☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分時間を満喫

土曜日曜と仕事が休みだったecoです。
今回の2連休は何所へも行かず、ひたすら自分の時間を満喫してました。

朝起きて、掃除に洗濯、それから食材をたっぷり買い込んで、保存食を作ったりしてました。
家事の合間にpcのチェックをしたり、そうそう、サイドバーのプロフィールの写真も変えたんですよ。

そして今日の午後

29

なぜラッキーがブルーなのかと言いますと


28

前髪をカットしたからです。

ラッキーはいつも涙目だから前髪を短くしたいんだけど、パパはそれを絶対許さないのです。
パパは長い方が好みのようだけど、いつも結ってるラッキーの頭は抜け毛が激しくて薄くなっちゃってさ~、このままじゃ~ハゲ親父になっちゃうでしょう。
だから普段は結わないようにしてるんだけど、そうすれば前髪が目に入るし、鼻水が付いてパリパリになってるし、もう我慢出来ない!
今、仕事で家に居ないパパ。今度帰って来るのはいつの事やら。。。。
だから、鬼の居ぬ間になんとやら・・・・・・・・・へへっ、切っちゃった

33

(・"・;) ウッ! そうそう、パパの仕返しが怖いんだった。
ラッキーを勝手にカットすると、ももとまりんが河童にされるんだった。
ももとまりんだけじゃない、ecoまでも「河童にしてやる~」って怒るんだった
さて、どうやって誤魔化そうか。。。。
と、いったところで、ブログにアップした時点でパパにもバレるんだった。しっかりパパも出先でブログチェックしてるからね。

でも、男前になったよラッキー。
とっ~ても凛々しくなったよ。

この後、カメラを構えて「ラッキーこっちこっち、はい、ちゃんとカメラ見て~。」
なんてやってたら

40

いつのまにか、まりんともももカメラに入り込もうとしてました。
みんなカメラ嫌いのくせに、誰か一人を一生懸命撮影してると自分も構って欲しくなるのかしらね。

↓ パパが帰ってきても、河童にされないように祈りのクリックお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 日常 | 18:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

teriaちゃんへ

ありがとう♪
昨夜、滅多に帰ってこない娘が帰ってきて、最初の言葉が「ラッキー可愛い♪」でした。
娘も気に入ってくれたみたいです♪
涙目もだいぶ良いみたいだし、私はこっちの方がお気に入りです。
でも、パパは怒っていたけどね(笑)

| eco | 2008/05/29 18:21 | URL |

ラッキー君なんだか、凛としていますねv-353なかなかの男前だと思いますv-218それにしてもecoさんはなんでも出来ますね~v-424以前、クッキーのカットをしたことがあるのですが見事な虎刈りで、それ以来カットをしたことはございません・・・v-356

| teriachan | 2008/05/29 00:14 | URL |

ふうちゃんへ

ふうちゃん、お久しぶりですね。元気にしてました?

ももとまりんと同じカットにしたんだけど、ラッキーは脳ミソが小さいのかなんか頭小さっ!って感じだよね。
まっ、また伸びるからいいさ。
それに、この方が手入れが楽だしねv-221

| eco | 2008/05/27 19:50 | URL |

りりしいよ!

お久しぶりでーす。
きりりとしたいい顔になって~ぇ。
よっ!男前のラッキー君じゃやないですか!
素敵だよ!
誰も居ない時のカット…うん!私もやるよv-218で、その結果「何の犬種?かしら?」って言われちゃうけど動きやすく汚れない髪形?okだよね!

| ふうちゃん | 2008/05/27 17:27 | URL |

ひなきママさんへ

切りましたけど何か。。。。(笑)
私にはこっちの方が可愛く見えるのよ。
ただ、小顔のラッキーが更に小顔になったら、まりんの顔がデカく見えちゃってさあ~。
来週はまりんの顔をカットします。(あくまで予定)

| eco | 2008/05/26 20:41 | URL |

lalanonさんへ

退院おめでとう♪これから少しづつブログも更新してね。

その通りv-219 自分にカメラ向けられればイヤな顔するくせに、誰か一人が重点的にかまって貰ってると、自分もかまって欲しくなるんでしょうね。
まりんなんか、わざわざソファーに登ってアピールするし、ももに至っては、ちょうどももの後ろにハウスがあるんだけど、天の岩戸を開けて外の賑わいを覗いてる弁天様みたいでしょ(笑)

前はラッキーのカット担当がパパで、ももとまりんのカット担当が私だったんです。
だから自分以外の人に手をかけられるのがイヤなのかもね。
それとも私のカットが気に入らないとか。←どっちかといったらこっちだけどね(笑)

| eco | 2008/05/26 20:36 | URL |

あーあ、とうとうラッキーくんも切られちゃったんだ。。
昨日写真の整理しててみんな結ってた方が可愛かったのに。。っておもってたのに。
かっぱにされちゃえ~!

| ひなきママ | 2008/05/26 20:14 | URL | ≫ EDIT

ご心配をおかけしましたが、無事退院できました~
後ろから覗いているまりん&ももちゃんがとってもかわゆいわ~
ワンコってやっぱり無視されるのが一番イヤなのでしょうね
(もちろん無視しているわけではないのですが、ラッキーちゃんばかりがパシャ
パシャやられているとそんな気になるのでは・・・私の想像ですが 笑)
ところで前から思っていたのですが、パパさんはどうしてラッキーちゃん
だけ前髪を切るのがダメなのかしら? ラッキーちゃんへの思い入れの強さなのかしら? なかなかうまく切れていると思うけどな~

| lalanon | 2008/05/26 18:54 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そうなの、専業主婦にあこがれる働く主婦です。
フルタイムで仕事してるから、朝8時前から夕方6時前までワン達はお留守番です。
パパはトラック野郎でほとんど家に居ないから、食事は自分の分だけなので、保存食を作ってはちょっとづつ解凍して食べてます。お弁当にも便利です。

ももんたママさん、金鳥の水性キンチョールって知ってます?CMで山瀬まみが河童姿で「スイースイー」って言ってる奴。
パパはあのCMになると「eco~、どうしてそんな所に居るんだ~」って、テレビに向かって言ってます(ーー;)
まっ、あんな感じでしょう。想像できました?(笑)

| eco | 2008/05/26 18:28 | URL |

らりぃ母さんへ

仕事でほとんど家に居ないパパだけど、電話は毎日のようにかかってきます。
昨夜もブログチェックする前に電話がかかってきたので、ラッキーをカットしたって言ったら、やっぱり「河童にしてやる~v-359」って言ってました(笑)
電話を切った後でチェックしてたと思います。
今頃どんな顔してるだろう(^^;;

| eco | 2008/05/26 18:13 | URL |

ティンクママさんへ

(* ̄m ̄)プッ 男らしくなったかしら。
パパのこだわりは長めだけど、今はほとんど家に居ないから手入れをするのは私でしょ。
私のやり安いようにカットしちゃた^^。
私の河童は誰にも見せませんから・・・(笑)

| eco | 2008/05/26 18:09 | URL |

ぎんさんりんさんへ

ももとまりんと同じカットにしても、ラッキーは薄毛だからフワッとならない事が判明。
でも、目の周りがすっきりして良かったわ。

| eco | 2008/05/26 18:05 | URL |

こんにちはe-343
(゚-゚*)(。。*)そかぁ~ecoさんはお仕事してらっしゃるんですねぇe-2
ラッキーくんたちはどのくらいお留守番してるんだろ・・・
保存食を作るだなんてすんばらすぃ~v-352
お仕事してるとおうちで過ごす時間ってとても大事ですよねv-410
ラッキーくん、さっぱりしたよぉe-266
ハゲって・・・(;^_^A アセアセ・・・毛量が少ないんだねv-356
河童って・・・(ーー;).。oO(想像中)・・・出来ませんでしたv-355

| ももんたママ | 2008/05/26 16:13 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君、すっきり目元がさわやかですよおv-22らりいも、目に前髪がかかると涙がでるからついつい、チョキンとしてしまいます。
パパさんは、長いのが好きなんですね。今頃、PCの画面を見て、悔しがっていますね。

| らりぃ母 | 2008/05/26 12:59 | URL |

ラッキーくん、すっかり男らしくなって。
パパにはパパのこだわりがあるんだね。
ecoさんの河童になったとこみてみたいなぁ。

| ティンクママ | 2008/05/26 11:50 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君さっぱりして以外にラッキー君は気にいっているのかも
男性はヨーキーは長い毛の方が好きみたいですよ。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/25 23:14 | URL |

ちゃまさんへ

ありがとう♪
でもパパはきっと怒るだろうな(^^;;
私的には、さっぱりしていいと思うんだけどね。
河童にされそうになったら、ちゃまさんかくまってくれる?(笑)

| eco | 2008/05/25 22:31 | URL |

ラッキー君その髪型もありですよぉv-10
きっとパパさんも気に入ってくれるかもv-221
ecoさん河童にされそうだったらダッシュで逃げてねv-230

| ちゃま | 2008/05/25 19:24 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/48-27a1baee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

