☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『おもち』が家にやって来た!

ペンギン村からおはこんばんちは。(知らない方はスルーの方向で・・・。)

さて、前の日記で娘の愛犬フレブルの『おもち』の事にちょっと触れましたが、今日の内容はそんなおもちが我が家にやって来た時のお話です。

私も初めて会うおもち。
期待と不安の入り混じった心境で待ってました。あっ、不安と言うのは家のワンズが幼いおもちに何をするかと言う不安ね。
ちょうど、晩のご飯支度をしている時におもちがやって来ました。
とりあえず、玄関先でクレート&ゲート越しにご挨拶。

2009.11.4to 024
2009.11.4to 025

でも、このあとワンズにご飯を食べさせるまで、おもちにはクレートで待ってもらいましたよ。

おもちはクレートの中で「くーんくーん」と鳴きながら、時折ドスンバタンと大暴れ。。。

ワンズのご飯タイムも終了してやっとおもちにご対面です。

2009.11.4to 027

おもちはクレートの中で大暴れしたため、頭にたんこぶこさえて登場してくれました。
いきなり笑わせてくれるわ~、面白いのは顔だけじゃなかったのね。(笑)
でも娘は「何?これ~!大変!!たんこぶできてる~」と慌てて時計を見ましたよ。
時間が間に合うのなら今からでも病院に行こうとしていたようです。
「大丈夫だって、これくらい・・・・こんなのでいちいち病院に連れてったら先生に笑われるでしょう」とeco。
頭から血を流してぐったりしてるのならともかく、元気過ぎるほど元気な様子の犬をたんこぶが出来たからと言って連れてったら先生も迷惑ですよね。
でもね、新米ママの娘の気持ちも分からなくはない。自分も新米の時はそうだったかも。。。。

さてさて、大変長らくお待たせいたしましたおもちちゃん。
早速、おもちの放流と行きますか。

2009.11.4to 029

初めて見る白い塊りにおっかなびっくりのもも。

2009.11.4to 030

そして、おもちはあっという間にフレームアウト!

そうそう、最初に残念な事をお伝えしなくてはなりません。このあとの写真はほとんどピントがあっていません。
まるで毎日の様にせっせと洗濯しているカーペットをどうぞ見てくださいとでも言いたげなまでにカーペットにピントがあってしまってます。
目を細くして揺らしながら見てくださいね。(モザイクじゃないってね。汗)

忙しく動き回るおもちにももの鉄拳が飛びました。

37.jpg 

可哀想なおもちちゃんは

38.jpg

ショボンとなってました。前足が緊張を隠しきれないでちょっぴり上がっています。

そんなおもちをよそに、ももは久しぶりに会った娘に歓迎のご挨拶。

58.jpg 

ももちゃん、アレって失礼な・・・・・・お母さんの外孫ですよ。ってか、娘の一番に愛するワンコですよ。
あんまり『ガウッ』たりしたらダメですよ。そのうち娘に怒られますよ。

この時、おもちは娘に群がる、おっかない(怖い)集団を遠巻きに見ていましたが、誰も居なくなると、そそくさと娘に助けを求めて行きました。

66.jpg 
67_20091108010250.jpg 
69.jpg

来たそうそう、いきなり心の折れてしまったおもち。。。。
さてさて、このあと、おもちはどうなる。



可哀想なおもちちゃんに励ましのクリックを・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。

| おもちがやって来た | 12:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-116 ふうちゃんへ
こんばんは。
ホントにパピーは黙ってませんね。ネンネしてる時も可愛いんだろうな、寝てる姿も見たいけど我が家に居る時は見られないでしょうね。
『おもち』ネタ、しばらく続きますよ。また来てね(*^^)

| eco | 2009/11/10 18:45 | URL | ≫ EDIT

あかちゃんだ!

かわいい!片時も静止ができない活発な時期ですね!
写真を写すのも大変v-355
久しぶりに可愛い赤ちゃん犬登場…も~う可愛いv-347
【おもち】ちやんまたの登場待ってますね!

| ふうちゃん | 2009/11/09 19:28 | URL |

v-116 ももんたママさんへ
こんばんは。
確かね~3ヶ月か4ケ月σ(^_^;)アセアセ...聞いたけど忘れちゃった~(~_~;)
たんこぶ、この後ちょっと大きくなってましたよ(苦笑)
シワ拭きもしてるらしいけど、なにせ黙ってないので拭くのも大変みたいです。大人になったら大人しくなるのかね~。
普通のワンコならマズルを押さえればいいけど、押さえる所がないのよ(爆)

v-116 ちびデビルさんへ
こんばんは。いつも応援ありがとう。
フレブルのテンションはちょっと高めだものね~。ヨーキーだって子供だったらきっとおもちと仲良く出来るんだろうけど、家の子は皆大人だからな~。
おもちが大人になるまで我慢かな。大人になって欲しくないけど。。。

v-116 ケン太ママさんへ
こんばんは。
笑えるでしょう、初登場でいきなりたんこぶよ(笑)
ももにもまりんにもガウッてやられてましたよ。
大人になったらきっと認めてくれると思うけど、その時まで我慢だね。でも大人になったらもう適わないね。

v-116 えるりんママさんへ
こんばんは。
このネーミングがね~意外と曲者で、「おもち~」と呼んでもももが来るし(もものこと「ももち~」と呼んだりするからね)「おもちゃ~ん」って呼んでもももが来るの。だって「ももちゃ~ん」に聞こえるものね。
強く改名を希望してます(笑)
お客さんって誰だろう~、でもなくとなく予想はできてます(^^)
その正解を見にこれから行きますね。

v-116 ほぢさんへ
こんばんは。
なにも見た目がおモチみたいだからって『おもち』ってつけなくてもいいのね。この名前にはももがかなり翻弄されてます(↑参照)
このあと、おもちはまたやられます(; ̄ー ̄川 アセアセ
大きくなったら仲良くできるかな~。

v-116 raviさんへ
こんばんは。
ははは~私もおばあちゃんになりました。まさか犬のおばあちゃんになるとは思いもしなかったけどね(笑)
でも「おばあちゃん」とは呼ばせないわよ。
まりんにもしっかりやられてましたよ。しかもダブルでね(゜o゜;;

| eco | 2009/11/09 18:21 | URL | ≫ EDIT

やっぱりパピーちゃんは、何度見ても可愛いですね(^0^)/

| ちびデビル | 2009/11/09 08:42 | URL |

うふっ♪
孫、孫、外孫~、孫娘~☆いい響きだわぁ~ヽ(^o^)丿
『おもちちゃん』お名前も可愛いし
お姿もめちゃめちゃキュート(^_-)-☆

私としては「まりんねぇ~さん」の洗礼!?を心配!?しましたが(笑)
意外や意外!?ももちゃんの鉄拳でしたかぁ~(>_<)

おもちちゃんの成長と共に変化するのか!?の
これからのeco家の上下関係を楽しみにしていますぅ~♪

| ravi | 2009/11/09 07:19 | URL |

わぁ~!!!可愛い~
おもちちゃん、名前も可愛い~^^

ももちゃんの鉄拳でショボンとしちゃったけど、
一緒に過ごしていくうちに仲良くなれるかな^^
楽しみですね~

| ほぢ | 2009/11/09 00:00 | URL |

か、可愛すぎる~!!
おもちちゃん…ネーミングがめっちゃピッタリ!もちもちしてますね!(笑)
表情豊かで将来有望キャラだわ~
今後の成長とラッキーくん達との絡みに期待していまーす!!
横のプロフィールにも載ってる!(爆)

実は我が家にも今お客さんが居候中なの♪明日公開です^^

| えるりんママ | 2009/11/08 22:58 | URL | ≫ EDIT

たんこぶだって(笑)。
身体はって笑いをとっての登場だったのに、
ももおばちゃんてばひどいわ。
そうなんだ、ももちゃんってばそうくるんだぁ。
何?まりんちゃんは、おもちちゃんにも犬見知り?
大きくなったらおもちちゃんの方が強くなる。
それまで耐えろ、がんばれおもち!

| ケン太ママ | 2009/11/08 22:47 | URL |

うちで飼ってたヨーキは、おばが飼ってたフレブルと、全然仲良くなれませんでしたよ(^.^)
フレブルのテンションにげんなりでf^_^;
でもおもちちゃんは、仲良くなれるかな(笑)
ぽち

| ちびデビル | 2009/11/08 20:45 | URL |

こんばんはe-343

「おもち」ちゃん、なんて愛嬌のある可愛い名前なんでしょうe-266
生後何か月くらいなんでしょう?
私の友達のお宅にもブリンドルのフレブルちゃんの女の子がいます。
とっても人懐こくて可愛い子ですv-411

ecoさん、おばあちゃんしてますね~(*^m^*) ムフッ
たんこぶができるまでクレートの中ではしゃぐだなんて
どんだけ~って感じで先が楽しみですねv-344
成長するにつれお鼻の周りがしいたけみたいになってきて
皺がいっぱいできます、この皺をきれいに毎日拭いてあげないと
くちゃいらしいですよ~v-355
もしかしたら女の子、2世誕生もあり得るのかな~。
楽しみですねv-353

| ももんたママ | 2009/11/08 20:42 | URL | ≫ EDIT

v-116 ことりパパさんへ
はじめまして~ヽ(*^^*)ノ コメントありがとうございます。
先ほどチラッとブログの方覗かせて頂きました。また改めてコメントに伺いますね。
フレブルも候補にあがっていたんですね。確かにヨーキーも可愛いけどフレブルも可愛いですね。ってかワンコはみんな可愛いですよね。(^▽^)
おもちと我が家のワンズの距離が縮まるのはいつになることやら。。。って感じですね(~_~;)

v-116 maple*bearさんへ
こんばんは。
設定ミスだったんですね。あとで伺いますね~。
うちのワンズはパピーのこと嫌いなんですよ。
おもちも大人になったらきっと認めて貰えると思います。

v-116 シナモンさんへ
こんばんは。
お待たせいたしました~これがフレブルのおもちです~(^^)
ブサかわな所が可愛いよね~。
新米ママに甘噛みの直し方を教えたりもしました。
ももやラッキーがパピーの頃は娘も家に居たのに、教育の仕方は覚えてなかったみたいです。
おもちの災難はまだまだ続きそうです(^^;;

v-116 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
娘が自分で育てるワンコは初めてです。小学生から高校生までウサギを飼っていた事はありましたがね。
娘がフレブルを飼うと言った時、どうしてヨーキーじゃないの?と言ったけど、こうして見るとフレブルも可愛いですね。

| eco | 2009/11/08 19:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
可愛いパピーちゃん登場で
おうちのワンズは大騒ぎですね。
娘さんは初めてのワンコちゃんですか?
ecoさんも可愛くてしょうがないのでは。

| ギンジ&りん | 2009/11/08 17:52 | URL |

フレブルのこと、前にecoさんから聞いていたので登場を楽しみにしていましたe-267
おもちちゃん、とっても表情豊かでかわいい~v-238
ワンコのたんこぶ、初めて見ましたe-317
心配になるお嬢さんの気持ち、よくわかります。
でもecoさんが身近にいるから安心ですね。

これからワンコが苦手のももちゃんとまりんちゃんと
少しずつ仲良しになっていくのが楽しみです。

| シナモン | 2009/11/08 14:37 | URL | ≫ EDIT

おもちちゃんも元気いっぱいですね♪
ちょっとずつ仲良くなったらいいね。
教えてくれてありがとうございます。
設定ミスしてました(>_<)
これでコメントが書けるはずです。

| maple*bear | 2009/11/08 13:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
はじめまして!!
おもちちゃんかわいいですね~(^^)
今はヨーキー一筋なのですが、ワンを迎えるにあたってフレブルも候補にあがっていたんです(^^)

早くヨーキーちゃんたちと仲良くなってくれるといいですね~!!

| ことりパパ | 2009/11/08 13:37 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/347-e5509604

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

