☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン用パンを作ってみたよ(*^。^*)

今日は(もうすぐ日付がかわるけど)朝から、いや、土曜日の夕方から雨
元々どこへも出掛ける予定は無かったし、パンを作る予定だったからいいんだけど。。。。

パンを作るのは久しぶり(20年位ぶり。笑)
まだ若かった頃に一度だけ作っただけで、久しぶりと言ってもいいものかどうかとも迷うけど・・・・・・そうだ、2度目! 2度目と言えばいいのよね

で、2度目の手作りパンは


こんな感じに出来ました

ちょっと形がへんだけど、ワンコにそんなのは関係ないよね


ちゃ~んと、食べてくれたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このパンのレシピはお友達のnico70さんから、聞いたものです。
nicoさん、ありがとう♪

nicoさんみたいに30個にはならなかったけど(笑)、28個もできました。
冷凍保存できるから、便利だよね♪
私も食糧難になったら、これを食べて飢えを凌ごうと思っております(笑)

↓ 今日もワンポチお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 日常 | 23:09 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ももんたママさんへ

こんばんは。
おやつ用ですよ。
塩分も入って無いし、バターも入ってませんよ。ゆえに素朴な味です(笑)
でも、私も食べてますけど・・・・・。

クロワッサンってバターたくさん使うんだよね。
今、バターが高いから作れないわ~(苦笑)
パン作りは大変ですよね。作ってる時は楽しいけど、後片付けが大変だわ。
焼きたてのクロワッサン、美味しいだろうな~♪

| eco | 2008/06/03 20:28 | URL |

こんばんはe-343
ワン用のパン、美味しそうに食べてますねe-266
主食用かなぁ、おやつ用かなぁ~e-3
やはりワンのだから塩分は控えめorなしでバターなんかもi-242なんでしょうねv-411
私も過去に1度だけ人間様のクロワッサンを焼いたことあるけど
面倒くさかった記憶と、とても美味しかった記憶があるなぁ(・-・*)ムフフ♪

| ももんたママ | 2008/06/03 20:11 | URL | ≫ EDIT

菊姫さんへ

菊姫さん、心配してましたよ~。先日は旦那様のお返事見て、まだまだ気の抜けない状態なんだと思っていました。
元気になって良かったですv-410
早速会いに来てくれて、ありがとう♪
今までの分、栄養一杯摂らないとならないので、このパンはお勧めしませんよ(笑)
もっと高カロリーでお腹に優しい食べ物を食べてください。

| eco | 2008/06/03 18:33 | URL |

たーちゃんへ

よっしゃー、任せといてv-91
パンはちょっと面倒だから、ケーキの方のレシピを今度アップしますね。
つよぽんの誕生日には間に合わないけど、おやつに作ってあげて。
簡単だから、すぐに出来るよ。
ハンドミキサーを用意しといてね。

| eco | 2008/06/03 18:27 | URL |

fu_oyo さんへ

確かに、fu_oyo さん、そんな真夜中に食事はいけませんね(笑)
でも、これならカロリーも控え目だと思うからいいかもよ。
あっ、でも1個だけね(笑)

| eco | 2008/06/03 18:24 | URL |

こんにちわ。
先日はお見舞いコメントを有難うございました(;∀;)
おかげさまで元気になりましたのでラッキーファミリーに会いに来ました。
美味しそうなパンですね~。
ベーグルっぽいパンも大好きなので…犬用と言われても朝食で食べちゃいそうです。
ヨダレがでてきた…(私は基本的に意地汚いです)

| 菊姫 | 2008/06/03 16:29 | URL |

わぁ~いいな~
パン屋で働いてるけど 犬のパン作れないよ~
レシピ教えて~~~~~~
後ね~ワン用のケーキの作り方知ってたら教えて欲しいな~・・・
いつも高いケーキ買ってるんだよね~
明日、つよしの誕生日だけど 今日買ってくる予定です・・・
ecoさんお願い!!!

| たーちゃん | 2008/06/03 06:46 | URL | ≫ EDIT

生唾ゴックン!

私もecoさんちのわんこにしてくださいv-10
小腹が空いたところに美味しそうな画像v-238
今は 「まて!」 を強いられているうちのわんこたちの気持ちがとって~~~もよくわかりましたv-222
最近中年太りきみの私にはこの時間に食べるものは厳禁です(涙)

| fu_oyo | 2008/06/03 01:29 | URL |

lalanonさんへ

ふふ、そうそう、この時間に食べ物の画像はキビシイよね。
私はいつもlalanonさんのブログを見て、お腹ギュルギュルいってます(笑)

ワン用はケーキもパンも簡単だよ。一度お試しあれ。

まりんね、お肉系のおやつだと、ガップリ来るけど、ご飯とパンはイマイチなの(~_~;)
今日は、月に一度の贅沢をさせましたよ。1粒800円の高級お肉(フィラリアの薬)をあげました。もちろん、ガップリときましたよ(笑)

| eco | 2008/06/02 20:46 | URL |

ecoさんはもう少し焦げ目がついたほうがよかったみたいだけど、私は
このまま食べたいわ~ わんこ用でもいいわよv-392
白パンが大好きなのよ! バターをつけてはちみつなんかたらしたら・・・
あ~ジュリュリ・・・ 時間的に今すごくお腹がすいてます。この前は
美味しそうなケーキだったし、私もecoさんちのわんちゃんになりたいぐらいだわ
この写真だとまりんちゃんお上品に食べている様子・・・不良少女だなんて信じられないです(笑)

| lalanon | 2008/06/02 19:32 | URL | ≫ EDIT

おーたまさんへ

はははっ、ねねちゃんの盗み食いは豪快そうだね(笑)
人間用を盗られないように、ワン用パンを作ってあげてね。
これなら、余計な物入って無いから、体にもいいよ♪

| eco | 2008/06/02 18:50 | URL |

ふうちゃんへ

人生2度目のパン作りでした。
結構作るプロセスは好きだけど、後片付けが大変だねv-356
最低後2回は作る予定です。(イーストが残ってるから。笑)
でも、今度は人間用作ろうっと。。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

| eco | 2008/06/02 18:47 | URL |

ちゃまさんへ

ちゃまさんから聞いたサイトで勉強して、早速リハビリしてみたよ。
これから、少しずつやってくね。

おソロだって良く分かったね。いつも着てるラガーシャツですv-444

パンは人間が食べても美味しいよ。

| eco | 2008/06/02 18:42 | URL |

teriaちゃんへ

(*≧m≦*)ププッ 私もウィンナーロールパンみたいだと思ってたの。
今度はそれにしようかな(笑)
人間用パンからバターを抜いたら、ワン用になると思うよ。
ホームベーカリー便利だよね。
実家にもあるから、今度借りて来ようかな。そしてそのまま、ちゃっかり我が家のベーカリーになってたりして(笑)

| eco | 2008/06/02 18:38 | URL |

らりぃ母さんへ

ワンコ用ですよ。もう少し焦げ目が欲しいけど、バターとか入って無いから、色づきが悪いのかな? どんどん温度上げて、どんどん時間増やしたけど、この程度でした(苦笑)
お友達のレシピでは、強力粉と全粒粉を混ぜて使うんだけど、全粒粉が見つからなくて、強力粉だけで作りました。
そうだ!、ダイエットにいいかもv-219

| eco | 2008/06/02 18:33 | URL |

momoさんへ

ワンコ達も本当はバターの入ったパンが食べたいと思うけど、たまに人間用あげる分にはいいけど、いつもいつもじゃ体に悪いしね。
私がパンを食べてるときに、ワンコ達にはワン用パンをあげれるから、一緒に食事が出来ます(^o^)

可愛いと言ってもらえると、お世辞でも(笑)嬉しいわ~

| eco | 2008/06/02 18:27 | URL |

ぎんさんりんさんへ

ワンコ用だから、バターとか入って無いんですよ。でも、人間でも食べられますよ。
素朴な味ですが、私が食べる時はマーガリンたっぷり付けて食べました。
冷めたらオーブントースターでもう一度焼いて食べると美味しいです♪

| eco | 2008/06/02 18:21 | URL |

mokokさんへ

ワンコ用だから、バターとかショートニングとか入れないで、イーストと小麦粉の素朴な味のパンですよ。
私も食べたよ(笑) マーガリンたっぷり付けてね。

mokokさん、お砂糖くらい、山の中に住んでる訳じゃないんだから、ちょっと買いに行きましょうね(笑)

| eco | 2008/06/02 18:18 | URL |

おいしそう

人間でも食べられそうに見えますねv-366 ワンコ用パンですか~v-286 私も作ってあげようかな~。うちの犬には何度パンを盗み食いされたことか・・・v-406 

| おーたま | 2008/06/02 17:12 | URL | ≫ EDIT

拍手!

パチパチv-218凄いねワン用パン作り!
私もそういえば久しくパンを焼いてないな~~ぁ!
ecoさんの愛情豊かな性格が分かるよ!v-238

| ふうちゃん | 2008/06/02 16:26 | URL |

いいなぁ。愛情たっぷりの手作りおやつ食べれて♪
ラッキーくんとまりんちゃんおそろいの服かな。
ももちゃんリハビリ頑張ってみたんですね。

| ちゃま | 2008/06/02 10:50 | URL | ≫ EDIT

すご~い!ワンちゃん用のパンも出来るんですねv-363材料は違うのかもしれないですが、手順はきっと同じですよね?とってもおいしそうですねv-354中からウィンナーが出てきそうなパンに見えますv-424
パン作り・・・以前、私も挑戦したことがありますが難しいかったですv-394仕方がないのでホームベーカリィにお世話になりましたけどね(^^;)

| teriachan | 2008/06/02 06:42 | URL |

これは、ワンちゃん用なんですか?人間用かと思いましたよ。焼色もほどよく、おいしそうですv-238
何が違うのかしら?低カロリーなんですよね、きっと。
人間のダイエット用にもいいんじゃないかしら?

| らりぃ母 | 2008/06/02 05:43 | URL |

おいしそう!

手作りのパンで3わんちゃん幸せですね♪
キラキラなお目目がさらにキラ~ン☆
私もマネして作ってみたいです!
ラッキーちゃん、ももちゃん、まりんちゃん可愛いー

| momo | 2008/06/02 02:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
このパンはワンコ用ですか
人間様はいただけないのですね。
美味しそうに食べていますね。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/02 00:11 | URL |

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 

ワン用はバター無しなんだっけか?
発酵させたりさせたり、パン作りは大変そうだなぁ><
わたし用にウィンナーとかハムを巻き巻きしたい(爆
そういうのが入っちゃうと冷凍保存は難しいのかなぁ。
土曜日は午後から仕事で
今日、前回のプリン作ろうと思ったら・・クリームチーズはあるのに砂糖がなくて断念w
買いに行けよ!って感じだよね〈〃^∀^〃)ェヘヘ

| mokok | 2008/06/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/51-b898835c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

