☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テトリスか?

こんばんは。
金曜日の夜。ももが久しぶりに下痢pをしました。
夜明け前、もものお腹がキュルキュル鳴り出したけど、最近は手作り食でかなり胃腸の調子がいいもも。
きっとまた大丈夫と高をくくっていたんですよ。
もちろん、ももさん朝食は拒否。でも夕方にはいつものように治ってくれると信じ、仕事に出かけました。

仕事から帰ると、悲惨な状態に目を覆いたくなりました。
カーペットには下痢pの残骸。。。。。。しかも広範囲に渡って。。。。。。

でも夕食は元気にもりもり食べてました。
久しぶりの下痢pだけど、今回も薬を飲まずに治す事ができました。
以前は薬を飲まなければ治る事のなかった下痢p。やっぱ手作り食にしてから随分といいみたいです。

で、問題のカーペットですが・・・・・・

2009.9.23to 051

ご覧のような有様です。汗;

しかも先日帰宅したラッキーのシッコ跡を更に発見。

コピー ~ 2009.9.23to 052

これって・・・・・・

2009.9.23to 052

テトリスかよ。

2009.9.23to 055

土曜日、外に干されるカーペット。

ももが汚した部分は仕方ない気もしますが、ラッキーのシッコ跡にはまたしても怒りが沸々と。。。。。
でも良く考えてみると、ラッキーが居なくなってから数日が経っている。
今まで気付かなかったのも変な気がする。

もしや・・・・・・あんた達?

2009.9.23to 056

片付けたカーペットを目の前にしてドギマギしているのも変ね~。
まっ、いいか。
全てとぅちゃんの仕業にしておきますか(笑)



さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



| 日常 | 11:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

洗えるカーペットはいいですよ~。
洗うのも大変だけど清潔が一番だからね。
それにね、こうやってシッコされたって怒っているけど、そうでもないとカーペット洗いってしないでしょう、シッコもらしもそれはそれで洗うチャンスが出来ていいのかもね。

| eco | 2009/10/15 21:41 | URL |

大丈夫ですか?

ももさんお腹痛かったんだね!可哀想に。
カーペットいいですね。汚れた部分だけお洗濯できるのは
清潔だし気持ちも軽くなりますね!

| ふうちゃん | 2009/10/14 14:40 | URL |

e-358 ちびデビルさんへ
こんにちは~。
いつもポチありがとう。またね~ヽ(*^^*)ノ

e-358 ギンジ&りんちゃんママへ
こんにちは~。
午前中にももを病院に連れて行きました。
朝のご飯も食べたし元気もあるのでそんなに心配はないと思います。
パピーのご飯は美味しいのでしょうね。
りんちゃんなら少し位食べても良さそうだけどね(^^)

e-358 さあささんへ
こんにちは~。
結局病院に行きました。でも元気もあるし心配ないと思います。
カーペットは洗えるものでホント良かったですよ。
ラッキーったら他にもシッコしてたんですよ。あれからテトリスは形を変えて(笑)、今日やっと元通りに戻りました。

| eco | 2009/10/12 14:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
テトリス!笑ってしまいました。
カーペットのお洗濯ご苦労さまです。
↓ラッキーちゃん可愛いv-238
久しぶりに絵画の巨匠の作品を振り返ってしまったわ(笑)。

ももちゃん、お腹の調子はどうでしょう?
お医者様に行かないで治ってくれるといいですね。

| さあさ | 2009/10/12 12:49 | URL |

こんにちは
ももちゃん大丈夫ですか?
おなかって心配ですね。うちは
りんが最近ご飯を食べなくて
困っています。
パピーのご飯が美味しそうなので
しょうね。
ももちゃんおだいじに。

| ギンジ&りん | 2009/10/12 11:38 | URL |

ぽち訪問~~~v-22

| ちびデビル | 2009/10/12 10:21 | URL | ≫ EDIT

e-358 ほぢさんへ
おはようございます。
どうやら今回のももの下痢はかなり強力なようです。
良くなったと思っていたけど今朝も下痢してしまいました。
今日は病院も休みだし、明日の様子を見て連れて行こうかと思っています。
手作りにすると水分が摂れるからいいよね~。

e-358 翔ねーさんへ
おはようございます。
実は今朝も下痢pしてしまいました。まだお腹に菌が残っているのかも。
今回ばかりは病院行きかな( ̄Д ̄;;

e-358 シナモンさんへ
おはようございます。
手作りで大分体調は良くなりましたが、今回ばかりは病院のお世話になるかも知れません。
今朝も下痢pしてしまいました。でもご飯も食べるし元気なんですよ。
今日は病院が休みなので明日まで様子を見ます。

e-358 makoさんへ
おはようございます。
手作りご飯は栄養面などで心配もあるけど、フードよりはいいと思います。
今回ももの下痢はかなり根深いようです。今朝も下痢してました。o(;△;)o

部屋は今もテトリス状態ですよ。また違う形になってますが・・・・・(ーー;)
だってラッキーのシッコの跡が更に更に見つかったんですよ。
もうこの3連休はカーペットの洗濯ばかりしてる気がするわ。

| eco | 2009/10/12 09:18 | URL | ≫ EDIT

やっぱり手作りご飯っていいんですね~i-239
うちは半々だったんですが、最近は面倒なので半生ドライフードあげたりしてましたi-201
おかげ様でかなり太りましたi-230また頑張って手作りにしよっとi-238

テトリスって!…うまい!(笑)
いやいや、笑っちゃいけませんねi-201
ももちゃんのお腹が治って良かったですi-179

| mako4684 | 2009/10/11 23:27 | URL |

こんばんは

ecoさんとももちゃん、大変でしたね。
お薬なしで治って良かったe-75
手作りご飯で体質改善されているのかも♪

テトリスには笑ってしましました。
カーテンのところからそっとecoさんを見ているe-317
まりんちゃんかわいい~

| シナモン | 2009/10/11 23:09 | URL | ≫ EDIT

た、大変でしたね

微妙~に、乾かれると(T_T)悲しいですよね。。。
でも、ももちゃん一回で良かったわ。
何回もお腹がぐるぐるなっちゃったら、痛いもん。
ecoさんの手作りがいいんですよー。私も身体が出来たら(あ!私じゃないや、うちの子だ。)一部なんちゃって手作りにするつもりです。
うちの獣医さんも「手作り万歳派」なので。
それにしても、ecoさんお疲れ様でした。
晴れててよかった。

| 翔ねーさん | 2009/10/11 21:13 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、下痢したんですね。
仕事から帰って・・・の部屋の状況(汗)
うちもさくらがいた頃はよくありました。
汚れた所だけ外せるカーペット、いいですね。
洗濯、お疲れさまでした。
ももちゃん、下痢がひどくならずに治ってよかったです^^
手作りご飯が合うんですね!
うちも7月から夜だけ手作り始めたんです。
水分を摂らせたかったのと、ダイエットのために始めたけど・・・
体重は、変わりません。頑張ります。

| ほぢ | 2009/10/11 21:12 | URL |

e-358 ケン太ママさんへ
こんばんは。
たまたま次の日が休みだったから良かったけど、これが週の真ん中だったら、ずっとテトリスゲームのような状態のままの部屋で、休みまで洗濯はされなかったと思いますよ(笑)
ラッキーのものと疑わしい部分はやっぱりラッキーのものだと思うよ。実は今日も更に発見。今日もカーペットを洗濯しましたよ(^。^;)
下痢pは止めるより出した方がいいと私も思うよ。薬を飲まずに治せる様になってホント良かった。

e-358 ちびデビルさんへ
こんばんは。
いつもポチありがとう♪
ももは下痢pは慣れっこなんですよ。最初の頃はお腹が痛い時のポーズをしてましたが、今ではそのポーズすらしなくなりました。
でも自力で治せるようになってきたので少し安心しています。
洗えるカーペットでホントよかったわ~。

e-358 ももんたママさんへ
こんばんは。
いつもラッキーの心配をありがとう。
激痩せして帰ってきますが、帰ってきたらたっぷりご飯をあげようと思ってます。
仕事から疲れて帰ってきてワンズの姿を見ると癒されるけど、汚れはホント勘弁して欲しいわよ。でも私はすぐには洗濯はしませんよ、だって疲れてるんだもん(~_~;) すぐに外すけど次の休みまで置いときます。実は今日も新たにラッキーのマークを発見してまた洗濯しましたよ(-。-;)
胃腸が弱いと可哀想だよね。でも、ふくちゃんも膵臓よりだったら胃腸の方がまだマシな気がするね。サプリが効いてくれるといいですね。
手作りにしてからももの調子はいいみたいです。薬を飲まなくても自力で治せるようになりました。このまま下痢pをしない体質になって欲しいです。

| eco | 2009/10/11 18:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

暫く更新がなかったのでどうされたのかな~って
思ってました。
ラッキーくん、帰って来たのもつかの間、
また旅立ったのね~。
パパとよくラッキーくんの話をします(*^m^*) ムフッ
今頃どこにいるんだろ~なんてe-330
無事に帰りますようにe-2

ももちゃんも胃腸が弱いのですね~。
うちのふくちゃんも膵臓と言うよりは~胃腸が弱いのではないかと
最近は思うようになりました。
そのためにサプリを買いました、今朝届いたので今夕から
試してみようと思ってます。
仕事に行って疲れて帰って来た視界に広がった事態が
目を覆いたくなるようだとヘナヘナと崩れ落ちたくなりますよね。
どうも(*- -)(*_ _)ペコリ お気の毒でございました。
この汚れた7枚を一気に洗ったecoさんに脱帽と
妙に感心してる私です。
やはり手作り食はいいようですね~。

| ももんたママ | 2009/10/11 15:52 | URL | ≫ EDIT

お腹キュルキュル…可哀相でしたね(T_T)
元気になったようで、なによりです。
人間と違うから、痛いとか言えないし、見てるのも辛いですよね。
ecoさんも、お片付け、お疲れ様でした(^^ゞ
ぽち

| ちびデビル | 2009/10/11 14:01 | URL |

あらあら、お仕事から帰ってきても、
ももちゃんとラッキーくん(?)が作ったお仕事、お疲れ様です。
昨日ちょろっと寄ったホ~ムセンタ~のペットコ~ナ~で湿疹の塗り薬見つけたの。
それを買って帰ってきたんだけど、その隣に下痢止めのお薬がありました。
へぇぇ~って思ったんだけど、お薬飲まないで治るなら、その方がいいかもしれないものね。
私は悪いものは早く出してしまった方がいいんじゃないか?って考える性質。

もう、ももちゃんのお腹が下りませんように。

| ケン太ママ | 2009/10/11 12:05 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/335-520d267b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

