☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防波堤に挑戦

今日は昨日の日記の続きです。

プリンちゃん達と小次郎とランで遊んだ後は、トイレシーツを買いにお店に向かいました。

大型のカートを押してルンルンで売り場へ向かったけど、なんとシーツはレギュラーサイズが売り切れ。
そうそう、前日にeco独りで買いに行った時、確か3個しか無くて、その中の2個をecoが買ってきたんだった。
でも、翌日になったらまたたくさん出てるのかと思っていたのに、『売り切れにつき予約販売致します』だって。。。
とりあえず、サービスカウンターに行って店員さんに聞きました。
eco 「明日も来る予定だったんですけど、明日来ても商品は無いんですよね。今日の分は予約して行きますけど、明日の分は明日また来なければ予約出来ませんか?」
店員さん、困惑しながら誰かに電話を掛けて聞いてました。
そしたら、「今日、明日の分の予約もいいですよ。」との事だったので、2日分の予約をしてきましたよ。
やり~
店員 「お会計はどうしますか?受け取りに来た時に会計されてもいいですが・・・・。」
でもね、この時ショッピンセンターでは、3000円で1回の抽選会をしてたんですよ。
今、会計しないと折角約8000円のお買い物しても抽選出来ないでしょ。だから、商品は無いけど会計は済ませましたよ。
えぇえぇ、抽選がしたいがために会計しましたけど何か。。。(笑)
シーツの他にもビールを2箱、缶コーヒーを4箱、それに普段のお買い物もして、凄い出費でした
そして抽選8回しましたよ(笑)
で、その結果がこれ

景品


IQサプリのゲームを当てました

実は前の日記で、ここまで書こうと思ったけど、長くなりすぎたので止めました(笑)


さてさて、この後も長いですがお付き合いくださいませ

この後、もう使わなくなった海辺の別荘へ行って、片付けて来ました。
海辺の別荘と言えば聞こえは良いですが、ただの漁港の小屋なんですよ。
もともと、漁師の血を受け継ぐパパの趣味はボートフィッシングでした。
昔は毎週釣りに連れて行かれ、うんざりだったecoでした。
でも、この舟釣りで、まりんが誕生したのです。(詳しくはいつか機会がありましたら・・・・。)
別荘(いや、ただの小屋)を片付けて、パパのトラックに家具やら諸々の荷物を積み込み、すぐ近くの防波堤でワンコ達を散歩させました。

35

パパが防波堤の上からワン達を呼びます。

48

こんなに急な傾斜でもラッキーは、かる~く登ってしまいますよ。

38

降りるのだってヒョヒョイのヒョイです(笑)

39

ももだって負けてませんよ。

44

昔はこうやっていつも遊んだんだもんね。

41

でも、まりんはちょっと躊躇してました。
ラッキーが何度も見本を見せてあげましたよ。

49

そしたら まりん「あの軟弱オヤジに出来て、あたいに出来ない筈が無い!」と、意を決して一気に駆け上がりましたよ
流石、不良娘! 『アスリートまりん』『マッスルまりん』の意地を見せつけてくれました。

50  51

登りきってしまえば、こっちのモン!とばかりに、あっちへいったり、こっちへ来たり、ルンルンのまりんです。

でも、ラッキーはもっと凄い事が出来るんです。

56

こんなに高いトラックの運転席まで、自分の力で入れるんですよ。
これはまりんにも出来ません。やっぱり、ラッキーは偉大なオヤジなのね。


そして、夜。

63

パパが帰って来ると決まって焼き肉を食べに行きます。
焼肉が食べたくなると、パパに会いたくなるecoです(笑)

↓ 長くなってしまいましたが、面倒でなければポチッとお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪


| お出掛け | 21:14 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

momoさんへ

リンク、嬉しいです~♪ よろしくお願いしますv-415
こちらもリンク貼りますね。
我が家のヨーキー達は、ご覧の通り山犬化しておりますが、これからも仲良くしてくださいね。

| eco | 2008/06/11 19:07 | URL |

ちっちぃのにみんなすごいですねー!
可愛らしい外見なのに運動神経抜群なんですね♪
知り合って間もないですがこうやって交流していただき嬉しく思っています。
もしよろしければ、リンクさせていただいてもいいですか?
何か問題あれば遠慮なく言ってくださいね♪

| momo | 2008/06/11 01:13 | URL | ≫ EDIT

teriaちゃんへ

お久しぶりです~(^。^)

パパとトラック生活してたから、ラッキーにとってコレくらい何て事ないと思いますよ。また昨日から一緒に仕事に行きましたよ。ははっ。
結構男の子の方が、おっとりしてる子が多いのかな。他のお友達も女の子の方が活発だって言ってるし。
苺ちゃんもクッキー君より活発なのね(*^▽^*)

| eco | 2008/06/10 23:05 | URL |

こんばんは!お久しぶりでございます(^^;)トイレシート頑張って予約できてよかったですね!そしてクジまで当たって凄い楽しそうv-424トイレシートは当分持ちそうですねv-392
それにしてもラッキー君はやはり偉大なパパですね~!すばしっこい動き、トラックにまで登れてしまうんですね!うちのわんこたちは、こんなに動けないだろうな・・・得にクッキーは(笑)

| teriachan | 2008/06/10 22:52 | URL |

H*Nさんへ

あっちでは牛タン、こっちでは焼肉、H*Nさんもう食べたくて仕方ないでしょう(笑)
今夜はパパさんに甘えて焼き肉に行っちゃいなv-355

まりんの海での誕生秘話聞きたい? 嬉しいわ~、じゃ、その内ね(笑)

| eco | 2008/06/10 18:27 | URL |

コタダママさんへ

あのワザは、世の中沢山居るヨーキーちゃんの中でも、ラッキー位しか出来ないよね(自信あり。笑)
ビビちゃん、大きくなっただろうな。あれ以来会ってないからな~。
ビビちゃんのお転婆ぶりが見たいわ(笑)

| eco | 2008/06/10 18:23 | URL |

あっちでは牛タン、こっちでは焼肉ですか(笑)
肉食べたくなったよ(笑)
ああ~パパさんに会いたい(爆)

船釣りでまりんちゃんが生まれたって!?
興味ある~~!!
次のネタはこれでいく?(笑)

| H*N | 2008/06/10 17:45 | URL |

ラッキーパパ素敵v-10 うちはコタよりもビビの方が活発なんですけどv-12
焼肉食べたくなっちゃいました~v-271

| コタダママ | 2008/06/10 17:08 | URL |

ちゃまさんへ

アンビリーバボーも見たけど、居たんですよ、ウィリー君にそっくりなチワワちゃんが・・・(笑)
プリンちゃんも可愛かったよ♪

アスリートと言うより、野犬集団ですよ(T▽T)アハハ!
大人しくて可愛いヨーキーちゃんが羨ましい~(笑)

| eco | 2008/06/09 20:24 | URL |

fu_oyo さんへ

あぁ~、電線マン音頭知ってる~♪
♪~電線にすずめが~三羽とまってた~♪ですよね(笑)
しかも、私、踊れるし・・・・(爆)

今日、またパパが仕事に行きました。
3週間も独りじゃ寂しかったんでしょうね、ラッキーを連れて行きました。

| eco | 2008/06/09 20:19 | URL |

Fuuさんへ

当てたんですよ。そりゃ~8回もやれば何か当たるでしょう(笑)

ラッキーは軟弱オヤジの様で居て、結構やる時はやるんですよv-91
真のボスはラッキーだからね。でもまりんはそれでも自分がボスだと思ってるけどね(^^;;
そう思わせてるあたりが、ラッキーのいい所でもあります。

| eco | 2008/06/09 20:12 | URL |

らりぃ母さんへ

8回中1回がゲーム当選で、後は現金をチャージするカードと、ポケットティッシュと紙コップでした。(何で紙コップ?笑)

私も本当は蝶よ花よと育てたかったんだけど、パパがスパルタですっかり山犬化してしまいました。
ノーリードで走り回る姿は野犬集団のようです(~_~;)

| eco | 2008/06/09 20:08 | URL |

ほぢさんへ

何でも当たれば嬉しいですよね。でも、このゲームいつ出番が来るのかが問題です(笑)

ちょっと格好付けて別荘と言ってみました(笑) でも、ただの船小屋ですよ。
ウチの子達は海で鍛えられたので、防波堤を駆け上がるのなんか朝飯前です。
まりんが、ルンルンと歩いてる向こう側はもう海ですよ。
ラッキーはトラック生活で身に付けたワザですね。
ちょっとカッコいいでしょ(笑)

| eco | 2008/06/09 20:02 | URL |

lalanonさんへ

焼肉が食べたくなるとパパに会いたくなるんですよ(笑)
毎日電話で話してるけど、この前「いつ帰って来るの?焼肉食べたいんだけど」って言ったら、「俺は焼き肉か!?v-359」って言ってました(笑)

まりんも昔は軽々登ってたけど、忘れてしまったんでしょうね。
体力はあるけど、脳ミソ足りないのかも(笑)

| eco | 2008/06/09 19:55 | URL |

ぎんさんりんさんへ

別荘と言えば、聞こえがいいでしょ(笑) でも、ただの船小屋ですよ。
漁具がいっぱいあって、そこの一角に部屋を作ったものです。
外見は本当にボロ小屋ですよ。でも部屋は一応新しく作ったものでした。

ウチの子達はホント山犬(海犬か?笑)でしょ。
パパに鍛えられて、ああなりました。私は蝶よ花よと育てたかったのに・・・(ーー;)

| eco | 2008/06/09 19:51 | URL |

昨日こないだのアンビリーバボーをみてブログかいたのかなぁと思ってブログ読んでましたよ♪
3ワンコとも堤防のぼりできるんですね。
さすがアスリート。

| ちゃま | 2008/06/09 15:55 | URL | ≫ EDIT

一家の大黒柱様 素敵♪

パパもラッキー君も家族のためにトラック乗り降りお疲れ様ですv-10
我が家は人間版のマリンちゃんがおります故、親はますます精神的に追いつめられておりますv-13
IQサプリ・・・うちのパパが幼き頃電線マン音頭で尊敬していた伊東四朗様なのね~~~この画像見たらうちのパパもIQサプリ欲しい~~!って言い出すかもv-12

| fu_oyo | 2008/06/09 14:19 | URL |

IQサプリゲーム、てっきり買ったのかと思ってました(笑)
ラッキーパパはすごいですねー♡勢いがあるなぁ~v-91
まりんちゃんもみなおしたんじゃないでしょうかぁ?


| Fuu | 2008/06/09 10:46 | URL | ≫ EDIT

すーごいv-237抽選で当たるなんて。私なんて、何回引いても、残念賞のティッシュばかり...

そして、みんなのアスリートぶりにもびっくりv-405ヨーキーちゃんって、まったり族だとばかり思っていましたよ。私の周りのヨーキーちゃんは、みーんなまったりしています。らりいなんて、ふつうの低い乗用車にだって、乗れませんよ。「乗せてください」って見上げます。

| らりぃ母 | 2008/06/09 03:22 | URL |

私も8回って事は!!・・・って計算してしまいました~
ゲームが当たったんですね、すご~いっ☆
私、抽選会とか当たった事ないからなぁ・・・

海辺の別荘。家以外にそういう場所があるのはうらやましいな~
みんな、あんな急な防波堤を上がれるし下りれるし!すごいですね~!!
うちのももは無理だと思います。
それと、ラッキー君のトラックに乗ってる姿、びっくり。
かっこよすぎる・・・

| ほぢ | 2008/06/09 00:53 | URL |

そう言えば我家も息子が寮から帰宅する週末は必ず焼肉になります。
出費だけど結構楽しみよね(笑)
なるほどv-219 昨日のIQサプリの写真がやっとここでわかりましたよ。
商品なしでお買い物した甲斐がありましたね(笑)
それにしても、みんな斜めになりながらすごいですねv-424
さすがまりんちゃん!負けず嫌いなのねv-29v-30

| lalanon | 2008/06/09 00:40 | URL | ≫ EDIT

ecoさんのお家すごいじゃないですか
別荘まであるなんてカッコイイ!!
ラッキー君たち堤防を軽々とすごいです。
我が家の子達は出来るかな?

| ぎんさんりんさん | 2008/06/09 00:07 | URL |

ももんたママさんへ

パパはトラック野郎なんですよ。一度出ると2週間は帰って来ないことが多いです。
でも、今回みたいに3週間も帰ってこない事は滅多に無いですね。

そうそう、腐る訳でもないし、どうせ必要なものだし、抽選の回数は多い方がいいしね(笑)
でもね、後の7回はどうしようもない物ばかりでした(^^;)

(*≧m≦*)ププッ みんなウンチングスタイルですね。
粗末なものをお見せしてすみません(笑)

| eco | 2008/06/08 22:56 | URL |

こんばんはe-343
3000円で1回の抽選、8回引いたってことは・・・(;^_^A アセアセ・・・
すごい金額のお買い物だぁv-405
でもどうせいるものなんだから安い時に買い、何かしらが当たる抽選が
あるのなら1回でも余分に引きたいですよね(*^m^*) ムフッ
オメデトウ(^-^)ノ ̄ ̄・:*。・:*:・°'☆ IQサプリのゲームが当たったのぉv-362
すご~いv-424  
この防波堤を駆け上る姿、笑えるわぁ~ウンPしてるみたいだね(*^m^*) ムフッ
でもこれまたすごい、なかなか出来ないんじゃないかな、うちの子たちは
多分できないと思いますv-356
うんうん(^-^)、ラッキーくん、ただの親父ではないぞv-217
焼肉、美味しそうだニャ~v-398  しかぁ~し、御主人さま、
長期間留守にされるんですね~v-363

| ももんたママ | 2008/06/08 21:36 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/55-c17fb46f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

