☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンネル恐怖症

ももはトンネルが大嫌いなんです。
いつのころからだろう。。。。そう、お産をしてから、すっかりビビリっ子になってしまい、更に体力も低下してしまいました。
若い頃はイケイケギャルだったのに(← これって古い?)

今回のGWの旅行でも、そのトンネル嫌いは健在でした。

前方にトンネル発見! 「もも、トンネルだよ!」と言うと

トンネル!?

目を剥いてトンネルを探します。

その後は動画でどうぞ。




パパが反応が薄いと言ってますが、確かにそうかも、前はもっと怯えてたからね。
動画の下にもう一つ『トンネル恐怖症』があります。探してみてください。
こちらは、怯えるももを真正面からとらえたものです。

これほどまでにトンネル嫌いなももは、今では地形でトンネルがありそうなのか、無さそうなのか、判断出来るんですよ。
街中の道路を走ってる時は、のんびりと寝たりしてますが、山中の道路を走ると真剣に前をチェックしてます。

だから、トンネル情報をキャッチ出来るようにアンテナを立ててあげました。

アンテナ

書き込みはイメージです(笑)


 鬼太郎の妖怪アンテナみたいだけど、そんなももさんに、今日も1ポチお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| ももの事 | 22:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

菊姫さんへ

しっかりトンネルを察知してます(笑)

>ワンコの恐がるものって不思議ですね~(^^;)
 (*≧m≦*)ププッ 菊姫さんのその言葉には重みがある~。

今日の豆ちゃんはいかがお過ごしですか?(笑)

| eco | 2008/05/17 19:30 | URL |

ももんたママさんへ

何度でもいらっしゃ~い♪嬉しいです~♪
ラッキーは今でもマーキングします。
お留守番の時、キッチンと居間を扉で仕切っていればしませんが、オープンにしているとしますよv-388
どうしてもキッチンにマーキングしたいようです(苦笑)
だから、オープンにして出掛けるときはマナーベルトをして出掛けます。
去勢しててもマーキングするんですね。お掃除大変ですね。
ギャングちゃん達の世話に大人達の世話。それにお掃除。。。。
ママは偉大ですねv-410

| eco | 2008/05/17 19:27 | URL |

ふうちゃんへ

あらら、ふうちゃんもトンネル嫌いですか。
ラッキーとまりんは全然平気な顔してるのに、ももだけ挙動不信です(笑)
トンネル見つけた時は、ミョ~ンと首が伸びて、入る瞬間は頭を下げます。
トンネルに頭、持ってかれるとでも思ってるのかな(笑)

| eco | 2008/05/17 19:11 | URL |

アンテナたってるももちゃんの視線がスルドイ…(笑)
なんでだろう?いきなり暗くなるから?
ワンコの恐がるものって不思議ですね~(^^;)
ももちんお疲れっす!!

| 菊姫 | 2008/05/17 18:53 | URL |

再度、登場です(*^m^*) ムフッ
レモン水、∠(*^ー^*)oラジャ!!  そういうことなのですね(・-・*)ムフフ♪
ラッキーくん、今はもうマーキングはしませんかe-3
うちの男の子軍団はもう去勢してあるんですが、たぁくんが最近、タンスや
出入り口に立ててあるすのこにおしっこをかけます(;^_^A アセアセ・・・
もしこれ以上ひどくなったらオムツだよぉ~と言ってますが聞いてるのやらv-404

| ももんたママ | 2008/05/17 17:58 | URL | ≫ EDIT

トンネル…

ももちゃん…トンネル情報のアンテナv-212
さすが~~ぁecoさん
可愛そうな位の緊張感の顔にアンテナ書き込み!爆笑しましたが…
ももちゃんの真剣な眼に「ごめんなさい!」でした。
私もトンネル嫌いだもん。ももちゃんの気持ちわかるよ~~

| ふうちゃん | 2008/05/17 17:35 | URL |

ももんたママさんへ

こんにちは。
動画のももの表情、ちょっと笑えるでしょ。でも本犬はマジで怖がっています(笑)
見てると、可愛いって思って、ギュッと抱きしめたくなります
ももは、トンネルがありそうだと分かるんですよ。
トンネルと言う言葉も覚えてます。だから、時々何も無い所で、悪戯に「トンネルだよ」と言うと、えっ!??って顔して前を見るんです。(笑)

それから、レモン水の事だけど(笑)、ラッキーは上手にお水の器にマーキングするんです。
今は無くなりましたが、前は気が付くとただのお水がレモン水になってること良くありました(苦笑)

| eco | 2008/05/17 16:24 | URL |

teriaちゃんへ

こんにちは。
苺ちゃんは暗い所が怖かったんですね。赤ちゃんの時のことかな。
ももは、トンネルの灯りがスゴイ速さで過ぎて行くのが、どうも怖いようです。
ライトを目で追いながら、怯えていますv-12

| eco | 2008/05/17 16:08 | URL |

こんにちはe-343
ももちゃん、トンネルが苦手なんですねe-282
トンネル内の動画、オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロしてるv-388
かわいそうにと思いながらニヤニヤして見させてもらった私って(;^_^A アセアセ・・・
ごねんね~ももちゃんv-421
もうすぐトンネルがあるのでは・・・ってこともわかるとはv-405
すごいじゃないですかぁ~特技ですよ、特技v-352

| ももんたママ | 2008/05/17 15:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪ももちゃんのトンネル嫌い、もしかしたら苺にはわかるかもしれません・・・v-356苺はトンネルは通ったことはないのですが、家の中で部屋と部屋の間が怖くて一人で通れなくてよく泣いていました。最近は克服できましたけどね(笑)苺は上に何かがあるのがダメだったみたいですが、ももちゃんはどうなんでしょうね?暗いのが怖いのかな?トンネルの天井がダメなのかな?

| teriachan | 2008/05/17 14:37 | URL |

らりぃ母さんへ

こちらこそ、リンクありがとうございます♪

らりぃ母さんもトンネル恐怖症なんですか。
人間でも結構居るようですね。前にもトンネル恐怖症の人の話を聞いたことがあります。
らりぃ母さんは、運転なさるから気を付けてくださいね。
アメリカは広大だから、トンネルなんて無いんですね。ももが羨ましがるだろうな(笑)

| eco | 2008/05/17 12:15 | URL |

私、ももちゃんの気持ちがとってもよくわかります。トンネル怖いですよ。あの、オレンジ色のライトといい、空気が薄そうな感じとか、窮屈な感じといい、吸い込まれそうになります。
自分で運転していると、壁にぶつかりそうな気がして、それを避けようとなんだか中央車線にどんどん寄っているような気もするのです。ももちゃん、一緒にトンネル恐怖症を克服しましょうね。
アメリカ、そういえばトンネルないですねv-392
リンクの件、有難うございましたv-410

| らりぃ母 | 2008/05/17 02:30 | URL |

ちゃまさんへ

そうなの、トンネルが嫌いなんです。
青森に行くときも浅虫のトンネルでこの状態です。バイパス通っても長~いトンネルあるしね。
道路走ってて目の前に山があると、きっとトンネルがあるって思うようです。
トンネル恐怖症になってすぐに「トンネル」という言葉も覚えました。

| eco | 2008/05/16 22:23 | URL |

ももちゃん、トンネルが怖いんですね。
どうしてかしら。あのライトかな。それとも暗いからかしら。
ももちゃんトンネルがありそうだとかわかるなんてすご~い。

| ちゃま | 2008/05/16 21:11 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさんへ

ホント、ワンコと会話が出来たら、何が怖いのか何をして欲しいのか聞きたいくらいですよ。

あらら、バッチグーも、もう古いですか。
でも、今、v-218グ~!は大流行ですよね。
今度はv-218グ~!を使おうっとv-413

| eco | 2008/05/16 18:27 | URL |

おーたまさんへ

こんにちは。
ウチのワンコ達もドライブ大好きですよ。でもももだけトンネルがダメなんです。
ねねちゃん、真っ直ぐな道じゃないと怒るんですか?
止まったり曲がりくねったりすると、車酔いするのかな?(笑)

| eco | 2008/05/16 18:23 | URL |

lalanonさんへ

そうか~、やっぱり古かったか~(笑)
それでも昭和から平成まで、随分進化と思ってたのにな。。。
でも、『きょうび』を使おうとしたlalanonさんも結構な・・・・・・(笑)
そうなの、このイケイケギャル、これで真剣なんです。
通り過ぎるトンネルのライトを目で追ってます。

| eco | 2008/05/16 18:21 | URL |

怖がりなのですね、それも可愛いと思います。
何が怖いのかわからず震えている時があり
ワンコの心はわかりませんね。

私の古くからの友人もかなり古いギャグを連発していますよ
バッチグーなんてしょっちゅう言っていましたよ。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/16 15:15 | URL |

こんにちは

ももちゃんはトンネルが苦手なのですね。うちのワンコはドライブが大好きでよく連れて行くのですが、赤信号で止まったり、山道を走ると怒ります。まっすぐな道を止まらずに走るのが好きみたいなのです。だから、高速道路を走るとすごく満足して寝ます。まったくわがままな娘ですv-286 

| おーたま | 2008/05/16 14:17 | URL | ≫ EDIT

イケイケギャルさんへ(笑)

ecoさん!ひとつ残念なお知らせが・・・ もはや ギャル という言葉
自体が古いのです・・・ きょうび(こっちの方が古いって!明治の人か!?)
ギャルなんて言っているのはたぶん50代のおじさん&ecoさんくらいであろう・・・ 
そしてイケイケ が更にプラスされている・・・v-390 残念ながら超古いと
判定させていただきました(笑)
ホントだv-405 ももちゃん目が泳いでるもんね~ 悪いけどちょっと
笑っちゃいました・・・ごめんねももちゃん あなたはいたってマジなのでしょうに

| lalanon | 2008/05/16 09:32 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/44-7ea134f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

