☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番風呂はまりん様

お久しぶりでございます。
いやー、実に大変な一週間だったんですよ。
長い休業が明け会社に行ってみれば、欠員が出たりで超ハードな仕事内容、しかも1週間のうち3日も残業だったんですよ。
家に帰ればもうボロボロですよ。
そんなこんなで更新はおろか、お友達のブログにコメントすらできない状態でした。
昨日の土曜日も仕事。さらに家に帰ればまたカーペットにシッコの染み。

かんべんしてくれよ~。

ラッキーのマーキングもやっと治まったと思っていたのに今度はももがやらかしてくれました。
それで今日は秘密兵器を購入したのですが、その事はまた次の機会に紹介します。(いつになるかわかんないけどね。。。苦笑)

せめて休みの日くらいは更新しないと。。。。
でも今日の日中も掃除洗濯、ワンご飯のストック作りと、秘密兵器の買い物に追われて忙しくしておりました。

さっきお風呂からあがって、やっとpcの時間が持てたecoです。

今日は3ワンも一緒にお風呂でシャンプーしましたよ。
いつもはシャワーだけで浴槽にお湯をはらずに済ませますが、最近すっかり寒くなったので、今日はお湯をはって久しぶりにお風呂に入りました。

3ワンを引き連れ風呂場に行き、まず先にすることはイヤークリーナーで耳掃除です。
液体のクリーナーを耳に垂らし、クチュクチュとしたあと、ワンコが頭を振れば耳掃除が終わりって奴ですよ。

本日の一番バッターはたまたまももさん。そばに居る者からとっ捕まえて順番に耳掃除をします。
ももの耳にクリーナーを入れてクチュクチュしている時、まりが浴槽に逃げようとしているではありませんか。
まりんはいつも浴槽に逃げるんですよ。シャワーだけの時は浴槽にお湯をはってないので、飛び降りてもいいんですよ。
でも今日はお湯が入っていますよ。
私はももの耳をクチュクチュしながら言いましたよ。「まりん、ダメーーーー」って。。。。
でも、まりんの耳には届かなかったようで、そのままお風呂のお湯にダ~イブ!

本日の一番風呂はまりんでした。。。まだ私も入っていなかったのよ。

2009.10.23to 040

ってか、まりんさんよ~、お湯が見えなかったのか?
入浴剤も入ってて色が違うのに、どうしてそれでもダイブしたのよ???
疑問符がいっぱい付いてしまった まりんの行動ですが、シャンプーされるくらいなら死のダイブを選んだ方がマシとでも思ったんでしょうか。
思いっきり慌てて泳いでたくせにね。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2009.10.23to 041

ももちゃん、何言ってんですか、あんたなんて飛び込む勇気も無いくせに、少しはまりんの勇気を褒めてあげたらどうなのよ。

2009.10.23to 081

アホアホ言うなー!

あんたらの大切な一人娘だろうがー!!

まりんちゃゃん、お母さんはあんたの勇気を褒めてあげるよ。
だって、お母さんの制止を振り切ってまで飛び込んだ時のまりんはまるで勇者のようだったよ d(>_< )Good!!
でもね、お母さんの言う事は聞くものですよ。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



スポンサーサイト

| 日常 | 21:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-78 ふうちゃんへ
こんばんは。お返事遅れてすみません。
つい先日は北海道では雪が降っていましたね。あっこっちもちょっと降りましたが・・・・。
でもここ数日は過ごしやすくて良かったですね。
これからどんどん寒さが増していく一方です。
ふうちゃんもご自愛くださいね。

まりんの目にはお湯が入らなかったのでしょうね。
さまか飛び込むとは思ってもいなかったからびっくりでしたよ。

| eco | 2009/11/06 20:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/06 12:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/05 14:01 | |

あれれ~?大変な一番風呂でしたね!
きっと慌ててお風呂のお湯が目に入らなかったのね。
お仕事&家事お疲れ様でーす。v-290
寒くなりましたね!v-276

| ふうちゃん | 2009/11/05 12:22 | URL |

v-78 ケン太ママさんへ
こんばんは。
仕事もハードだし家の仕事も多くて最近ホントくたくたです。
そうそう欠員はインフルが多いわね~、本人がインフルじゃなくても子供がインフルだと休まなきゃならないしね(-。-;)
私達の年代はいつになることやら・・・だよね。
お互い気を付けましょうね。

v-78 shoさんへ
こんばんは。
ホントにダブルパンチでしたよ。
仕事はキツイし家に帰れば家事があるし・・・・もう大変です。
まりんはお湯にダイブしてもっと寒くなったと思うよ(笑)だってそのあとガタガタブルブル震えてたもの。
寒くなったというより、びっくりして怖かったんでしょうけどね。

v-78 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
秘密兵器の事はあまり期待しないでね。大した物じゃないので・・・(~_~;)
トイレの失敗は私が居る時は滅多にしないんですよ。きっと寂しくてしてるんでしょうね。
ホントはずっと家に居てあげたいのよね~。
ルイ君は来月には本当の飼い主さんの所に行くんですね。なんか寂しくなるね。

v-78 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
もうぶっ倒れそうだわ~。
実は今日も仕事だったのよ。普通の人は『文化の日』で休みだったのにね。
まりんは正真正銘の一番風呂だったのよ。しかもまだ体を洗う前!まっ家族だからね、気にせずそのあと普通にお風呂に入ったけど(笑)

そうなんですよ、ももはあれから1年経ったんです。
今でも薬を塗ってるけど正直もう要らないかも。でもまだ薬が残っているから最後の最後まで塗り続けようと思ってます。

v-78 さあささんへ
こんばんは。
まりんは向こう見ずだから、結構色んな所にダイブしてるんですよ。
前は人口河川に飛び込んだ時もありました。とにかく猪突猛進で前が見えてないのでしょうね。前の旅行記でもステージから落っこちちゃったしね(笑)
決して湯船が好きなわけじゃないですよ(爆)
あっ、秘密兵器の事はあまり期待しないでくださいね。「なぁ~んだ」ってなるから。。。

v-78 シナモンさんへ
こんばんは。
急に寒くなりましたね。でも明日からまた暖かくなるって聞いて少しホッとしてます。それでもワンズはストーブの前で団子になってるでしょうけど(笑)
まりんは要らなく体力有り余ってるから、浴槽なんて軽いもんですよ。ラッキーとももは絶対飛び降りないのにさ。

v-78 ちぃママさんへ
こんばんは。
はい、毎日会社の仕事と家の仕事に追われております。
今週も更新できないかも。。。だって今日も仕事だったのよ~もう信じられないでしょう( ̄Д ̄;;
まりんにMVPをありがとう。きっとまりんもびっくりしたでしょうね。助け上げたら小さくなってガタガタと震えていました。どこか怪我でもしたかと思って一瞬心配になったよ。でも大丈夫・・・だってまりんだもん!(笑)

v-78 ちびデビルさんへ
こんばんは。
まりんは逃げ出したい一心でお湯が見えなかったんでしょうね。
最初浴槽を覗きこんだ時に諦めると思ったんですよ。それでも後ろ足を蹴り上げて淵に飛び乗った時には本気で飛び込もうとしてるとこっちも焦りました。だって一番風呂をまりんに取られるなんて悔しいでしょう(そっちかよ!笑)

| eco | 2009/11/03 21:09 | URL | ≫ EDIT

今、インフルエンザもあるし
欠員は痛いですね。
勘弁してよ~~って思います(^^)
あまり無理しないで下さいね!
お風呂にダイブ・・勇気あります。
バスクリンで、気持ちよかったとか(笑)

| ちびデビル | 2009/11/03 15:31 | URL | ≫ EDIT

ecoさん、お疲れ様~i-179
今日もお仕事忙しかったのかな?
休業の後に忙しい…って、嬉しいような悲しいような…?i-202

まりんちゃん、浴槽にダイブするって凄いわi-201
結構高さがありますよね?
お湯が入っててかなりビックリしたんじゃないかな(笑)
今回のMVPはもちろんまりんちゃんですねi-239

| ちぃママ | 2009/11/02 23:21 | URL |

こんばんは
急に冷えましたが、今頃3ワンはストーブ前に集結しているかな?
ecoさんも風邪引かない様に気をつけてくださいね。

まりんちゃん、浴槽にダイブ出来ることにビックリv-363
身体能力が高いまりんちゃん、さすがですv-354
更新、楽しみです♪

| シナモン | 2009/11/02 20:14 | URL | ≫ EDIT

ecoさん、お疲れ様です。
今日からまたハードなお仕事なのでしょうか?
ご自愛くださいね。

まりんちゃんのダイブ、見たかった~(笑)。
着水した瞬間、しまった!とか思ったのかな?
それとも、湯船好きとか??
もちろん、まりんちゃんにポチですよ♪

秘密兵器?なんでしょう??
次回更新、楽しみに待ってま~すv-407

| さあさ | 2009/11/02 14:51 | URL |

ecoさん!お疲れっす!
まりんちゃん正真正銘
一番風呂だったんですね・・・
さぞや気持ちのいいことだったか^^;
寒くなったから風邪ひかないでね♡

ももちゃんもう一年経ってたんですかあ
でも今でもお薬必要なんですね・・・
低温火傷の怖さ実感します!

| momo&heartyママ | 2009/11/02 14:17 | URL |

おはようございます。
秘密兵器なんだろう?
きになるな~
マリンちゃんもみんなもすっきりで
可愛くなったでしょう。
おトイレはいくつになっても
失敗するのでしょうか?
気長に躾けしなければならないのかな
うちもルイ君がなかなか覚えなくて
困っています。12月末には
新しいおうちに行くのでそれまで
覚えてくれれば良いのですが。

| ギンジ&りん | 2009/11/02 10:03 | URL |

休み明けは気分もブルーだし、おまけに大変な事になっていた
なんてダブルパンチでしたね...(T.T)

まりんちゃん寒くてたまらずドッボ~ンってしちゃったの
ですかね~♪
湯上り美人で良いじゃないですか~(^ー^)ノ

| sho | 2009/11/02 09:29 | URL | ≫ EDIT

一週間のお休み後のお仕事だったから、お疲れなのかな?
って思ってたんだけど、予想以上にハ~ドだったみたいですね。
お疲れ様っす。その上ワン風呂ですか。

欠員ということはインフルエンザとか?
私達も気を付けないとね。ワクチンとかいつ打てるか?組でしょ。
明日からもっと寒くなるし。タイヤ交換もしちゃったよ。

| ケン太ママ | 2009/11/01 22:22 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/344-f1ae1646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

