☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また休業

こんにちは~。
ecoの会社、また1週間の休業に入りました。
これで今年は3度目です。休業手当を貰っての休業であります。
大丈夫か?私の会社?
会社の言い分は、リストラせずに全体で生き残るための策との事。
まっ、リストラされてしまったんでは元も子もないし、私的には長い休みは有難い。

だから少し位お給料が減っても長期休業は大変嬉しいのであります。

で、昨夜は仕事が終わって自宅に帰ってからはすっかり自分の生活も休業モード。
キッチンも片付けず、風呂にも入らず(きったね~)、ひたすらダラダラしておりました。
そして、ワンズの歯磨きもおサボリしたのであります。
だから昨夜は歯磨きの代わりにナチュラルハーベストの【アメリカンプレーリーローハイド『ロール』】をプレゼント。

これでしっかり歯磨きしなさいね~。

2009.10.18to 004

こ・怖いよ~まりん。
お手手は可愛いのにどうしてそんなに怖い顔なんですか。しかも齧ってる時の「バキッ、ボキッ、ガリガリ」という音まで怖いよ。

ラッキーは

2009.10.18to 008

やっぱラッキーは可愛いね~。
食べ方もまりんとは違って愛らしく齧るんですよ。

2009.10.18to 010

視界に、散らかしたぬいぐるみや乾燥中のカーペットやマナーベルトが入ってきても、ムカツクところか癒されるわ~。

2009.10.18to 011

さて、ももは

2009.10.18to 013

相変わらずお手手は使わず。

2009.10.18to 012

仕方ないのでecoが持ってあげました。
でも、ももさんecoの優しさが気に入らない様子。ecoの手から奪い取って逃げて行きましたよ。

2009.10.18to 017

我が家のヨーキーズは個性豊かだわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、一夜明けて、私的大型連休初日の今日はワンズの手作り食のストックを作っておりました。

2009.10.18to 021

ストックバッグにメモを貼って中身が何なのか忘れないようにしてあります。
ところで・・・・・
この写真を見て、ecoはびっくりしましたよ。

2009.10.18to 022 ← 自分で書いといてなんですが、これ何て読むんでしょうか。発音すらできないぞ。

脳まで休業中のecoに、「しっかりしろっ!」のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。


| 独り言 | 15:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-330 ももんたママさんへ
こんばんは。
正直私は休みが多ければ多いほど嬉しいんだけどね~、でもいつまでもそうは言ってられないよね~。

一袋でタッパー一つ分です。
解凍してタッパーに入れて2・3日で使いきるようにしてます。
朝はフードにトッピングで夜はお肉や魚と一緒にあげます。
一度に沢山作って冷凍保存してるから手作り食にしてもそんなに苦ではありませんよ。

e-330 ふうちゃんへ
こんばんは。
仕事がなくなるのはキツイけど、休みが多いのは有難いです。
この世の中どうなるんでしょうかね~。
でもワン達を見てると癒されるよね~。

| eco | 2009/10/19 19:28 | URL | ≫ EDIT

いつまで不況が続くのかしらね!
先行き不安ですが前向き思考のecoさんを見習ってます~~す。
3ワンそれぞれ個性豊かで癒されますね!

| ふうちゃん | 2009/10/19 12:12 | URL |

こんにちはe-343

まだまだ世の中立ち直ってないようですね・・・。
鳩山政権になりどうなるのか、今日明日はともかくとして
遠い将来が心配な私です。

咥え方も③ワン三様でおもしろ~い(o^-^o) ウフッ

手作り食のストック、これは1袋1回分ですか?
フードの上にトッピングするの?

| ももんたママ | 2009/10/19 11:30 | URL | ≫ EDIT

e-330 らりぃ母さんへ
おはようございます。
巨匠には本気で参りました(-。-;) それに加えももの下痢でしょう。もう何枚カーペットを洗った事か。。。
まりんも怖いけど、ラッキーのシッコも怖いですよ(笑)

e-330 ちびデビルさんへ
おはようございます。
ははっ、あれはね『ゴマ』と書いたつもりだったんですよ。
それが『コマ゛』って・・・・(^。^;)
写真を見るまで気が付かなかった私ってホントに大丈夫でしょうかね~。

| eco | 2009/10/19 09:18 | URL | ≫ EDIT

コマツナと書こうとして、途中で別の何かに気を取られた…に1票(^^ゞ
ぽち

| ちびデビル | 2009/10/19 08:14 | URL |

ラッキーちゃん、お帰りなさーい。で、しっかりマナーベルトですね。巨匠のあまりの作品の数にecoさんの堪忍袋がきれてしまったんですね。
ももちゃんのいいにおいがあちこちに残っているのでしょうね。

まりんちゃん、すごいお顔ですねぇ。可愛いお手手とのあまりのギャップにびっくりだわぁ。

| らりぃ母 | 2009/10/19 02:42 | URL |

e-330 ケン太ママさんへ
こんばんは。
土曜日は休みだったり休みじゃなかったりです。
今年の冬のボーナスはどうなんだろう。。。。

ママに聞かれて調べてみたら、ナチュラルハーベストの【アメリカンプレーリーローハイド『ロール』】と言うものでした。しかも豚ではなくて牛皮でした( ̄Д ̄;;
本文も書き直しておきました。
もう一度「しっかりしろっ!」と言ってやってください(笑)

| eco | 2009/10/18 18:46 | URL | ≫ EDIT

しっかりしろっ!

ecoさん会社って土曜日もお仕事なの?お疲れ様~。
私が昨年まで勤めてた所は、ボーナス全額カットらしいよぉ~。
私はしっかり退職金も貰ったしもうどうでもいいんだ。ひひ。

ポークロール?検索しても豚肉に野菜巻いたのしか出てこないの。
歯にヨイの?ホームセンターとかで売ってるかしら。
ケン太にもあげてみたいな♪

| ケン太ママ | 2009/10/18 16:46 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/338-3aac1cfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

