☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車椅子のチワワ、プリンちゃん

昨夜、3週間ぶりにパパが帰ってきました。
もう、ワンコ達は大喜びです。
特に女ばかりの我が家で、普段肩身の狭い思いをしているラッキーは、そりゃ~そりゃ~大変な喜びようですよ。
パパから離れず、パパの目を見て何かを訴えます。
普段の愚痴を聞いて貰おうとしてるかもしれないね。

残念な事に人間は犬語が分からないから「まりんがボクのご飯を取った」とか「ももがボクをコケにした」とか、細かい事まではパパに伝わらないんだよ、ラッキー。


ところで、パパが帰ってきて一番喜んだのはこの私。
だって、トイレシーツが激安で販売されてたんです。
金土日の3日間、お一人様2個まで。。。。
普段1500円位で売ってて、安くなっても1200円位のシーツが、なんと977円!
1000円で計算しても、1個につき500円のお得
ecoは金曜日、仕事帰りに、とりあえず2個ゲット。
土日もパパを連れて行けば、後8個ゲット出来るという計算で、総額5000円のお得です。

で、今日、トイレシーツを買いにワン達も連れてお出掛けしました。
車に乗ると、興奮して落ちつかないワン達を黙らせるために、ドッグランに立ち寄って、まずはガス抜き
程よくガスも抜けたところで、そろそろ行こうかとランを出て車に乗り込もうとした時に、偶然、★より小次★ちゃんが小次郎を連れて来ました。
折角だから私達も延長で(といっても無料だけど)遊ぶ事にしました。

すぐに、2シーズーちゃんを連れた男の子が二人、入って来ました。

コタロウ君

コタロウ君と


モモちゃん

モモちゃんです。


少しして、ママがチワワちゃんを連れて来ました。

プリンちゃん

プリンちゃん。

プリンちゃんは車椅子でした。
ランに向かってくるプリンちゃんの姿を見た時、ウィリー君が来たのかと思ってしまいました。

ついこの前、テレビ番組でウィリー君の事を放送してました。
人間界で酷い目に遭いながらも、人間を愛し、車椅子でも健気に生きる姿は、病気の人達に勇気と希望を与え、世界的に有名になったウィリー君は、セラピードッグとして活躍しているそうてすね。

8

プリンちゃんも、とっても大人しくて穏やかな性格の子でした。
しつこいラッキーにも怒ったりはしませんでしたよ。
人懐こくて、誰にでも愛嬌を振りまくプリンちゃんもセラピードッグになれるかもしれないと思ったecoでした。

19

モモちゃんもコタロウ君も男の子達もフレンドリーな子達でした。
初めて会う小次郎とも仲よく楽しそうに走り回っていました。

1 25


一方、プリンちゃんもその小さな体で一生懸命歩いていました。
結構、我が道を行くタイプの子のようで、ママ達がお喋りに夢中になっていても、独りで自由に歩き回っていましたよ。

30 31

実は、ecoとプリンちゃんのママ、同い年でした。お喋りに夢中になるってもんですよ(笑)
中学時代の話や、プリンちゃんの事で色々話しこんでしまいましたよ。

プリンちゃんを抱っこさせて貰いました。

34

小さくて可愛い♪
守ってあげたい。そう思いながらも私もプリンちゃんに勇気と希望を貰っていたのかもしれません。


そうそう、そう言えばトイレシーツの話は何所へ行ってしまったんでしょう。

でも、随分長くなってしまったので、今日はこの辺で。。。。

景品

次回は、IQサプリの話です(笑)

↓ 嘘嘘、今日の午後の話です。IQサプリ、気になった方はポチッとお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪


| ドッグラン | 21:57 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Fuuさんへ

あらら、何か不具合があったのかな~。ごめんね。FC2は時々機能障害が起きるのよね。
自分で自分の管理画面に入れなかったりするのよ(苦笑)

ウィリー君の番組、今更か!?なんて思って見てたけど、やっぱり感動したね。
プリンちゃんも、人懐こくて穏やかで、とってもいい子でした。
あの可愛らしさで近づいて来られたら、もう抱きしめずにはいられないよv-10

| eco | 2008/06/09 19:42 | URL |

昨日、家からコメントしようと思っても何回やってもできなかったぁぁ~(涙)
ウィリー君、私も見ましたよぉ。それに負けず劣らず可愛いプリンちゃん♡
私も抱っこしたいわぁ~♪すごぉく癒されそうだわん。

| Fuu | 2008/06/09 10:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
blog読ませてもらいました(^^
もし よければ私のblogもペタしてくださいね♪

| あち | 2008/06/09 08:58 | URL |

ももんたママさんへ

こんばんは。
ありがとう♪ 何か嬉しいような恥かしいような・・・v-402

プリンちゃん、可愛くて可愛くて触れるのが怖いくらいでした。
なんか私が触れたらプリンちゃんが汚れそうで・・・・(笑)
でも、誰にでも愛嬌を振り撒いてナデナデさせてくれましたよv-415

| eco | 2008/06/08 22:47 | URL |

こんばんはe-343
本当にecoさんの文章には引き込まれますぅv-411
すごくすごくecoさんという方を想像できるんですよねv-363

プリンちゃん、健気で可愛いv-344
幸せに長生きして欲しいですv-353

| ももんたママ | 2008/06/08 21:29 | URL | ≫ EDIT

ちぅちゃんへ

動物に教えられる事いっぱいあるよね。
人間も強くならなくっちゃね。
トム君、長生きして欲しいね。

| eco | 2008/06/08 19:00 | URL |

★より小次★ちゃんへ

偶然だったね。あと30秒違ってたら会えなかったよ。
小次郎も喜んで走り回ってたね。
また、プリンちゃん達に会いたいね。会えるといいね。

シーツね今更教えても遅いと思うけど、売り切れで無かったの(笑)
でも、ちゃんと注文取ってたでしょ。注文して来た?

| eco | 2008/06/08 18:56 | URL |

ちゃまさんへ

メープルちゃんのパテラ、いい方向へ向かってて良かったね。

プリンちゃんはもちゃんとランを満喫してましたよ。
シーツは10個ゲットしたけど、置く場所に困るよね(笑)

| eco | 2008/06/08 18:52 | URL |

fu_oyo さんへ

熱烈歓迎は5000円のためだけどね(*≧m≦*)ププッ
ラッキーは心底喜んでましたよ。

プリンちゃんの穏やかな顔は、飼い主さんの愛情のお陰ですよね。
私も見習わないと、まりんがいつもガウガウするのは、私の愛情が足りないのかな。

| eco | 2008/06/08 18:45 | URL |

人も一生懸命生きなきゃダメですね。

隣のトムも車椅子だったら・・・と考えちゃいます

| ちぅ | 2008/06/08 18:44 | URL |

pacoさんへ

あら、pacoさんも日光に弱いのね。
結構いますよね、日光に弱い人。
ちゃんとケアを忘れずにね。

きっとpacoさんチのプリンちゃんの顔位かも。
小さいけど、ちゃんと自分の足で歩いていました。

| eco | 2008/06/08 18:38 | URL |

ひなきママさんへ

プリンちゃんに会ったら癒されるよ。
いつか会えるといいね。

パパが帰ってきたから、10個ゲットv-218
お金は払ってきたけど、まだ現品が届きませんが。。。。

| eco | 2008/06/08 18:34 | URL |

mokokさんへ

とっても可愛いプリンちゃんに癒されました。
車椅子で歩く姿に感動!

えっと~、脳と肥、間違ってますよ(笑) 一応突っ込んでおきました(爆)
醜く痩せるより、美しく肥えてる方がいいですよ。

| eco | 2008/06/08 18:31 | URL |

momoさんへ

ホント、プリンちゃんも自分が不幸だなんて思って無いと思いますよ。
江原さん的に言えば、これはこの子の個性なんですよね。
人間が動物に教わる事って一杯ありますよね。見習わなきゃいけませんね。

| eco | 2008/06/08 18:26 | URL |

yuriさんへ

パパが帰って来ると、ワンコ達に必要以上に食べ物を上げるので困ってるんですよ(笑)
そんなパパがワンコ達は大好きなんだけどね。

プリンちゃんを見てると、守ってあげたくなるけど、プリンちゃんはちゃんと自分の足で犬生を歩んでます。

| eco | 2008/06/08 18:18 | URL |

lalanonさんへ

元気なシーズーちゃん達のことは子供達が一緒に遊んであげて、プリンちゃんはママが優しく世話してました。
プリンちゃんも飼い主さんも幸せだと思います。

ふふ、奉仕ね~、私に出来るかしらv-398
ワンコ達には奉仕の精神一杯なんだけどね。

| eco | 2008/06/08 18:14 | URL |

ぎんさんりんさんへ

見ているだけで癒されるくらい可愛い子でした。
また会えたらいいなと思ってます。

シーツは180枚入りで、ユニなんとかではないです。
使い捨ての物なので、安売りは本当に有り難いです。

| eco | 2008/06/08 18:10 | URL |

比較とランキング

●いろいろみつかる!参加型レビューとランキング♪●
検索機能が新しくなりました
http://dataranking.web.fc2.com

| MDR | 2008/06/08 17:59 | URL |

おはよーございます★
昨日はほんっとに偶然でしたね~。私とコジなんて、きっと誰もいないからボール持って行こうね!!っなーんて言ってたんですよ^_^;
だっていつも自分たちで行くときはいないから。。。寂しいんです(苦笑)
だけど昨日は違った~☆
ラッキーピーチ組やプリンちゃん達がいたからコジも喜んじゃって(●^o^●)ラッキーピーチパパや男の子達にボール投げてもらっちゃって帰ってからのコジはそらもう熟睡で助かりましたよ(笑)
それにコタロウ君モモちゃんプリンちゃん兄妹は人懐っこくて癒されちゃったし。
またプリンちゃん達に会いたいですね♪♪♪
今から着替えてペットシーツ買いに出動しまーす(^◇^)

| ★より小次★ | 2008/06/08 11:59 | URL |

ラッキー君はパパさんが大好きなんですね♪
ペットシーツ安くていいねぇ。
プリンちゃんかわいいね。車椅子でもドッグランを味わいたいもんね。
愛情たっぷりに育てられて幸せだね。

| ちゃま | 2008/06/08 11:53 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君よかったねv-7
パパさんecoさんの熱烈おかえリコールに青春が戻ったのでは?
そしてトイレシートデート(笑)
プリンちゃんとってもとっても幸せそうなお顔してます。
飼い主さんに愛されているのがプリンちゃんから伝わりますねv-238

| fu_oyo | 2008/06/08 11:21 | URL |

昨日はランで色々あったんですね。
私もプリンちゃんに会いたかったです。なんたって、我が家のでかプリンと
同じ名前なので愛着もひとしお???

ところが・・・雨の降る前日、ちょっとだけ天気の良い日に
うっかりお顔に何も塗らずに子供を学校に送って行ったら・・・・
でたよ~。日光湿疹が。
お顔真っ赤の~かゆいの~。昨日は一歩も外には出られませんでしたよ・・・

ワン達もちょっと可哀相・・・な、paco家でした。

| paco | 2008/06/08 06:26 | URL |

パパさんおかえり~(^^
ペットシーツ買いに行くから喜んだって・・(笑)
私も金曜日に母と行って2回歩いて8個ゲットしてきたよ~。
これで一年は買わなくていいかも。次買うときの価格がこわいよね。。
プリンちゃん会ったことない~。私も会いたかったなあ。残念。

| ひなきママ | 2008/06/08 05:43 | URL | ≫ EDIT

プリンちゃんの笑顔、素敵ですね^^
1人でテチテチ、ランを満喫したかなぁ~e-266

これであなたも美肥になれる・・・美しく肥えるって?!
もうこれ以上、肥えたくない(爆


| mokok | 2008/06/08 00:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

プリンちゃんの可愛らしい姿を見てまたうるっときてしまいました。
でもこんな時泣いたり悩んだりするのは人間だけで
ワンコはどんな状況の中でもくよくよすることはなく
常に前向きに生きるといいますよね。
そんなけなげな姿にまたうるうる…
わんちゃんたちの強い生き方見習いたいです

| momo | 2008/06/07 23:48 | URL | ≫ EDIT

パパさん帰ってきて良かったですね!それにしても3週間は長いこと~。せっかく帰ってきたのだから、思い切りこき使いましょう!いえいえ、ラッキー君を甘えさせましょうね。パパの留守は自分が守ってる!って思っているのかも(*^.^*)
それにしても、プリンちゃん健気ですぅ。。。元気に生きていって欲しいです。

| yuri | 2008/06/07 23:07 | URL |

プリンちゃんかわいいですね♪ お顔が天使のようですv-282
見ているだけでとっても癒されます。
車椅子になってしまったことはプリンちゃんにとって不幸な事だったとは
思いますが、こうやって車椅子をつけてもらってドッグランでお散歩・・・
飼い主さんにとっても愛されているプリンちゃんは幸せですね♪
そして飼い主さんもプリンちゃんからたくさん幸せをもらっているのでしょうね~
何があっても最後までわが子を愛しぬく姿勢は私も見習いたいものです。
PS.パパさん帰ってきてよかったですね~ ecoさん愛とは奉仕したくなるものですよ!お忘れなくv-413(笑)

| lalanon | 2008/06/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
とても心温まるお話ですね。プリンちゃんがいることで
みんなが気持が穏やかになるのでしょうね。

ところでシーツはどこのですか?ユニなんとかなら私も欲しいなと
おもっています。
最近ペーパー類が高くなり残念です。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/07 22:11 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/54-4dc9fb55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

