☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ちを込めて、会社の床に・・・・

働く主婦です。
今日もおマンマが食べれるのは会社のお陰です。
会社があって、そこで働かせてもらって、お給料を貰っているからこそ生活出来るのです。

今日のお昼。
日々の感謝の気持ちを込めて、会社の床にお弁当を捧げたecoです。

決して、手が滑って落とした訳ではありませんよ
捧げたんです。。。。。感謝の気持ちを込めて。。。。。捧げたんです。。。。。。

と、言うのは正直いい訳でありまして、本当は、レンジでチンしたお弁当を自分の席に持って行く途中で落としてしまったんですよ

無残な。。。 持ち帰った無残な姿の弁当。


今日の弁当の中身は、炊き込みご飯でした。
「あ゛っ!」という声と共に、見事に引っくり返って着地したお弁当。
慌てて弁当箱を持ち上げると、キレイに丸く形どられた炊き込みご飯が床に鎮座しておられました。
動揺してしまったecoは、思わずそのまま弁当箱を被せてしまいました。

周りのおばさん達は(自分も充分におばさんですが)上だけコソッと取れば食べられるよって言っていましたが、家の床ならまだしも、会社の床に落ちたご飯は、いくら上だけだとしても食べたくないよね。

これで、今日のお昼は、他の容器に持って行ったキュウリのからし漬けだけだなって思ってたら、「買い置きのカップラーメン、誰か持ってない?」と周りに聞いてくれる人あり、仕出し弁当のおかずを分けてくれる人あり、バナナをくれる人あり、カップの春さめスープをくれる人あり、最後に食後のおやつに食べようと思っていたのでしょう、その大切なドーナツをくれる人もいました。

お弁当を引っくり返したecoのショックな気持ちは一瞬で吹っ飛んでしまいました。

みんな親切で優しい仲間ばかりです。

ほんわか温かい気分になったecoでした。

今日のお昼は心に沁みました。会社のみんな、ありがとう♪

↓ 今日もポチッとお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| ecoの事 | 22:50 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ちゃぴこママさんへ

炊き込みご飯は沢山作って冷凍保存してるからいいんだけど、お昼が無くなるのはショックよね~。ショックと空腹で午後から仕事出来なくなる所だったよ(笑)

ちゃぴこママもパン作りするけど、大変なのに頑張るなぁ~って、いつも見てるんだ。あんなに美味しそうに作れないよ(~_~;)
今度は型に入れて、イギリスパンみたいにしようと思ってるの。その方が楽そうだからね(笑)

| eco | 2008/06/07 19:17 | URL |

らりぃ母さんへ

ご飯とおかずが一緒になったお弁当なら、グチャグチャになると思うけど、炊き込みご飯は引っくり返っても炊き込みご飯だからね(笑) このまま食べられそうだよね(苦笑)

仕事は嫌だけど、仲間とおしゃべりするのは楽しいよ♪

| eco | 2008/06/07 19:11 | URL |

炊き込みご飯。

せっかくの炊き込みご飯が~。。。。
会社の皆さんがとってもいい方ばかりで、うらやましいですね。。
ecoさんみたいな人がたくさんいるんだね!!
私もそんな暖かい会社で働きたいわ~。。。
お昼抜きにならなくて、よかったね。。。
ワン用パンとパンケーキもとっても美味しそうだわよ~ん。。
ラッキー君たちもお菓子のレパートリーがふえて、うれしいね。。

| ちゃぴこママ。。 | 2008/06/07 18:52 | URL |

うーん、今でもこのまま食べられそうなくらいですね。洗うわけにもいかないものね。確かにお家なら絶対食べちゃいますよね。

職場のみなさん、お優しいですね。きっと和気藹々とお仕事をされているのですね。

| らりぃ母 | 2008/06/07 05:33 | URL |

ぎんさんりんさんへ

私が愛されているというより、誰がこんな事になっても、みんな同じ事をしてあげる、優しい人達なんですよ。
みんな誰にでも優しいんです。

ホント、ウチのワン達のそばに落ちなくてよかったです。特にももは上から物が落ちてくるのが怖いようで、ティッシュが落ちてもビビッてます。

| eco | 2008/06/06 23:00 | URL |

yuriさんへ

他人事なら『上だけコソッと・・・・』って言えるよね(笑)
でも、そう言ってた人達も、協力してくれました。有り難かったです。
私も充分におばさんだけど、私よりも年上のお姉さん達だったので、ついついおばさんって言ってしまった(^^;;

| eco | 2008/06/06 22:55 | URL |

皆さんに愛されているのでしょうね
いい方々ですね。
持ち帰って写真撮るあたりがecoさんらしいです。
手がすべるってよくありますものね、
お家のワンコのあたりでなくて良かったですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/06 22:04 | URL |

「上だけコソッと取れば食べられるよ」←コレ、私も言いそう!オバチャンだから!でも自分じゃ絶対イヤだ。。。
優しい同僚にめぐまれていますね~♪

| yuri | 2008/06/06 21:47 | URL |

mokokさんへ

ワイン用ケーキね(笑)、どうぞどうぞ、これからも作ってあげてね。
その後が、また大変だと思うけど。。。(笑)

>弁当箱を被せて、ひっくり返したら・・
あ~ら不思議、もとどぉりぃ~ !
これがね、なかなかキレイに引っくり返せないのよ(笑)
 薄い下敷きかなんか無いと無理ね。結局グチャグチャになってしまいました(^^;;

| eco | 2008/06/06 20:18 | URL |

lalanonさんへ

(*≧m≦*)ププッ うん、きっとlalanonさんも同じ事をするでしょう。
だって、あぁいう時ってどうしたらいいか、一瞬分かんなくなるよねv-356
会社の仲間に救われました。
いいお話でしたか? 涙無しには語れなかったわ(爆笑)

| eco | 2008/06/06 20:14 | URL |

ちゃまさんへ

ははっ、一応そういう事にしておいて頂戴ね(笑)

会社のみんなはいい人ばかりですよ。
ecoが可哀相に見えたんでしょうね(苦笑)

| eco | 2008/06/06 20:07 | URL |

ももんたママさんへ

ありがとうございます♪
これがeco world です(笑)

人徳だなんて・・・v-402
みんな ecoの事が哀れで可哀相に見えたんでしょう(苦笑)
愛の手を差し伸べずには居られなかったのでしょう(笑)

| eco | 2008/06/06 20:05 | URL |

アンさんへ

はははっ、分かりました?
普段よりたくさんの量で、一度に食べ切れなくて、バナナを残しました。
3時休憩にバナナを食べて完食しました。
頂き物は、残さず食べないと失礼だからね(笑)

| eco | 2008/06/06 19:59 | URL |

Fuuさんへ

おちゃめさんなんて、ちょっと嬉しいわ(笑)
パパだったら、「アホが・・・」と言いそうです。
アホでおちゃめなecoをこれからもヨロシクネ。

| eco | 2008/06/06 19:56 | URL |

pacoさんへ

元々、『人がいい』人達ばかりです。
こんな時はもっといい人に感じますね(⌒-⌒)

パンはpacoさんの足元にも及びませんが、頑張ってみました。
ワンコ用なので、簡単でしたが、後片付けが大変でした。
pacoさんはいつも作ってて大変なんだなって思いましたよ。

| eco | 2008/06/06 19:53 | URL |

ソラさんへ

ソラさんは人を癒す仕事をしてるからね。
こんな風にみなさんに優しくしてるんでしょうね。
きっと、みんなソラさんに感謝してるよ(^。^)

| eco | 2008/06/06 19:47 | URL |

teriaちゃんへ

お弁当はね、家に持ち帰ってから撮影したんですよ。
無残と言っても、上下逆になっても同じだからあまり変わらないけどね(^^;;
会社の仲間はみんないい人達ばかりです。仕事は大変だけどね。

| eco | 2008/06/06 19:45 | URL |

fu_oyo さんへ

ホントに心に沁みたお昼になりました。

床の感想ですか?
「ちょっとご飯が柔らかいな」だそうです(笑)

| eco | 2008/06/06 19:39 | URL |

あ・・
ワンケーキのコメントも入れずに
レシピ頂戴して作ってしまいました~ワインケーキ( *´艸`)クスクス 
またレシピ教えて下さいね~(*'-')o(*,",)oぺこり 

| mokok | 2008/06/06 19:17 | URL | ≫ EDIT

弁当箱を被せて、ひっくり返したら・・
あ~ら不思議、もとどぉりぃ~v-237
なーんてなんないし食べられないよね><
会社に感謝かぁ・・もし同じことが私に起きたら
休憩時間延長を嘆願して外食だな!(笑


| mokok | 2008/06/06 19:15 | URL | ≫ EDIT

思わずお弁当箱をかぶせちゃった姿が目に浮かびます(笑)
とっさの事にちょと恥ずかしさも手伝って、私も同じことしちゃいそうです!
こんな失敗だったけど、プラスの気持ちになれることってありますよね。
いいお話ですね♪

| lalanon | 2008/06/06 18:18 | URL | ≫ EDIT

親切でやさしい仲間がいっぱいでよかったですね。
きっと人徳があるんでしょうね♪
感謝の気持ちをこめて床にささげたってことにしちゃいましょう。

| ちゃま | 2008/06/06 18:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 書き方が超面白くって爆笑ですv-411
ecoさん、文才ありますよぉ~v-353
でもこんな時、こうやっていただけるのは嬉しいですよねv-363
そしてecoさんの人徳もあるんだと思いますよv-410
感謝、感謝の気持ちで日々を過ごせばきっとこうやって
良いことがあるもんなんですよねv-356

| ももんたママ | 2008/06/06 13:35 | URL | ≫ EDIT

会社の床にお弁当を捧げるなんて!
そんな素晴らしいこと真似できないですわ(゚c_,゚`。)プッ

親切で優しいお仲間さんがいっぱいのお蔭で、
普段より沢山食べてますよね~(´▽`*)アハハー

| アン | 2008/06/06 13:20 | URL |

会社の床に感謝の気持ちを込めて捧げるなんて・・・。
ecoさんってホントにおちゃめさん♪

| Fuu | 2008/06/06 11:42 | URL | ≫ EDIT

こういう時って本当に人のありがたみ、優しさがわかるし
人がもっともっと大好きになるよね(^_-)

先日のワンコパンすご~い。コメ入れそびれちゃいましたm(_ _)m
ecoさんはお仕事されているのにマメですよね(*^_^*)

| paco | 2008/06/06 06:21 | URL |

落としちゃったのは残念だったけど…
周りの優しさに癒されて良かったね~♪
羨ましい環境です。

| ソラ | 2008/06/06 04:32 | URL |

こんばんは。みんな素敵な仲間ですねv-22きっと普段からecoさんがみんなを大切にされているから、良い信頼関係や助け合いの精神が生まれてくるのだと思います。落ちてしまったお弁当もったいなかったですね。でも、しっかり写真をとってきて、さすがecoさんですね!

| teriachan | 2008/06/06 00:24 | URL |

どん底な時に人の優しさが染み渡る時ってありますよね。
私も人に優しい人でありたいな。(パパには無理だけど^^;)

ところで会社の床のお弁当の感想はv-236

| fu_oyo | 2008/06/06 00:13 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/53-a2c04459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

