☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして私はまた投獄された

またしてもお久しぶりです(~_~;)
なんか最近忙しくて・・・・いや、気持ちだけが忙しいような気がしてるのかも知れないけど、とにかくあれやこれやと忙しい毎日を送っております。
更に、明日の土曜日は休みの予定だったのに、会社でミスがあり急遽出勤になったんですよ。うわーん
まっ、その次の土曜日と交換になっただけだけど・・・・・。それでも明日の休みを心待ちにしていたecoにとっては痛いのであります。

さてさて、前の日記で秘密兵器を購入したと言いましたが、
その秘密兵器が、これだ~~~1.2.3 sai.wingpen

2009.11.4to 001

秘密兵器と言う割りにはショボイものでしたね、期待してくださった皆さんごめんなさい(^^;;

ももをフリーダムにしておくと、カーペットの染みが増える一方なので、ももをまた投獄することにしました。

100均で・・・・・いや、最近のダイソーはもう100均とは言わないよね。だって100円の物ばかりじゃないものね。
100均に行ってしっかり値札を確認する私って・・・・・・・なんだか自分小さいわ~と思ってしまうecoです。
でもちゃんと確認しないとあとで大変な目に遭いますよ。だって1000円位する物もあるからね(苦笑)

あれっ、話がそれてしまいましたが・・・・100均でワイヤーネットを購入して組み立てて作ったケージです。(ケージというかサークルですね。)

2009.11.4to 002

ワイドのトイレシートを2枚並べて敷きました。お供にペンギンさんも入れてあげましたよ。

2009.11.4to 006

まぁまぁ、まりんさん、そのケージはね買えば高いのよ。100均で揃えたサークルなんて全部で2000円切ったのよ。
それにね、まりんには頑丈な方に入って貰わないと、100均のサークルじゃあんたが中で暴れた時に崩れてしまいそうで怖いのよ。
高いお家に入ってるんだから、そのくらい我慢しなさい。

2009.11.4to 008

ももさん、あんたには今日からここでお留守番してもらいますよ。
ほら、朝の太陽の日差しが当たって気持ちいいでしょう。
それではペンギンさん、しっかりもものお相手お願いしますよ。 

2009.11.4to 009  

まっ、ももちゃんは暴れたりしないから、ペンギンさんもそんなに気負わなくても大丈夫ですよ。
ただ、ももに寝場所を提供してあげればいいからね。楽なもんでしょう。

そして、帰宅。

2009.11.4to 010

そうだね、3日目にはいい子にしてたね。でも初日と2日目にはしっかりマーキングしてたでしょっ。
ラッキーは目新しい物にはマーキングするのが分かっていたから、一応マナーベルトしといて良かったよ。



さてさて、ももちゃんはいい子にしてたかな~。

2009.11.4to 014

あんた、ペンギンさんに何をしたの?

2009.11.4to 013 

ペンギンさん、あんたに土下座しながら泣いてるじゃないの。

2009.11.4to 015 

・・・・・・・・。
なんですか?たかがハウスに面倒なんて見て貰わなくてもいいってか?
それじゃぁ寝る時はどこに寝るのよ。シートの上にでもねるつもりですか?
もう少しいい子にしてくださいよ。

2009.11.4to 016

どこがよ 262
まずペンギンさんに謝りなはれ。これから毎日あんたのお供をしてくれる大切な仲間なんだからね。
仲良くしてくれよ。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



 * それからサイドバーに『ラッキーピーチ組』の新メンバーの写真を入れました。気付いてくださいましたか?
これから時々、娘の愛犬フレブルの『おもち』が登場すると思います。
どうぞ、おもちのことも宜しくね。
次回の更新はおもちが家にやって来た時の話題です。
ではでは、またの更新をお待ちください。

| 日常 | 20:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-252 momo&heartyママさんへ
おはようございます。
留守番中って気になるよね。でもきっとほとんど寝てるんだろうな。
ダイソーのサークルはラブちゃんには無理だね~(笑)
今日補強材を買って来ました。
これから『おもち』も遊びに来るだろうから、サークル作っといてちょうど良かったわ。
そうそう、ママのブログにもフレブルちゃんがのってましたね。
あの顔はなんとも言えなく可愛いよね。

| eco | 2009/11/08 11:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

なんかこっそり隠しカメラで撮影したくなりますよね~
我が家もたまにフリーで留守番させるんですが
いったい二人でどうしてんだろ?って思います^^

ダイソーでサークル出来ちゃうのね!すごい!
ナイスなアイデイアです♪
ラブでは無理でも
ヨーキーちゃんなら大丈夫だわ~(^^)

おもちちゃん可愛いー♡
最近wan友に
フレブルちゃんが多くなってきたので
なんか楽しいですー!
ポチねえ~☆

| momo&heartyママ | 2009/11/07 22:40 | URL |

e-252 ももんたママさんへ
こんばんは。
そうです、またまた投獄することにしました。
今までケージが一つしかなくて、まりんかもものどちらかしか入れられなかったけど、これからは安心して仕事に行けます。
お水は入れてません。でも最近手作りにしてから普段でもあまり水を飲まなくなったので大丈夫だと思います。前はケージにボトルタイプのペロペロ舐める奴を付けていたけど、全然減ってないのでやめました。
ちょっと可哀想な気もするけど、きっとその方が安心すると思います。まりんなんか「ハウス」と言うとすっ飛んで入るようになりました。

e-252 ちぃママさんへ
こんばんは。
まりんはオシッコシートに悪戯するし、ももはカーペットにシッコするしで、2人とも投獄です。
ラッキーはマナーベルトさえしていれば大丈夫なのでフリーです。
ホント監視カメラ付けて普段はどうしているのか見てみたいよね。どうしたらペンギンを泣かせる事が出来るんだろう(笑)

おもち、ブサかわでしょう(^▽^)
まだパピーだから、今の所は同じ位の大きさだけどすぐに大きくなるんだろうな。なんでも10キロ位になるらしいよ。そうなったらもう相手をするのも大変だね。

e-252 ケン太ママさんへ
こんばんは。
ぷっ、そのままの形で移動してる内はいいけど、きっと倒れてペシャンコになってそうだよ。飛び掛ったりすると結構危険な感じだよ。今後補強する予定です。
ラッキーの服、そうそう『bee+bee』て書いてあるよ。ケンちゃんとおソロだね(*^^)

>もしかしてラッキーくん、いけないことしてないよね!?
あっ、ケン太ママにはまるっとお見通しだね(笑)

e-252 翔ねーさんへ
こんばんは。
ペンギンをやっつけたのは、ももですよ~(笑)
あまりに元気過ぎて、まりんと間違えちゃった?^^
でもその位元気になってくれて良かったわ。
後はシッコの失敗が治ってくれればいいんだけどね。

e-252 maple*bearさんへ
こんばんは。
何度かコメントしようと思ったけど、アメンバーしか書き込みできなくなってたの。ごめんね。

『おもち』とはこの前初めて会いました。まだ仲良しになりきっていません。
これから時間を掛けて仲良しになってくれると思います。

まりんにはカミカミロープとぬいぐるみをお供に入れてますよ、安心してね~。

e-252 ちびデビルさんへ
こんばんは。
おもちはまだ4ケ月です。
悪戯盛りのお転婆さんですよ。
ピョンピョン飛び回って後ろから見るとうさぎさんみたいです。

e-252 ふうちゃんへ
こんばんは。
もものサークルを作ってからは大分楽になりました。
孫はメンコイものだね~。
たとえブサ子でも、そのブサさが可愛いわ~(*^^)

| eco | 2009/11/07 20:19 | URL | ≫ EDIT

投獄されたのね!

ママは忙しいからお仕事減らしてあげてね。
いいこでお留守番したらきっとご褒美あるかもよ!
あららメンコイお孫さんだこと!次回の更新楽しみにしてます♪

| ふうちゃん | 2009/11/07 18:48 | URL |

まりんちゃん隔離ですか(笑)
おもちちゃん、パピーちゃんですか!
記事、楽しみにしてますね~♪

| ちびデビル | 2009/11/07 12:57 | URL | ≫ EDIT

名前がおもちなんですね♪
ヨーキーちゃんたちと仲良しなのかな~。
かわいいねぇ。
まりんちゃんにもお供を♪

| maple*bear | 2009/11/07 11:06 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃ~ん

まりんちゃん(^_^;)
元気が一番だけどさぁー。
もうちょっとペンギンさんに手加減して上げないとさぁ(笑)
頑張れペンギンさん!!!
って・・・。
まりんちゃん、ちっこ頑張って、ケージから出てお留守番しようね~

| 翔ねーさん | 2009/11/07 00:00 | URL |

そうだよね、まりんちゃんがその100均ケージに入ってたら、
100均ケージごと朝と晩で居る場所が違ってるね。
う~、それも楽しそう。どれだけ移動するだろうか。ワクワク。
キラキラお目目のラッキーくんが着てるお洋服、
ケン太のネームプレート作った所のかな?
那須のお店bee+beeって言うんだけど。ま、だから?だけどさ。

おもちちゃんね、もしかしてラッキーくん、いけないことしてないよね!?
次回が楽しみだわ。

| ケン太ママ | 2009/11/06 22:42 | URL |

ももちゃんとまりんちゃんがケージで、ラッキーちゃんはフリーなのかな?
ラッキーちゃんがちょっかいかけて、ももちゃんが怒ったとか?(笑)
監視カメラがあったら面白い動画が撮れそうi-278

おもちちゃん可愛い~i-178
味のあるいいお顔をしてますねi-179
3ワンとの絡みが気になりますi-278

| ちぃママ | 2009/11/06 20:55 | URL |

こんばんはe-343

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 笑っちゃいました~e-2
又々、投獄されちゃったのね~。
1日中ケージの中って言うのはちょっと辛いものがあるけど
疲れて帰って来たecoさんの視界に悲惨な状況があること思えば
致し方ないのかもしれませんね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
うちもまりもさんは寝る時はケージです。
朝起きた時悲惨な状況が視界に入ること多々あるのでv-399

このももちゃんのお留守番時、お水はないの?

| ももんたママ | 2009/11/06 20:34 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/346-c00f75a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

