☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーからの便り

今日はパパと一緒に仕事に行っているラッキーからの便りです。

でも、その前にももの下痢pについてちょっとだけ。。。。。

ももの下痢、良くなったと思っていました。昨夜のウンpもかなりご立派なものだったのでもう安心していたんですよ。
でも今朝、ももさんまたまた下痢pをしました。
下痢というより、もう血便です。
しかも、なんか半透明のぐにゃぐにゃした長~いものがニョロニョロと出てきたではありませんか。

2009.9.23to 065  ←あまりにグロイのでフィルターをかけました。またクリックしても大きくなりません。

よく下痢になると粘膜も一緒に出てきますが、こんなにニョロニョロと出てきたの初めてでした。
もしや虫?生肉も食べてるしちょっぴり不安になったecoです。

でも、ももがいつも行っている病院は今日はお休み。。。。。
そうだ、もう一つ病院があるじゃないか。いつもドッグランを使わせてもらってるくせに病院の方にはもうずっとお世話になっていなかった。でもこの病院はももの下痢止めの常備薬を貰ってる病院。
しかも今日も午前中は診察していたので、虫なのかそうじゃないのか調べてもらいたくて病院に行ってきました。
カメラを持って行って、上の画像を見せたらすぐに「粘膜ですね、でも検便もした方がいいですね」と検便をしてらいました。
結果はやはり虫は居なかったって。良かったわ~。
その後、手作り食の相談などもして帰ってきました。
常備薬を飲ませて少し様子をみることに。。。。。注射はしなくても良いのであればしたくないとecoが言ったのでしませんでした。

診察代は、注射もしなかったし薬もなし。しかも初診ではなく再診扱い(もう一年以上病院に行ってないのに)。
なのでたったの1100円でした。


さて、ここからは『ラッキーからの便り』です。

CATFZCL3.jpg  ヤケクソか?(笑)
とってもいい笑顔だけど、半分ヤケクソにも見える。
これは先日帰ってくる以前の写真です。埼玉のトラステにて撮影したものだそうです。

そして、ここからは今日の出来事。
碇ヶ関の道の駅で散歩中に出会ったワンちゃん達です。

CAHOLQV5.jpg  スモモちゃん。ももにそっくりな女の子だったって。
写真だけ見ても、ホントにももにそっくりなのが分かるわ~。
ecoも会いたかった~。

CAX3VA9G.jpg  パピヨンちゃん。
名前は聞いてなかったて。ってかどうして後ろ向きの写真しかないの?パパ。
シャッターチャンス悪すぎだよ(ーー;)

それから、またまたヨーキーちゃん。

CADF60P1.jpg  ヨーキーの女の子2ワンだそうですよ。
名前はラブちゃんと9999ちゃん。
パパったらちゃんと名前覚えてよね~。でもね、もうすぐ50になるじじぃには無理か(笑)
9999ちゃんごめんね~、じじぃだから許してね~。

CA5IFOAR.jpg  ラッキー舌なめずりなんかしちゃって何を企んでいるんですか? まさかレディに乗ったりしなかったよね(゜ー゜;Aアセアセ

ところで写真は4枚あるけど、どの子がラブちゃんで、どの子が9999ちゃんなのかさっぱり分からない。

CAUYYGSY.jpg 

ふたりともそっくりなのね~。
最初写真を見た時、1ワンちゃんだけが写ってるのかと思ったよ。
毛質といい毛色といいホントそっくりだわ~。飼い主さん間違ったりしないかしら・・・・。

CA02085N.jpg  ホントだねラッキー。

一日にしてこんなに沢山のヨーキーちゃんに会うなんてオフ会位しかないよね~。
あぁ~ecoもその場に居たかったわ~。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

| ラッキーの事 | 14:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-77 ちびデビルんさんへ
いつも応援ありがとう♪

| eco | 2009/10/16 22:13 | URL |

ecoさ~ん、こんにちは~
今日もポチだけで失礼しま~す!
ぽち

| ちびデビル | 2009/10/16 13:20 | URL | ≫ EDIT

v-77 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
ホント、あの粘膜は虫みたいでびっくりしましたよ(^。^;)
でも虫ではなくて良かったです。
下痢の方も治ったようです。ご心配ありがとう。

ラッキーは昨日の晩、天国から帰ってきました(笑)
今回は、ガリガリにはなっていましたが体重はそれほど減ってませんでした。
もものヒートももうすっかり終わってしまったようで平穏な生活をおくっています。

v-77 ちびデビルさんへ
こんばんは。
私もこれからポチ訪問に向かいますね。いつもありがとう♪

v-77 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
そうだよね~ヨーキーってなかなか会わないよね~。
だからどこかでヨーキーちゃんに会うとそれはもう大興奮ですよ。あ~私も会いたかった~。
ももも良くなったようです。ありがとう。

v-77 ふうちゃんへ
こんばんは。
ホントだね~、子供もそうだけどペットも休みの日に病気になったりするよね~。
最近ももが通ってる病院は休みだったけど、昔通ってた病院(今でもランは使ってるけど。笑)は日曜祝日やってるから助かるわ~。
ももですが、多分もう大丈夫だと思います。ご飯ももりもり食べてますよ~。
ねっ!ホント1ワンだと思ったでしょう(笑)

v-77 さあささんへ
こんばんは。
ももの心配ありがとう。もう大丈夫だと思いますよ。
ヨーキーってホント毛色もそれぞれだし、更にカットでも全く違う感じになるので楽しめる犬種です。
我が家のワンズも昔は前髪伸ばして結ってリボン付けてたけど、今ではすっきりカットだしね。
そうそう、ラッキーは昨日の晩に帰ってきましたよ~。

v-77 maple*bearさんへ
こんばんは。
粘膜で良かったわ~、ホント虫みたいにニョロニョロ出てきたのよ( ̄Д ̄;;
ももはかなり痛かっただろうから、こんなこと言ったらももに悪いかな(~_~;)
珍しくヨーキー三昧の日だったみたいです。私もその場に居たかったわ~。

| eco | 2009/10/15 19:57 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、粘膜便だったんですね。
キャンディーもほとんど行かない場所に連れて行くとしますよ。
虫じゃなくってよかったわ。
あら、ヨーキーがいっぱいですね♪
うらやましい。

| maple*bear | 2009/10/15 18:19 | URL |

今日はポチだけです~
またきま~す!

| ちびデビル | 2009/10/15 13:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
その後、ももちゃんは落ち着いてますか?
お腹がデリケートだと心配ですね。

ラッキーちゃんのヤケクソ笑い、サイコーですねv-218(ぷぷっ♪)
ヨーキーちゃんたちとの出会いを楽しんで、リフレッシュしたかしら?
ももちゃんより白いヨーキーちゃんて、初めて見たかもv-237
一生のうちでも少しずつ変わるのに、個体差もずいぶんあるんですね~、ヨーキーの毛色って。

| さあさ | 2009/10/15 11:44 | URL |

血便&粘液便

それは焦りましたね。子供とワンの急病って、どう言うわけか掛かりつけの病院がお休みが多々ですね!もう大丈夫かな?
色白の美人犬!本当に1匹かと思うくらい似てるヮ~ァ!

| ふうちゃん | 2009/10/14 15:08 | URL |

きゃー!
こんなにたくさんのヨーキーちゃんは
田舎もんのおらには初めてですー(^^)
(だってなかなか会わないよー!)
みーんなめんこいなあ!
こんど碇ヶ関行ってみるかなあ・・・♪

ももちゃんのうんP心配でしたね!
虫もいなくって一安心♡
良かった~ポチですー!

| momo&heartyママ | 2009/10/14 14:21 | URL |

応援ぽちっ♪

| ちびデビル | 2009/10/14 08:21 | URL |

こんばんは~
ももちゃん何でもなくて
良かったですね。
心配ですものね。
ラッキー君とパパさん
奥さんのいないところで
結構・・・ですね。
やる~!!

| ギンジ&りん | 2009/10/13 23:24 | URL |

v-77 ケン太ママさんへ
こんばんは。
朝あのウンp見た時はギョッとしたけど、今日は病院が休みだし、どうしよう~と思っていたの。でも、そうだももの下痢の病院はランのあるほうだと思いなおしたの。そっちは日曜祝日も午前中はやってるのよ。よかった~病院がやってて~。

ヨーキーってなかなか見ないよね。ドッグランにあれほど行っててもヨーキーに会ったのはももとラッキーの息子のガッ君以外では1ワンだけよ。
だからどこかでヨーキー見かけると嬉しいの。私も会いたかった~。
そうキーワードはももだね(笑)

v-77 ナナママさんへ
こんばんは。
そうだった~、ナナママに前にも教えて貰ってた~。
早速今日会社の帰りに葛を買ってきました。でも今回はもう薬を飲ませてしまったので次の機会にします。ってかもう下痢にならないで欲しいけどね(~_~;)

v-77 raviさんへ
こんばんは。
あれから昨夜は立派なウンpをしてくれました。
そして今日の夜のウンpもそりゃ~立派なモノでしたよ。(笑)
これで完璧に良くなってくれてるといいけど。。。。

ラッキーは・・・・あっ、パパの方だった、良く埼玉のトラステを利用してますよ。なんか変な形の銅像のような物がある場所だと思う。前にラッキーからの便りで写真に写ってたよ。
orimamaの会社のトラステにも今度案内してくださいね~ヽ(*^^*)ノ

v-77 shoさんへ
こんばんは。
下痢の方より虫の方が気になって行ったんだけど、虫は居なくて安心しました。
下痢の方も落ち着いています。このまま良くなってくれるといけどね。。。

ポップ君も白っぽい子だよね。ももと同じような毛色だよね。
今回ラッキーが出会ったヨーキーちゃん達はみんな白っぽい子だったみたい。
ヨーキーって毛色が色々だから楽しいよね。

v-77 ちびデビルさんへ
こんばんは。
ももも散歩をすると菌を拾ってくるみたいでしょっちゅう下痢をするんです。実は先週(ん?先々週?)の日曜日に散歩をしたんですよ。で、月曜日にお腹がキュルキュル鳴ったんだけどすぐに治ったの。でも菌がまだ残っていたんでしょうね。金曜日にまた再発したって訳さ。今回ばかりは薬を飲ませました。

ラッキー、疲れもピークを通り過ぎてランナーズハイ状態?な感じでしょうか。(笑)

v-77 ももんたママさんへ
こんばんは。
結局ももには常備薬を飲ませて、昨日の晩のウンpは普通に立派なモノでした。朝は無し。今日の夜にはこれまたご立派なブツを放出してくれました。このまま治ってくれるといいけど。。。。
ももも昔はあのポーズをしてましたよ。でもいつの頃からか見なくなりました。もう下痢にもお腹の痛みにも慣れたんでしょうかね~。

ねっ、ヨーキーに出会うなんて滅多にないし、こんなに美人さん達に出会えてラッキーの疲れも癒されたんではないでしょうか(笑)
家に居てかぁちゃんに牙剥かれてるよりは遥かに良かったと思うよ(爆)

v-77 makoさんへ
こんばんは。
ラッキーもパパもきっと鼻の下伸ばして美人さん達に見惚れてたんでしょうね~(笑)

今回は薬を飲ませたので今の所いい感じです。
なるべく薬は上げたくなかったけど仕方ないね。
粘膜もね今まで見た事ない位虫に近いモノでした( ̄Д ̄;;
でも吐かないし食欲もあるから、以前に比べたらかなりいい方です。

v-77 シナモンさんへ
こんばんは。
昨日やっとテトリスから解放されました(笑)
ももの下痢も今の所小康状態です。

いやいや、ラッキーはきっとかぁちゃんより可愛い子が居た~って喜んでいたと思いますよ。
家のかぁちゃんはなんてったって般若女房だものね(爆)

| eco | 2009/10/13 21:51 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君、たくさんのお友達ワンコに会えて、よかったね。
ももちゃんにますます会いたくなっていたりして・・・。

その後、eco家はテトリスになっていないかな?
ももちゃんのお腹、治っているといいのですが。

| シナモン | 2009/10/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

ラッキーちゃん、今回は旅先での出会いが多いですねi-236
ももちゃんと無理やり離されたものの、可愛い女の子に会えてウハウハ?(笑)

ももちゃん、お腹の具合どうですか?
確か粘膜が出るほどの下痢だとお腹が結構痛かったりするんですよねi-238
早く良くなるといいですね。心配ですi-201

| mako4684 | 2009/10/13 20:53 | URL |

こんにちはe-343

その後、ももちゃんはいかがですか?
うちのふくちゃんと同じような便にびっくり(゚ー゚;Aアセアセ・・・
あの「お腹痛いポーズ」はしないの?

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ラッキーくんだぁe-266
出先でこんなにいっぱいのヨーキーちゃんに囲まれて
今回だけは行った甲斐があったね(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2009/10/13 18:18 | URL | ≫ EDIT

ムックもお腹をこわしたとき
腸の壁らしき粘液が一緒に出てきました。
よくあることらしいのですが
その時は、菌が入ったとか言ってました。
お薬で、すぐ治りましたけど
心配ですよね・・。

とってもいい笑顔だけど、半分ヤケクソ(笑)
ほんとうにそうみえるから笑えます(^v^)
ぽち

| ちびデビル | 2009/10/13 12:34 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、どーしたんでしょうね...
ちょっと心配ですね(T.T)
でも診てもらって一安心ですね。

ラッキーちゃん元気そうにヤケクソ笑い全開ですね!(笑)
真っ白なヨーキちゃんってあまり見たことが無いので、
綺麗なんだな~って思いました。
うちのも最近白くなってきたので...

| sho | 2009/10/13 09:29 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんのお腹からこんなグロイものが出てきたら
そちゃ~ビックリするよね~(>_<)
私もきっと飛び上がると思うわっ(^^ゞ
このまま良くなるといいねっ☆

ラッキー君&パパ埼玉まで来たのねぇ~!!!
ウチの会社の運送部のトラステ!?までご案内したのに~っ(笑)

| ravi | 2009/10/13 07:22 | URL |

ももちゃん、下痢ちゃんなのね(;;)
ecoさん!!下痢には葛粉です!!
葛練りを食べさせると、結構治ります!!
(胃腸弱子のナナも、これで病院行かずに治ります)
試してみてください!(100%葛粉で!)

| ナナママ | 2009/10/12 20:10 | URL |

開いてる病院があって良かったね。心配しているよりははっきりした方がいい。
早く良くなりますように。お大事に。

最初のラッキーくん、たぶん「ははは~」のせいでヤケクソに見える。
そう思ったらもうどう見てもヤケクソ。もうecoさんのせいだわ。
ヨ~キ~ちゃんはヨ~キ~ちゃんを呼ぶのかしらね。
どこか出かけてもあんまりヨ~キ~ちゃん、会わないよね。
すもももももももものうちのすももちゃん。
可愛いコに育って欲しかったら名前にももをつけるといいのかしらね。

| ケン太ママ | 2009/10/12 16:22 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/336-f6a3989f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

