☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揉まれて強くなったでつ

おはこんばんちは。(復活しました。笑)

『おもち』第4弾です(;^◇^;)ゝ イヤァ

では早速いきましょうか~。

2009.11.4to 212

おもちゃで遊んで至福の時のおもち。
気分も段々に盛り上がってきて、さっきまでももとまりんにガウリッとされた事を忘れてしまったようです。

そんな気分↑↑のおもち、ももがソファのわきを通り過ぎのを見て、あろうことかももにチョッカイを出したではありませんか。

2009.11.4to 215

しかも、テーブルの下から。。。。

都市伝説で、うら若き女性のベッドの下に潜む見知らぬ男みたいですよ。
あの伝説は全ての若い女性を恐怖のどん底に落としいれた物語なんですよ。
おもちちゃん、あなたは知らないだろうけど、今まさにあんたがその見知らぬ男みたいになってますよ。

2009.11.4to 216

ももだってびっくりですよ。(若くないけど。)
ほらほら、ももが怒ってますよ。

ももは怒ると舌をシュルシュルと出したり引っ込めたりして、まるで蛇みたいになるんですよ。
でもその後
ももさん後ろを向いて動かなくなってしまいました。
あまりにびっくりして心臓が止まってしまったか?

2009.11.4to 218

ラッキー、大変!ももが動かなくなった!!

・・・・・・・・と、思ったら

2009.11.4to 220
2009.11.4to 221

パワーを溜めていたようです。

2009.11.4to 223

ついさっきまで、を身にまといながらアゲアゲだったおもちは、すっかりアセアセになってるじゃないですか。
ももから逃げようとしたおもちですが、その先にはまりん。

2009.11.4to 224
2009.11.4to 225

ももとまりんの挟み撃ちにあったおもち。
このコンビ、時にとっても息が合ってるんですよ。ラッキーもこの挟み撃ちに時々やられてます。


2009.11.4to 226

そんな2人を上手にすり抜け、ecoの周りをぐるっと一周するように遠回りしてマミーの所へ逃げたけど・・・・・・

2009.11.4to 229

残念、一歩遅かったようです。
ももはおもちに「ガ~~~ルゥ~~~」とやったあと、すぐに娘の所へ行き、おもちに対する苦情を報告してました。
しかし、マミーを取られたおもちは引きませんでしたよ。

2009.11.4to 232
2009.11.4to 233

出た~!必殺ヘビ女!!

2009.11.4to 234

しかし、おもちにはその恐ろしさが伝わらず。

2009.11.4to 236

あっさりとももの情報を入手。
もももあっけにとられておりました。

揉まれに揉まれたおもちですが、どうやら少しずつ逞しくなってきたようです。

ラッキーにも挑んだりしてましたよ。

2009.11.4to 241

本気になったおもちを見て逃げるラッキー。

2009.11.4to 244

おやおや、そろそろ形勢逆転か?

この後おもちは、娘に甘えるまりんの所へ行き

2009.11.4to 319 

牙を剥くまりんにお構いなく近付き

2009.11.4to 322

まりんの鼻がヒクヒクしてても気にせずクンクン。

さらにラッキーの隙を見て、ラッキーの情報も入手。

2009.11.4to 470

こうして、おもちは人間の手を借りずに自力で3ワンの情報をゲットしたのであります。

ちょっぴり逞しくなったおもち。

2009.11.4to 247

鼻息の荒いその顔も勇ましくなりました。

でも最後の言葉はまだ早すぎるんじゃないの?おもちちゃん。
そんなおもちに今日もクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。



| おもちがやって来た | 18:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-531 raviさんへ
こんばんは。
そうか、怖い物知らずだったのか~(笑)
若さゆえの行動だったのかしらね。
でも少しずつ逞しくなって行きましたよ。
これが良い社会勉強になってくれるといいけどね。

v-531 Club Thomasの母さんへ
こんばんは。
ももにはもっと怖い顔があるんですよ。
あの位まだまだです、おもちもヘビ女は怖がりませんでした(笑)
ダイちゃんもやりますか?
これってヨーキーだけでしょうかね~。
おもちには良い社会勉強になったと思います。

v-531 シナモンさんへ
こんばんは。
この4ワンを見ててホント楽しかったです♪
おもちゃ好きのラッキー、犬見知りのももとまりん、遊びたい盛りのおもち、それぞれの性格が出てて見てて飽きませんでした。
Drスランプとドラゴンボールの作者が同じなのは知ってましたよ。(*^^)
鳥山・・・あきら、だったかしら?名前の方はちょっとうろ覚えですが・・・。
私の世代はやっぱアラレちゃんの方だわ~。
息子君もDrスランプ見たらきっと好きになりそうだよ。

v-531 ケン太ママさんへ
おはこんばんちは~♪
私の知ってる都市伝説は、女の子の家にお友達がお泊りにやって来て、女の子はベッドに寝て、友達はベッドの下に布団を敷いて、ふとベッドの下を見たら、男が潜んでたって話だよ。男が潜んで居るのを知らずにずっと生活してるって怖いよね。考えただけでもゾッとする。
もものヘビ女も怖いけど(笑)

v-531 ちぃママさんへ
こんばんは。
そういえば、おもちも結構なKYかも、ちぃちゃん並?(笑)
まっ、若いからね、その内落ち着くと思うけど。
一緒にお昼寝出来るようになったら仲良くなるんだろうな。セブン君とちぃちゃんみたいにさっ。

v-531 ちびデビルさんへ
こんばんは。
携帯で見てたんですか?公衆の面前で大笑いするちびデビルさんを見てみたかったわ~(笑)
食べ物とか飲み物、口に入れてなくて良かったわ。(爆)

v-531 ナナママさんへ
こんばんは。
おもちは食べられませんよ~。でも食べちゃいたい位可愛いです。
ははっ、ももの本性バレちゃった。。。ってか、みんなもう知ってるけどね。
ラッキーは遊び上手よ、特にバックからの遊びが大好きです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

v-531 ことりママさんへ
おはこんばんちは~♪
お友達になってもらって、いきなりももの怖顔がたくさん出てくるけど、普段からこんなに怖い子じゃないですよ~。
犬の順応性って凄いね、短時間でかなり逞しくなりましたよ。
この後、おもちは更に逞しくなりました。

v-531 ももんたママさんへ
おはこんばんちは~♪
↑ ももんたママも乗ってくれてありがとう♪

おもちはパピーならではの好奇心で椅子に掛けてあったカーディガンを引っ張ったり、家の中を走り回ったりして元気でした。
まだおもちゃとそうでない物の区別がつかないみたいです。
そうだね、そう言えば般若顔は出した事もあるけど、ヘビ女は初めてかも。
へへ、実はももさん怪人二十面相なんですよ(笑)

v-531 さあささんへ
こんばんは。
おもちの成長にはホントびっくりですよ。
最初はちょっと「ガウッ」と食らっただけで娘に逃げていたのに、そのうち・・・・・。
今後の更新をお待ちください。(^^;;
やっぱ情報収集はキチッとしないとね・・・・。
このニオイはヘビ女で、このニオイはヤクザなまりんで、このニオイは嘘つきおじちゃんって、今後のためにも覚えておかないとね。

v-531 shoさんへ
こんばんは。
そうだよね~、女性軍は強いよね~。
特に子犬は怖いもの知らずだから、ポップ君もタジタジでしょうね。
まりんや兄弟達が遊び出した頃のラッキーを思い出しました。

v-531 犬好きのしつけコラム♪さんへ
コメントありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。

| eco | 2009/11/13 20:49 | URL | ≫ EDIT

みんなとっても可愛いですね♪
毎日にぎやかで楽しそうです(^-^)

| 犬好きのしつけコラム♪ | 2009/11/13 17:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/13 10:18 | |

こんにちは。
ちょっとご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m

おもちちゃんシリーズ、楽しいです~♪
ありゃりゃりゃ~
ラッキーパパかなりのビビリ入ってますね。
やっぱ女性軍強し!ね(笑)

うちもココアにポップが追いかけられて、まるで
ラッキー君状態です~(T.T)



| sho | 2009/11/13 09:44 | URL | ≫ EDIT

あはは・・・!おもちちゃんの成長ぶり、素晴らしい!!
「やるでつか?」のガニマタに惚れたわぁ~v-10
てか、うちのコになってほしい!!(笑)
3ワンの情報を首尾よく入手して、おもちちゃんスゴイよ!

ももちゃんのムキッ歯も素敵♪
美人はどんな顔しても魅力的だから得よね~。

| さあさ | 2009/11/12 22:56 | URL |

おはこんばんちはe-343  (*^m^*) ムフッ

おもちちゃん、まさに天真爛漫ですねぇv-411
いつまでもこういう性格でいてほしいものですねv-364

ももちゃん、こんなお顔するんだ~v-405
歯を剥いてお鼻のところに皺よせて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
うちにもこれほど顕著ではないですが怒ると
舌を出す子がいます・・・。
これってどし¥うしてなんでしょう・・・?

| ももんたママ | 2009/11/12 20:12 | URL | ≫ EDIT

おはこんばんちは!!(復活待ってました~♪)
必殺ヘビ女、おもしろすぎます!
シュルシュル~~
おもちちゃんはこの短時間の間に
すっかりたくましくなりましたね~
鼻息フン!のおもちちゃん、とってもかわいい♪
たんこぶは大丈夫かしら??

| ことりママ | 2009/11/12 17:09 | URL |

おもちって、最初ほんとに食べるおもちが来たのか??と思ってたナナママっす(汗)
おもちちゃん・・・激しくかわいい(><)
そしてももちゃん・・・・思いのほか怖いのね(笑)
まりんちゃんも。。。
ラッキーくんは上手に遊んであげてるのかな?
おもちちゃん、みんなにもまれて逞しくなっていくのね(笑)
あぁカワユス!

| ナナママ | 2009/11/12 12:24 | URL |

シュル~シュル~
やばいよ!面白すぎです。
あやうく公衆の面前で
声出して笑うとこでした(汗)
シュル~シュル~(爆)

| ちびデビル | 2009/11/12 08:31 | URL |

最初はラッキーちゃんに騙されてたおもちちゃんも、時間が経つにつれKY大物っぷりを発揮してきましたねi-278
おもちちゃん、レディに向かって『おばちゃん』はアカンよi-201
そら、ももちゃんもヘビ女になるわ(笑)
おもちちゃん、実はかなりのマイペース?
ラッキーピーチ組のタジタジっぷりが超笑えましたよ~i-237

| ちぃママ | 2009/11/12 01:44 | URL |

おはこんばんちは~♪
ももちゃんのあまりにも恐ろしいヘビ女顔と
ガ~~~ル~~~!ももちゃんの後ろでポケッとしたラッキーくんの顔。笑える。
その都市伝説、あったような気がするけどはっきり思い出せん。
車の後部座席にうずくまってる男の話は思い出せたけど。
若くなくても、怖い話だよ。

| ケン太ママ | 2009/11/11 23:45 | URL |

グッジョブ☆おもちちゃん

おもちちゃんのガンバリが臨場感があって楽しかったぁ。
テーブルの下からのぞいている姿が可愛いv-238
ももちゃんの怒りを溜めている姿も面白いし、その後ろで
おもちゃを持っているラッキー父さんが舌チロなのも笑えますv-354
まりんちゃんも、調子狂って困っているみたいですね。

それから・・・ドラゴンボール見ていた息子に、アラレちゃんと登場人物の顔が似ている~と
言ったら、不思議なものを見るような目で見られました。
ecoさんは作者が同じこと、ご存知でしたか?   ・・・私だけ?

| シナモン | 2009/11/11 22:33 | URL |

あぁ~笑った!笑った!
大ヒットでした!
必殺ヘビ女?
あの怒った顔がヨーキーは何故か可愛いんだよね~。
ダイちゃんも口にくわえている大好きなボールをとると…
必殺ヘビ男になります。
これってヨーキーだけかぁ~??? v-411
しかし犬社会っておもしろいね~。

| Club Thomasの母 | 2009/11/11 21:41 | URL |

おっとぉ~!!!

すでに天下はおもちちゃんのものになりぃ~(笑)

『怖いもの知らず』っていい言葉よねぇ~ヽ(^o^)丿
このまま突き進むのだっ!

| ravi | 2009/11/11 21:24 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/350-669218e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

