☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェで時間潰し

昨日は6歳の誕生日をむかえたまりんを放って置いて、自分だけ友達と飲みに行ってしまった鬼ecoです。(-。-;)
お友達の予定もあって昨夜じゃなきゃダメだったのよ、まりんちゃんごめんね~。

そのお友達とは幼稚園からの腐れ縁でありまして、小学校中学校はもちろんだけど、高校も偶然にも同じ高校を選んでいたんですよ。一番の仲良しなんです。
でもお互い子育てで忙しく・・・ってか、私はもう子育ては卒業してますが・・・・何年ぶりかに会いました。

お互い久しぶりの飲み屋街。どこへ行ったらいいのかも分からず・・・・とりあえず『つぼ八』へ。。。
友達は子育て真っ最中のため、飲みに出たとしても9時か10時には「私もう帰らないと・・・・子供が待ってるから・・・」と言うと思っていたんですよ。
ところがよ、最初はあまり飲まないような話をしていた友達ですが、ふと気付けばお互い4杯目(私はビール、友達は酎ハイ)
とっくに9時をまわり11時半のラストオーダーまで居座っていました。
そこで「代行をお願いします」とecoが言ったら、友達は「えっ?もう帰るの?」なんて言い出したではありませんか。
飲む勢いもecoよりピッチが早いし、なかなか帰ると言わない友達。
最初と話が違うぞ!なんて思ったけど、久しぶりなんだもの思いっきり楽しまなくっちゃね。
結局、若い時によく行っていたビアーホールに場所を移し、また更に2杯。
計6杯飲んで、家に帰ったら2時でした。
子供の話や思い出話に花を咲かせて楽しい時間でした。

前置きが長くなりましたが本題へ参りたいとおもいます。



さて、公園で思いっきり走り回った後は、日も暮れかかってきて寒さも一層増してきたのでカフェへ移動しました。
寒くなったら帰ればいいのに?  いやいや、パパのトラックの車検が終了するまで待ってなきゃならなかったんですよ。なのでカフェで時間潰しですよ。

つーことで、八戸のドッグカフェ『フランダース』さんへ行きました。

2009.10.22to 118

店内はお洒落な雰囲気です。
テーブルと椅子もありましたが、ソファーもあるんですよ。

2009.10.22to 123

ちょっと偉くなった気分ですよ。

2009.10.22to 122

あっ、忘れた!(゜o゜;;
でもどうせマットが有ったって黙ってそこには居ないでしょうよ。
ももはパパに抱っこさってなさい。

2009.10.22to 125

残念、既にりょうちゃんにパパを取られていたようですね。

注文したコーヒーが届きました。時間が中途半端だったのでお茶だけでした。

2009.10.22to 129

パパはホットココア。
上に浮かんでいる泡を指先にとって、ワンズに順番に舐めさせ始めました。

2009.10.22to 131

みんな、パパの足元に集まって来ているのに、ひなポンだけお姫様気分です。

2009.10.22to 127

パパがめ~いっぱい手を伸ばしてひなポンにも舐めさせていました。

2009.10.22to 134

なんでも口に入る物を待つ時のワンズはマジです。

2009.10.22to 135

あんたらは先に貰ってるでしょう。もう終わりですよ。

お店にはお洋服やおやつなども売っています。
それらをズラ~と見ていたら『ご自由にどうぞ』とフードのサンプルが置いてありました。
ではお言葉に甘えて・・・・と、早速1袋を開けてワンズたちの試食タイムです。

2009.10.22to 139

袋を開けた途端にやってきたももとまりん。
一粒ずつ貰って食べていると・・・・・

2009.10.22to 140

「りょう」とパパが言った途端

2009.10.22to 141

りょうちゃん、勢いあまって顔が写ってませんけど。。。。
一旦落ち着かせ「待て」の合図。

2009.10.22to 142 

下に居るのに上から目線なもも。
ラッキーとひなポンもちゃんと貰いましたよ。

それから、昨日が誕生日だったまりん。
ecoはまりんの横顔が大好き。

2009.10.22to 146

高いお鼻はまりんのチャームポイントだよね。
いつも『ブサ子』だなんて言ってゴメンね。
昨日の罪滅ぼしって訳じゃないけど、あなたは美しい・・・・


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| お出掛け | 14:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-93 ちびデビルさんへ
こんにちは~。
そうだよね、たまには午前様も悪くない。昔はしょっちゅうだったけど・・・・(笑)
そちらは雨なんですね。寒くなりますから気を付けてね~。

| eco | 2009/10/25 13:47 | URL | ≫ EDIT

私も昨晩は、友人と友人の子供たちと
飲んでゲームして、はしゃぎました。
たまにはいいじゃないですか!
今日は雨だし、のんびりします。
食べ物を前にしたワンちゃんって
眼差しが痛いですよね~
分かります(^^;)
pochi

| ちびデビル | 2009/10/25 12:31 | URL | ≫ EDIT

e-93 raviさんへ
おはようございます。
ひなポンとりょうちゃんの事、気になってたでしょう。ひなポンもりょうちゃんもひなきママもキララっちも元気だよ。
りょうちゃんにポチありがとう♪って・・・えっ?何故りょうちゃんに?(爆) 次はまりんにしてちょうだいね~(^。^)

e-93 ケン太ママさんへ
おはようございます。
やっぱりココでしょう。
ドリンクの種類は結構あるよ。でもここだけの話、食べ物はあまり豊富じゅないの、だから何度も行くと終いには食べるのなくなる感じだわね。
でもワン連れで行けるカフェは貴重よね~。
まりんの横顔は、ヨーキーっぽくないけどキレイでしょう。

e-93 シナモンさんへ
おはようございます。
私も久しぶりに旧友に会って楽しかったです。
そうそう、保育園の頃の話から現在の話まで沢山話して来ました。時間はいくらあっても足りない位でしたよ。
私は毎日飲むけどそんなに量は飲めないのよ。でもお喋りし過ぎで喉が渇くから、ついついクイクイといってしまいました。

e-93 ちぃママさんへ
おはようございます。
古くからの友達ってどんなに久しぶりでも、すぐに昔に戻りますよね。若い頃は喧嘩したり仲直りしたり・・・でもそうやって信頼関係が深まっていくのよね~。

ヨーキー界じゃ鼻の高すぎるのはbadかも知れないけど、それがまりんのチャームポイントだと思ってるの。うちの子はどんな子だって可愛いものよね。

| eco | 2009/10/25 10:19 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん、本当に綺麗な横顔よ~i-178目もキラキラ☆
ちぃもこのぐらい鼻が高かったら、タワシ毛にならずにすんだのに…i-240

昨晩はお友達と楽しい時間を過ごされたんですね♪
私にも小学校からの腐れ縁の友達がいますが、長いこと会ってなくても、会えばすぐに時間の溝を埋められるんですよねi-189
私も友達誘って飲みに行きたくなりましたi-179

| ちぃママ(mako4684) | 2009/10/24 22:34 | URL |

友達はecoさんとたくさんトーク出来て
楽しいお酒になったでしょうね。
小さい頃の友人って会うと、タイムスリップしたようになり
久しぶりでも話題が尽きないんですよねe-69
(ecoさんはやはりv-275酒豪なのね~)

まりんちゃん、キリッとした横顔がステキe-420

| シナモン | 2009/10/24 22:22 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、まりんちゃんってばヨ~キ~ちゃんっぽくないかも。
とっても美しいのはその視線の先に美味しい物があるからなのね。

そうそう、TVで観たのそんな名前のカフェだった。
珈琲が美味しそうじゃよ。

| ケン太ママ | 2009/10/24 22:09 | URL |

まりんちゃんお誕生日おめでとぉ~♪
確かに・・・横顔・・・
めっちゃ素敵よ♪美しかぁ~っ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ひなぽんもりょうちんも元気そうでorimamaも嬉しい☆
りょうちんはパパさんが大好きなんだね(^_-)-☆
ももちゃんのちょっと寂しげな演技!?に脱帽!(笑)

主役はまりんちゃんだけど・・

忍法!飛び出しの術を使った影の軍団(一人だけど)
りょうちゃんにポチっ(^^ゞ

| ravi | 2009/10/24 20:33 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/341-5f858c9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

