☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛骨

骨

ジャーーーン!
これは何でしょう。

牛骨です。

★より小次★ちゃんが先日届けてくれました。
小次郎はいつもコレを齧ってて、キレイな歯をしてるんです。
そこで、お裾分けしてもらいました。

早速、ラッキーとまりんはカジカジ!

ラッキー


まりん

もう、二人とも夢中です。


ささっ、ももさんもどうぞ。

もも

いやね、齧るんですよ。ほら、ラッキーとまりんみたいにさ。。。。

ももは、この手の齧り物はあまり好きじゃないようで、ひづめも骨のガムも齧らないんですよ。
ももにこそ、齧ってもらいたい一品なんだけどね(~_~;)


一方、両者場所を入れ替え、更にカジカジ。

まりん

カジカジ、カジカジ。。。。

ラッキー

カジカジ、カジカジ。。。

ももは

もも

遠目で見てるだけでした。


ヒートアップしたラッキー

ラッキー

・・・・・・・・・ラッキーくん、ブログ用に是非とも可愛いお顔でお願いします(~_~;)

↓ 我を忘れて、むさぼりつく野性味溢れるラッキーにポチッとお願いします。っーかラッキー、戻っておいで。。。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 日常 | 22:39 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

lalanonさんへ

lalanonさん、心配してましたよ。元気ですか?
退院したら、質問攻めの刑だからね(笑)
15分も掛けてコメントくれてありがとう♪無理して体に障らないようにね。

(*≧m≦*)ププッ lalanon家の骨争奪戦は激しそうですね。
ノンちゃんはいつも控え目で、お姉様方の気に障らないように行動するのが上手ですね。

あまり笑っちゃダメだよ(笑) 傷が開くといけないからね。
もうすぐ可愛い子供達に会えるね。
復帰待ってますよ~v-222

| eco | 2008/05/25 16:50 | URL |

プチお久しぶりです! そしてご心配いただきありがとうございます。
今、病室のPCから入力しています。大分体力も回復し、ちょっと
皆さんにご挨拶しようかしら~って気にもなってきました^^
でもこのPC、TVと一体型でキーボードが画面をタッチするタイプ
ですごくやりにくいの!ここまでで15分はかかってるかも><
うちもみんなカミカミが大好きですよ~そして人のを欲しがるん
ですよね、、、、これが ちゃんと見てないと、取っ組み合いの喧嘩
になるのよ~ララとパリが、、、そしてこぼれ落ちたブツをノンがすかさず
いただくってパターンです。ララが怖いのよ本当に....
ラッキーちゃんのあのイッチャッテル目! 思わず傷を忘れて笑っちゃって
イタタタ.....ってなっちったわよ(笑) 相変わらす楽しい一家だわ!

| lalanon | 2008/05/25 14:36 | URL | ≫ EDIT

ケン太ママさんへ

グリニーズ、確かに変わったニオイがするけど、そのニオイがいいのかな?(笑)
この牛骨はニオイがしないので、いいですよv-218
もしかしたら、ニオイが無いから、ももは好まないのかな?

| eco | 2008/05/25 09:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/24 22:59 | |

こんばんは♪
すごいですね、牛骨。
うちのコは、カジカジするの好きだし、夢中になってしまいそう。

グリニーズも大好きですよ♪
見せながらお手!っていうと、サッサって素早く前足出すの。笑っちゃう。
あれって、歯にいいみたいだけど、すんごいニオイしますよね。

| ケン太ママ | 2008/05/24 20:29 | URL |

おーたまさんへ

お店には売ってないので、私も初めて見ました。
きっと、ねねちゃんだったら秒殺かもね。
カルシウムが摂れて体にもいいよね。。。。

| eco | 2008/05/24 17:10 | URL |

初めてみた~

牛骨ですか・・・。初めて見ました。ももちゃん達には大きそうに見えるけど、うちのねねだったら小さく見えるんだろうな~・・・。一生懸命かぶりついている姿を見ると、きっとおいしんだろうな~。

| おーたま | 2008/05/24 11:13 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさんへ

おはようございます♪
確かに骨のおやつを食べて危険な目に遭ったというワンちゃんもいますから、出しっ放しという訳にはいきませんね。
時々お出ましするから、更に夢中になるのかもね(笑)

| eco | 2008/05/24 09:13 | URL |

安心しました

適切な返答ありがとうございます。
安心しました。
美味しそうに食べているところを取り上げるの
かわいそうですがしょうが無いですよね。
取り上げられた時のラッキー君の顔が目に浮かびそうです。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/24 00:01 | URL |

teriaちゃんへ

こんばんは。(^ー^* )フフ 今回は皆さん質問攻撃が多いですね(笑)
小次郎は、歯をキレイにするために齧る訳では無くて、好きで噛んでたら歯が汚れずに済んだって感じでしょうね。
味は無いと思いますよ。だってスープを取った後の骨ですから。数時間水に浸けてキレイにしてからあげてます。
食べてますよ。次の日のウンpは白いです(笑)
小次郎みたいにキレイな歯になって欲しくて、★より小次★ちゃんから貰いました。

| eco | 2008/05/23 22:29 | URL |

こんばんは♪初めて見ました~v-405牛骨って何?牛の骨ですよね~ガジガジして歯をきれいにするものなのですね???味はあるのかな?食べてるのかな?焼いてあるのかな?質問攻めでごめんなんさいね(^^;)

| teriachan | 2008/05/23 20:47 | URL |

テモ10さんへ

おや、ブログにコメはお初ではないですか?v-398
よーこそ、いらっしゃいませ~v-410

確かに、一見陶器みたいだよね(笑)
福ちゃん、『ひつじさんの耳』なんて可愛いわね♪
ウチは牛骨ですから・・・・・・(笑)

グロイって、お顔の事?
福ちゃんも、ラッキーみたいな顔して食べるの?(笑)

| eco | 2008/05/23 18:49 | URL |

ちゃまさんへ

大きいよ~v-405 私も最初見た時はびっくりしたもの。
ももはね、実はグリニーズに夢中なんですよ。
ラッキーとまりんが骨に齧り付いてる間、ももだけ可哀相なので、グリニーズあげてたんです。(写真撮った次の日の事だけどね。)
ももはガム系は好まないけど、グリニーズだけは大好きなんです。

| eco | 2008/05/23 18:43 | URL |

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
はいはい、お答え致しましょう(笑)

>これはカロリーなどあるのですか?
 正直私にも分かりません(^^;; でも、スープを取った後の骨なのでそんなにカロリーは無いと思います。

>危険ではないのでしょうか?
 長時間煮込んであるようで、中は空洞で、齧るとポロポロと砕けて喉に詰まる危険性は少ないと思います。でも、私の監視の下で食べさせてます。

>適当なところで取り上げるのですか?
 初日はちょっとで取り上げました。昨日は取り上げる前に止めてました。しばらくしたら、またあげるつもりです。

| eco | 2008/05/23 18:38 | URL |

ももんたママさんへ

こんばんは。
お答え致しましょう。
骨はポロポロと砕けて、それを食べてしまいます。
ラッキーの周りに砕けた骨が見えるでしょう。
次の日のウンpは白くなります(笑)

ウチの子達は歯石が凄くて、口も臭いのv-404 だから、小次郎みたいにキレイな歯にしてあげたくて、あげてるんだけど、一度付いた歯石はなかなか取れないからね。病院に連れて行かなきゃダメかもね。でも、ちょっとでも効果があればと思ってます。

あっ、お店には売ってません。
飲食店でスープを取った後の骨なんです。

| eco | 2008/05/23 18:28 | URL |

一瞬、焼き物の花瓶かとおもっちゃいました(笑)
ウチの福も、カジカジするけど、
最近はひつじさんの耳が、
お気にですねぇ・・・(笑)

お互いちっちゃくても、
結構、グロイよね・・・(笑)

| テモ10 | 2008/05/23 15:29 | URL |

さすが牛骨。大きいね。
牛骨に夢中でかじりつく姿ラッキー君素敵ですよv-221
まりんちゃんも夢中ですね。
ももちゃんはラッキー君に夢中だもんね♪

| ちゃま | 2008/05/23 12:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ラッキー君すごいお顔でかじっていますね。
モモちゃんは苦手なのですね。
これはカロリーなどあるのですか?
危険ではないのでしょうか?
適当なところで取り上げるのですか?
と質問攻めですが我が家は与えないので
興味深深です。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/22 23:36 | URL |

こんばんはe-343
(*'0'*)わおぅ~すごい大きさですねぇe-2
なになに、これはカジカジしてどうなっちゃうの・・・e-3
食べちゃうの、それともお粉になって散っちゃうのe-3
ももちゃんはこういう類の物は嫌いなんだね、野蛮に見えるのかな(*^m^*) ムフッ
ヨーキーって歯が弱いからやはり何かと気をつけてあげて出来ることは
してあげた方がいいですよねv-411
と、言いつつ我が家のワンたちには今のところ何もしてないですが(;^_^A アセアセ・・・
これはお店で売ってるんでしょうかね~v-362

| ももんたママ | 2008/05/22 23:18 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/47-a9cbd912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

