☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十肩

随分とお久しぶりでした~。

最近、年には勝てないと思い知らされる事が多いです。
それもそのはず、ふと気付けばまた一つ年を取っておりました。( ̄Д ̄;;
誰も祝ってくれないから、自分の誕生日も忘れていたんですよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まっ、もう誕生日も嬉しくないので祝って貰わなくてもいいんですけどね。。。。
最近、四十肩が猛威をふるっております。
30代から四十肩で悩んでおりましたが、もともと右肩だけだったのが、ここへきて左肩まできてしまいました。
もう両肩、更に時折訪れる坐骨神経痛・・・・・ecoの体は既にスクラップ状態です。
そのうち、体がバラバラ崩れ落ちるんではないかと考えたりしてます。汗

さて、犬ブログなのでワンズの話にいきましょうか。

ラッキーは今、パパと一緒に仕事に行ってます。
最近、ラッキーも仕事の楽しさが分かってきたのか以前は嫌がっていた仕事も今では喜んで行くようになりました。
いつだったかパパが「明日帰る、次に行く時はラッキーを連れて行くかも知れないから・・・・」と言っていたので、ラッキーのお出掛けの準備をしました。

キャリーバッグにリードやトイレ用バッグ、水筒、フード、お薬、フリースなどを詰め込んで置いとくと

2009.11.20to 002

キャリーの前でジッとお出掛けを待つラッキー。
まだ、パパは帰ってきてませんよ。
それでも、次はパパのお供だと分かってるんでしょうね~、キャリーの前から動かずに待ってました。

2009.11.20to 004

残念な事にこの時は、結局お供は出来ませんでした。
折角ハーネスも付けてヤル気満々だったラッキーだけど、パパの仕事の関係上お供は断念!
でも昨日、晴れて出発していきました。

残された女組は、ついさっき激しくボール遊びをして楽しくはしゃいでおりましたが、歯磨きタイムになってしまい、一気に天国から地獄に突き落とされてしまったのであります。

2009.11.26to 005

不貞腐れるもも。

2009.11.26to 009

歯磨き後のため、口の周りがウェッティーです。

まりんは

2009.11.26to 013

大嫌いな歯磨きだけど、ご褒美のおやつがあれば機嫌が直るのです。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



* 更新してない間もランキングに応援ありがとうございます。
今日はもう寝る時間になってしまいましたので、明日皆さんのブログにご訪問させて頂きますね。

| 日常 | 23:10 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/31 20:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/29 11:13 | |

v-435 ちびデビルさんへ
こんばんは。
お返事遅れてごめんね~。
またたまに見に来てくださいね~。
いつかポッと更新してるかも。。。。

v-435 シナモンさんへ
こんばんは。
お返事遅れてごめんね~。
今はしばらくお休みしますがいつかまたはじめるかも・・・その時はまた宜しくね。

v-435 ケン太ママさんへ
こんばんは。
お返事遅れてごめんね~。
お元コですよ。ただのサボリでごめんよ~。
少しの間充電しようと思います。
また復活したらよろしくね。

| eco | 2009/12/20 19:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/11 14:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/11 01:59 | |

ecoちゃん、ラッキ~くん、ももさん、まりんさん、
お元コ?
お元コだったらいいのよ~ん。
この頃寒いし、身体に気をつけてね。

| ケン太ママ | 2009/12/09 23:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/09 12:47 | |

こんにちは。
ラッキー君は元気かなぁと時々のぞいています。

仁、再放送を朝していますよ。
私は2話と3話を見逃したので録画して食い入るようにして見てます。

気が向いたら3ワンの画像をのせてくださいね。
ecoさんにもポチしたいし~e-420

| シナモン | 2009/12/08 21:46 | URL | ≫ EDIT

私は更新しないけど
息抜きで見たりしてます。
仕事中の昼休みとか移動中とか。
あ~お腹一杯(笑)

| ちびデビル | 2009/12/08 12:48 | URL | ≫ EDIT

v-510 ぱっちさんへ
こちらこそお久しぶりです。でも時々読み逃げポチ逃げしてました。
私の方はすっかりサボリ癖がついてしまってブログの更新もさっぱりです(=´Д`=)ゞ イヤァー
体はどんどん年を取っていきますね。気持ちは若いままなのにな(^^;;

v-510 ちびデビルさんへ
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。元気なことは元気なんですよ。ただサボリ癖がついちゃいました。
pcも開けない時もあります。
今はワンズとの時間を大切にしています。ワンコとのふれあいも大切ですよね、おかげでワンズは爪を切られるわ耳毛を抜かれるわで迷惑を被っている事でしょう。(笑)
こんな事ならブログやっててくれた方がいいよって声が聞こえてきそうです(^。^;)

| eco | 2009/12/06 20:28 | URL | ≫ EDIT

お元気ですか~
お体に気をつけて!

| ちびデビル | 2009/12/06 16:52 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです、ずいぶんご無沙汰してしまって。(^^;)
お誕生日だったんですね、おめでとうございます。
きっと、私の方が年上ですね。(^^;)
四十肩、やっちゃいましたか。
私も両肩、もうすでに済ませました。
(って、変な言い方だけど)
坐骨神経痛・・・、私も出ます。(^^;)
あのいや~な痛み、辛いですよね~。
年は取りたくないんですけどね~。
これだけは、みんなに平等に取りますからね~。
ラッキー君、今はお仕事に同行してるんですね。
えらいよね~。
ちゃんと自分の役目分かってるんだもん。
ほんと、わんこってすごいです。(^-^)

| ぱっち | 2009/12/05 18:40 | URL | ≫ EDIT

v-510 らりぃ母さんへ
こんばんは。お返事遅くなってすみません。
私は30代に入ってから自分の年が分からなくなりました(笑)
いいんですよ、それで。。。。心はいつまでも20代のままです、でも体が言う事を聞いてくれなくなりました(汗)

v-510 momo&heartyママさんへ
こんばんは。お返事遅れてすみません。
お祝いの言葉をありがとう。
あちこちが痛くなる年頃なんです。
momo母さん、足は大丈夫ですか?
若返りの薬あるといいのにね~。
お互い体には気を付けましょうね~。

| eco | 2009/12/05 16:12 | URL | ≫ EDIT

おそくなっちゃいました~><
お誕生日おめでとうございます!

これから寒くなってくると
四十肩や坐骨神経痛は辛いのでは・・・?
冷やさないようになさってくださいね♡

私も昨日も~やんに引っ張られて走った際
ふくらはぎがつっていまだ変です^^;

若返りの薬・・・どっかで売ってないですかねぇ?!

| momo&heartyママ | 2009/12/02 13:44 | URL |

お誕生日おめでとうございまーす。遅くなってごめんなさい。
だんだんと誕生日も、自分がいくつになったのかも忘れてしまいそうになるのが怖い私です。
私も一時、四十肩でしたが、(息子は五十肩だろ!って言ってましたよ)いつの間にか消えました。若返りかしらん?

肩痛は主婦にとってはつらいですよね。寒くなりますしお大事にしてくださいね。

| らりぃ母 | 2009/12/01 22:00 | URL |

v-510 シナモンさんへ
こんばんは。
また一つ年を取ってしまって、すっかりババァです。
首のヘルニア、両肩の痛み、時々出てくる坐骨神経痛・・・・もう年には勝てないですね。
『仁』次回も楽しみですね。
三浦春馬の武士になった時の変わり様が素晴らしいよね。草食系も肉食系(なのか?)もどちらも素晴らしい演技だわ。

| eco | 2009/12/01 19:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/01 18:27 | |

ecoさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますe-420

肩や首、少しでも楽になっているといいです。
週末は女子チームでまったりできたでしょうか?
土曜と日曜のお楽しみ・・・録画したものを今日見ましたe-267
ハイスクール~は三浦君の変身前の草食系がかわいいですね。
JINはもう素晴らしいに尽きます。
大河では福山君が龍馬を演じるようですが、内野さんの竜馬がとても良いので、
このイメージをどう変化させてくれるのかも楽しみです。

| シナモン | 2009/11/30 22:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/29 09:30 | |

v-510 shoさんへ
こんばんは。
パパと一緒に仕事に行くと散歩三昧で楽しいのが分かってきたんでしょうね~。
でも仕事が過酷で(ラッキーは散歩以外何もしてないけどね。笑)痩せて帰ってくるんですよ。
でもね仕事に行くと美味しいジャーキーが食べられるからいいみたいです。

v-510 さあささんへ
こんばんは。
もう誕生日も嬉しくないけど、お祝いの言葉は嬉しいですね。
ありがとう♪
体の方はもうボロボロです。
四十肩と坐骨神経痛の他にも首のヘルニアも持ってるんですよ。
四十肩は四六時中痛いけど、坐骨神経痛と首のヘルニアは時々出てきます。

ラッキー、歯磨き免除でウハウハだと思いますよ。
美味しい(けど、体に悪い着色料入りの)ジャーキーも独り占めできるしね。
この前からどうしたことか仕事に行きたがって行きたがってずっと出動を待ってたラッキーです。

v-510 ちびデビルさんへ
こんばんは。
そうそう、美味しい歯磨き粉があるのよね~。でもうちはスプレータイプで美味しくないの、だから歯磨き大嫌いなんですよ。
でもその後のおやつは楽しみにしてますよ。

v-510 ケン太ママさんへ
お祝いの言葉、どうもありこんばんちは~(?)笑
永遠の22歳も膝が痛いのね~。
私なんて頭の中は永遠の小学生だけど、体はイッちゃってます(-。-;)
年には勝てないわ~。
ケン太ママも付いて来てね(笑)

v-510 ことりママさんへ
おはこんばんちは~♪
お祝いの言葉ありがとうございます。誕生日は嬉しくないけどお祝いの言葉は嬉しいですね。
パパは長距離のトラック野郎なんですよ。ももにヒートが来た時とかはラッキーを仕事に連れてってもらいます。
その他にもパパが連れて行きたくなったら連れてったりするんですよ。今回は後者です。

うちも歯磨きの準備をしてる段階で逃げ隠れします。
みんな歯磨きは嫌いだよね。

v-510 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
肩は常に痛いので諦めてます。でもそのままにしといちゃイケナイよね。分かってはいるんだけどね~病院も面倒で・・・・。
ラッキーの帰りは未定です。パパの仕事次第なんですよ。
りんご美味しかったら良かったです。

v-510 ももんたママさんへ
おはこんばんちは~♪
ももんたママは治ったの?私はもう何年もずっと痛みがあります。もう諦めてるよ(-。-;)
一時期温泉通いしてる時は大分痛みも落ち着いていたんだけど、最近また温泉に行ってないのでぶり返したのかな。

ラッキーね、歯磨き免除も嬉しいと思うけど、体に悪いけど美味しいジャーキーも食べれて楽しいみたいよ。

歯磨きの後、おやつあげますよ。だって苦痛ばかりじゃ可哀想だしね。
デンタル系のおやつをあげればいいよね。

v-510 ちぃママさんへ
こんばんは。
ありがとう♪
四十肩は肩こりとは違うんですよ。関節が痛むの。
鍋を洗っても痛いし、シンクを洗っても痛いのよ~。

前の仕事の時はいい思いしたからね~。あれ以来仕事に行きたくてしょうがないみたいですよ(笑)

| eco | 2009/11/28 20:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/28 11:26 | |

ecoさんお誕生日おめでとう~v-315

四十肩って、悪化すると手術しなくちゃいけないって聞いたことありますv-356
肩こりの酷い人とかがなるのかな???
お大事になさってくださいねv-393

ラッキーちゃんはお仕事の旅に出ちゃったんですね
前回、沢山の女の子と出会ったから、今回も…なんて思ったのかな?(笑)

| ちぃママ | 2009/11/27 23:08 | URL |

おはこんばんちは~e-343

どうされたのかと思ってました~。
四十肩・・・私もなったことあります。
洗濯物が干せませんでした(T-T )( T-T)ウルウル
その時は色々試したんですが、何気に飲んだ漢方薬、
これで5日ほどで治りました。

それ以後、四十肩は出てないけど、そこまではいってないだけで
腰は痛いは寝てると足はつるは・・・ecoさんと同じです。
ホント、年には勝てないですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ラッキーくん、パパとお仕事に行くことは
喜んでるんですね~。
よかったe-2
今回はいつ頃帰ってくるんですか?

歯磨き・・・耳の痛い話ですv-388
えらいよね、ecoさんはv-410
ラッキーくんはお仕事に行ってる間は歯磨き免除、
だから喜んで行くとか~(*^m^*) ムフッ
>大嫌いな歯磨きだけど、ご褒美のおやつがあれば機嫌が直るのです
歯磨き後におやつあげるの・・・?

| ももんたママ | 2009/11/27 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
私も数年前に50肩をやってから
まだときどきいたみます。
肩の軟骨が無くなっていたいのでしょうね。
お大事に!!
ラッキー君次のお帰りはいつかな?
少し寂しいですね。

psりんごご馳走さまでした。
美味しかったです~

| ギンジ&りん | 2009/11/27 20:32 | URL |

おはこんばんちは♪
ecoさんお誕生日おめでとうございます!!
お体大切にしてくださいね!

ラッキーちゃんお仕事に行ってるの~?
すごい!さすがヨーキーズの大黒柱ですね!
うちも歯磨き苦手ですよ~
歯ブラシなんて見ただけで逃げちゃうし
お口も絶対開きません(汗)

| ことりママ | 2009/11/27 20:26 | URL |

ecoさ~ん、お誕生日おはこんばんちわ~(?)。
ちょっち遅くなっちゃったけどね。
私も、何年か前はホントに忘れてたことあったなぁ。
まだ、永遠の22歳なんて言いだす前だった。
私はさ~、左膝が痛いんだよねぇ~。

ラッキーくんも、男だね。仕事に目覚めたんだ。
寂しいけれど、元気でいってくるんだよ。

| ケン太ママ | 2009/11/27 19:02 | URL |

うちのも歯磨きすきじゃないだろうけど
歯磨き粉がオヤツと化しています(笑)

| ちびデビル | 2009/11/27 16:27 | URL | ≫ EDIT

ecoさん、お誕生日だったのですね~♪
おめでとうございま~すv-315ecoさんにとって素敵な一年になりますように。

肩は、ちゃんと治療したほうが良いらしいですよ。
義母が五十代の頃、家の事情で治療途中で通院出来なくなり、後遺症が残ったと言ってました。
どうぞ、お大事になさって下さいね。
坐骨神経痛の痛みは分かりますよ~。
病院に行かなくても、いつの間にか気にならなくなったりしますよね。
で、またある日痛いかも?と気付く・・・みたいな。

ラッキーちゃん、お仕事に出かけてるんですね。
お仕事の楽しさに目覚めちゃったんだぁ。
もしかして女子が味わった歯磨き地獄?を逃れられるからかしら?(笑)
でも、パパさんもラッキーちゃんが喜んでついてきてくれるの、嬉しいでしょうねv-290

ラッキーちゃんとパパさんに、行ってらっしゃいのポチ~♪

| さあさ | 2009/11/27 11:12 | URL |

ラッキー君パパさんと一緒で楽しかったのかな~??
ちゃんとわかるなんてエライです(^ー^)ノ

女性群元気ないの表情が伝わってくる~♪
うちも歯磨きはウ~って、なかなか手ごわいですよ(>_<)

| sho | 2009/11/27 09:34 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/354-3f7578f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

