☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日分まとめてドン!

1週間という長~いお休み中のeco。
休みとくれば、決まって《バーバーeco》が開店します。

言っときますけど《ババァeco》じゃないですよ。バーバー(既に死語?)ですからね、お間違いの無いように。。。。
今の世の中《サロン》という洒落た言い方もあるけど、《サロンeco》なんて洒落た言葉は似合わないのであえて言わない事にしておきますよ。

さて、今回の大型連休ももちろん《バーバーeco》は開店されましたよ。

さぁさぁ、ももさん、あんたも大分ボサボサだからね~そろそろカットしましょうか~。

2009.10.18to 024

いやいや~もう限界ですよ~。

2009.10.18to 038

耳の飾り毛はそのままで顔と体はこざっぱりとカットしました。
周りが隠れているのは訳があります。後で日記に書きますね。

もちろん、まりんとラッキーもカットしましたよ。

2009.10.18to 042
2009.10.18to 033

そうそう、まりんとラッキーはももの前日に1人でカットしました。
でも、ももだけは1人ではカット出来ないので、次の日ひなきママに手伝ってもらったのであります。

と、ここまでは昨日のお話。
ついさっきまで、ひなきママご一行が遊びに来ていました。

2009.10.18to 056

ひなきママにはしょっちゅう会っていたけど、ひなポンもりょうちゃんも久しぶりです。
何故久しぶりなのかと言いますと

2009.10.18to 061

もものヒートの少し後に、ひなポンにもヒートがきました。
りょうちゃんはもうひなポンに反応しないらしいけど、ラッキーにはまだ良い香りがするようです。
ラッキーはひなポンのお尻をずっと追いかけていましたよ。

一方まりんは、ソファーの背もたれでのんびり・・・・・

2009.10.18to 046

そうなの、ホントは悪戯っ子のパパに呼ばれて逃げていたのであります。
ワンズは時にパパの悪戯にウンザリなんですよ(-。-;)

2009.10.18to 049

そのまま、眠ってるフリをするまりん。
まっ、フリだけなので、誰かがおやつを貰っているとすぐに起きておねだりに行きます。

話は変わって、ももに、ひなポンのスヌードを借りてつけてみました。

2009.10.18to 065

ロンパースにフリフリの帽子。まるで赤ちゃんみたいなもも。

まりんさん、ちょっと母性本能をくすぐられたか?

2009.10.18to 080

こんな格好してても、一応ももはまりんのママなんですよ。
まるで逆転親子だわ~。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| 日常 | 22:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-511 さあささんへ
こんにちは。
カットはももが一番疲れます。ラッキーとまりんは大人しくしてくれるから楽なんだけどね~。ももは手伝って貰ってるのに疲れる子です(-。-;)
ラッキーとまりんの鼻毛(笑)はあまり変わり無いですね。でも耳毛は2人とも多くなりました。少しはサプリが効いてるみたいです。
まりんにもスヌードをつけてみたけど、笑っちゃった(笑)
しかもまりんはスフードをすると固まってしまうんですよ。

v-511 ぱっちさんへ
こんにちは。
はっち君もマズルの毛がふわっとならないの?ホントにそっくりだわね~(^^)
次のカットの時はその辺に気を付けてカットしてあげようと思ってます。

手作り食も手抜きですよ。一度に沢山作って冷凍保存ですからね。
でもフードよりはいいと思ってます。
前にぱっちさんが教えてくれたフードの話は怖かったもの。

| eco | 2009/10/23 15:49 | URL | ≫ EDIT

ずいぶんご無沙汰してました。
すみません。(^^;)
まりんちゃん、すごくすっきりしちゃいましたね~。
まりんちゃんも、お鼻のところのお毛毛は、
ふわっとならないみたいですね。
そんなところまで、はっちと似てますね~。
そう言えばはっちも以前は、
顔のラインに沿ってカットしてもらってました。
旦那には、そのカットが不評で不評で・・・。
今のなんちゃってシュナカットにしてから、
あんまり言わなくなったから、多分OKなのかな。(^^;)
↓の手作り食、脱帽です。
すごいな~、私には絶対無理です。
お仕事してる上に、これだけの事してるって、
ほんとすごいです。

| ぱっち | 2009/10/23 15:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/23 14:02 | |

トリマーさん、お疲れ様でした~。
いくら身体が小さくても3ワンのトリミングとなると、大変ですよね。
ラッキーちゃんとまりんちゃんの鼻毛、じゃなくて鼻の上の毛、写真ではあまり変化がわからないのですが、実際には生えてきているのですか?

ももちゃん、色白だからピンクが本当によく似合うわぁ~v-10
可愛過ぎ!!なももちゃんにポチ~♪

| さあさ | 2009/10/23 09:49 | URL |

v-511 ももんたママさんへ
おはようございます。
バーバーecoのトリマーさんが(私の事だけど)最近思いっきりが良くなってきて、バッサリといくようになったのよ。今までは遠慮気味だったけど、それだとすぐに伸びちゃうからさ。
でも流石にまりんは短すぎました(^^;; 特にマズルがね。
まりんはマズルの毛がふんわりとならない子なのよ。これはラッキーの遺伝だわ、ももはふんわりなのにな~。

あとでももの傷痕をお見せしますね。実はあの写真、ロンパースを半分脱いでる写真なのよ。(笑)

v-511 らりぃ母さんへ
おはようございます。
もものロンパースとフリフリのスヌードがちょうどマッチして赤ちゃんみたいだよね。写真ではあまり可愛いのが無かったけど実際にはホントに可愛くて(親バカ。汗)もう食べちゃいたいくらいだったわ(笑)

手作り食、お肉は色んなお肉を使ってるけど、野菜はその時の旬のモノが多いのであまり種類が多くありません。
でもうちの子はなんでも食べてくれますよ。食いしん坊の集まりだからね。特にまりんはお肉に行ったり野菜に行ったりご飯に行ったりと人間が食事するみたいに食べます。それに比べてももとラッキーは好きな物から食べますが、野菜もちゃんと食べてくれますよ。
らりぃ君みたいに好き嫌いの多い子は丁寧に混ぜてあげればいいかもね。

| eco | 2009/10/23 09:02 | URL | ≫ EDIT

スヌードももちゃん、ほんとう赤ちゃんみたい!とってもママにはみえません。ももちゃんは優しいイメージだから、フリフリがお似合いですね。

ecoさんの手作り食のバリエーションの多さに感心しました。わたしなんていっつもワンパターンだもの。
みんな何でも残さず、食べてくれますか?らりぃは、食わず嫌いが酷くて、困っています。

| らりぃ母 | 2009/10/22 20:13 | URL |

こんばんはe-343

「ババァeco」いえいえ、もとい「バーバーeco」Openですね~。
いやにまりんちゃん、短すぎないですか?
ももちゃんのバックの隠れてる訳・・・気になる、気になるe-2

ももちゃん、かわゆ~いe-266
本当に赤ちゃんみたいだわぁv-411

| ももんたママ | 2009/10/22 20:00 | URL | ≫ EDIT

v-511 ケン太ママさんへ
こんばんは。
良かった『ババァさん』じゃなくて(笑)
基本的にももとまりんは同じカットなんだけどねぇ~。まりんはマズルの毛がふんわりとならない子なのよ。でも流石にちょっと切りすぎたと思って、次の日のもものカットではちょっと長めにしたの。ももはマズルがふんわりする子だから長めにする必要はなかったかもね。
次からは逆にすることにしますわ。

v-511 shoさんへ
こんばんは。
いえいえ、実際に見るとガタガタですよ。
ラッキーとまりんはまぁまぁ大人しくカットさせてくれますが、ももだけは反抗的で1人では出来ないのですよ。
いつもお手伝いさんが必要なんです。ももをカットしてるとトリマーさんって凄いな~って改めて思います。

| eco | 2009/10/22 19:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/22 13:22 | |

ecoさん、カット上手!!
みんなおとなしくチョキチョキさせてくれるんですね。
うちはハサミ見るとシッポだら~んと、いそいそ椅子の陰に...(T.T)

ももちゃんめっちゃ可愛いし、思わず笑っちゃいました(^ー^)ノ
泣く子もすぐに泣きやんじゃいそうですね~♪

| sho | 2009/10/22 10:16 | URL | ≫ EDIT

バーバーさん、まりんちゃんは何カットですかえ?
これから寒い冬に向かうってぇのに、思いっきり切られちゃったね。
顔ほっそ~かったんだ。えっ?ヨ~キ~ちゃん?って位切られちゃって。
ラッキーくんとももちゃんはカットで若返ったね。
ホントまりんさんの方がママさんみたいだよ。

| ケン太ママ | 2009/10/21 23:24 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/339-84bfa620

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

