☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 傷痕のその後

ふと気付いたら、ももが低温火傷を負うという衝撃的な事件から1年が経っていました。

実は先日3ワンをカットした時、ももの体の毛はバリカンをかけて超短くしたんです。
ホントは毛を伸ばした方が傷が隠れて良いのかも知れないけど、保護するものが何も無いままにしておくのが怖くて、まだロンパースを手放せません。常にロンパースを着ているので短くカットした方が手入れが楽なんです。
せっかく短くしたので、皆さんにももの傷痕のその後をお見せしようと思って写真を撮っていたんですよ。
その時はあれから1年が経つなんて考えてもいなかったけど。。。。。

歯石取りの手術をしたのは去年の10月24日。
去年の今頃は、日々ももの体に起きる異変に、何がどうなっているのか分からず、毎日泣いてばかりいました。

低温火傷と診断され、8ヵ月以上に及ぶ壮絶な治療の末にやっと完治して早3ヵ月半。
今のももの傷痕はこうです。。。。

2009.10.18to 039

いや、あのね、ももちゃん、みなさんがもものその後が気になっているかな~と思ってさ・・・・・
ちょっと協力してくれる?

2009.10.18to 040

すまないね~、バリカンかけて寒くなったところでまた脱がせてしまって。~(=^‥^A アセアセ・・・


ちょっとばかり、すったもんだがありましたが、ももの今の傷痕はこうです。

2009.10.18to 041

そしてコレ ↓ が2ヶ月ちょっと前。

2009.8.13to 015

ハゲてしまった部分に変化はありませんが、傷痕の中心部からお尻の方向にあった黒ずみが少なくなっています。
今でも毎日の塗り薬は欠かしません。

2009.10.18to 036

それから皆さんはももの傷は矢印の部分だけだと思っていませんでしたか?
実はお尻にもハゲが残っているんですよ。

それでも1年前のあの状態から考えたら、ここまで良くなるとは思ってもいませんでした。
最初はもっとでっかくハゲになってケロイド状になると思っていたんだもの、めざましい医学の進歩に感謝です。

あの時は、今にもその命のともし火が消えてしまいそうだったももだけど、今はこんなに元気になりました。

2009.10.23to 019 

前の日記用の写真の使いまわしだけど、このあと、いつもよりたっぷりのご飯を完食してました。
『何気に・・・・』ではなく、『本気』で元気なももです(笑)


またまた登場のスヌードももです。こんなに元気になったももにクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。



| 低温火傷 | 22:43 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-119 らりぃ母さんへ
こんばんは。
お返事遅れてすみません。
1年、振り返ればあっという間だった様な気がします。でもその時は長く感じたけど。。。。
でもももはここまでよくなりました。
ももの生命力に感謝です。

v-119 ももんたママさんへ
こんばんは。お返事遅れてすみません。
ありがとうね~ヽ(*^^*)ノ
今でもももの塗り薬は欠かしませんよ。っていうか、薬がまだ残ってるんですよ。残してもしょうがないので最後まで使いきってしまうつもりで塗ってます。

v-119 ちびデビルさんへ
こんばんは。
いつもありがとう。
またお暇な時にでもきてくださいね。

v-119 ほぢさんへ
こんばんは。お返事遅れてすみません。
ありがとう(^▽^)
当時は長く感じた治療だったけど、振り返ってみれば早かった気もします。
もう年だから時の移り変わりが早く感じるだけかも知れませんが・・・(^。^;)
ももが元気になってくれてホントに嬉しいです。

v-119 翔ねーさんへ
こんばんは。お返事遅れてすみません。
気持ちを共有してくれる人が居るって有難いですね。辛いのは1人じゃないと思うと心強いです。ありがとう(*^^)
ももは毎日のように本気でカーペットに染みを作ってくれる位元気になりました(苦笑)

| eco | 2009/11/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

よかったですよねー

ももちゃん、ながかったですよねー
ecoさんの不安とか、なんでって怒りとか迷いとか・・・。
勝手に気持ちを共有してました。
治ったのもうれしいけど、それよりも驚いたのが毛がきちんと生えてきてる事かな?
人間の私。ちょっと怪我したパーツが「ハゲ」てます(笑)
ももちゃんは、スゴイわ!!
ロンパース着て、保護しておきたいってecoさんの気持ちもわかります。ecoさんお洋服を手作り出来るからいいですよね~
羨ましいです。

「本気食い」して「本気にずっと元気」でいてね。

| 翔ねーさん | 2009/11/01 10:33 | URL |

こんばんは。
もう一年経ったのですね。
本当に本当に大変でしたよね。
ecoさんもももちゃんもよく頑張られましたね。
思い返してもうるうる、
元気になってよかったなぁと思ってもうるうるです。
皮膚も綺麗になってきてよかった。
こうやって元気なももちゃんが見れること
とても嬉しいです^^

| ほぢ | 2009/10/31 20:42 | URL |

今日はお出掛けするので
ポチでごめんなさい!]
良い一日をお過ごしください~

| ちびデビル | 2009/10/31 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
ご無沙汰いたしましたぁ~。

ももちゃん、ここまで良くなって本当によかったね。
今でもあの時のももちゃんの傷が私の脳裏にあります。
ひとえにecoさんの根気とももちゃんの頑張りですよね。
まだ今でも塗り薬を塗ってるんですね。

| ももんたママ | 2009/10/30 19:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/30 13:50 | |

あれから1年ですか。ecoさんも、ももちゃんも本当に大変な治療期間でしたね。簡単な歯石除去のはずだったのに、こんなことになってしまったのですもの。よく頑張りましたね。

改めて、ももちゃん、元気になってよかったですね。
うん、うん、今度は風邪ひきさんになっちゃたら大変だから、早くしまってもらおうね。

| らりぃ母 | 2009/10/30 09:11 | URL |

v-119 さあささんへ
こんばんは。
あれから1年が経ったんだ~と、自分でも思います。
なんか過ぎてしまえば他人事のような気もしますが、確かにももの身に起きた重大事件だったんだ・・・・・と、思う時があります。
傷は一生残るだろうけど、ももの年輪だと思う事にします。
今元気な姿を見ていられるだけでホントに良かったと思います。

v-119 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
ginrinさんには色々お世話になりました。
あれから1年。。。あっと言う間だったような、長かったような・・・・。
でも今ももが元気な姿を見せてくれている事が一番嬉しいです。
これからも元気なももを見てくださいね。

| eco | 2009/10/29 22:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/29 12:56 | |

こんばんは
忙しくて久しぶりに
おじゃましました。
モモちゃんそうですかもう1年...
早いものですね。昨年はecoさんも
大変でしたね。
傷もすっかり無くなり良かったですね。
また寒い季節になりましたね。
お体ご自愛くださいね。

| ギンジ&りん | 2009/10/28 18:56 | URL |

あれから1年経ったのですね。
ももちゃんもecoさんも、本当に大変な治療を乗り越えて・・・。
ロンパースを脱げる日も待ち遠しいですね♪
本気で元気なももちゃんと、一緒に頑張ったecoさんにe-278ポチです。

| さあさ | 2009/10/28 09:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/28 01:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/27 22:30 | |

v-119 ちぃママさんへ
こんばんは。
それがね~過ぎ去ってしまえば意外と早いものですね。1年が経つなんて、つい先日は気付きもしませんでしたから。。。
これにて、低温火傷の治療記も終了かな・・・なんて思っています。
ロンパースが脱げるようになったらもう少し長めにして傷を隠すようにするつもりです。

v-119 ケン太ママさんへ
こんばんは。
前の傷に比べたら、月とスッポンだよね。(表現はこれでいいのかしら?笑)
薬を塗る時は未だに体をくねらせて嫌がるから、まだ違和感があるんでしょうね。体をくねらせなくなるまではロンパースを脱がせられない気がします。
うん、ももは本気で元気になったけど、今度はラッキーがねぇ・・・・。

v-119 Club Thomasの母さんへ
こんばんは。
辛い治療だったけど、皆さんの応援があったから最後まで頑張れました。
皆さんに感謝しなくちゃね。
レポートも、今後特別な事が無い限りはこれで終了となると思います。今まで応援ありがとうございました。

v-119 ちぅちゃんへ
こんばんは。
おひさ~。
生命の力は今ちぅちゃんがひしひしと感じてると思うけど、より小次ちゃんのベビーはどうしてる?
毎日すくすくと大きくなってるでしょう。
早く会ってみたいわ~(*^o^*)

v-119 raviさんへ
こんばんは。
orimamaとは、ひょんなことからお友達になってもらったけど、orimamaの事はひなきママのコメントでいつも見てましたよ。
他の方も気にして下さってるのを見て元気付けられました。
ホント挫折しそうになったりしたけど、挫折したからと言って治療しない訳にもいかないしね(~_~;)
いつかは治ると信じて頑張るしか無かったよ。
あの時のももはすっかり年老いてしまったように見えたけど、今ではホントに元気です。
ひなきママもびっくりしてたよ。

v-119 ナナママさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
毛を伸ばせはもう分からないと思いますよ。
でも今はまだロンパースを脱げなくて短くしてます。
まだ傷痕が柔らかくて、縫い目の多い洋服では衣擦れをするんですよ。
もっと傷痕がしっかりするまで我慢です。

v-119 shoさんへ
こんばんは。
当時は『今日死ぬか、明日死ぬか』と生きた心地がしなかったけど、先生に「命に別状はない」と言われて安心したのを覚えています。
でもこんなに元気になりました。
生きる力って凄いですね。

v-119 ちびデビルさんへ
こんばんは。
低温火傷なんて他人事だと思っていたけど、愛犬の身にふりかかって初めて大変な事だと知りました。
元気になってくれてホントによかった。

v-119 シナモンさんへ
こんばんは。
e-278ありがとう(*^^)
ももね、今でも塗り薬をつけてるけど、その時は体をくねらせて嫌がるんですよ。でも、そのくねらせ方がまたセクシーなのよ。
本犬は嫌なんだろうけど、見てるこっちはそのセクシーさにムラムラッときます(って私はいったい何者なんでしょうね~(~_~;))
女としてももに指導してもらわないとダメだわね~。

| eco | 2009/10/27 22:28 | URL | ≫ EDIT

以前に比べたら、ずいぶん良くなりましたよねe-267
ももちゃんがやけど以外のお話で登場するようになり本当に嬉しいです。
おいしいご飯を食べて、さらにパワーアップしたセクシーミセスになってね。
ecoさんにがんばりました!のe-278e-278e-278

| シナモン | 2009/10/27 22:03 | URL | ≫ EDIT

痛い思いや、辛い思いは、なるべくさせたくないですよね。
治ってきて良かった!

| ちびデビル | 2009/10/27 19:47 | URL | ≫ EDIT

低温火傷って本当に怖いですよね。
ももちゃんも大変でしたね(T.T)
痛々しさが伝わってきますよ。
ecoさんも辛かったでしょうけど、
でも快復してよかったです。

元気にぽちっと!

| sho | 2009/10/27 10:51 | URL | ≫ EDIT

すごい!キレイ!!
傷跡、もうほとんどわかんない気が^^
あれから1年・・・よくぞここまで(涙)よかったねももちゃん!ecoさん!

| ナナママ | 2009/10/27 09:26 | URL |

本当に大変な1年だったんですよね。。。
一進一退でecoさんの心も折れそうな時もあったよね。。。

でも!!!本当にももちゃんがんばった!!!
だからecoさんも頑張れたんじゃないかな。

ひなきママの日記でecoさんチームを知り
こうやってコメを書いてる訳だけど、

本当に本当にセクシーミセス『ももちゃん』が
元気になって私も最高に嬉しいヽ(^o^)丿

| ravi | 2009/10/27 07:13 | URL |

生命力

生きる力って
凄~い( ̄▽ ̄〃)
人も負けてらんね~(ノ∀<*)

| ちぅ | 2009/10/27 06:32 | URL |

あぁ~。もも母さん…。
本当に綺麗になったね~
これは素晴らしい記録ですよね。
ecoさんとももちゃんにしかわからない戦いだったね。
きっとこれから先もこの経験は生かされますね。
もちろん!ポチッとしまっせ~

| Club Thomasの母 | 2009/10/27 00:40 | URL |

本気で元気で良かった。おばちゃんも嬉しいよ。
服を半分脱がされ毒舌はいちゃってるしね(笑)。
あれから1年経つんですね。頑張ったね。皆頑張った。
やっぱり傷跡が少し痛々しいけれど、
前は目も当てられないほどだったものね。

| ケン太ママ | 2009/10/26 23:35 | URL |

随分綺麗になりましたねi-179
禿げてる所もあんまり気になりませんよ~。
もう1年?って感じだけど、ecoさんにとっては長い1年でしたねi-238
辛い治療を耐えきったももちゃんも、それを支えたecoさんも本当にお疲れ様でしたi-228

| ちぃママ | 2009/10/26 23:24 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/343-a68c00cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

