☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももの注射と臨月のひなポン

皆様、先日はラッキーの事で心配をお掛け致しました。
その後、ラッキーは何事も無かったかのように元気に過ごしております。
皆様からの温かいお言葉やアドバイスに感謝いたします。

ありがとうございました。

ラッキーからも一言。

ボク元気だよ。

ホント、こんな時は皆様の励ましの言葉に心打たれます。

ブログやってて良かった~!(織田裕二 調)


さて、今日はももの8種混合のお注射と3ワン分のフィラリアの薬を貰ってきました。
先日、ラッキーがお世話になった新しく出来たばかりの病院に行きました。

前々から、ももの足の関節が気になっていたんですが、今まで調べてもらった事がありませんでした。
調べるといっても、ただ触ってもらうだけなんですけど、先生って凄いですね、触るだけで分かるんだから。。。。

やはり、ももの膝の関節は、膝蓋骨脱臼でした。

特に左足が酷いようで、外れたり入ったり外れたり入ったりしてるそうです。
足がカクカクなるのが、抱っこしてても分かります。
でも、重症でも無いので、このままでいいそうです。
特に手術が必要な訳でも無いとのことでした。

薬

貰って来た(いや、買ってきた)フィラリアの薬。
それからサービスにウンp袋のケースを頂きました。
実はこれ、買おうと思ってた所だったので、ecoはちょっとご機嫌です(^ー^* )フフ♪
でも、総額23.520円の出費でフトコロがさみしい~

もも

ももは帰るなりハウスでご機嫌斜め。
自分だけお注射されて凹んでます。
だって仕方ないよね、ラッキーとまりんは3月に地獄を見たんだから、今度はももの番って決まってるのよ。


今日は午後から、ひなきママが遊びに来ました。
臨月のひなポンも一緒に来たよ。
もう、あと2~3日で出産予定です。

臨月のひなポン

ここで産気づいたらどうするの?なんて冗談で言ってましたが、無事に帰って行きました。
ひなポン、頑張って産むんだよ。

集合

最後に恒例集合写真です。
『臨月のひなポンと仲間達』ってタイトルでどうでしょう。

↓ ひなポンにお産頑張れクリックお願いします(なんか人の褌で相撲をとってるようですが、気にしない気にしない。。。。。(^^;;)
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 日常 | 18:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ももんたママさんへ

ウンp袋、100均で買えるらしいけど、こんな物でも(笑)貰うと嬉しいよね♪

ひなポン、今朝無事に2ワンちゃんを出産したそうです。
可愛いだろうなぁ~♪

| eco | 2008/06/03 20:21 | URL |

こんばんはe-343
この時期、出費が多いですよねv-406
うちもこのウンP袋、いただいてきましたよ~v-356
ひなポンちゃんは無事にお産はすんだでしょうかv-410

| ももんたママ | 2008/06/03 20:13 | URL | ≫ EDIT

ソラさんへ

ありがとう。
ラッキーももももまりんも歳が近いから、みんな一気に弱っていくのかなって、時々思います。
いつまでも元気でいてもらいたいです。
宇宙ちゃんのアレルギーも酷くなりませんように。。。

| eco | 2008/06/02 22:17 | URL |

ラッキー君、無事でなによりです!!
ももちゃんは脱臼かぁ…ヨーキーって多いもんねv-12
酷くならないように祈ってます。

| ソラ | 2008/06/02 22:12 | URL |

mokokさんへ

あら、バディ君はそれでハイドロに行ってるんですね。知らなくてごめんね。
リハビリって、足を曲げたり伸ばしたりする奴?
今日ちゃまさんから、リハビリのサイトを教えて貰って見に行ったけど、ももにあれをしたら、その後よろけてました(‥;)
でも、少しづつやっていこうと思います。
お互い頑張ろうね。
あっ、バディ君の場合はお姉さんがやってくれるのね(笑)

| eco | 2008/06/01 22:34 | URL |

ケン太ママさんへ

ラッキーの事、ありがとうございます。
確かにあの状態を見るのは辛いですね。今後発作が出ない事を祈ります。

膝蓋骨脱臼は小型犬に多いと言われています。
こちらも酷くならない事を祈ります。

ケン太君だけで8400円。体重で変わりますからね(~_~;)
なんとか、8400円で済むように、体重管理は重要ですね(笑)

今日も雨で残念でしたね。
ウチも何年か前にイベントに行ったけど、あの時も雨でした。結構、モヤのイベントは雨の日が多い様な気がするね。

| eco | 2008/06/01 22:22 | URL |

ワクチンやらフィラリアやら出費がすごいよね。。。
そろそろ自動車税もくるし。。。
フィラリアの薬・・ピコもかろうじてバディと同じ物で一安心!

バディが両足膝蓋骨脱臼。。
慢性化しちゃってる左膝は今は肩に登る時だけポキポキいってます。
左膝をかばってて脱臼した右膝は手術しました><
先生には大人しくリハビリさせるのに私には拒否するんですよ。。。
普通は逆なんだけどね~と、先生に言われましたぁ(爆
リハビリさせてくれていたら手術なんてしなくて済んだかもなのにね><

| mokok | 2008/06/01 21:54 | URL | ≫ EDIT

ラッキーくん、元気になって良かった♪
一番つらかったのはラッキーくんだと思うけど、側で見ているecoさんもつらかったでしょう。

ももちゃんも、手術の必要が無いのは良かったですね。
膝蓋骨脱臼ってかわいい小型犬に多いんでしょうか?

うちはお薬代8400円。
でも、あと数100g増えたら1ランク上のお薬になっちゃうので、
体重管理は厳しく行きます!(私自身も管理しなきゃ・・・)

今日は雨でモヤのイベント残念でした。

| ケン太ママ | 2008/06/01 18:34 | URL | ≫ EDIT

ちゃまさんへ

ラッキーはうるさい位元気だよ(^o^)

リハビリ、見てみるね。ありがとう。
メープルちゃんも一緒にがんばろうね。

| eco | 2008/06/01 08:53 | URL |

たーちゃんへ

ミニーちゃんもなの?
ももはね、時々片足上げながら走ってたり、地面を蹴るときに「きゃん」って言ったりしてたんだ。カクカクもするし、前々からおかしいと思ってたんだよ。
でも、ウチも酷くないから大丈夫だって言われました。
お互い、このまま悪化しないといいね。

ラッキーは元気ですよ(o^∇^o)ノ

| eco | 2008/06/01 08:50 | URL |

lalanonさんへ

もう、夜更かししても大丈夫なんですか?

3ワン分で12.000円は安いよね。今年は随分痛かったでしょう(笑)
来年は安い所探して教えてくださいね。(教えて貰った所で私は行けないけどね。笑)

ララちゃんもお産の経験があるのね。
幸いももは安産でしたが、6年も前の事で、当時はブログもやってなかったし他の方のお話しを聞く事もなかったので気にしてなかったけど、今お友達の子のお産の失敗が多いのに驚いています。失敗の方が多いくらいです。
無事に出産できてあたりまえだと思ってたけど、小型犬は違うんですね。
ララちゃんもママも辛かったでしょう(T^T)
ひなポン、ホント安産でありますように。

| eco | 2008/06/01 08:44 | URL |

ぎんさんりんさんへ

春になると、固定資産税や車の税金(おまけに車の保険も)にワンコ達のフィラリアと注射でお札が束で飛んで行きますね(T0T)
こればかりは仕方ないですが・・・・。

ひなポンの安産祈願ありがとうございます。

| eco | 2008/06/01 08:26 | URL |

teriaちゃんへ

今回の出費は毎年の事なので計算には入ってたけど、前のラッキーの病院代は予定外だったので痛かったです。
でも、不思議ですね。自分に2万以上掛かるのは勿体無いと思うけど、ワンコに掛かるお金は勿体無いと思わないですよ。

クッキー君もカクカクするの?
ヨーキーとか小型のワンコに多い病気だそうなので、もしかしたらそうかもしれませんね。
先生は触診で分かるので、一度診て貰った方がいいと思います。

ひなきママは早くすっきりしたいと言ってました。
今日か明日か明後日か・・・・・。

| eco | 2008/06/01 08:18 | URL |

ラッキーくんの元気なところ見れて良かったわ。
ももちゃんにリハビリおしえちゃう。
私が教えてもらってのと同じの見つけたよ。
http://www2.ttcn.ne.jp/simotu/
ももちゃんも頑張れ~

| ちゃま | 2008/06/01 07:47 | URL | ≫ EDIT

家も先月同じぐらいかかったよ~i-241
血液検査とお薬でね!
でもしゃーないもんね~・・・
お薬は、みんな半分だけしかもらってこなかったけど・・・

そうそう!ミニーも膝蓋骨脱臼だよ~
まだひどくないから大丈夫だって~
抱っこしたりするとカクンカクンってわかるんだよね~

ラッキーくん元気そうでなによりですi-179

お友達のわんちゃんもうじき赤ちゃんが産まれるんだね~
楽しみだね~i-179

| たーちゃん | 2008/06/01 06:45 | URL | ≫ EDIT

真夜中にこんばんわ~ 久しぶりの夜更かしです
厳しい出費でしたね>< でもうちはワクチンなしで26000円だったわv-406
teriaさんところも1人分換算でウチより安かったし、こうなったらecoさん所を
期待してたのに(いったい何を期待しているというのでしょうね・・・) 
残念だったわ~(もちろんジョークです)
来年は絶対もっと安いところを見つけよう!とたった今心に誓いました(笑) 
特に昨年まで3ワンで12000円ほどだったのでショックが大きいのよ~

膝蓋骨脱臼・・・プーちゃんに多いと聞きましたが、このままひどくならないと
よいですね ラッキーちゃんも心配だし、3ワンもいると本当にいろいろ起こり
ますよね~  そしてv-61もヒラ~リと飛んでいくのよねv-390
ひなぽんちゃんの出産もララで失敗しているので、ちょっと心配です。
無事に生まれることを陰ながら祈っています。

| lalanon | 2008/06/01 02:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
大変な出費ですね。
うちも来週あたり行こうかと思っています。
ラッキークンその後何もなくて安心ですね。
お友達のわんちゃんも無事出産遠くながら祈っています。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/01 01:32 | URL |

わぁ~大出費でしたねv-61でもこればっかりは仕方ないですよねv-390ももちゃんは、もうご機嫌直ったかしら?
ももちゃんの足カクカクするのがわかるんですか・・・実はクッキーもカクカクいってますv-356もしかしてクッキーも膝蓋骨脱臼?かもv-405

ひなポンちゃんの安産、祈っていますv-354ひなポンちゃんのママはいてもたってもいられない思いをされるでしょうねv-286

| teriachan | 2008/05/31 22:45 | URL |

momoさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪
小桃ちゃんは、股関節脱臼で、重症だったんですね。
手術大変でしたね。小桃ちゃん頑張ったんですね。
ウチのももは軽症と重症の中間位と言われました。
まだ手術するほどでもないそうです。
7歳になる今までこの状態できたので、これからもあまり酷くはならないだろうと言われました。
私もまた遊びに行きます。今度はちゃんとコメントも残してきますね(*^。^*)

| eco | 2008/05/31 22:31 | URL |

ひなきママさんへ

お産前のひなポンの様子を見れて良かったよ。
ラッキー、うるさい位元気だったでしょ(笑)
根に持つと言うと、根暗な子みたいなので、記憶力が抜群に良いと言って下さいね(笑)
ベビーに早く会いたいわ~♪

| eco | 2008/05/31 22:24 | URL |

はじめまして♪

ご訪問ありがとうございました!
ヨーキーちゃんプードルちゃん可愛いですよね。
うちはヨーキーとシュナのハーフですが
マルチーズ風!?になってしまいました(笑)
そして股関節脱臼をし、
骨を切る大手術をしましたが
今とても元気になりました。
ももちゃんよくなるといいですね。
あっ、私もmomoです!
また遊びにきますね♪

| momo | 2008/05/31 21:54 | URL | ≫ EDIT

お邪魔しました(^^
ちゃんとmixiから来れたよ。

ラッキーくんはいつも通り元気で何よりでした(^^
そっか。注射されてご機嫌ナナメだったのね。
根に持つももちゃんだもんね~。
家は終わったらケロッとしてるよ(^^;
産まれたらまた遊ぼうね~♪

| ひなきママ | 2008/05/31 20:37 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/50-7399561a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

