☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノォオオオオオ!!

おはこんばんちは。
昨夜、久しぶりにパソコンを開いたecoです。

最近、英数字のみの怪しいコメントか多い、しかも、それはきまった記事にのみ書き込みされるのであります。
なので、その狙われた記事のコメント欄を閉じ、書き込み出来なくして数日・・・・・

久しぶりに見た自分のブログ・・・・

怪しいコメントの書き込みは無い!

よっしゃ~! 勝ったど~!!!

と、ルンルン気分。

だが、ここで喜ぶのはまだ早かった。

久しぶりにパソコンのメールも開いて見た。

そしたら、そこには・・・・・世にも恐ろしい光景が広がっていました。。。。ドロドロドロドロ~((+_+))

2010.1.6to 061

FC2ブログメールフォーム経由で迷惑メールがなんと・・・・

2010.1.6to 000

約600件!!!

削除したりしてから気付いて写真を撮ったので600件を切ってますが、ホントはもっとあったんですよ。

あれはいったい何を意味しているのでしょうか。
あれをクリックしたらどうなるのでしょうか。
怖くて未だにクリックしたことがありませんが、誰かどうなるか解る方はいらっしゃいますか?
奴等は何を目的にこういった行為をするのでしょうか。
1月13日~17日まで、1時間毎に6~8件意味の無いメールを入れて続けていました。
慌ててブログのメールフォームを非表示にしましたが、気付いたのが21日なので、メールフォームを非表示にする必要も無かったかも知れなかったけど、しばらくは非表示のままにしときますね。

メールフォームって、ブログのお友達ともっと仲良くなれるためのアイテムだと思っていたのに残念でなりません。

そうそう、今年に入って初めてパソコンのメールを見たのが5日頃でした。
その時にブログのお友達から新年のご挨拶のメールが入っていました。私ったらそれに気付かずにコメント廻りをしてメールの事に触れる事無くサラリとやり過ごしていました。
新年の挨拶のメールを下さったお友達の方々、気付くのが遅かった事と既にコメントで挨拶していたのでお返事していませんでした、素っ気無い奴だと嫌いにならないでくださいね。
またいつかメールフォームも表示します、ecoと連絡を取りたい方はそちらからメッセージを下さってもいいですし、コメントを非表示にしてメッセージを下さってもいいです。
それから、コメントは『認証用キーワード』を入力してもらう設定にしました。
これからも☆ eco world ☆彡をよろしくお願いします。



ここからはワンズの近況も少しばかり・・・・。

雪国のeco地方。
冬といったら、やっぱ雪遊びの風景はアップしとかないとね。。。。

page1_20100122233152.jpg

と・・・・まぁ~・・・・・雪遊びをしているのか・・・・雪の上に置かれて戸惑っているのか分からない写真ですが・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
我が家のワンズは箱入りなもので、雪遊びはあまり好きじゃない様子。
でも、雪が積もっていても散歩は大好きみたいです。
このあと散歩に出掛けたら、さっきとはまるで別犬みたいに大喜びではしゃいでいました。
同じ雪の上なのに何が違うのだろう・・・・・不思議なecoであります。

それからこんな写真もひとつ。
まるで笑ったみたいに眠るまりん。
2010.1.6to 053
見てるこっちまで幸せになる寝顔です。

目頭の目ヤニがちょっと気になるけど、見なかった事にしてくださいね。(笑)

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。










スポンサーサイト

| 独り言 | 23:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-221 シナモンさんへ
んちゃ!
もかちゃんに雪の体験をさせてあげたいですね。うちのワンズはもうウンザリしてるだろうけど。。。笑
暖かい地方の方は雪に憧れるけど、雪国の人間は暖かい所に憧れます。ないものねだりってことですね。

(≧m≦)ぷっ! まりんのことだからきっと美味しい夢でも見てたんでしょうね。笑

e-221 さあささんへ
こんばんは。
大変な年末年始でしたね。でも旦那様がご無事でホントに良かったです。
ヨーキーは雪の中に入ると毛に雪玉がつくんですよ。つなぎを着て雪玉防止です。
途方にくれちゃったりして、レンジャー部隊のくせになさけないですね。笑

e-221 momo&heartyママさんへ
んちゃ!
メールすごいでしょう。
もう見た時は目が点になってしまいました。
あれを全て削除するのが億劫であれ以来メールを見に行ってません(-。-;)

| eco | 2010/01/30 01:04 | URL | ≫ EDIT

んちゃ!(^^)
たいしたお久しぶりになってしまいました><

まりんちゃんの寝顔に
イカレてしまいましたぞよ!
めんこいまりんちゃんにポチです♪

メールすごいですね・・・

| momo&heartyママ | 2010/01/27 15:18 | URL |

こんにちはー。
あ!そういえば今年もよろしくお願いします。でした。
先日はコメントありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、おかげさまで家人も仕事に復帰致しました。

迷惑メール、ただでさえ腹立たしいのにこの数はハンパないですね。ビックリしました。
多分、何かのキーワードに反応して自動で送ってくるんでしょうけど、本当に迷惑極まりないですねv-359

雪の中のecoレンジャー、途方に暮れた感じが良いです♪
まりんちゃんの寝顔、癒されるわぁ~v-10

| さあさ | 2010/01/25 16:04 | URL |

ecoさん、こんばんは~v-484

3ワンズのお洋服、雪の上で映えますね♪
でもみんな寒さのせい?で耳が後ろにいっちゃってるぅ。
雪体験、もかにもさせてみたい!
銀世界を走り回るわが子を想像しているんだけど、寒さに固まるかな?

まりんちゃんのe-68、こちらまで笑顔になります。
美味しい夢を見ているのかな。 また続きも見られるといいね。

| シナモン | 2010/01/24 21:39 | URL | ≫ EDIT

e-221 ケン太ママさんへ
おっはー!
久しぶりの更新なのに一番にコメントありがとうね~。私もまずはケンちゃんに会いにいきましたよ~(^ー^* )フフ♪

うんうん、この手の迷惑メール、『BBQ』の他にも『マロン駅長』関連の記事にも入るのよ。結局狙われてる記事は全部コメントクローズしたから今までのコメントも見れなくなっちゃった。
元に戻したらコメント復活するかな。

冬の散歩は危険だよね。うちも一人一人は小さいけど3ワン一緒だと結構な力で引っ張られるから危ないよ。
ケン太ママもケンちゃんに引っ張られて滑って転ばないように気を付けてね。

そうそう、《信号レンジャー》、今年からは《ecoレンジャー》に改名します。

e-221  ginji&rinママへ
お久しぶりです~。
600件も迷惑メールが入っていた事は初めてなんですよ。見た時はもうびっくりしました。
あれをひとつひとつ消さなきゃならないと思うとうんざりですよ。

青森はこれから冬本番です。どこかではもう梅が咲いたとか桜が咲いたとか・・・・。
同じ日本なのに信じられないわ~。

e-221 ももんたママさんへ
ももんたママにはメールを頂いていたのにお返事もしないでごめんなさいねc(>ω<)ゞ
パソコンは開いてもメールを見ないで閉める事もよくあるのよ。
それにしてもあの迷惑メール、クリックしたらどうなるんでしょうね~、ホント興味より恐怖の方が先にきますね。

雪の上は足が冷たいみたいだよ。ラッキーなんて昔は1本の足を交互に上げていましたよ。

e-221 maple*bearさんへ
まりん笑ってるみたいでしょう♪
猫のえさのCMで、猫が笑う場面があるけど、なんかアレに似てると思わない。知ってるかな?
ちゃまさんチの3ワンちゃんは雪の散歩も平気ですか?

e-221 苺クッキーさんへ
お久しぶり~。
息子君の事は今が正念場ですね。
春には時間に余裕が出来ると思うのでもう少しの辛抱です。
温かい目で息子君の事を見守ってあげてくださいね。
こっちはまだまだこれからが冬本番です。
早く春が来るといいね~。

e-221 豆日和さんへ
おひさ~。
迷惑メールには参りました。認証パスで迷惑メールがなくなる事に期待です。
うちのワンズ、雪遊びには興味はないけど散歩は雪が積もってても大丈夫なんです。庭の雪の上に置かれればうろたえるけど、ドッグランの雪の上は平気だし・・・・何が基準なのか分からないわ。

e-221 ちぃママさんへ
ショックよね~。
自動にしろ手動にしろ、こっちは1件1件手動で消さなきゃならないのよ、気が遠くなりそうで途中でやめました。また時間を見つけて1件1件削除しなくちゃ。

雪すごいでしょう。ホント嫌になります。
南の暖かい地方にいきたいわ~。
そう言えばセブン君、思ったより大きくならなかったね。もっと大きくなるかと思ってた。
えぇえぇ~、うちのまりんに比べたらセブン君なんて可愛いものですよ(笑)

e-221 ことりママさんへ
ことりママさんも新年のメールをありがとうございました。お返事しなくてごめんなさいね。
迷惑メール600件も削除しなきゃならないと思うと嫌になります。あれって1件1件ポチポチするんじゃなく、一気に消せる方法あるの?

ことりくんは雪体験はないの?うらやましい~。
冷たいだけで良い事なしですよ。雪の中を歩くと毛に雪玉付くし、付くとなかなか取れないし、ワンコは歩き辛そうにするし・・・・。
暖かい地方に移住したい~。

| eco | 2010/01/24 11:11 | URL | ≫ EDIT

ecoさんおはこんばんちは♪
え~!?迷惑メールが約600件!?
気絶しちゃいそうな数ですね・・・
ほんと、こうゆうのはやめてもらいたいですよね!

さすが雪国!真っ白~!
雪の中のお散歩も楽しそうでいいですね!
ことりにも見せてあげたいなぁ♪
こちらは去年も今年も降ってません・・・
きゃ~♪まりんちゃ~ん♪もぉ~かわいすぎ!!
幸せそうな寝顔は癒し効果絶大ですね♪

| ことりママ | 2010/01/24 09:54 | URL |

FC2経由でも迷惑メールが来るんですね!ショック!!!
こういうのって手動?自動?どちらにせよほんっっっと迷惑ですよねv-393

そちらはやはり雪が凄いですね~。
ラッキーピーチ組と…おもちちゃんも超元気そうで何よりですv-290
まりんちゃんの寝顔可愛いですね~。
こんなに優しいまりんちゃんが、セブンもビックリの乱闘を繰り広げるとは…(笑)

| ちぃママ | 2010/01/23 22:05 | URL |

ご無沙汰ブリブリ~ですv-411www

世にも恐ろしいぃ~ですねv-356
そそそ!PCには詳しくないものの・・・・・・
認証パスを入れておいたら今では変なコメントもなくなりましたが・・・
Myケータイは、酷いものですv-356
ね~なんの意味があって送ってくるんでしょうねv-399

ecoさんもわんちゃんファミリーもお元気そうで良かったです~
さすが!雪国のお犬様・・・雪でも散歩はOKなんですね!
素晴らしい・・・v-352どこかのニセ雪国のわんことは偉い違いですねv-392www

まりんちゃんの笑顔に癒されました~v-352

まだまだ、寒いようです~お風邪引かれませんようにv-343

| 豆日和 | 2010/01/23 21:14 | URL |

こんばんは☆お久しぶりです♪ecoさんもわんちゃん達もお元気そうですねv-290
それにしても迷惑メール凄いですねv-12気分良くないですよね。でもマリンちゃんの可愛い笑った寝顔が癒してくれますね~v-352ずっと眺めていたくなるような寝顔ですv-22
真っ白な雪、寒そうだけどなんかいいですねv-276

| 苺クッキー | 2010/01/23 18:04 | URL |

まりんちゃんわらってる~♪
何かいい夢でもみてるのかしらね^^
迷惑メール嫌ですね。
600件以上も入ってるなんてびっくりです。

| maple*bear | 2010/01/23 16:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

お元気そうで何よりです(*^^*)

それにしても・・・凄い数のメールですねぇv-353
コメント欄を閉じたからメールフォームで送付してきたんですね~。
クリックして開けたら何が出てくるんでしょう・・・。
興味より怖さの方が強いですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

>今年に入って初めてパソコンのメールを見たのが5日頃
何気に書いてるけどすごいですね。
ももちゃんたちとまったり過ごしてるecoさんが目に浮かぶようです(^-^)

うっひょぉ~大量の雪だ!!!
やっぱりワンも手足の裏の冷たさは感じるんだろうな~。

まりんちゃんのお顔、微笑んでるようですね、とってもいいお顔!


| ももんたママ | 2010/01/23 15:20 | URL | ≫ EDIT

お元気そうで何よりです
迷惑メール大変ですね
アメブロはあまり無いみたいですが

三わんこさん雪にマッチしていて
素敵な風景ですね
まだまだそちらはお寒いので
お体ご自愛ください。

| ginji&rin | 2010/01/23 12:03 | URL |

おは&おひさ

うちもさ、BBQって言うタイトルの記事がよく狙われた。
ずっと前のなのに。何故?アルファベットのみのタイトルだから?
私もその記事だけコメ欄閉じちゃった。お友達からのコメも見れなくなった(涙)。

信号機トリオ、可愛いんだ♪
最初は戸惑ったのかもしれないけど、やっぱワンコだよね。
雪はしゃぐよね。あ?ケン太程ではないって?
うん、ヤツはひどすぎる。わたしゃ、いつも転ぶ寸前だ。

| ケン太ママ | 2010/01/23 09:26 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/358-0308b619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

