☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・・

どうも~、ecoです。
長く引っ張った『おもち』ネタ。いよいよ最後です。

今日はおもちの初めて編と行きましょうか。

まずは、おもち初めての洋服。
娘に「もう要らない洋服ない?」と言われ、要らない訳じゃないけど、とりあえずももの洋服を着せてみました。

2009.11.4to 391 

ももの服でもまだまだ大きい。。。。。。
娘がこの洋服を気に入ってしまったため、仕方なくおもちにプレゼントしました。まだ現役だったのに。。。

おもちにとって、初めての洋服。
着せる時からおもちゃと勘違いしてあちらこちらをカミカミしようとします。
挙句の果てには咥えて持ち運び、ブンブン振り回して大興奮ですよ。

だから、おもちゃじゃないっつーの!

その他に数点、お持ち帰りしてもらいました。
おもち初めての洋服は我が家のお下がりばかりです。


それから、おもち、初めて怒った。

2009.11.4to 412

写真には写ってないけど、手前にまりんとももが居ます。
今まで、まりんやももにガウッとされてシュン・・・となっていたおもちですが、この時は違いました。
鼻にしわを寄せてかなり激しく怒っているではありませんか。
でも、なんて可愛いんでしょ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 一丁前に怒ってるよ~て、笑っちゃった。

この時は何が原因だったのかは分からないけど、突然始まったこの攻防。

cats2_20091114181232.jpg

まりん 59 おもち。
お互い前へ出たり後ろへ後退したり・・・・・・。

ゴリマッチョ細マッチョ花いちもんめ

まるでサプリ飲料のCMを見ているようでしたよ。

と、そこへ、なにやら黒い影。
おもちが、花いちもんめに夢中なのをいい事に後ろへ回り込もうとしているジョーズラッキーです。

2009.11.4to 425

おもちっ~!大変よ~、後ろ後ろ!!

2009.11.4to 432

はやく逃げて~~~。

2009.11.4to 436 

コラ~359 エロ親父っ離さんか~い!

2009.11.4to 437

おもち、初めての・・・・・・・でした。

ラッキーめ、さっき(前の記事)の仕返しのつもりですか?
おもちが何かに気を取られてる時を狙うなんて卑怯もいいところですよ。

でも、幼いおもちにはその意味が分からない様子。

2009.11.4to 444

どうやら風向きが怪しくなってきた。

2009.11.4to 445

思い知らせるつもりだったラッキーですが、おもちはすっかりハイテンション↑↑

2009.11.4to 452
2009.11.4to 456
2009.11.4to 458 

おもちの意外な反応にラッキーはタジタジ。
その場を離れようとしますが

cats3_20091114181818.jpg

おもちもしつこく食い下がります。

2009.11.4to 471

この最後のひと言がおもちの心を傷付けた。

cats4_20091114181818.jpg

激しく怒り、ラッキーに向かって吠えまくるおもち。
ラッキーが危ないと思ったのか娘がおもちを制止してなんとか事なきを得たのであります。

どうやら、思い知らされたのはラッキーの方だったみたいですね。

おもちは初めての我が家で初めての体験を一杯したね。
こうして大人に一歩一歩近付いて行くんだね。
そして、あっという間に大きくなって我が家のワンズをメッタクソに倒すんだろうな(笑)
楽しみにしてるよ、おもち。でもお手柔らかにお願いしますよ(~_~;)

『おもち』ネタ最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
おもちちゃん、次の水曜日にまた来るそうです(^▽^)
おばぁ・・・ecoはもう楽しみで楽しみで・・・外孫ってホントに可愛いのでものですね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| おもちがやって来た | 17:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-354 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
お返事遅れてすみません。
水曜日、おもちが遊びに来ました。
パピーはやっぱり可愛いですね。
ルイ君はそろそろ飼い主さんの所行くのかな。
可愛い盛りに手放すのは寂しいですね。

| eco | 2009/11/20 22:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/19 14:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/18 08:43 | |

こんばんは
ecoさんなんだかとても
楽しそう やはりパピーちゃんは
可愛いですよね。
娘さんが飼ったので余計に
可愛いのでは
水曜が楽しみですね。

| ギンジ&りん | 2009/11/17 23:58 | URL |

v-354 ちぃママさんへ
こんばんは。
私も今後が凄く気になります~^^
おもちがいいキャラしてるからね~、黙ってても面白いくらいだもの。(笑)
あの目最高だよね。私も笑ってしまった。
いよいよ明日再開です。みんなどんな感じだろう、楽しみ~♪

| eco | 2009/11/17 21:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 08:26 | |

おもちちゃんの大活躍、最初から最後まで超面白かったですv-290
ラッキーちゃんのヘタレっぷりには…(笑)
おもちちゃんがマウントされた時の表情がめちゃくちゃ好きですv-344
おもちちゃんに振り回されるラッキーピーチ組…水曜日の再会が待ち遠しいですね~。
4ワンの今後が凄く気になるわぁv-398

| ちぃママ | 2009/11/16 22:36 | URL |

v-354 ケン太ママさんへ
こんばんは。
ほんの1時間半の間におもちはグンと成長しましたよ。
そして次に会う時にはグンと大きくなってるんだろうな(笑)
ラッキーには♂とヒート中の女の子にしか興味が無いのかと思っていたんだけど、どうやら違ったみたいだよ。
もしかしたら、おもちの事も♂だと思ったのかな。

v-354 シナモンさんへ
こんばんは。
そう言えば初めての洋服でも違和感無く遊んでたなぁ~。きっとおもちにとって洋服もおもちゃの一種だと思っているんでしょうね。
まりんも慣れないスヌードをするとカチンコチンになりますよ(笑)
ラッキーに襲われても遊びに持って行くおもちの根性も凄いよね(爆)
ホント次が楽しみです。

v-354 raviさんへ
こんばんは。
今のおもちだから、鼻にしわを寄せても可愛いんだろうな。大人になったおもちがそれをしたらきっと怖いでしょうね(^。^;)
っていうか、これからしわだらけになるんだけどね(笑)
いつまでもこのままのおもちで居て欲しいよ~。
水曜日楽しみだけど、どれくらい大きくなっているのか・・・・ちょっと怖い気もするよ(~_~;)

v-354 ことりママさんへ
んちゃ! 
しつこいだなんて、私は嬉しいですよ。
ホントは毎回書きたい気分ですo(〃^▽^〃)o♪
おもち、たったの1時間半で随分成長したので次に会うのがちょっと怖い気もします。
ヤクザなヨーキーズの影響でもっとヤクザになってなきゃいいけど。。。(爆)
おもちには可愛らしく育って欲しいです。

v-354 ちびデビルさんへ
こんばんは。
ホント、おもちには強くて優しいスーパーマンのようになって欲しいです。(笑)
あの体格を活かして我が家のワンズを悪の手から守って欲しいわ~。(なんのこっちゃ~。笑)

v-354 ほぢさんへ
こんばんは。
ももちゃんも般若になりますか?
フレブルのぶつかり稽古・・・・笑っちゃいました。
想像出来てしまうから尚更可笑しい(爆)
おもちが大きくなって、我が家のワンズにぶつかり稽古したらどうしよう・・・・(^。^;)
ラッキーなんてすっ飛んでいくんだろうな。

v-354 ももんたママさんへ
こんばんは。
やっぱラッキーときたらコレでしょう。コレがなきゃラッキーじゃないでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
きっとおもちを女と見たんじゃなくて、このままでは自分が負けてしまうのが分かったんでしょうね。だから今の内に(おもちが小さい内に)自分の威厳を発揮したかったんだと思います。儚いわ~(^^;
おもちとヨーキーズは全然体型が違うから、今後おもちがちゃんと成長しきったら、おもちに合わせて洋服も作ってあげようと思ってます。今はドンドン大きくなるから作っても無駄だしね。
今は有るので我慢してもらいます。

| eco | 2009/11/16 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

そっか~ももちゃんの洋服がまだ大きいおもちちゃんなんだねe-282
こうやって見てるとやはりゴリマッチョで筋肉質に見えるけど
コンパクトなんだね、まだv-398

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ラッキーくん、やっちまいましたね(*^m^*) ムフッ
得意技だもんねv-411
おもちちゃんにとっては遊びの何物でもないのに
ラッキーくんにとっては対象となったのでしょうかね~v-391
でもそんなエロっちいラッキーくん、おばちゃんは大好きだなv-344

| ももんたママ | 2009/11/16 16:43 | URL | ≫ EDIT

おもちちゃん可愛過ぎる・・・
何しても可愛いですねぇ^^
次は水曜日?もうすぐですね♪

ももちゃんの般若顔にそっくりな般若顔をうちのもももします。
以前、大人のフレブルちゃん大集合の中にヨーキー1ワンでお邪魔した時は、
皆のぶつかり稽古のような激しい遊び方に(笑)、
さすがの?もももびびってしまって、
得意の般若顔も出せなかった事がありましたよぉ~

| ほぢ | 2009/11/16 15:19 | URL |

いくら子供でも
体格は違いますもんね!
おもちちゃんには、強くて
優しい子になってほしいな(^o^)
今度は、皆で仲良くできるといいですね!

| ちびデビル | 2009/11/16 14:31 | URL | ≫ EDIT

んちゃ!(しつこい・・・)
わぁ~おもちちゃん、初めてがいっぱいですね♪
お洋服をくわえて走り回っている姿も
怒って『あん!あん!』って吠えている姿も
ラッキーちゃんにつかまれてびっくりしているお顔も
と~ってもかわいいですねぇ~♪
これからがますます楽しみです!
3ヨーキーズもがんばってね!

| ことりママ | 2009/11/16 10:28 | URL |

おこっても、鼻の上にシワを作っても
おもちちゃんは可愛いのだぁ~♪

毎日一緒に居る我が子も可愛いだけど
ホントたまにしか会えない外孫は一段と・・・(笑)

ecoさんも『孫練』だなっ♪

おもちちゃんに「わん!」された
ももちゃん&まりんちゃん組のお顔も見たかったわ☆

水曜日、楽しみにしてまぁ~すヽ(^o^)丿

| ravi | 2009/11/15 21:53 | URL |

おもちちゃん、ほんの少しの間でこんなに色々経験したんですね・・・
洋服着ても違和感なくすぐ走り回れるところもすごいv-10
もかは、服を着ると必ずしばらくの間カチンコチンでロボットみたいな動きになりますよv-356

ラッキー君につかまれている表情はお目目見開いてビックリしてますが、
すぐに遊びモード全開になるところもすばらしい!
私まで来週のおもちちゃんが待ち遠しくなります。

もちろん、ヨーキーファミリーも応援してますよ。
3対1ならなんとかがんばれるんじゃないかな?  誰にポチッするか悩みます。

| シナモン | 2009/11/15 20:29 | URL | ≫ EDIT

ちょっとの間で成長しましたねぇ、おもちちゃん。
エロくんもやっぱりそう来たか。今まで無かったから、
パピ~ちゃんにはしないんだと思ってたよ。

いつも一緒にいるとあまり気がつかないけど、ちょっと見ないうちに
すぐ大きくなるよね。今その時期だよね。
水曜日楽しみだね。ポンッと大きくなってたりして。

| ケン太ママ | 2009/11/15 20:26 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/352-50b19047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

