☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーが帰ってきた。

こんばんは。
14日(水曜日)の夜にラッキーが正式(?)に帰ってまいりました。
実は来週の始めにはパパも休みを取っており、その時に一緒に帰ってくる予定でしたが、また近場に荷物を下ろす仕事があったため1泊だけパパも帰ってきました。
その時の様子で、もうもものヒートも落ち着いたと判断したので、そのままラッキーは我が家に居ます。

ただ、ラッキーは散歩三昧の毎日を送っていたので、シッコの回数がハンパない!
もものヒートの匂いも残っている我が家、ラッキーはあっちこっちでマーキングをするのは分かりきっていたので、玄関を入ってすぐにマナーベルトを装着。
その夜、寝る前にも何度もシッコをさせたにもかかわらず、朝起きるとラッキーのマナーベルトはグッタグタ!
私が仕事に行った後でパパも出発。
もちろんマナーベルトはしっかり装着していましたが、それもグッタグタ!
しかも、カーペットにはシッコの跡。( ̄Д ̄;;
犯人はももかラッキー。まりんはケージに入っているからね。
形は女の子の形、でもラッキーのナプキンはもう吸収性が無くなる位ビチョ濡れだったので、もしかしたらラッキーのものかも知れない。
どちらが犯人かは分からずじまい。結局、犯人が特定できないままカーペットは洗われ証拠は無くなってしまいました。

2009.9.23to 068

ストーブの前で乾燥中のカーペットに陣取るもも。

我が家はもうストーブを点けてますよ。
この前の台風で寒さのあまりに我慢しきれずに、今シーズン初の点火でございます。
その後はもうほとんど毎日ですよ(~_~;)
ストーブって一度点けると、もうちょっと寒いと感じただけでスイッチを押してしまう魔の道具なのであります。

2009.9.23to 070 

今朝、起きた時のラッキーのマナーベルトは濡れてはいなかったのですが、仕事から帰るとまたビチョビチョ!
しかもですよ、今日も2枚もカーペットが汚れておりました。(-。-;)

カーペットだけじゃない、ビチョビチョのマナーベルトをしていたラッキーの腰周りも、かなり汚れておりました。
そこで、ラッキーはecoと一緒にお風呂ですよ。

2009.9.23to 072

ラッキー 「シャンプーされました。ついでにお風呂でシッコしてやりました(薄ら笑)」

そうなのよ~、ラッキーったら風呂場でecoの目の前で堂々とシッコしやがったのよ~389
もう臭いったらありゃしない。
今日、汚れたカーペットも風呂上りに洗ったけど、その時のニオイはラッキーのシッコのニオイだった。
つまりだ!シッコの跡はラッキーのものと判明したのである。
女の子の汚れはこんなに臭わないのに・・・・・・。

もう~、明日から夜用のナプキンにしないとダメだな。

話は戻って・・・・

2009.9.23to 073
2009.9.23to 074

暖かいのは分かるけど、ストーブに近すぎですよ。

どんなに言って聞かせてもストーブのそばを離れないももさんなのであります。
でも、火傷も治った事だし、昨シーズンみたいにキリキリとしなくなったecoです。

今日は連日カーペットの洗濯に追われるecoに励ましのクリックを・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。

スポンサーサイト

| 日常 | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★

| ミヨシ | 2010/05/18 16:47 | URL |

v-78 さあささんへ
こんにちは~。
まったくです。男の子はホントに大変ですよ。
でも本能だからね~しかも見てない所でするからね~。
今日なんて私が一日中家に居るから失敗はしてないのよ。
お風呂でした時、もう諦めているので黙ってシャワーで流しながらシッコしてるのを見守りましたよ(~_~;)
ストーブもほぼ毎日です。温度は低めに設定してるけどね。

v-78 momo*さんへ
お久しぶりです~(^▽^)
相変わらず、お下な話題の多い☆ eco world ☆彡です。(笑)
さっき小桃ちゃんを見に行きましたよ~。
いつもキレイな小桃ちゃんですね~。
また来てね~。

v-78 ちびデビルさんへ
こんにちは~。
雪が降ると犬は喜び庭駆け回るって言うけど、うちのワンズにはありえないですよ。
ストーブの前に陣取って温風が私までこないのよ。
ももがちょっと動いた時にフワ~と来る程度です。
こたつをするとこたつに入ってるし・・・ほんとに犬?って感じです。

| eco | 2009/10/18 15:39 | URL | ≫ EDIT

仕事から帰って、また一仕事・・
大変でしたね(^^;)
うちのヨーキも、ストーブの目の前に
よく陣取ってましたよ(笑)
しかも座布団の上・・
ヨーキは寒がりですよね。
ecoさん、お疲れ様でした。

| ちびデビル | 2009/10/18 09:49 | URL | ≫ EDIT

ecoさんこんばんは~☆
ラッキーちゃんお帰り♪
相変わらず楽しい下ネタ(?)満載
ecoさんワールド堪能しました(*^_^*)
また来ますね~
ぽち☆

| momo* | 2009/10/18 00:30 | URL | ≫ EDIT

ラッキーちゃん、お帰りなさい!
そしてecoさん、マット&マナーベルトのお洗濯ご苦労さまです。
う~ん、男の子はこういう時大変ですね~。
本能の赴くままだから、叱るに叱れないですし・・・。
あ、でもお風呂でしちゃった時には、さすがに怒りましたか??

うちでも暖房(エアコン)つけ始めてしまいました。
やっぱり温風の当たるとこにいますね、ワンコは(笑)。
ももちゃん、コゲないように気をつけてね♪

| さあさ | 2009/10/17 23:31 | URL |

v-78 シナモンさんへ
こんばんは。
もう構って欲しいのか嫌がらせなのか・・・・私の目の前で片足上げてしてたんですよ~。
シッコしてるその場からシャワーで流しましたよ。
今日は昨日洗った二枚をストーブの前に干してます。
もうカーペット洗いとカーペット干しはウンザリです(ーー;)

v-78 ケン太ママさんへ
こんばんは。
寒くなったよね~、でも今日は暖かい方かな。それでもストーブ点けちゃうって・・・・もうダメね~。
ママは、トックリ(笑)通り越してダウンですか?(爆)
私も腰まであるカーディガン着てますよ。

ねぇ~、ラッキーが自分で洗ってくれたらどんなに楽でしょう。
カーペットとは言わないから、せめてマナーベルトだけでも洗って欲しいよ。

v-78 ももんたママさんへ
こんばんは。
ラッキーはずっと寝たりシッコしたりの繰り返しですよ。
帰ってきたばかりの時はももの尻を追いかけたりもしましたが、今はもうすっかり大人しくなってます。
シッコのニオイ、違うよ~。ラッキーのは特に臭いです。
今日も仕事だったので日中は夜用のナプキンをしたけど、今日もグッタグタでしたよ。
でも流石にモレは無かったです。今日はカーペット洗いは免除されたecoです(笑)
でもね、そのグッタグタのままで座布団に寝てるんでしょうね、今日座布団をじっくり見たら黄ばんでいました( ̄Д ̄;;
東北はもう寒いくらいですよ。

v-78 maple*bearさんへ
こんばんは。
ラッキーのニオイは強烈なので分かります。
やっぱストーブ使ってるよね。もうめっきり寒くなったもんね~。
そうそう、ストーブの前はワンズが占領してます。

| eco | 2009/10/17 19:51 | URL | ≫ EDIT

ecoさん、
ニオイで誰のしわざかわかちゃうんですね。
すご~い。
ストーブとっくに活躍してますよ。
朝晩寒いんだもん。
そしてストーブの前はワンコに陣取られてます。

| maple*bear | 2009/10/17 19:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

ラッキーくん、おかえり~v-411
久々の我が家はどうだい?
散歩三昧でマーキングが板についちゃったのね~。
マナーベルトまでビチョビチョとは恐れ入りましたv-356

男の子と女の子、おしっこの臭い違いますか・・・??
夜用のナプキンにしてどうでした・・・?

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! もうストーブなんですねv-405
うちのパジャマはまだ半袖です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

| ももんたママ | 2009/10/17 18:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
こちらまでラッキーくんのチッコのにほいが漂ってくるようです。
連日、お疲れ様です。ラッキーくんが自分で洗ってくれればいいのにね。
そしたらecoさんの苦労もわかることでしょう~。

ストーブと言うか蓄熱暖房、うちもリビングだけつけました。
寒いよねぇ~。そんでもって私、家の中でダウン(もどき)ベスト着用です。

| ケン太ママ | 2009/10/17 09:13 | URL |

ラッキー君、お帰りなさいe-267
ecoさんに構って欲しいという気持ちも入っているのかな?
お風呂でもチーしちゃった・・と読んでそう感じました。
お洗濯、大変なecoさんにポチッe-276

もうストーブ?
あっ、ももちゃんも暖かそうなパジャマ着てますねe-317
夫はお風呂上りに扇風機を使っています。
そろそろ片付けたいと言うと、まだ使うってe-330

| シナモン | 2009/10/17 00:03 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/337-7e4603de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

