☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『おもち』第2弾

おはこんばんちは。 (まだ言ってるし・・・)

おもちが家にやって来た!第2弾です。
写真がいっぱいありすぎてチョイス&加工に手間取ってます。
ホントに一杯あるんですよ。たった1時間半しか居なかったのに、画像枚数なんと500枚弱。どんだけ撮ったんだ自分。でもって、ほとんどピント合って無いし・・・・・(-。-;)

まっ、グチャグチャ言ってないでさっさと第2弾にいきましょうか。

69.jpg

来た早々心が折れてしまったおもちですが、そこはほらっ、我が家には外交担当のラッキーが居ますよ。
こういう時こそラッキーの本領を発揮する時です。

70.jpg 

そっと近付いて優しく言葉をかけてあげます。

78.jpg 

落ち込んでいたおもちもすっかりその気になって、娘の膝からおりましたよ。
なにやら2人でヒソヒソ話。

93.jpg 
『般若』の詳細はこちら。

94.jpg 98.jpg 

でも、これはラッキーの罠だったのよ。
ラッキーは娘の膝に乗りたくておもちをどかしただけのことでした。

99.jpg 

ラッキーはいつもこうなんです。
ランに行っても、他のワンちゃんの飼い主さんの所に行ってヤキモチをやくワンちゃんそっちのけで飼い主さんに甘えるんです。

2009.11.4to 106 

おもちはまだ娘の膝に飛び乗れません。
足をかけてもツルンと滑ってしまうんですよ。何度もチョンチョンと足をかけてる後姿がまた可愛い~~~きゃー!

2009.11.4to 110 

おもち、諦めちゃったみたいだね。

ラッキーにマミーのお膝を取られたおもちはecoの膝に乗りに来ました。
可愛い~~~ecoにも甘えてくれるのね~(*・・*)ポッ

と、そこへ、ももがぬ~と現れて

2009.11.4to 116 

さっきのラッキーの教えをしっかりと学習したおもちはススーと身を引き

2009.11.4to 123

そんなに謝らなくても・・・・・ももだって何もして無いじゃないの(~_~;)
いたたまれなくなって、娘の所へ逃げようとしたら、今度は

2009.11.4to 127

まりんにガウリッとやられて、慌ててマミーの所へ逃げてました。

2009.11.4to 128

恐ろしい集団にもまれて、おもちはすっかり意気消沈。

2009.11.4to 131 

娘の傘の下で(_ _。)・・・シュンとなってました。

心折れ・・・・2度目。そんなおもちに今日もクリックを・・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。

| おもちがやって来た | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

i-265 ケン太ママさんへ
おはこんちばんちは。
突っ込み忘れちゃダメよ~、誰も突っ込んでくれないから2回も使っちゃったじゃない(笑)
おもち言葉うつっちゃうね。私も独り言言うとき(あっ、独り言を言う年頃なのもので。笑)おもち言葉が出る時あるわ。
おもちはヨーキーズに揉まれて少しずつ強くなってるから大丈夫だよ。
今後の更新にもお付き合いくださいね。えぇ~えぇ~、まだまだ続きますよ(爆)

i-265 ももんたママさんへ
こんばんは。
おもちは本当に可愛いです。
ガウガウされながらも自分の楽しみもしっかり発見していましよ。
きっとあっという間に大きくなって、4ワンで対等に遊べる時は飛び越えて、すぐに上から見下す感じになるんだろうな。

i-265 raviさんへ
こんばんは。
あら、ももが般若だったの知らなかった?ラッキーが随分と被害に遭ってますよ~(笑)
おもちの事、ホントにず~っと見て居たいわ~。
今は可愛くて可愛くて・・・・・あぁ、また会いたい。。。。

i-265 さあささんへ
こんばんは。
そうそう、苦労は若い内に買ってでもしろ!って言うしね。
犬社会の勉強にもなるし、今の内に沢山遊びに来て貰わないと。
大きくなったら対抗できなくなるしね(笑)
私も早くまた会いたいわ~。

i-265 ちぃママさんへ
んちゃ!i-88
可愛い仕草も今だけなのかな~、今の内にいっぱい会っとかないと(笑)
も~ね、ホントに可愛いよ(*^^)
簡単に騙されるあたりも可愛さ倍増ですよ。
おもちの成長がちょっと怖いecoです。このままずっとパピーで居てくれたらいいのに。。。。

i-265 ちびデビルさんへ
こんばんは。
犬社会の勉強にもなって、ちょうどいいと思います。
でも真っ直ぐに育って欲しいです。我が家のワンズに教育されて曲がってしまったら娘に申し訳ないわ~(~_~;)

i-265 ことりママさんへ
おはこんばんちは~。
スルー出来ない人が居てくれないとボケても寂しいから、嬉しいですよ~(#^_^#)
おもちはほんの1時間半で結構たくましくなって帰って行きましたよ。
まだまだ『おもち』ネタが続きますが、これからも宜しくね=*^-^*=にこっ♪

| eco | 2009/11/10 19:20 | URL | ≫ EDIT

ecoさん、おはこんばんちわ♪(私もスルー出来ません 笑)
ラッキーちゃんやりますねぇ。
おもちちゃん、小さいうちから3ヨーキーズにもまれて
たくましく育つかしら!?
今後の絡み、楽しみにしていま~す。
ばいちゃ♪

| ことりママ | 2009/11/10 03:11 | URL |

さすがに、先輩方の勢いにはかなわない?
まだまだこれからですよね!
元気一杯、暴れちゃえ~~
ガンバレおもちちゃん!

| ちびデビル | 2009/11/10 01:53 | URL | ≫ EDIT

おはこんばんちは!(昭和生まれなのでわかります 笑)
おもちちゃん、味のある可愛いお顔v-344
写真見てるだけで仕草の可愛さが伝わりますよ。実際に見たらもっと可愛いんだろうなぁ♪

ラッキーちゃん、なかなかの策士ですね(笑)
おもちちゃんとラッキーピーチ組の絡みが、おもちちゃんの成長とともにどんな風に変わっていくか、今から凄く楽しみですv-290
おもちちゃんの「よーく覚えておきまつよ」が将来のラッキーちゃんの運命を物語ってる?(笑)

| ちぃママ | 2009/11/10 00:43 | URL |

ひょえぇ~~♪↓↑おもちちゃん、可愛過ぎるぅ~v-10
真っ白で、ホントにおもちみたい!ひっぱったらミョ~ンって伸びそうだわ(笑)。
後ろ足のチョンチョン、サイコー!!

苦労は若いうちにしといたほうが良いのヨ、おもちちゃん。
ラッキーちゃんの策略も、ももちゃんのニラミも、まりんちゃんのガウリンも乗り越えてこそヨ!!
それまで何度でもポチしてあげるからね~v-238

| さあさ | 2009/11/09 23:41 | URL |

もうこのままずっと、お譲ちゃんとおもちちゃん
ecoさんちに居て欲しかったぁ~♪

BUT!!!

ももちゃんが般若だったとは@@@

| ravi | 2009/11/09 21:56 | URL |

こんばんはe-343

おもちちゃん、健気~可愛いね~v-398
ラッキーくん、したたかだわぁ(*^m^*) ムフッ
でもおもちちゃんがもう少し大きくなってこの集団に
慣れてきたら、おもちちゃんの方がパワーがあるから今だけだよv-410
早く対等に遊んでる④ワンの姿が見たいな~v-344

| ももんたママ | 2009/11/09 20:35 | URL | ≫ EDIT

おはこんばんちは
ってゴッメ~ン。昨日突っ込むの忘れてたわ。私ってばスル~できないお年頃だったでつ。
あっ!おもちちゃんの言葉遣いがうつったでつ。

ホントに3ヨ~キ~ちゃんってば可愛い顔して怖いでつ。
こんなおば・おじちゃんに負けず素直に育ってほしいでつ。
フレブルだったらケン太と遊べるサイズになりそうだし♪
何せ、どっしりしてるじゃん。ちょっと位ぶつかっても大丈夫かな?って安心感が♪

| ケン太ママ | 2009/11/09 19:52 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/348-eb39f2d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

