☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はまりんの誕生日

今日はまりんの誕生日。
でも特別に何もありません(^^;;
可哀想なまりんさん。。。。。
みなさんの温かいお祝いのコメントをお待ちしております。

2009.10.22to 130

そ、そうだね、まりんはお出掛け楽しかったよね。カフェも楽しかったでしょっ。
まりんへのプレゼントはお出掛けとカフェにしましょうね~(;^◇^;)ゝ



つーことで、昨日のお出掛け&カフェの記事へ行きたいと思います。
まずはお出掛け編から。。。。。

水曜日の朝、パパが帰ってきました。トラックの車検を取るための帰宅だったんですが、車検は八戸のディーラーへ出して1泊させないとならないので、ecoも自分の車で行ってパパを乗せて帰る事になったのです。
そのディーラーさんのすぐ近くに最近新しく出来た公園を発見。
その夜、前の日記にも書きましたが、ひなきママご一行が遊びに来たので、その公園の事を話し、次の日またトラックを取りに行く際に一緒に公園に行って遊んでこようと言う事になりました。

2009.10.22to 002
2009.10.22to 032
2009.10.22to 059

晴れたり曇ったりで風も少々あって、少し寒い位だったけど、くぼ地になってるため風があたらない所はそれほど寒さを感じませんでした。
新しい公園なのでキレイでとても気持ち良かったですよ。

2009.10.22to 004

ホントは『犬の放し飼いはやめてください』って看板があったけど、誰も居ないので先にまりんだけ放し飼い

2009.10.22to 005

先頭を切って歩く(走る)まりん。
ところで、いくら寒いと言っても、その格好は冬仕様だよパパ。
でもパパは「これで良かった」と言っていましたよ。どんなに寒がりなんでしょうか。


とりあえず、まりんの体力を消耗させるために、パパとecoが交互にまりんを呼びます。

cats_20091023144922.jpg

これを何度も繰り返して走らせて上げるとまりんは大喜びなんですよ。

ホラ・・・・こんなに・・・・・・

2009.10.22to 008

アゴが外れてないか心配になるくらい喜んでおります。

まりんの体力が少しだけ消耗したところで、ももとラッキーとりょうちゃんも放し飼いにしてあげました。

2009.10.22to 021

ブラブラと歩いて、小高い場所にあったベンチをちょっと拝借して恒例の集合写真です。

cats1_20091023144922.jpg

いい感じで撮影をしていたのに、エロいラッキーによって撮影は中断ですよ。

この後、ひなポンも自由にしてもらって思いっきり走っていました。

2009.10.22to 047 

パパが皆を先導して走ります。

2009.10.22to 065

いっぱい走った後は・・・・

2009.10.22to 070

ももちゃん、気持ちいいだろう~。
広い場所で快腸だね~。

2009.10.22to 073

もちろん、草喰みも忘れませんよ。
細長い草を夢中で食べるまりんと

2009.10.22to 078

細長い草には目もくれずに丸い葉っぱを食べるもも。

と、そこでまた・・・・・

2009.10.22to 081

また走り出す親分。

だいぶ日も傾いてきましたね。

2009.10.22to 097

そろそろ次の場所に移動しましょうか。。。。
と、そこへ・・・・・

2009.10.22to 098

ひょっこり現れたトイプーちゃん。
慌てて皆をとっ捕まえてリードをしたけど、向こうも放し飼い。(笑)

2009.10.22to 099

3ワンちゃん連れのご夫婦に出会いました。

2009.10.22to 102

犬見知りのまりんは逃げ出したい一心だけど、それとは逆にもっと近くに寄りたいラッキー。

また、忍法縄抜けの術を使ったけど、失敗してしまった模様。

2009.10.22to 102ri  あぁ~残念。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



* 今夜は友達と飲みに行く約束をしているので、コメントのお返事は明日になります。
まりんの誕生日だというのに、ecoだけ飲みに行くなんて・・・・・こんな飼い主見た事ねぇ~と思ったみなさん。
どうぞ、まりんに温かいコメント&クリックお願いします。

まりんちゃん、ごめんよ~(;^_^A アセアセ・・・

| お出掛け | 15:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

皆さまへ
おはようございます。
まりんへのお祝いコメントありがとうございます。
昨夜はまりんの誕生日を祝ってあげる事ができなかったけど、今日の晩ご飯は少しだけ豪華にしてあげよう・・・・なんて思っております。
6年前に生まれた時は、小さくてか弱くて守ってあげないと生きて行く事の出来ないような赤ちゃんが、今ではこんなに立派に大きく逞しく(笑)育ってくれました。
病気もせず怪我せずホントに手のかからない親孝行(いや、おばあちゃん孝行か?)な子です。
まりんにとって6歳が楽しい年になってくれればいいと願うばかりです。

v-384 ぱっちさんへ
ホントはっち君とまりんはそっくりですよね。私もいつもはっち君の写真を見てまりんに似てると思います。
不思議ですね、ももは苺ちゃんに似てて、まりんははっち君に似てる。血が繋がってるような気さえします。

v-384 ケン太ママさんへ
カフェの記事は次の日記で書くけど、きっとケン太ママの見たお店だと思うよ。だって多分そこしかないと思うもの。
パパがあのダウンを持ち出してきた時には私もびっくりしましたよ。(笑)
パパは痩せてるから中に一杯着込めばいいのにね。ケン太ママみたいにね(笑)

v-384 Club Thomasの母さんへ
少々寒かったけどダウンを着込むほどではなかったんですよ。私はカーディガンでしたよ。パパは特別寒がりなんでしょうね。
あのダウンを着てワンズと一緒に走っても、暑くならなかったみたいだよ(笑)
ステキな公園を発見してウキウキです。来年もまた機会を見つけて行きたいな~。

v-384 ももんたママさんへ
そう、ももんたママの言う通りまりんだけ体力が有り余っているからなの。最後までまりんは走り通しましたよ。どんだけパワフルなんでしょうね~。
でも楽しんでくれたから良かったわ~。
ふふ、昨夜の飲み会・・・・そういう事にしておきましょう(~_~;)

v-384 シナモンさんへ
パパは極端な性格で、夏場はちょっと暑いとクーラーガンガンにつけて(あっ、車の話ね。家にはエアコンないですから。。。)寒い位にしてるくせに、ちょっと寒くなるとすぐにストーブつけるんですよ。脂肪が無い人って暑さも寒さもこたえるんでしょうかね~。
酒豪って(笑)・・・私の事かしら?(爆爆)
まりんのプレゼントは外が一番よね(~_~;)

v-384 翔ねーさんへ
何と言ってもまりんは『アスリートまりん』の異名を持つ子ですからね。
筋肉も凄いんですよ。太ももなんて太くて逞しいですよ~。
6歳になっても体力どんどん付けて貰わなくっちゃね。

v-384 ちぃママさんへ
ナイスフォローです(笑)
やっぱまりんにはお外が一番のプレゼントよね。
うん、確かにいい笑顔を通り越してるよね(笑) アゴが外れてないか心配になったもん。
北と南の温度差を感じますね。でもパパのダウンはちょっと行きすぎですよ(笑)

v-384 豆日和さんへ
まりんの取柄は兎にも角にも元気な事です。きっと6歳も元気に過ごしてくれると思います。
大勢で遊びに行くのは楽しいですよね。今年はもう寒くなる一方なのでまた来年にでも連れて行きたいと思います。

v-384 えるりんママさんへ
まりんは最初から最後まで爆走でした。
パパと一緒に走ってる写真はどれもまりんが先頭走ってますよ。
しかもまりんはパパと一緒に走ったらすぐに私の所まで戻ってきて、またパパの所に走って行くので、他の子の2倍は走ってると思います。
今回ラッキーは縄抜けの術に失敗したようです(笑)
いつもはスルリと抜けていくんだけどね。

| eco | 2009/10/24 11:42 | URL | ≫ EDIT

v-20まりんちゃんお誕生日おめでと~うv-20
今年も1年賑やかで素敵な時間を過してね~
しかし、まりんちゃん…こんだけ走らされてもまだ元気があるなんて…羨ましい!^^
パパさんもかなりの寒がりなのね(笑)
うちのパパも同類です^^

ラッキーくんお縄抜けの術には笑った~
そこまできたら、あともうちょいなのにね(笑)

| えるりんママ | 2009/10/24 08:20 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん~お誕生日v-384おめでとう~!
って、時計の針を・・・見たら あらv-356過ぎてたわ~v-389
でも、でも、お誕生日おめでとうです~v-384
これからも、元気に元気に楽しく過ごしてくださいね~v-343

とっても、素敵な公園 羨ましいですわ~v-415
みんな楽しそうですね~v-343

朝夕の冷え込みがキツクなりました・・・
お風邪引かれませんように~v-352

| 豆日和 | 2009/10/24 00:25 | URL |

まりんちゃん、お誕生日おめでとう!v-315
広い公園で目一杯遊べたのが何よりのプレゼントよね♪←ナイスフォロー?(笑)
まりんちゃんの笑顔、すっごくいいですね。破顔一笑ってまさにこのこと!v-290
6歳の年がまりんちゃんにとって笑顔一杯の年になりますようにv-344

パパさん完全防備ですね!
私はいまだにパジャマは半袖ですよv-356
衣替えしてないからじゃないですよ(笑)

| ちぃママ(mako4684) | 2009/10/23 23:55 | URL |

まりんちゃ~ん。おめでとう

まりんちゃん
お誕生日おめでとうぉ
まりんちゃんのタフなのには、(@_@;)びっくりですよ。
パパさんLOVEで、楽しい一年になりますように。

| 翔ねーさん | 2009/10/23 23:16 | URL |

まりんちゃんお誕生日おめでとう!

まりんちゃんは公園やお外がお似合いだから、嬉しかった事でしょう!
貸切状態の公園でパパとママに呼ばれてご機嫌で走ってますね~。
酒豪集合写真も笑顔でかわいいe-267
6歳もまりんちゃんにとって楽しい1年になりますようにe-420ポチッ

パパさんは体脂肪がないから、暖かくしなくちゃv-290

| シナモン | 2009/10/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

まりんちゃ~ん、6歳のお誕生日
 v-314ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーv-308
立派な熟女(?)なんだねv-398
いつまでたってもお子ちゃまのようなまりんちゃん、
健康で楽しい1年となりますようにv-364

とっても広くて綺麗な公園ですねv-353
何故にまりんちゃんだけ先に放し飼い・・・?
パワーが有り余ってるからかな?
パパさんのいでたちを見て少々びっくりv-405
こんなに寒いんだ~と思ったけど多少寒がりさんなんですね。

集合写真、さすが~ラッキーくん、やらかしてくれますねv-391
好きだわぁ~そういうところが(*^m^*) ムフッ

ラッキーくんのハーネス、バカうけですよv-364

ゆっくり楽しんで来てね、今晩の飲み会v-306
これはきっとまりんちゃんのお誕生日を祝う飲み会なのでしょう(・-・*)ヌフフ♪

| ももんたママ | 2009/10/23 20:58 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん、おめでとう~!
しかし良い所ですね~
これは楽しそうだ!
やっぱり自由自在に動けるって嬉しいんだよね~

まぁ~流石北の国…
すっかり冬ですね~
こちらはまだ衣替えもしていません。

この一年元気で楽しく過ごせますように…
これからも仲良くしてね~。

| Club Thomasの母 | 2009/10/23 17:28 | URL |

おめでとう♪

まりんちゃん、お誕生日おめでとう♪
そこかどうかわからないけど、つい最近八戸のドッグカフェ、TVで見たよ。
いい感じだったから、ワクワクしながら見てたら八戸って出て、ガックシ。
ちょっと遠くて行けないわぁ。
あのさ、いくらとっくり愛用の私でもまだダウンは着れない。
普通のジャンパーの中に思いっきり着込んで膨れてることはあるけどさ。

| ケン太ママ | 2009/10/23 16:15 | URL |

まりんちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
みんなで公園でノーリード、
楽しかったでしょうね~。
はっちもノーリードだと、まりんちゃんのように、
大口あけて喜びを表現しますから。(^^;)
この写真の顔なんて、そっくり!
つい先日も同じように、
あっちで呼んだらこっちで呼んでって、
思いっきり走られてやりましたよ。(^-^)
そちらはもう、ダウンジャケット着るくらい寒いんですね~。

| ぱっち | 2009/10/23 16:02 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/340-9d696fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

