☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと豪華な晩ご飯

今日で長い休業も終了です。
また明日から仕事かと思うとド~~~ン!と落ち込んでしまうecoです((((_ _|||))))ドヨーン

さて、日記は昨日のお話です。
長期休業でありながら、毎日主婦らしいこともせず遊び廻っていたeco、昨日は朝から洗濯に追われていました。
沢山の洗濯物は物干しハンガーに収まりきらず、ワン用のゲートを借りてストーブの前で干しておりました。
ふと、気が付くと・・・・

2009.10.23to 004

ももちゃんさ~、洗濯物のこちら側に居るんなら何も言いませんよ。
でもさ~、いつも言ってるでしょう、ストーブに近過ぎだって・・・・・。

2009.10.23to 005

もう勝手にしやがれ!
勝手なももの事は放っておいて、昨日はまりんに少しばかり豪華な晩ご飯を作ってあげました。

2009.10.23to 008

まりんに・・・・と言っても、ラッキーとももも同じ内容ですが、まりんだけは大きなお皿でちょっとゴージャスにしてみましたよ。
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、このお皿は人間用です。もちろん、また人間様が使いますよ。
ワンズの食器も、一緒に食洗機で洗っているし、同じ家族だものいいじゃないですか。

デザートにプリンも作りました。カラメル部分はもちろん砂糖を使っていますが、少しくらいなら問題はないですよね。
盛り付けも、型を使ってくり抜いたりしてちょっと凝ってみたんですよ♪

でもね、お腹を空かせたワンズにとって、型抜きなんてしてる時間が長く感じるんでしょうね。
足元で「いつまで待たせるんじゃ~われ~、早くせんか~い359」とまりんに罵声を浴びせられながら必死に盛り付けましたよ。

さぁさぁ、まりんさん、出来ましたよ。
ではパーティーといきますか314

やっとご飯にありつけると思っていたまりん。想定外の出来事に困惑気味です。

2009.10.23to 010

それでもジッとこらえるまりん。

2009.10.23to 013

まだまだだよ。

2009.10.23to 014 

あっ、ちょっと失礼! せっかく盛り上がってる所で(盛り上がっているのか?)悪いけど・・・・・

ももちゃん!、その微妙な感じのフレームイン、やめてくれませんか。

2009.10.23to 015

仕方ないわね~、じゃぁももも一緒に撮ってあげるから、あんたも歌いなさいね。

2009.10.23to 016

ももちゃん、歌詞が違いますが・・・・。

さぁ、最後のワンフレーズだよ、もう少しでありつけるからね~。

2009.10.23to 018

あら、お疲れのようですねまりんさん。

はいはい、ではご飯タ~~~イム!
とりあえず「待て」

2009.10.23to 021

だって、ほら、写真撮らないと。。。(~_~;)

ではでは長らくお待たせいたしました。どうぞ召し上がれ。

page_20091025122143.jpg

う~ん、ecoは幸せだな~。こんなに美味しそうに食べてくれると嬉しいよ。
全員完食!

2009.10.23to 032

まりんの食後の儀式。他人の皿チェック。

2009.10.23to 033

そして自分の皿に戻って、皿が移動するほど丁寧に舐めたおす。


遅ればせながら、まりんの誕生パーティーは自宅でひっそりと行われました。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| 日常 | 13:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-439 らりぃ母さんへ
こんばんは。
お祝いコメントありがとう(*^^)
らりぃ君と同い年だったんですね~。
来年は友達100人出来るかな(笑)

| eco | 2009/11/01 22:06 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん、遅くなってごめんなさーい。
お誕生日おめでとうございまーす。

まるでレストランのお子様ランチみたいな豪華なお食事ですね。
今頃気づいたのですが、まりんちゃんとらりぃは6歳の同級生だったのね。人間だったら、もうすぐ一緒にぴかぴかの1年生ですね。

| らりぃ母 | 2009/10/30 09:16 | URL |

e-439 ちびデビルさんへ
こんばんは。そして、ありがとう。
普段の食事にプリンをプラスしただけなんだけどね。
あっ、でもこの時はお肉と魚も入れました。
ちょっと普段より多目のご飯でしたよ。でもぺロッとたべてしまいましたが、今後の体重が気になります。
まっ、たまにちょっと多く食べても大丈夫だと思うけどね。

| eco | 2009/10/26 21:39 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!
こんな豪華な食事、私が食べたいくらい(^O^)
皿をナメるきもち…分かるな~(^^ゞ

| ちびデビル | 2009/10/26 08:45 | URL |

e-439 さあささんへ
こんばんは。
まりんにお祝いコメントありがとう。
プリンはまりんの誕生日に遊びに行った罪滅ぼしです。(~_~;)
あとは、普段は1種類のお肉だけど、昨日はまぐろと馬肉の2種類にしました。ちょっとカロリーオーバーだったかも。

ぷぷ、実はね『スッと伸びた首』の事も書こうと思ったのよ。でも、さすがのそこまで書いたら親バカの粋を超えてると思ってやめたの。さあささんに褒めてもらって嬉しい限りです。
でも、誰も『イオナ』に突っ込んでくれる人が居なくて寂しかったわ(爆)

e-439 ケン太ママさんへ
こんばんは。
プリンは簡単ですよ。私がいつも作ってるクリームチーズプリンです。
プリンの部分の砂糖は入れないで作りました。私も食べたけどカラメルの甘さがあるから結構イケたよ。
ケン太ママも作る? カテゴリーレシピに載ってますよ。

今回、まりんの皿だけ人間用を使いました。家族だもの一緒に使っても平気だよね。

e-439 ナナママさんへ
こんばんは。
まりんにお祝いコメントありがとう。
いやいや、普通のご飯ですよ。まりんは食いしん坊だから、たとえフードでも皿を舐めたおします(笑)
まりんの食後の儀式なんですよ。
これをしないと食べた気がしないって奴でしょうか(笑)

e-439 ほぢさんへ
こんばんは。
お祝いのコメントありがとう。
ももはいつもこうなのよ~、自分が主役の時は協力しないくせに他人(犬)が主役の時は悔しがってしゃしゃり出てくるの。

ホント、手作りにしてからご飯を食べる姿を見るのが楽しくて嬉しくてずっと見つめています。
お皿もね、大切な家族だもの同じもの使っても気にならないよね。

| eco | 2009/10/25 20:29 | URL | ≫ EDIT

遅くなったけど・・・

まりんちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~~^^

これからも健康に過ごせますように。
マッスルハッスルで走ろうね♪

バースデイソングのももちゃん、
チラチラ写ってるな~と思ってたら・・・ふいちゃった(爆)
そして、可愛くてとっても美味しそうなお誕生日ご飯、
みんな、よかったね^^
美味しそうに食べてくれる姿を見るのも嬉しいですよね。
あ、うちも人用のお皿使う事ありますよ。

| ほぢ | 2009/10/25 17:15 | URL |

すっげぇ~!!超豪華ご飯!!&おいしそう^^
よかったねぇ~まりんちゃんe-454
遅ればせながら、おめでとう!e-273

しかし、皿を移動させるほど舐めたおさせるecoさんのご飯・・・どんだけうまいんやろ?(食ってみたい)

| ナナママ | 2009/10/25 16:26 | URL |

まぁ、プリン!美味しそう~。
ケン太なんてそんなもの食べたこと無いよ。
そんなものがあることさえ知らないよ。簡単にできる?
人間には味気ない感じだったりするの?私が食べてぇ~。

ケン太の食器はワンコ用。ほっほほ。貰いもの♪
だけど、洗うスポンジは人間と同じもの使ってます。
うん、家族だもんね。いいよね。

| ケン太ママ | 2009/10/25 16:14 | URL |

遅くなりましたが、まりんちゃん、お誕生日おめでとうv-354
まりんちゃんは、めんちよりほぼ一年お姉さんなんですね~。
ecoさんの手作り食、本当に彩りが良くてワンの身体にも優しそう!
プリンまで付いたお誕生日プレート、最高のプレゼントでしたね。
皿が移動するほど舐めたおす・・・めんちもやりますよ~(笑)。

↓まりんちゃんの横顔、素敵~v-10
トリミングしたばっかりだから、すっと伸びた首もキレイだわ~。
パパさん、余分なお肉が無いから寒がりさんなんですね(笑)。
広くて素敵な公園♪
ラッキーちゃんのハーネス?がどうしてそんなふうに抜けちゃうのか不思議???本当に忍法なのね(笑)。

| さあさ | 2009/10/25 14:33 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/342-8c6ffc88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

