☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行記・温泉三昧もいいところ

 * 5月3日(土)

さて、旅行3日目です。そろそろ、ウンザリしてきました?(笑)
なにせ3泊4日なもんで、4日分のネタがありますの~、オホホ~(^^;)

この日も気温はどんどん上昇して暑かった~

さてさて、道の駅岩城をあとにして行った先は、あの花火でも有名な秋田の大曲です。
そこで、まずは朝風呂 本日1回目

で、ここからがこの日のメインイベントですよ。
ペットも入れる温泉に向かいました。

岩手の国見温泉『森山荘』さんです。

山深い所へ、ご高齢のラッキーピーチ号に頑張って貰いました

山!

↑ 橋の上から撮影したものです。
さらに奥へ奥へと進んで、辿り着いた所は
雪

まだ雪の残る山の中。半そでのecoと雪。
夏と冬が一緒に楽しめました♪

ここ『森山荘』さんでは、テラスでペットと一緒に食事もできますよ。

ミミちゃん

でも、このテラス、下は崖です そうここは崖っぷちに建っているのです。
ここで、アトピーのミミちゃんに会いました。
ミミちゃんはもう2回温泉に入ったそうで、飼い主さんが言ってました。
赤みが引いてきたと。。。。それで、もう一度入ってくるって言って温泉へ向かいました。
ここの温泉は、皮膚病に効果があるそうで、しかも一回で効くそうですよ。
1日何度でも入れるんです。

私達もとりあえず人間が先に入浴(本日2回目)して、それからワンコ達です。


↑ ここがペットコーナーです。
大型中型用とちょペット用とありました。
ちょペットって・・・・・笑

入浴1

はいはい、我が家のちょペット達の入浴シーンです

入浴2

だいぶ温泉にも慣れてきたようなので、大型ペット用で泳がせようかと思って移動したら・・・・・

ももさん、思いっきり溺れそうになってました
慌てて救出

入浴3

ごめんごめん。
背後ではラッキーとまりんも救出待ち。オットセイみたいな顔してスイスイ泳げそうなんだけどね

ここまで、我が家だけでしたが、この後続々とワンちゃん達がやってきましたよ。


東京から旅行の途中で寄ったという飼い主さんも居ました。

ワンコ達の入浴を終えたら、またecoは温泉です。(本日3回目)
ほっこりしたところで、ここをあとにして、近くの道の駅『あねっこ』でこの日はお泊りです。
暗くなる前にもう一度お散歩しましたよ。


↑ この日のお気に入りの写真。ももです、可愛いでしょ♪

この後、お風呂上りのビールを飲んで、昼寝。
そして夜、起きたらレストランで晩御飯とビール
温泉に入ってはビールを飲んで寝て、食べてはビールを飲んで寝る。
なんて素敵な旅行でしょう

↓ まるで天国気分のeco に、更に1プッシュお願いします
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪


| 旅行 | 18:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

らりぃ母さんへ

アメリカに温泉は無いのかな?
去年も違うワン用の温泉に行きましたが、こちらの方が情緒がありました。
温泉はぬるめでしたよ。
小さな子供が愛犬と一緒に入ってる写真とか、ハムスターやうさぎが入ってる写真が飾ってあって面白かったです。

ももは海だったら塩の浮力で上手に泳げるけど、真水(ここは温泉だけど)はダメみたいです。
去年、川に水遊びに行ったときもバシャバシャやってました(笑)
基本、犬は泳げるはずなので、らりぃ君もきっと泳げると思いますよ。

| eco | 2008/05/15 20:41 | URL |

Wow!ワンちゃんの温泉なんてあるのですね。みんな、嬉しそうv-48
温度はぬるめなのかしら?
何年、温泉に入ってないかしらv-236羨ましすぎですよ。

ももちゃんは、泳げるのですか?ヨーキーちゃんって、泳げるのでしょうかね?らりいは水嫌いなので、たぶん無理だと思います。

| らりぃ母 | 2008/05/15 08:17 | URL |

ちゃまさんへ

ありがとう、可愛いでしょ♪(親バカなもので・・・笑)
そうだね、ラッキーピーチwithまりん号にしようかな。でも長いよね(笑)

やっぱり、ちゃまさんもそう思う?
ちょべっとのことだよね(笑)

| eco | 2008/05/09 21:04 | URL |

ティンクママさんへ

誰が新婚なんでしょう(笑)

ティンクママんチのワンコ達は大きなお風呂でみんな一緒に入った方が楽しいと思うよ♪
シドちゃんまでいっぺんに入るよ。

ありがとう、ホントいい旅行でした。

| eco | 2008/05/09 21:00 | URL |

ももちゃんの写真かわいいねv-10
ラッキーピーチ号にマリンちゃんの名前も足したらご高齢でもたくさんお出かけできるかもv-221
ちょペット風呂って『ちょべっと風呂』ってことだよね。

| ちゃま | 2008/05/09 17:58 | URL | ≫ EDIT

まるで新婚旅行のようだね。v-238

ちょペット風呂、うちのワンタチも入れてみたい。オットセイみたいにみんなたってるんだろうな、すごく笑えるんですけど。
大好きな温泉三昧で楽しいGWをすごしたみたいでなによりです。

| ティンクママ | 2008/05/09 16:17 | URL | ≫ EDIT

teriaちゃんへ

はははっ、これがね~ 同じももなんですよ~v-408
目つきが違うと同一犬物には見えないよね。

ここの温泉は2年も前から行きたかった温泉なんです。
今回の旅行は本当に私にとって天国のような旅行でした。
パパに感謝です。

| eco | 2008/05/08 22:58 | URL |

わんちゃんたちの温泉v-48もあるんだ~v-405またまた、ちょペットって名前もいいですね~v-411溺れそうになったももちゃんと、最後のお写真のハイジのような可愛いももちゃんは同じももちゃんなんですね(笑)
それにしても、v-48v-275v-48v-275いいですね~v-410極楽極楽・・・v-354でしたねv-392

| teriachan | 2008/05/08 22:37 | URL |

ぎんさんりんさんへ

昨夜の地震、大丈夫でしたか?
私は爆睡中でしたv-356 

ワンコの温泉は完全に飼い主の趣味によるもので、本犬達はまったく迷惑のようですv-389
でも、そこで聞いた話によると、何度も行ってるワンちゃんは大喜びするそうです。
気持ち良い事が段々分かってくるんでしょうね。我が家のワン達は回数が足りないようですv-391

| eco | 2008/05/08 21:52 | URL |

★より小次★ちゃんへ

ちょペットって可笑しいよね。
ほら、こっちじゃちょっとのことをちょべっとって言うから、それかしらね(笑)
あっ、でも若い子は言わないかな。
★ひさ小次★君(笑)によろしくねv-411

| eco | 2008/05/08 21:46 | URL |

ふうちゃんへ

はい、すみませんv-398
まさに天国でしたよ~(笑)
ところが今週からまた地獄の出勤ですv-406
あの天国は幻だったのね。
ももの惨事も幻だったのかも~v-7

| eco | 2008/05/08 21:39 | URL |

lalanonさんへ

さすがlalanonさん、相変わらず素晴らしいコメントを頂き、ありがとうございます(笑)
そう、あのときのeco は、まさに天使(笑)でした。
昼寝をする前にv-275を飲んで、夜、起き出してまたv-275
まだ飲むのか?って状態でしたv-398

ももの怒り。文中に書こうかと思ったけど、きっとlalanonさんが突っ込んでくれると思ってあえて書きませんでした(笑)
ホント私を睨んでましたから。。。。
やっぱりワンコには陸が一番なんでしょうね。でも温泉効果でピカピカのももです。

| eco | 2008/05/08 21:31 | URL |

ワンコの温泉は気持ち良さそうですね。
ワンコたちは水を嫌がりませんか?
楽しそうな感じが伝わりますよ。

昨夜地震があったのですがそちらは揺れませんでしたか?
こちらは結構長いこと揺れていましたよ。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/08 21:14 | URL |

いや~本っ当ーに極楽極楽~って感じですね~♪♪♪
三日目の旅はかなりの山奥みたいですね!!
マイナスイオン浴びまくりだしね★
ペットの温泉とかペット飼いにはたまらんですな~。
てか。。。ちょペットって。。。ちょ  ペット って。。。(笑)
オモロ~~~!!!!  

| ★より小次★ | 2008/05/08 21:00 | URL |

おい!おい!

v-48三昧にv-275三昧とな~ぁ!
羨ましいより怨めし~や~ぁ!
おぼれそうになっつたももちゃんお気の毒に…
眼が怒ってますv-56。でも楽しい旅を楽しまれて良かったね!
それではハイ!素晴らしい旅を終えてv-275乾杯!

| ふうちゃん | 2008/05/08 20:58 | URL |

温泉v-48三昧+v-275v-282 間違いない法則だわね! なんてうらやましい~
しかもワンコと一緒なんて最高ですねv-221
殺されそうだったモモちゃん・・・v-359の気持ちが目に表れてるね(笑)
やっぱりちび達はちょペット風呂でないとダメなのね(笑)
そんなももちゃんが陸地では麗しい草原の少女v-238
温泉なんて私からしてみれば羨ましいけど、わん達はやっぱり
温泉より緑の方が好きなのかな

| lalanon | 2008/05/08 19:28 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/39-b0ed7d94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

