☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖子ちゃんカット

おはこんばんちは。

只今、おもち・恐怖のホームステイ中でございます。
でもその話は次の機会にすることにして、今回はおサボリ中に撮り溜めておいたネタの放出をすることにします。

ラッキーは毎日おもちゃを持ってきては「遊べ!」と強要します。

2010.1.6to 002

ecoは毎日強制的に遊ばされる訳ですが、まぁそれも可愛い我が子のため、喜んで付き合って上げてますよ。

2010.1.6to 003

ラッキーが持ってきたおもちゃを取り上げて投げてあげる。。。。それの繰り返しが永遠に続くかと思う位、何度も何度も運んできます。

そしてまた次の日も・・・・・・・

2010.1.6to 004
2010.1.6to 005

同じ事の繰り返し。。。

2010.1.6to 006

プッ!! ラッキーのあの↑目 おもちゃを追う時のラッキーはいつも真剣そのものですよ。

でもね、今日はそんなラッキーのお話ではなくて、隣に居るもものお話です。(なら、ここまでのラッキーの話はいったい何の意味があったのか?汗)

ところで、皆さんチのワンちゃんってシャンプー後はサラサラのフワフワでメッチャ可愛くなりますよね。
もちろん我が家のヨーキーズだって、サラサラのフワフワで手触りも最高だし香りも爽やかになりますよ。
でもね、ももだけが何故かシャンプー後はとびっきりのブサイクになるんですよ。

2010.1.6to 010 

文句ってゆーかー・・・・・・・・・・・・・・ただ、変だよね、その、耳の飾り毛。

ももはシャンプーすると、綺麗に内巻きになっていた耳の飾り毛が何故か外巻きになってしまうんです。

あれか?シャンプー後にドライヤーで乾かさないでストーブの温風で自然乾燥してるのが悪いのか?
で、乾いたところで軽くブラッシングする程度だから悪いのか?
だから、手触りはサラサラのフワフワなのに、見た目はボサボサのバキバキに見えるのか?

2010.1.6to 011

おぉ~!!!!
そう言えば、昔、聖子ちゃんカットって流行ったね~。
お母さんも中学生から高校生の頃は聖子ちゃんカットにしてたな~。
ブスな子でも聖子ちゃんカットにすれば、なんとな~く誤魔化せる、魔法のカットだったね~。

あら、そう言われて見れば、さっきまでブサイクだと思っていたももが、急に可愛く見えてきたわ。笑

そんな、なんちゃって聖子ちゃんカットもシャンプーから2日後には

2010.1.6to 052 

しっとりと内巻き美人になるのであります。

めでたし、めでたし。。。。。



「聖子ちゃんカット懐かしい~、私も聖子ちゃんカットにしてたわ~」と言う貴女はももをクリック。
「何?聖子ちゃんカットって??」と言う若過ぎる貴女はまりんをクリック。
「えっ?それっていつの時代の事」と言うお姉さん過ぎる貴女と、「そんなのどうでもいい」と言う男性の方はラッキーをクリック。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| 未分類 | 00:37 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/28 17:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/17 18:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/25 13:11 | |

えぇ不思議だわぁ
なんで外巻きに~?
それも2日後には自然に内巻きになるのですか~?
外巻きのももちゃん
誰か分らなかったよ(笑
独特のecoさんワールドは
何故かツボにはまるのですよ~
笑かそうとしてる?
ecoさんが普通に書いていても
面白くて、クセになるので
たびたび遊びにきているのですよ
深夜に失礼しました(*^_^*)

| 小桃ちゃん*+momo* | 2010/02/19 04:40 | URL | ≫ EDIT

外巻きな感じも、充分可愛いのに~
でもやっぱり内巻き?(笑)
ecoさん、お元気ですか?
おもちちゃんステイで
お疲れになっていませんか?(笑)
また遊びに来ますね!

| ちびデビル | 2010/02/12 15:28 | URL |

どのこにしようかな

聖子ちゃんカット真似てましたe-279 でも見栄張ってまりんちゃんをクリックします~

ももちゃんはシャンプーして数日ねかせると、小顔美人になるんですネe-266
でも外巻きも格好いいです♪

ラッキー君ピーピーオモチャ大好きですよね。
でも今頃おもちちゃんと取り合いしてるのかなe-282
更新楽しみにしてます。

もかの雪遊びようやく叶いましたe-420

| シナモン | 2010/02/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
聖子ちゃんカット、やったことはないですが、もちろん知ってますよん。
シャンプー直後のワイルドキラーンなももちゃんも、二日後のしっとり美人なももちゃんも、どっちも可愛いv-344
ラッキーちゃんは、投げれば何度でも持ってきてくれるんですね~。
めんちは3回目にはオモチャをカジカジし始めてしまい、待っていても持ってきてくれませんv-406
それにしても目力あるなぁ、ラッキーちゃん。
という訳で、聖子ちゃんカットと無関係にラッキーちゃんにポチ~♪

| さあさ | 2010/02/03 21:36 | URL |

そんな可愛い顔でお願いして・・
うんうん、私が投げてあげるよ~
なんどでも!(笑)
ecoさん、元気ですか?
わんちゃんたちも元気そうで何よりです^^
関東も、おととい雪が降りましたよ!
もう、解けたけど^^
また来ますね~

| ちびデビル | 2010/02/03 11:02 | URL |

こんにちは。

あらら、聖子ちゃんカット懐かしい~♪
確かに振り向けばみんな同じだった思い出が...(笑)
ラッキーちゃん持ってきたのは、たまごちゃん?
うちも買おうと思って今だ買えず...
だめ飼い主です...

| sho | 2010/02/02 12:01 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
お元気ですか
ラッキー君はなかなか
芸達者ですね。
おもちゃで遊ぶ子は知能が
高くなるらしいですが
楽しそうでいいですね。
可愛いです!!

| ginji&rin | 2010/02/01 07:55 | URL |

あれ?

「ももちゃん」をクリックしたら、年齢がわかるってこと?(笑)まずいわわたし・・・。(なんのことかしら?)

なにげにラッキー君の「早く投げて」のお目目にノックアウトのわたくしです。
今日、ランで細マッチョの女の子に会いました、なぜ撫ぜしましたー(^^)
全身硬かったです。筋肉ぅ~って感じでした。
おもちちゃん話が、楽しみでーす

| 翔ねーさん | 2010/01/31 23:58 | URL |

は~い!

ジャスト聖子ちゃんカット世代です!
でも、聖子ちゃんカットに出来上がらない、ヨタ髪・ネコ毛の私。美容師さんも大変だったでしょうねぇ。
懐かしし話題ありがとうね!

| yuri | 2010/01/31 14:23 | URL |

聖子ちゃんカットには憧れてたけど、
小学生だったので真似出来なかった私はどれをポチすれば…(笑)
フワフワももちゃんが可愛かったからももちゃんをポチしよっと☆
ちぃも洗いたてはボサボサな感じですよ~v-356
余分な脂が取れ過ぎるのかな???

おもちちゃんが滞在中なんですねv-290
ゆっくりでいいので、UPしてくださいね~♪

| ちぃママ | 2010/01/31 01:36 | URL |

こんにちは~♪

お元気でしたか~ご無沙汰です(*^^*)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  おもちちゃん、滞在中なのですね~。
実況中継交えてのお話が楽しみだなぁ(・-・*)ヌフフ♪

ラッキーくん、うちのさんごと全く同じだわぁ!
この子にはこれしかないのね・・・と思い諦めて投げますが
やはりecoさんも同じような心持ちなのでしょうか。

ももちゃん、ホントだね、シャンプー後はお外に毛が広がってる。
うんうん!(^-^)  やはりストーブの温風で自然乾燥というのも
原因の一つかと(゚ー゚;Aアセアセ・・・
聖子ちゃんカット、流行ったね~。
私の若かりし頃はo(*^▽^*)oエヘヘ! 聖子ちゃんカットより
中森明菜風にしてたような気がする。
だからと言ってecoさんと年代が違うわけではない!
きっと同じくらいかと(*'ー'*)ふふっ♪

| ももんたママ | 2010/01/30 15:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/30 14:37 | |

おもちゃ遊びしてるラッキー君ってお目目の輝きが違いますね。
まんまるお目目だわ。
たまごちゃんがお気に入りなのかしら。
シャンプー後2日間限定の外巻きちゃんなんですね♪
あっ、そうそう私のブログのリンクの変更を
よろしくお願いします。mixiから遊びに来てくださいね。

| maple*bear | 2010/01/30 14:30 | URL | ≫ EDIT

おはこんばんちワンコ

聖子ちゃんカットね、懐かしぃ~、でも私はしてなかったわ!は誰をポチ?
ま、いいわ。聖子ちゃんカットするまでの年にはなって無かったから(ホントヨ)まりんちゃんを♪

ホントだももちゃん。聖子ちゃんに見えてきた。
あの年齢でもあの可愛さ、ももちゃんと聖子ちゃんは相通じるものがあるかも。

ケン太もお風呂後、ぼさふわ。お尻が一番わかるわ。
そうそう次の日にはしっとりお毛毛になるのよね。

| ケン太 | 2010/01/30 12:13 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/359-abe92247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

