☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行・モーレツ♪な初日

お久しぶりです。ご存知の通り旅行に出掛けていたラッキーピーチ組です
これから数回、旅行記になると思いますが、気長にお付き合い下さいませ。

今回は秋田と岩手へ、のんびりと温泉旅行でした。
1日2回、温泉に入ることをノルマとして、いざ出発です。

 * 5月1日(木)

十和田湖を通ったけど、今回は立ち寄りませんでした。
今、鳥インフルエンザが十和田湖周辺で発生しているというので、ワン達に感染しては大変だと言う事で通過。

十和田湖

でも写真だけは撮影しましたよ。
ここは発荷峠(はっかとうげ)、ecoだけ外に出て、展望台でパチリ
ここでは皆カメラを持って撮影してるので恥ずかしくありませんでした(笑)

さて、とりあえず秋田の温泉『ぬまだてのゆっこ』で最初の入浴

次に向かったのは、去年も行った『北欧の杜』です。

北欧の杜

ここは、広大な土地に様々な施設があり、ドックランもあるんです。


楽しそうに遊ぶワン達とパパ。

この日は風が強くて、もものスカートが

モーレツ♪

モ~レツ♪になってました。

この後は今夜のお泊りする場所(道の駅てんのう)へ移動して、暗くなる前に周りをお散歩。
広場や池もあり、鯉もいましたよ。 鯉 

鯉 でも、こんなにウヨウヨいると、ちょっと気持ち悪い


夜、道の駅の温泉で、この日2度目の温泉に入り、夕食をとって外に出たら

道の駅

展望台がキレイにライトアップされてました。

温泉ノルマ達成で満足なecoはグッスリと眠りにつけました


←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪


| 旅行 | 11:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

lalanonさんへ

ごめん。順番逆になっちゃったv-356
ランでは、いつもパパも一緒に楽しんでますv-411
パパはね~、本名、骨皮筋男っていうですよ(笑)
1日1食しか食べない時もあるからね。。。。
あっ、でも私が食べさせない訳じゃないのよv-356

| eco | 2008/05/07 18:11 | URL |

nico70さんへ

ただいま・・・・・・nicoさんのマネして んこ~ って付けようと思ったけど止めた(笑)
4日は残念でした。私もみんなと一緒にHさんを囲みたかったわ~(笑)

そういうnicoさんも知ってるってことねv-396

| eco | 2008/05/07 18:05 | URL |

yuriさんへ

リアルタイムでは知りませんよ。『懐かしの・・・・』とかって奴で知ってるの(^^;)
yuriさんこそ知ってるんですね。もっと上の世代の方でなきゃ知らないと思ってました。
まだまだ温泉ネタ続きますよ~♪

| eco | 2008/05/07 18:00 | URL |

おかえりんこ~v-222
てか、そのモーレツかい(笑)
ほらほらっ、年齢バレちゃうからぁ(笑)
4日はecoさん参加しなくて寂しかったわ~v-8(笑)
今度は是非BBQお願いしますねv-221

| nico70 | 2008/05/07 12:17 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い

ecoさんって「モーレツ」知ってるの?!知らない世代だと思っていました。

最近は、温泉付の道の駅が増えましたよね。私はキャンカーがないので、温泉だけ入りに行くこともありますよ~♪

| yuri | 2008/05/07 09:25 | URL |

十和田湖とってもきれいな景色ですね!霧がかっているところがなんともいい感じです。
そしてランでのパパさんも楽しそ~ですv-392 わんこ達もみんが楽しんでいる様子が伝わってきます! ところでいつも感心するのですが、パパさんとってもスリムでいいですね。うちなんて完全メタボですよ・・・なんとかしなくてちゃっと思うのですが、ひどくなるばかり(汗) 温泉三昧でリフレッシュいいですなぁ~次号もたのしみにしてますよ!

| lalanon | 2008/05/07 02:27 | URL | ≫ EDIT

teriaちゃんへ

十和田湖の景色、実際はもっときれいですよ。
なんか旅行中は全体的に霞がかかったようでパッとした写真が撮れませんでした。
私もワンコ達も楽しい(?・笑)旅行になりました。
一番疲れたのは、パパですね。
パパにお疲れ様って言わなくっちゃ(笑)

| eco | 2008/05/06 22:18 | URL |

お帰りなさいv-448薄荷峠、とてもいい景色ですね。実物はもっと素敵なんでしょうねv-353温泉2回のノルマもいいですねv-48わんちゃんたちの為に、ちゃんとドッグランでおもいっきり走らせてあげてスカートもまくれて(笑)、人間&ワンコがみんなで楽しめた旅行ですねv-424ライトアップされた展望台も素敵ですv-343

| teriachan | 2008/05/06 22:10 | URL |

ぎんさんりんさんへ

ぎんさんりんさんもお帰りなさい。
そうですね、いつもなら、長距離を移動しての旅行だったけど、今回はあまり移動しないでのんびりと過ごす旅行にしました。
温泉三昧で私にとっては、いい旅行でした。

| eco | 2008/05/06 22:09 | URL |

お帰りなさい
良い連休でしたね、ご主人とワンコたちと
のんびりして良い感じですね。
後日談楽しみにしています。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/06 20:49 | URL |

ふうちゃんへ

さすが、温泉好きのふうちゃん。
1日2回の温泉ノルマはステキよね(笑)

ふうちゃんは青森の色んな所に行ってますね。
鳥インフルエンザ、怖いよね。北海道でも発生したの?v-12
気を付けないとね。
後編もお付き合いくださいね。

| eco | 2008/05/06 16:59 | URL |

ここぁままさんへ

1日2回なんてチョロイもんよ。
この後1日3回入ったんだもん(笑)

せっかく、しっとりスベスベになって帰ってきたのに、昨日寒い中BBQをしたら、すっかりカサカサザラザラの粉ふき芋みたいな肌になってしまいましたv-12

残念な事に今回ももに言い寄る男どもは居なかったのよ。
貸し切りドッグランでした。
あらっ、ここぁちゃんとあんぢゅちゃんのお尻も見てみたいわ~(笑)

| eco | 2008/05/06 16:51 | URL |

おかえりなさ~い!

ま~ぁ素敵な温泉ノルマね!
十和田湖の展望台…数年前に同じ場所でv-212しました。
懐かしい~ぃ。
鳥インフルエンザのニュースで少し心配していましたよ。
北海道でも発生しました~ぁ…怖いよね!
温泉ノルマ達成で温泉美人になったかな?v-10
続編楽しみよ!

| ふうちゃん | 2008/05/06 16:33 | URL |

やっぱりキャンピングカーがあったらそこで生活したいワタシですv-391
一日2回の入浴はふやけませんか~(^_^; アハハ…
でも、きっとお肌スベスベになって若返って帰ってきたんでしょうね~v-353
ももちゃんお色気ムンムンで言い寄る男性はいなかったかな♪☆キャハハ o(゚∇≦*三*≧∇゚)o キャハハ☆♪
ウチの娘達の後姿はとてもじゃないけど見せられませんデスv-12

| ここぁまま | 2008/05/06 15:46 | URL | ≫ EDIT

ひなきママさんへ

やっぱり、あのニュース見たら寄れないよね。
散歩してる時も、鳥のフンには近づけないように気を遣ったよ。

まりんのお尻は、また違う意味でモ~レツかもね(笑)

| eco | 2008/05/06 15:29 | URL |

鳥インフルエンザのニュースはギョエ~って思ったよね。
確かに立ち寄れないよね。。
今回も北欧の森に寄ってきたのね(^^

ももちゃんのおしりは見慣れてるからなあ。
私的には昨日のまりんちゃんの方がモーレツってかんじ(笑)

| ひなきママ | 2008/05/06 14:34 | URL | ≫ EDIT

★より小次★ちゃんへ

昨日はお疲れ様でした(笑)
また遊ぼうねv-410

いつかはキャンカーで旅行が出来るように、旦那様と一緒にがんばってね。

★より小次★ちゃんはももの写真見て、「プ・プッピドュ~♪」と「モ~レツ♪」のどっちを連想した?(笑)

| eco | 2008/05/06 12:48 | URL |

ちゃまさんへ

ドッグランは広いですよ~。いつも行ってるランよりかなり広いです。
ecoは走らなくてもパパがワン達と走ってくれるからいいんです。
でもウンp拾いに走りましたv-356、なにせ広いもので。。。。

娘も、ももの写真見て「プ・プッピドュ~♪」って歌ってました。マリリンモンローを連想したんでしょうね。
でもecoは「モ~レツ♪」を連想したんですよ。
ecoより、ちょっと上の世代の方にしか分からないかも(笑)

| eco | 2008/05/06 12:35 | URL |

ソラさんへ

そうそう、前に夜桜撮影に行った時、たった一人でカメラで景色を撮ってて恥ずかしかった事があるの(笑)
でも、ここは皆写真撮影してたから恥ずかしく無かったよ。

いつかきっと北海道に行くよv-355

| eco | 2008/05/06 12:26 | URL |

お帰りなさい~☆★
キャンピングCA~での旅行超憧れます!!
いつかあたしも奴と。。。(笑)奴とは旦那chanの事ですよ。。。
そっれにしても風強いですね~(;O;)
モモchanの可愛いお尻出ちゃってますもんね。。。桃だけに。。。笑
旅行のUP楽しみにしてますね~♪♪♪

| ★より小次★ | 2008/05/06 12:20 | URL |

展望台のライトアップきれいですねぇ。
ドッグランも楽しそうだなぁ。
ecoさんも一緒に走ったかしら。
風が強くってももちゃんセクシーになっちゃいましたね。
もしやマリリンに変身したのかしら♪
キャンディーのモンローウォークに匹敵するわ~

| ちゃま | 2008/05/06 12:09 | URL | ≫ EDIT

写真…

写真撮るの恥ずかしい時あるよね~v-212
撮りたいけど・・・撮れないときとかも多々あります。
いつか北海道一周旅行でもv-266どうですか~v-238

| ソラ | 2008/05/06 11:56 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/37-3dc577e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

