☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八幡平ゆきまつり

23日は八幡平ゆきまつりに行きましたよ。

前の日記にも書いたけど、ワンコの運動会と一芸大会とファッションコンテストがありました。
ファッションコンテスト?
って思ったでしょ。
そう、ecоは前の日記で仮装大会と書いたけど、ホントはファッションコンテストだったんです。
ecоはてっきり仮装大会だと思っていたんです。あはっ。。。

朝は天気も良くてルンルンだったけど、高速に乗ったあたりから強い雨と風。
おいおい、大丈夫か~?って思ってたけど、やっぱり天気は回復せず。

会場に着いても、風と雪でまるで地吹雪体験ツアーみたいな過酷な状況でした。

下の写真ではそんなに天気悪そうではないけど、実は凄かったんです。

 

1

 リンちゃんもレイちゃんもひなポンもしっかり暖かそうな格好をしてますが、まりんとラッキーはこの後すぐに大会があるので薄着です。

寒そう。。。。

それでも、ラッキーピーチ組の外交担当のラッキーは大きなワンちゃんにご挨拶してました。

2

 なんだか、大きなワンちゃんにラッキーの顔がパックリと喰われてるように見えますが大丈夫。

食べられてませんよ(笑)

 

さぁ、それではまずは一芸大会からです。

いざ、ステージの上に上がってスタンバイ。

まりん、あれほど特訓をしたのに、しかも先走ってまで芸をしたのに、当日は全然ダメダメですよ。

やっぱりお家の中でするのと寒い外でするのとでは訳が違うようです。

雪の上は冷たいのか、伏せはおろかお座りすらしませんよ。

「まわれ」はしますが、その後の「ふせ」ができません。

当然、「バーン」もしないわけで、ecоがいくら頑張っても続きませんでした。

ecоだって恥ずかしいし寒いし、もう賞品なんて要らないから早くこの場から立ち去りたい。

欲の塊が激しく砕け散った瞬間でした。

結局リタイアしましたよ。とほほ。。。

3

 ひなポンとりょうちゃんはいつものようにクルクル回ってましたよ。

ひなポン

(ひなきママ、写真泥棒しちゃいました)

 

続いて、ファッションコンテストです。

去年のクリスマスパーティー用に作ったカンフーです。

雪が~、雪が~!!!! 凄いでしょ(^^;)

両方から司会者のお姉さんに囲まれて緊張するecoです。

ファッションについて色々聞かれたけど、何をどう答えたかも覚えていないくらい。。。

4

 で、結果は。

な、な、ナント。

どちらも入賞しましたv(*'-^*)bぶいっ♪

一芸大会では『ドッグファームSHINYA賞』

ファッションコンテストでは『八幡平ゆきまつり賞』を頂きました~。

5

賞品もこんなにたくさん。

不思議なのは一芸大会でリタイアしたのに入賞したこと。

まりんの可愛さに審査員の方々が甘い採点してくれたのかな (んな訳ねぇ!)

 

この後、ワンコの運動会で走りまくり、↑のおやつを稼いできました。

家に帰ったら、お留守番のももは、テーブルの上に置いてあったグリニーズを盗み食いしてました。(T▽T)アハハ!


スポンサーサイト

| お出掛け | 23:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

菊姫さんへ

寒かったけど楽しかったよ♪
もものグリニーズ盗み食い事件は大目に見てあげました。
一人で長い時間お留守番してたんだもの、1本くらい許してあげますよ(笑)

(*≧m≦*)ププッ 私も気が付かなかったよ。
登録なんてどうでもいいですよ、仲良しなんだからさv-291

| eco | 2008/02/27 18:55 | URL |

寒そうですねー( ̄口 ̄|||)
ecoさんもラッキーちゃん&まりんちゃんもホントーにお疲れ様でした!!
でも豪華商品が貰えて良かったですね☆おめでとうございます。
床が冷たいとオスワリとかしてくれないんですよね…ハハハ…(;▽;)
この大雪の中、皆さんホントによく頑張りましたですよ!
ももちゃんはお留守番頑張ったんだからいいよね、グリニーズ1本くらい♪

追伸:私、ブクマはさせて頂いてたのにドッグゴーさんの方のお友達登録をしてませんでした…今更ですがさせて頂きました。すみませんデス(泣)★

| 菊姫 | 2008/02/27 08:15 | URL |

みかりんさんへ

お疲れ様でした。
お陰でたくさんの賞品を貰いました。
ワンコグッズもいいけど、洗剤も嬉しいよ(笑)
バスタオルもね、洗濯したらキレイになってたよ。
あれは大きくてズッシリと重くてヨーキーには使い辛そうなので、人間様が使うことにしました(笑)

司会のお姉さんの手は、大きな手袋かと思われますが、いかがでしょう。。。。

| eco | 2008/02/26 21:38 | URL |

ひなきママさんへ

お疲れ様でした。
りょうちゃんもまりんも死ねなかったね(^▽^;)
でもいいじゃないの、楽しかったんだしさ♪
来年はいい天気だといいね。

| eco | 2008/02/26 21:32 | URL |

ティンクママさんへ

そうなのよ~、寒くてね~、ワン達が可哀相でした。
薄着のカンフーだったし、雪で濡れてブルブル震えてましたから。。。。
ホントこれくらい貰わないとね(笑)
参加したのはラッキーまりんだったのよ

| eco | 2008/02/26 21:29 | URL |

ふうちゃんへ

ありがとう♪

天気さえ良ければ楽しい大会なんだけどね。
今までは良い天気に恵まれてたらしいけど、今年は大荒れでした。

ファッションコンテスト、他のワンちゃん達もかなり可愛い格好してて、正直入賞は無理だと思ってたんですよ。
でも参加して良かった、いい思い出が出来ましたo(*^▽^*)o~♪

| eco | 2008/02/26 21:23 | URL |

lalanonさんへ

まりんにはホントやられたって感じです(^^;)
こっちが「バーン!」てされたみたい(笑)

lalaちゃんは寒いの平気なのね。
ウチの子達はガタガタ震えていましたよ。
ラッキーは運動会も走るのを拒否気味でした。
それでもズルズル引っ張りながらなんとか走ってきましたよ(~_~;)

| eco | 2008/02/26 21:17 | URL |

H*Nさんへ

ありがとう♪
ももが居たら、もっと審査員の方を悩殺できたのにな~(笑)
そしたらもっと大きな賞品貰えただろうな~。

きっとHさんと同じ顔してたんだろうね(笑)
想像しただけで可笑しくなるわ(≧∇≦)ブハハハ!

| eco | 2008/02/26 20:59 | URL |

ほぢさんへ

ありがとうございます♪
仮装大会とファッションコンテストじゃ、大幅に違いますよね(笑)
カンフーマスターに仮装したつもりだったけど、無事に入賞できました。
一芸も家では上手にできるのに、雪の上ではダメでした(~_~;)
でも、たくさん賞品貰えたので良かったわ~(笑)

| eco | 2008/02/26 20:55 | URL |

ぎんさんりんさんへ

寒かったですよ~。
ワン達もガタガタ震えていました。
特に男の子(ラッキーとりょうちゃん)はダメダメボーイズとあだ名までつけられました(笑)

| eco | 2008/02/26 20:51 | URL |

お疲れちゃ~ん

寒い中、頑張った甲斐があったね~v-218
・・・にしても、ワンコ毛布はわかるけど、賞品に洗剤って現実的~i-229
でさ・・・実は当日も気になってたんだけど、左の司会者のお姉さんのぬいぐるみみたいな手、あれってナニ??

| みかりん | 2008/02/26 19:56 | URL |

あれ?

昼にコメントしたつもりが無い。。おかしいなあ。。

ホント寒かったね。
寒さのあまりりょうちゃんは死ねませんでしたよ(^^;

| ひなきママ | 2008/02/26 19:36 | URL | ≫ EDIT

さむそ~。こんな寒い時いったんだから、これくらいの賞品はゲットしないとね。
カンフーかわいいけど、寒かったろうに。ラッキーくん、ももちゃんがんばったね。

| ティンクママ | 2008/02/26 16:17 | URL | ≫ EDIT

良かった。

ちょっと!いいんでないかい!その大会さ!v-10
家と外との違い…だってecoさんも緊張するくらいだもん。…
環境も違い戸惑ったのかもね。
いや~ぁ雪でかわいそうでしたが、手つくりカンフー服すてきだよ~ぉ。v-218
入賞おめでとう!。お疲れ様でした。

| ふうちゃん | 2008/02/26 11:51 | URL |

おつかれさま~

すご~い!きっとecoさんとこなら豪華商品getできると思ってましたよv-218 わんちゃん達ってなかなか環境が変わるといつものことができなくなってしまうものですよねぇ・・・なんだかその時のecoさんの青ざめた顔が目に浮かぶようで一笑しちゃいました♪ それにしても、雪寒そうですv-393 先日横浜も久しぶりに雪が積もったんですよ。、ララは結構負けじと庭にでてましたが、ダックス達は秒殺・・・家の中に入ってきました(笑) ヨーキーって以外に根性あるのかもですね♪

| lalanon | 2008/02/26 10:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま~す♪

すごいじゃないですか?
ふたつも入賞したんですか?
やっぱり審査員の方もチャイナ服で悩殺されちゃったんでしょうか?(笑)
欲の塊が激しく砕け散った瞬間もこの目でも見たかったわ(笑)
きっとうちのワンズが大会に出たとこの私とと同じ顔してたでしょうね(爆)

寒いなかホントお疲れ様でした~。

| H*N | 2008/02/26 09:46 | URL |

お疲れさまでした~

雪の中、お疲れさまでした~
仮装大会とファッションコンテスト間違ってたんですかぁ!!
当日気付いたの?な~んて考えてドキドキしちゃいました(笑)
手作り衣装、すごいv-352v-352
一芸大会もお家と外(しかも雪)、人もたくさんで、やっぱり違うんでしょうね。
でも、どっちも入賞なんて~よかったv-363
おめでとうございます~v-411

| ほぢ | 2008/02/26 01:32 | URL |

リンク

eco様

いつも訪問有り難うございます。
リンクの件OKです。

それにしても雪の中でもワンちゃんたちは強いですね。
寒くはないのでしょうか?
楽しい大会だったのでしょうね。
またおじゃまします。

| ぎんさんりんさん | 2008/02/26 00:24 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/5-537e5f79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

