☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会



5月11日(日) 16日で2歳になる、りょうちゃんのお誕生会を我が家で開催しました。 
りょうちゃんがしているサングラスはecoからの誕生日プレゼントです。

29 46

今回の参加者は、↑ pacoさんとベリー君とショコラちゃん。
pacoさんに抱っこされてるのが、ベリー君で、膝に手をかけてるのがショコラちゃんです。
後で、パパさんとくるみちゃんも来たけど、写真忘れちゃった(;´▽`A``
→ ☆より小次☆ちゃんとちぅちゃんと小次郎。

36 もちろん、ひなポンも居ますよ。

50 ももは先日買ったばかりのワンピを着用。


そして、この日の持ち寄り料理は

13  eco は、唐揚げとオニオンサラダと、ecoお得意のクリームチーズプリン。

14 手前の焼きそばはひなきママ。奥の春巻きは☆より小次☆ちゃんとちぅちゃんの持ち寄り。

18 pacoさんは、手場先の黒酢煮と手作りのパン。

16 どうです。ボリュームたっぷりでしょ。

どの料理も美味しくて、みんな満足でした。


ショコラちゃん、慣れない場所に来て落ち着かないのか、トイレの中で休憩中。
そこへ、心配したまりんが、ショコラちゃんを気に掛けて行きましたが、なにやら後ろに怪しい影が。。。

43 42

ラッキー、やめなさい359

48 ほら、ショコラちゃんが、マジマジと見てるじゃないの!

まったくもう、場所をわきまえなさい。

わきあいあい わきあいあい

気を取り直して、和気藹々とパーティーが進む中

30 コラー359 だから止めろって言ってるだろうがー412


実は、りょうちゃんも相当まりんにゾッコンでしたよ。でも、残念な事に(笑)写真が無い。
まりんのヒートを確認してから、まだそんなに日にちが経ってないのに、まりんもすっかりその気で、♂どもはパーティーどころでは無いようです。

45

せっかく、りょうちゃんの誕生日なのに、悲しいかなキャリーに閉じ込められるりょうちゃん。
ラッキーは別室に隔離です。
でも、すぐに鳴き出すので、今度はまりんを別室に隔離。
それを何度も繰り返し、なんとか騙し騙しパーティーは続きました。


さてさて、ワン子達にもケーキの時間がやってまいりました。

57 いつものごとく、ワン用ケーキはひなきママの手作りです。


58 はい、みなさん整列してください。

みんなちゃんといい子に待てができましたよ。
それでは、どうぞ召し上がれ。。。。

あんなにいい子に写真撮影が出来たのに、食事となるとまるでダメなワンコ達。

63 こぼす者あれば、人の皿を狙う者あり。

73 最後は、入り乱れて他人の皿のチェックです。

この時ばかりは、まりんのヒートを忘れてた♂達でした。。。。。。が、ここではひなポンが一騒動巻き起こしてくれましたよ。
御懐妊中のひなポン、お腹の子供のためにたくさん食べたいのは分かるけど、ecoがお給仕のために手に持っていたケーキをほんの一瞬の隙を見て、パクリ!
一口で飲み込んでしまいました。
ママ達は大慌てで、ひなポンの口から出そうとしたけど、時既に遅し。
食べ過ぎで、今日あたりお腹壊してないか心配です。


そして、ケーキの時間が過ぎたら、また思い出したかのようにセッセとまりんの尻を追い掛け回す♂達。
いっそ、一緒にまりんのスリングにみんなをまとめて入れてみました。
意外とこの方が大人しくて良かった。

90  でも、既にみんなヘロヘロです。


 ↓ 誕生会なのか? 確か誕生会だったと思います(笑) ヘロへロになるまで頑張った♂達にポチッとお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪


| 日常 | 21:35 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

SHIZUさんへ

やっほぉ~~~。みんな元気にしてる?
楽しい誕生会でしたよ~♪

そうなのよ、今年も恒例GW旅行に出掛けました。
ふっ、パパはきっちり予定を立てて行動するのが嫌いな人間だからね。
キャンカーが一番ですよv-219
また会いたいね、その時はよろしくね。

| eco | 2008/05/15 20:57 | URL |

らりぃ母さんへ

え~と~、総勢8ワンですね。でも後でpacoさんとこのパパさんとくるみちゃんも加わって、人は7人ワンコは9ワンになりましたv-411
整列してる写真では、まだくるみちゃんは居なかったし、ベリー君も小さいのでママさんが抱っこしてたので、7ワンしか写ってませんけど、素晴らしいでしょv-218

クリームチーズプリンのレシピ、今度アップしますね。
とっても簡単ですよ。
らりぃ母さんなら朝飯前ですよv-219

| eco | 2008/05/15 20:51 | URL |

やっほぉ~~~
いいねぇ~~みんなで誕生会&楽しみ会だねv-238
誕生日祝ってもらう方も嬉しいよね。
って
話は今頃になるけど、今年も旅行に出かけたんだね。
キャンピングカーに乗ってぶらり旅。。。いいねぇ。。
時間を気にせず、のんびりと。。。うんうんいいなぁ~~

| SHIZU | 2008/05/15 13:03 | URL |

総勢何ワンだったのでしょう?ケーキの前での整列したお写真、すばらしいv-221みんな仲良しさんなんですね。

クリームチーズプリンに目が釘付けですv-238是非、作り方を教えていただきたいです。甘いものには目がない上に、クリームチーズ好き、プリン好きv-274ときたら、もうたまりませんの。

| らりぃ母 | 2008/05/15 08:24 | URL |

ふうちゃんへ

りょうちゃんに伝えときますね。

人用のプリンはecoが作ったけど、ワン用はひなきママの手作りですよ。
ワン用はいつもひなきママの担当なんです。

もも、可愛いでしょ(はい、親バカです) でもね、ももはほとんどハウスに閉じ篭りっきりで出てきませんでしたよ(笑)

りょうちゃんとラッキーには、今一番まりんが可愛い子ちゃんに見えるんでしょうね(笑)

| eco | 2008/05/14 19:44 | URL |

おめでとう!

りょうちゃんお誕生日おめでとうv-237
楽しそうで賑やかなホームパーティだね。…おいしそうv-221
ももちゃんドレスアップめんこ~い!v-238
お仕事もされていながら、チーズケーキにワン用のケーキも焼いてしまう手際よさに驚き~ぃv-12
私が男性ならecoさんに是非お嫁に来て欲しいでーす!
整列…お見事だ!その後の写真は爆笑でしたよ。
♂たち…ありや~ぁv-208何処も同じ?

| ふうちゃん | 2008/05/14 19:05 | URL |

ここぁままさんへ

誰のパーティーでも楽しいからいいんだけどね、今回は♂達が大変でした(^^;)
だって、まりんの家でするから、まりんを外に追い出すわけにも行かないしね。
でも、笑いあり笑いありで(普通は涙ありだけどね)楽しかったよ♪

| eco | 2008/05/14 18:50 | URL |

菊姫さんへ

はははっ、そういえばほぼ毎月だね~(笑)
近くだったら、豆福ちゃんと菊姫さんもお誘いするのにな~。
でも、豆ちゃんビビッちゃうかな(笑)

| eco | 2008/05/14 18:44 | URL |

ももんたママさんへ

はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
後で私もお邪魔させ頂きますね。
(*≧m≦*)ププッ 意外なことろに共通点があるものですね。
また遊びに来てくださいv-415

| eco | 2008/05/14 18:41 | URL |

lalanonさんへ

ワンコ沢山だからね~、私もりょうちゃんと小次郎を間違えるもん(笑)
お誕生会は私の家でやったから、まりんがどうしても参加になってしまうんですよ。これ、りょうちゃんの家だったら、まりんはお留守番で、そんなに忙しくはならなかったと思うんだけどね。
そうだ、今度まりんにもあのワンピ着せてみようかな。きっと笑っちゃうよ~(笑)

| eco | 2008/05/14 18:34 | URL |

ちぅちゃんへ

楽しかったですね♪
ちぅちゃん、最初から具合悪かったの?無理させちゃったね。
でも元気になったようで良かった。

今日☆より小次☆ちゃんからアルバム受け取ったよ。ありがとう♪
みんなとっても可愛く写ってたよ(*^。^*)

| eco | 2008/05/14 18:21 | URL |

ぎんさんりんさんへ

チーム十和田のパーティーはいつもこんな感じです。
賑やかで楽しくて・・・・今回は更に忙しくて・・・・(笑)
ホント、アットホームなのがチーム十和田のいいところです。

| eco | 2008/05/14 18:07 | URL |

いつもecoファミリーは賑やかだねぇ~v-405
盛大なお誕生会・・・って誰の!???
って感じもするけど~みんなが楽しいからそれでいいよね~v-391
わんたちは別の意味で大変だったようで・・・v-355

| ここぁまま | 2008/05/14 17:59 | URL | ≫ EDIT

今回も楽しそうですね~♪
しかもワンコ用ケーキが美味しそう…じゅるり。
ワンコ仲間がたくさんいてほぼ毎月パーチー開催ですね(^^*)
いいないいなー♪

| 菊姫 | 2008/05/14 15:22 | URL |

こんにちはe-343
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
ヨーキーちゃんが3人、いらっしゃるんですねe-266
みんなそれぞれに可愛くって愛されてるのがよぉ~くわかりますv-411
記事全てが楽しくってズンズン読みふけってしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ラッキーピーチ号、いいですねぇv-426
温泉でよくあるローションでしたっけ、そのバックのカーテンがパパの実家の
カーテンと同じだv-405なんて思ったり楽しく読ませていただきましたv-341
また遊びに来させていただきますv-398

| ももんたママ | 2008/05/14 11:37 | URL | ≫ EDIT

え~と・・・そうそう(記事に戻って確認する私)りょうちゃんのお誕生日会
(ecoさんとこはいつもかわいいお友達がいっぱいで、なかなか名前が
覚えられません・・・笑)でも、お誕生日会はecoさん家なのね~
今日もまた美味しそうな料理がたくさんだわね~満腹になるまで食べれそう
な量ですね♪
りょうちゃん&まりんちゃん楽しそうにワイワイやっているのに、自分ばっかりキャリーに入れられたら
ワンワン位言ってないとやってられないわよね~
ももちゃんドレスが似合っているね♪ ママの言うとおりやっぱりかわいい服は
ももちゃんが一番似合いそうだねv-238

| lalanon | 2008/05/14 07:54 | URL | ≫ EDIT

誕生日会楽しかったですね
ワンコ達同様、うちも最後ら辺危なかったけど。
ご迷惑おかけしちゃってごめんなさい
今日から仕事再開です。


唐揚げ美味しかった~アハ

| ちぅ | 2008/05/14 06:34 | URL |

にぎやかなお誕生会ですね。
お料理もおいしそうです。ワンコたちもお行儀良く
食べてたくさんワンコやお友達がいると楽しいけど
片付けが大変ですね。
でもアットホームでとても素敵に載っています。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/13 22:17 | URL |

SAYURIさんへ

お久しぶりです~v-410
そう言えば、アッチには随分行って無いなぁ、よ~し今から行ってこようv-355

旅行記も見てくれてありがとう♪
道の駅は、温泉があるところは結構あるけど、宿泊施設の有る所は滅多にないかも。。。
駐車場に車をとめて、車でお泊りです。

また遊びに来てね。

| eco | 2008/05/13 21:35 | URL |

こんばんはー。
相変わらず賑やかなパーティーで楽しそうですね!!
ももちゃんのワンピースが可愛いv-10v-10v-10
旅行記もまとめて読ませて頂きました。温泉三昧羨ましいです。
道の駅って宿泊施設が必ずあるものなのですか??
キャンピングカーで気まま旅!いいですねーv-307

| SAY'URI | 2008/05/13 21:04 | URL |

H*Nさんへ

主役じゃないけど、せっかく買ったワンピだからね、ここで披露しないと(笑)

その件は、ひなきママにご相談ください。(笑)
もっともっと長くてもいいのにな。

| eco | 2008/05/13 18:15 | URL |

ちゃまさんへ

GWの旅行の帰りに、盛岡のマザーガーデンで、りょうちゃんのプレゼントを買ったの。だから今回はおやつじゃなかったんだ。
そこで買った、ワンピも折角だから披露しないとね(笑)
女の子はいいよ~v-345 可愛い洋服着せれるからね。
でも、今は男の子もスカート着てるし、キャンディー君にも着せてみて(笑)

| eco | 2008/05/13 18:11 | URL |

ティンクママさんへ

はい、忙しいパーティーでした(笑)
それでも楽しかったよ♪
もちろん料理も美味しかった~v-218

| eco | 2008/05/13 18:07 | URL |

あら、主役はももちゃん?って
思わせるような、フリフリドレス(笑)
やっぱり、フリフリはももちゃんが一番似合います♪

あ!主役のりょうちゃん(笑)
とってもサングラスが似合うわ~♪
小さくなったら、あとむに頂戴ね~。
(小さくなるわけないし‥ってここecoさんとこだし‥長いし‥笑)

| H*N | 2008/05/13 15:13 | URL |

龍馬くんへのプレゼントいいですねぇ。
今回はおやつじゃなかったんですね。
すっごく忙しい誕生日でしたね。
ももちゃんもワンピ似合ってます。
家も女の子ワンコがいたらワンピとか着せたいんだけどなぁ。

| ちゃま | 2008/05/13 13:49 | URL | ≫ EDIT

ごくろうさまでした。

なんのパーティなんだか、こっちにも忙しさが伝わってきました。
りょうちゃん、おめでとう。
又ひなちゃん、やっちゃったんだ。
賑やかなんだか、忙しいんだか、確実にいえることは、おいしそ~。
そのままゴショまで配達お願いしま~ス。

| ティンクママ | 2008/05/13 10:58 | URL |

ひなきママさんへ

いいですよ、後でアップしますからv-391
予想通り、中身の濃いパーティーになったね(笑)
ひなポンのお腹、大丈夫だったのね。良かった。
べビちゃんに吸い取られたか(笑)

| eco | 2008/05/12 22:32 | URL |

teriaちゃんへ

うふふ、ももに似合うでしょ(親バカ炸裂)
プレゼントのグラサンもりょうちゃんに似合ってるよねv-218
チーム十和田は良くパーティーをするけど、いつも美味しい料理ばかりです。
意外とマテの写真はすんなり撮れたけど、その後が大変でしたv-407
お互いのお皿は確認しないと気が済まないのでしょうね(笑)

| eco | 2008/05/12 22:29 | URL |

ごめん、写真間に合わなかったね(^^;
お世話になりました。お陰でとっても良い誕生会でした。ありがとうございました。
いろんな意味で忘れられない誕生会になりました(笑)
ゴーグルありがとね(^^
今日落ち着いて写真撮影したら良いのが撮れました(^^明後日UPです。
どこまで引っ張るってかんじですが(笑)
あら、ひどいケーキがアップで写ってる(^^;
ひなのお腹は大丈夫でした(^^;お腹の子に栄養がいったことでしょう。。
りょうちゃんも帰ってからも元気でしたよ(笑)

| ひなきママ | 2008/05/12 22:02 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんフリフリのお洋服がとってもよく似合いますねv-424とっても可愛いですv-343
お誕生日会のご馳走、美味しそうですね~わんちゃん達のケーキもすご~いv-424ecoさんのクリームチーズプリンも食べてみたいなv-343
「待て」の整列素晴らしいですね~そのあとのよそのお皿が気になるわんちゃん達、どこも同じなんでねv-410うちのわんこたちも必ずお互いのお皿をなめにいきますよ(笑)

| teriachan | 2008/05/12 21:56 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/42-753ae54e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

