☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サークル強化大作戦

おはこんばんちは。
随分とご無沙汰しておりました(~_~;)

水曜日におもちがやって来たのですが、その話は後半に持って行く事にして、まずはじめは先日100均で材料を集めて作ったサークルの話から。。。。。

2009.11.4to 001

この秘密兵器、100均らしく(ってかワイヤーネット1枚157円したけど。)、なんとも貧弱な物でした。
繋ぎ目がグニャグニャになってしまって、大人しいももでなきゃ中でお留守番するのは無理な状態でした。
でも大人しいはずのももも大暴れしていたみたいだけど。。。。。σ(^_^;)アセアセ...

実はコーナー用のジョイントがあるんだけど、それをするともっと不安定になるんですよ。

2009.11.20to 011 

ジョイントをすると、高さが出るため3枚合わせにしている面の真ん中のネットが地面に付いてしまうんです。

2009.11.20to 012

2枚の面でも同じ事。

2009.11.20to 015

そこで、木を打ち付け強化しました。

2009.11.20to 020

強化後は、ほ~らこの通り!

2009.11.20to 016 

サークルを横にしてもビクともしませんよ。
ん?この置き方縦に置くって言う? いや、横でいいよね。

それでは、暴れん坊のまりんさんにお留守番をしてもらいましょう。。。。。

。。。。。。。帰宅すると。。。。

cats1_20091121183728.jpg

ちょっとちょっと!なんでペンギンさんに乗ってるんですか?
ペンギンさん、グヘッてなってるじゃないの。

可哀想なペンギンさん。
いつもいつも我が家のヨーキーズに虐められて・・・・・・。
頑張れ!ペンギンさん!!

そして、この日、おもちがやって来たのです。

2009.11.20to 030
* ペンギンさんはまだ“くた~”となってます。

実はこの日、おもちの皮膚に軽い炎症が出来たので病院に行った後でした。

2009.11.20to 041

ecoも一緒に行って、おもちの様子を見ていたけど、落ち着きのないおもちは先生に診て貰うのも大変でした。
でもお注射は泣かないで偉かったね。
ご褒美にポークロールをプレゼント。

2009.11.20to 042

プレゼントと言っても、ほんのちょっとの時間だけ、すぐに取りあげるつもりでした。
おもちは硬い物を齧ると血が出ると娘が言っていた通り、すぐに血が出てきたため没収です。

2009.11.20to 043

でも初めての味に魅了されてしまったおもちは反抗。

2009.11.20to 044

グイグイ引っ張ってもいっこうに放す気配はありません。

2009.11.20to 045

足伸びきってるぞ、おもち!

この後無理やりポークロールを取りあげられたおもちは、ターゲットをヨーキーズに移すも、誰一人として遊んでくれない。
まりんを追いかければガウリン攻撃に遭い、ももを追いかければストーブの後ろに逃げられ、ラッキーを追いかければウ~ウ~唸られ・・・・・

2009.11.20to 057

だ~れも遊んでくれないとひねくれておりました。

この頃、ecoと娘は鍋に舌鼓。

おもちは今回2時間半滞在、前回より1時間多く居ました。
さすがに疲れた様子で最後の方は元気が無くなっておりました。
鍋も食べ終わった事だし、そろそろ娘達も帰る時間とあいなりました。


2009.11.20to 065

おもちが帰った後、静寂の時間が流れます。

2009.11.20to 068

あらあら、こちらは夫婦仲良くストーブの前でぬくぬくですね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。




| 日常 | 20:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-78 らりぃ母さんへ
こんばんは。
ヨーキーズは大人だから子供のワンコのパワーには疲れるんでしょうね。
おもちと一緒に遊んであげるワンコが居なくて、おもちが可哀想な気もしますが、おもちもそのうち大人になることでしょう。

e-78 ちびデビルさんへ
こんばんは。
おもちはヨーキーズには慣れたでしょうけど、ヨーキーズの方が慣れてません(笑)
お子チャマは疲れると言っていました(爆)

| eco | 2009/11/26 23:23 | URL | ≫ EDIT

おもちちゃん、だいぶ慣れましたか?
小さい子はタフですよね!
私なんて、ムックですら
付き合い切れません(笑)

| ちびデビル | 2009/11/25 13:05 | URL | ≫ EDIT

またまたおもちちゃんの登場ですね。
やはり、おこちゃまがいるとみんな疲れちゃうのですね。人間と同じですね。私もたまに小さい子のお相手をすると帰ったあと、ぐったりしちゃいますもの...
ラッキーちゃん、ももちゃんお疲れ様~。

| らりぃ母 | 2009/11/25 10:53 | URL |

e-78 ももんたママさんへ
おはこんばんちは~。
もちろん私1人でやりましたよ。パパは仕事で居ませんでしたから。
そうですね、自分の好きな大きさに出来ますね。でもcm単位での調整は出来ないと思うけど、大雑把でいいのなら大丈夫かも。
下にU字の釘を打って強化しました。あれだけで結構丈夫になりましたよ。

えぇ~特におもちの色の子が皮膚が弱いんですか?
ホントにフレブルって大変なんですね。

e-78 ちぃママさんへ
おはこんばんちは。
私がやりましたよ、パパにやらせたらここまで綺麗に仕上がらなかったと思います。
パパは何でも出来るし、仕事も丁寧だけど、木工だけはダメなんですよ(笑)
木工と裁縫は私の得意とする所です。
器用かどうかは私にも分かりませんわ。

フレブルは皮膚が弱いのは知ってたけど、ここまで弱いとは今後が心配です。

e-78 shoさんへ
こんばんは。
私、100均大好きなんですよ。
なんでも欲しい物があったらとりあえず100均に行きます。
ペンギンさんも、ももにやられたり、まりんにやられたり大変そうです(笑)

おもちも大人になると認めて貰えるだろうけど、大人になったらヨーキーズよりはるかに大きくなるので、それこそ遊んで貰えないかも(^^;;

| eco | 2009/11/24 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

100均ってすごい活用があるんですね。
ちょっとしたゲージより良いかも~(^ー^)ノ
それを見ているまりんちゃん可愛いです。
ペンギンさんも良く頑張ったです!(笑)

おもちちゃんみんなんと仲良く遊べると
良いですね~(>_<)

| sho | 2009/11/24 12:25 | URL | ≫ EDIT

おはこんばんちはv-344
木の打ちつけはecoさんがやったんですか?
ちゃんとまっすぐになってるし、綺麗に出来てますねv-353
私も今、ホームセンターで木を買って来て小さい棚を作りたいなぁと思ってるんですよ(思うだけで終わりそうだけど 笑)
どうやったら器用になれるのか教えて、ecoさんv-363

フレブルちゃんって肌の弱い仔が多いんですね~v-356
やっぱ毛が短くてツルツルしてるぶん、肌への刺激が多いのかな?
しかし噛む力はなかなかのものですね。
これなら乳歯もすぐに抜けそう?v-290

| ちぃママ | 2009/11/24 11:58 | URL |

おはこんばんちは~e-343

私はこれが1番好きですぅ~おはこんばんちは(⌒~⌒)ニンマリ

うひょぉ~サークル強化、素晴らしいですねv-364
これ、ecoさん1人でやられたんですか?
うちもまりも用に今のよりもう少し大きいサークルが
ほしいと思ってるんだけど、形が売ってるのもじゃないのが
いいかな~って。
自分ちでこうやって作った方が大きさ&形が自由に
できるもんね~。

フレブルちゃんのこの色の子は特に皮膚が弱いようなので
今後よ~く注意してた方がいいかもですねv-411

| ももんたママ | 2009/11/23 21:34 | URL | ≫ EDIT

e-78 ことりママさんへ
おはこんばんちは~。
おもちの炎症は抗生剤のお薬で良くなってると思います。その後娘と連絡を取って無いので正直分からないのよ(^^;;
大人のワンコって子犬が嫌いなのよね~、おもちも大人になったら認めて貰えるんだろうけど、今はまだおもちの勢いにタジタジのヨーキーズです。
サークル強化で安心して留守番させられるけど、ペンギンさんが毎日可哀想でね~~(-。-;)
それでも頑張るペンギンです。

e-78 ケン太ママさんへ
おはこんばんちは~。
おもちの着てる服は前回来た時に試着したら首周りが伸びきってて、首のリブニットを付け直したんですよ。
この色と柄、おもちに似合うよね。

ほら、人間だって『雨降って地固まる』って言うじゃない。嵐の後は夫婦仲良くなるのよ(笑)

e-78 さあささんへ
おはこんばんちは~。
フレブルは皮膚が弱いって聞いていたけど早速病院にお世話になりました。ホントに皮膚が弱いのね~。
その後娘から連絡がないから良くなってるんじゃないのかな。

大人のワンコは子犬が嫌いだよね。乳飲み子だったらももも滅茶苦茶興味があるみたいだけど、激しく動き回る子犬はダメみたいです。
ラッキーも大人の方がいいみたいです。

ははっ、私もいつも最後に「ばいちゃ!」って書こうと思ってて忘れてたのよ。最期までアラレちゃんになりきれてなかったわ(なりきる必要があるのか?てね。笑)

e-78 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
赤ちゃん欲しいけど、これ以上は無理ですね。
今はこの子達を一生懸命愛しぬきます。
おもちは外孫だから無責任に可愛がれるからいいですね(笑)

とんでもないです、いつもお世話になってますから・・・・。

e-78 シナモンさんへ
おはこんばんちは~。
おもち、何が何でもガムを放さないと必死に伸びてました。
この後、娘に抱っこされてもガムを放さなかったんですよ。
2人掛かりでやっと取り上げました(^^;;

もものニットはお友達に頂いたものなんですよ。この時期寒いので重宝してます。

e-78 raviさんへ
こんばんは。
プーちゃんにはこの位の高さは軽々なんでしょうね~。
でも、今日ひなポン達が遊びにきたけど、さすがのひなポンも飛び越えられなかったよ。結構高いです。
もう毎日大活躍のサークルですよ。

血が出るのはぺチャ鼻だから?
そうなのか~、私はまた子供だから血が出るのかと思ってた。
ぴ兄ちゃんも硬い物を齧る時は気をつけてね~。

| eco | 2009/11/22 17:46 | URL | ≫ EDIT

オリがまだご幼少の頃・・・
お留守番ゲージの他に、キッチンとの境に
このネットとジョイント購入してしましました。。。

ご幼少にもかかわらず・・・
オリはいつでも脱出しておりました(>_<)
もう知恵比べ状態で、いまやネットはベランダへ放置(泣)

でも、そこは流石のecoさん!
ただじゃ起きないってか~(笑)
強化されて無事に役目をまっとうする事を願う!!!


きゃきゃ♪おもちちゃん♪
萌えーーーーーーーーっ♪
足がびよ~~んってカワユっ♪

でも、硬いものを齧ると血が出るのは・・・
乳歯だから?
ぴ兄ちゃんはマローボーンを齧ると血だらけです(>_<)

ペチャリン種!?独特の症状なのかしらん???

| ravi | 2009/11/21 23:22 | URL |

おはこんばんちは~

おもちちゃん、お待ちしておりましたv-10
赤いお洋服が似合っていますね♪ 伸びた足・・・格好いいe-420

まりんちゃんはペンギンちゃんに乗ってecoさんに近づきたいのかな?
夫婦みずいらずで笑顔の2ワン、ほのぼのしてますねe-415
ももちゃんのピンクのニットかわいい

| シナモン | 2009/11/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
おもちちゃんまたまた
登場でecoさんは楽しいでしょうね。
三ワンコさんはいやなのでしょうけど
パピーは本当に可愛いので
また赤ちゃんが欲しくなったりして?
でも育てるのが大変ですよね。
psお電話ありがとうございます。
届いたらブログにUPしますね。

| ギンジ&りん | 2009/11/21 22:46 | URL |

サークル強化大作戦!そっかー、木を打ち付けたんですね?
めっちゃ、強くなってる!!
まりんちゃんもかなわなかったんだぁ。

おもちちゃん、いつ見てもキュートだわv-10
皮膚に炎症、心配ですね。短毛のコは起こしやすいのかしら?
注射して、もう良くなったかな??

子犬ちゃんにはオーラがあって、何をされても反撃出来ないから、やっかいな相手らしいですよね。
だから子犬ちゃんと付き合うのが苦手というか、面倒になっちゃうコが多いみたい。
さすがの外交担当ラッキーちゃんでさえも、おもちちゃんにはかかわりたくないのかな?(笑)

そゆことで、今日のところはばいちゃ!(←すみません、いつもどうやって反応しようかと悩んでましたが、こんなもんでv-356てか、そんなことで悩むな?笑)

| さあさ | 2009/11/21 22:26 | URL |

早速お洋服着てるんだね、おもちちゃん。
なかなか似合ってるじゃん。かわええ。
伸びきった足もかわええ。
あのほっそ~くなったおめめもとってもかわええ。

おぉっと忘れてた。おはこんばんちは。
嵐の過ぎ去った後は夫婦仲が良くなるんだねぇ。イイコトだ。

| ケン太ママ | 2009/11/21 22:26 | URL |

おはこんばんちは!
更新楽しみに待っていました♪
サークル強化作戦大成功で、お留守番も安心ですね!
おもちちゃんの炎症は大丈夫ですか?
うふふ~♪ビロロ~ンと伸びた足がかわいい~♪
今日はヨーキーズには遊んでもらえなかったのね・・・残念。
ストーブの前でまったりしてる2わん、微笑ましいですね♪

| ことりママ | 2009/11/21 21:23 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/353-e8a613e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

