫ EDIT

サラダバーって最高よねぇ~ヽ(^o^)丿
一度ハマったらやめられないらしいっ(笑)

しっかし!ラッキー君を差し置いての
パパとももちゃんのラブラブぅ~な会話に照れたorimama(^^ゞ

いろいろあった今回の旅行記♪
存分に楽しませていただきましたっヽ(^o^)丿

日々の日記もまた楽しみにしていますねっ♪♪♪

| ravi | 2009/10/04 20:06 | URL |

e-266 ケン太ママさんへ
おはようございます。
ラッキーはね、相手がどんなに大きな子でも後ろに廻り込むんですよ。ホント一度シッポで飛ばされれば怖さがわかるのにね。
もちろんまりんは草を頬張っていましたよ。
最近ね手作り食を始めたせいか、草がそのまま出てこなくなったよ。

e-266 ももんたママさんへ
おはようございます。
ありがとう、ももんたママの言葉は励みになります。
次はいつかな~。でも日帰りならちょくちょくあると思うよ。

何故草を食べるのか?
最初は胃腸の調子が悪い子が草を食べて吐き出すために食べると思っていたけど、我が家のワンズは違うのよね~。そのまま食料としているようです(笑)

ラッキーも若い頃はずっとお尻を追いかけていましたが、最近はそうですもないですよ。ちゃんと計算出来る様になったみたい(笑) でも時折思い出したかのように追い掛け回します。

来週辺り帰ってくる予定ですよ。
あっ、今日はそちらのトラステに居るって言ってたわ。

e-266 ちびデビルさんへ
おはようございます。
さっき私もちびデビルさんとこに訪問してきました~(^▽^)
いつも応援ありがとう。
そちらも放牧してましたね(笑)
ホント色々あったけど楽しい旅行でした。

e-266 maple*bearさんへ
おはようございます。
全国的にドロボウって言うのでしょうかね~。誰かのブログでもそう言ってた気がします。
十和田でもドロボウって言うところがあるらしいです。

e-266 ギンジ&りんちゃんママへ
おはようございます。
先ほどメールしました。探してくださいね。
ギンジ君もりんちゃんも草を食べませんか?
我が家は散歩より草を食べる方が楽しいみたいです。
散歩中も隙を見ては草を食べてます。

e-266 シナモンさんへ
おはようございます。
そうそう、よくテレビでやってる奴です(笑)
パパに草を食べようと言ったって無駄なのにね~。
何を思ったかパパに必死に訴えてました。
ゆきちゃんに舐められてパパはちょっぴりテレていましたよ。

| eco | 2009/10/04 10:40 | URL | ≫ EDIT

pochiっと訪問♪

| ちびデビル | 2009/10/04 10:06 | URL | ≫ EDIT

ぅわ~おぅ~♪色付きの文字、TVでよく効く効果音
楽しませていただきましたe-266
ももちゃんはラッキー君よりパパさんが好きなんですね。
(今回はゆきちゃんにもモテモテのパパさん)

ゆきちゃんと2ショットのラッキー君、イケメン☆ 

| シナモン | 2009/10/03 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
草って食べられるのですね。
よくお花屋さんで猫の食べれる草を
売っていますが、そんなかんじの草でしょうか?
たくさん遊べてよかったね三ワンさん

一昨日お薬宅配で送りましたが
届きましたか?
メール便は届かないことが
あるので宅配にしました。

| ギンジ&りん | 2009/10/03 21:36 | URL |

草たべておなかの調子整えたりするんですよね。
どうしてわんこって食べちゃいけない草もわかるのか、
誰も教えてないのに不思議です。
毛にくっつく草ってこちらでは
泥棒草っていうんですよ。
宮城にいた時も通じてた感じがします。

| maple*bear | 2009/10/03 18:30 | URL | ≫ EDIT

ここも放牧してる~
うちも放牧記事(^m^)
色々ありましたが、楽しい旅行になったんじゃないですか?
終わりよければ、すべてヨシですね!
ぽち

| ちびデビル | 2009/10/03 12:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

(o^-^o) ウフッ 楽しかったよ~旅行記e-2
また次回の旅行記も非常に楽しみなのだv-411
今度はいつかな~?

草、うちは食べる子と食べない子がいるなぁ。
なぜに草を食べるの・・・?
ももちゃん、確かヒート中だったよね~。
ヒート中はずっとこうやってお尻追う?

| ももんたママ | 2009/10/03 12:05 | URL | ≫ EDIT

ラッキーくん、ちっさ~。ゆきちゃんと並んだら豆粒(言い過ぎ)みたい。
そんなのお尻に回り込んだってゆきちゃんの尻尾ブ~ンで、あ~れ~飛ばされちゃうよ。

ラッキーくんとももちゃんのラブラブ中まりんちゃんは何してた?
あっ後ろで草食んでるか?まりんちゃんはおてんば娘してるかと思った。

| ケン太ママ | 2009/10/02 22:55 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/332-23df1c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

