☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー更に短くなりました

昨日、パパがまた仕事に出ました。
前回3週間独りでトラック生活したパパは流石に寂しかったのでしょうね、今回、女性陣がヒートでもないのにラッキーを連れて行きました(^^;)

そういえば、みなさん覚えていますか?
前にラッキーの毛をパパの許可無く勝手にカットして、パパに河童にされるんじゃないかとビクビクしていたecoのことを。。。。(知らない方はこちらを見てね。)

見事に河童にされました。

河童

嘘ですよ~。
(キンチョーさん、ごめんなさい、勝手に写真を拝借しました。)

頭の毛を切られたラッキーを見て、パパはやっぱり怒っていましたが、顔と体のバランスが悪いと、自分でカットすると言い出したのです。
いや~、それはマズイでしょう。パパがカットすると虎刈りになるからね。
今までラッキーは伸ばしていたから、パパが毛先だけをカットすることはあっても、全体を短くする事はなかったのです。いや、前に一度短くしたことがあったけど、その時のラッキーは悲惨でした。
だから、ecoがカットしましたよ。

4 ビフォー。(英語で書けや!)


12 アフター。(だから英語で書けや!)

パパがカットしても、ecoがカットしても、悲惨さには変わり無かったようです
ecoはバリカン使いなら、ちょっと自信はあるけど、全体をハサミでカットするのは苦手だわ。
いや、でもパパがカットするよりは良かったと思うよ。

7 そして、ブルブルシスターズ(母娘だけどシスターズ。笑)

ラッキーをカットしてる間中、ずっとpcのイスの下でブルブルしていた、ももとまりん。
誰もあんたらまで、カットするとは言ってないのにね。

19 こんなん出来ました~


26 カットしたラッキーの毛!

そうそう、100均のハサミだから、キレイに切れないのよね。
なんて、ハサミのせいにしてみました

ラッキーのカットが終わると、ももさん、パパになにやら助けを求めていましたよ。

25 何で?


29 いや、だから・・・・


30 誰も、もももカットするなんて・・・・


32 言ってないのに・・・・

って、もう寝たんですか?

↓ 河童にされずに済みました お祝いクリックお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪


| 日常 | 22:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

teriaちゃんへ

ありがとうございます♪
ラッキーとまりんは大人しくカットさせてくれるんですよ。ももは腰が抜けて立てなくなるけど。。。。
ももったらズルイでしょ(笑) パパに逃げれば助けて貰えると思ってるんでしょうね。
でも、私がマジの時は、それを利用してパパに捕まえてもらいます(笑)

| eco | 2008/06/11 22:15 | URL |

★より小次★ちゃんへ

いいかしら?(笑) サッパリしたでしょ。
仕事に連れて行くのに、サッパリした方がいいしね。トラック生活じゃお手入れも出来ないでしょうし。
今度帰って来るのはいつだろうね。
またゲッソリしてくるんだろうな(^^;)

| eco | 2008/06/11 22:10 | URL |

らりぃ母さんへ

ありがとうございます♪
前にハサミでカットして、ラッキーではなくて自分の手を切った事があります(^^;)
ラッキーはガリガリだから、バリカンは使えないの。ももみたいにポッチャリしてたらバリカンでもいいんだけどね。

トラックは運転席の後ろにベッドがあるので、そこに居たり、前に出てきたりしてるそうです。
見かけたら、是非写真撮ってください。ってありえねぇ~(笑)

| eco | 2008/06/11 22:07 | URL |

相変わらず、お見事ですv-424おとなしくカットさせてくれるラッキー君もとってもおりこうさんですねv-290
ももちゃんがパパさんに甘えて眠る姿がとっても可愛いですv-343

| teriachan | 2008/06/11 20:43 | URL |

ラッキー君イーよイーよ!!
超~可愛いよ★男前だよ★ECOさんカットうまいよ!!
気のせいかもしんないけどラッキー君の背筋がシャきーン☆ってなったよ。。(笑)
パパさんお仕事行っちゃったのね。。。
今回の主役、ラッキー君を連れて(*^_^*)
次ラッキー君に会えるのはいつかな~??


| ★より小次★ | 2008/06/11 20:36 | URL |

なかなか見事なカットの腕前ですよv-424はさみでここまで仕上げるとは。バリカンならまだしも、はさみは気を使うでしょ。
ラッキーちゃん、お仕事中、運転席の隣にいるのですか?ヨーキーを連れて大きなトラックを運転なんて是非、お見かけしたみのです。「写真を撮らせてくださーい」ってなりそうだわv-345

| らりぃ母 | 2008/06/11 20:15 | URL |

コタダママさんへ

見たかったのはラッキーの河童ですか?ecoの河童ですか?
実はecoが河童にされかかったんですよ(笑)

ワンコって、飼い主が何をしようとしてるのか、ちゃんと観察して分かってるよね。
ウチのワン子達も、ワンコグッズが全て入ってるサイドボードの引き出しの、何所に何が入ってるのかちゃんと分かってて、リードの入ってる引き出しを開けると喜んで飛んで来るし、はさみの入ってる引き出しを開けるとササッーと逃げて行きます(笑)

| eco | 2008/06/11 20:01 | URL |

ももんたママさんへ

女性陣にヒートがきた時は、ラッキーを連れてってもらいます。家に居られると大変だからね(笑)
でも、今回は完全に寂しいから連れて行ったんだよね。
本当はももの方が行きたかったみたいだけど、ももは体が弱いから却下しました。嫌がってたラッキーに行って貰いました(^^;)
私は河童を免れたので、山瀬まみで我慢してください(笑)

| eco | 2008/06/11 19:56 | URL |

菊姫さんへ

ラッキーも一家の主だからね、ちゃんと稼いで貰わないと・・・(笑)

河童にされかかったのはecoの方ですよ(笑)
ラッキーを河童にしたら、ホントに私も河童にされます(^^;;

旦那さまと豆福ちゃん、ラブラブv-343だもんね(笑)

| eco | 2008/06/11 19:50 | URL |

ぎんさんりんさんへ

ももは甘え上手なんです。
パパに逃げ込めば助かると思ってるんです。でも、こっちがマジの時は「捕まえて!」って、パパも利用しますけどね(笑)

パパは一度出るといつ帰って来るか分からないのです。
何事も会社の都合で動いてますから。

| eco | 2008/06/11 19:45 | URL |

Fuuさんへ

ははっ、私は河童を免れたので、山瀬まみの河童姿で我慢してくださいね(笑)
みんな、カットされるの嫌いなのよ。特にももは腰が抜けて立てなくなるからね。
私の腕? もちろん信じてないでしょうね。
いつも丸刈りにされるから(笑)

| eco | 2008/06/11 19:40 | URL |

fu_oyo さんへ

はい、天才です(否定はしない。笑) こういう所は敏感に察知します。
自分の事じゃ無くても、とりあえず逃げる体制を整えておきますよ(笑)
歯ブラシなんて手にした日にゃ~、みんな揃ってパパに逃げるんですよv-389

| eco | 2008/06/11 19:35 | URL |

ソラさんへ

私が何かを始めようとすると、パパに逃げ込みます。
ちゃんと分かるんですよね、これから何をされるか。
パパが居ないときは、ストーブの後ろかハウスに隠れるんですよ。

ラッキー、サッパリしたでしょ(笑)

| eco | 2008/06/11 19:30 | URL |

lalanonさんへ

ラッキーはパパが連れて行ったけど、lalanonさんの住んでる辺りもしょっちゅう行ってるので、ヨーキー連れたトラック野郎を見かけたら声を掛けて下さいね。それがラッキーかもよ(*^。^*)

そうそう、ウチのパパもご満悦な顔してますよ(笑)
もももララちゃんと同じで、カットの準備やお風呂の準備、薬の準備をしてると、ヌキ足サシ足で隠れるか、パパに助けを求めますよ。

| eco | 2008/06/11 19:25 | URL |

短いラッキーくんも凛凛しくてかっこいいですv-10 でも河童もちょっと見たかったかも・・・ごめんなさいv-8
うちは私が犬服をさわってると、着せられると思って2匹ともかくれますよv-29 でも服を着せたかっらって別にかたまるわけでもなく普通に行動してるんだけど、やっぱり嫌いなんでしょうね(--;)

| コタダママ | 2008/06/11 16:44 | URL |

こんにちはe-343
ほぇ~ラッキーくんも一緒に旦那様と行っちゃったんですねe-282
旦那様も相棒がいた方が寂しくないよね、でもどのくらい今度は
帰ってこないんですか・・・e-3
ecoさんもちょっと寂しいねv-356
ラッキーくん、短くなったし確かにバランスが(全体的な毛の長さのね)
とれたような気がします(*^m^*) ムフッ
ももちゃん、とっても幸せそう~旦那様がいつも相棒で連れて行くのは
ラッキーくんなんですかv-362
河童姿になったecoさん、見てみたかったなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ、(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ももんたママ | 2008/06/11 16:18 | URL | ≫ EDIT

パパさんと一緒にお仕事ですか…ヨーキーファミリーのパパさんもちゃんと働いてるんですね(^^*)
ちょびっとだけ河童のラッキーちゃんを期待してしまいました…ラッキーちゃんゴメン。

…やっぱり女性陣はお父さんが好きなんでしょうか?
豆福も旦那になでられてると寝ちゃうんですが私がなでてると「オマエのはちょっと違う。」ってな感じで旦那の方に行っちゃいます(涙)

| 菊姫 | 2008/06/11 15:52 | URL |

可愛い!!

モモちゃんパパに抱かれて安心したのでしょうね。
かわいらしく寝て甘えているのでしょうね
パパさんはあとどのくらい帰らないのですか?
女性陣だけになって寂しいですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/11 11:54 | URL |

なぁーんだ、ecoさんの河童、楽しみにしてたのになぁ(笑)
ラッキー君スッキリですね♡
なんで母娘だけどシスターズはそんなにブルブルしてるんですか?
カットが怖いの?
ecoさんの腕を全く信じてないとか・・・ いひ

| Fuu | 2008/06/11 10:13 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん天才v-237
ちゃんと瞬時に空気読んでどこに行けばよいか把握するなんてv-7
生きる術をしっかり身につけた大人の女ね~~v-207

| fu_oyo | 2008/06/11 09:27 | URL |

ももちゃん、パパさんに甘えて♪可愛らしいv-10
ラッキー君カットしたんだね~やっぱり雰囲気が変わるね。

| ソラ | 2008/06/11 05:43 | URL |

あたしのラッキー王子・・・拉致られちゃったのねv-239(パパさんごめんなさい) 
当分ラッキーちゃんの姿は見れないのかしら・・・ 寂しいな~
写真を見るとなかなか上手く切れていると思うよ!かわいいよv-238
モモちゃんララとそっくり・・・ ララだけはの毎日歯磨きをするんだけど、極かすかに
聞こえる準備の音でわかるらしいの!同じ格好でパパに助けてビームを発信してます。
パパもまんざらでなさそうで・・・うれしそうにしてるのよねv-389

| lalanon | 2008/06/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/56-17d70508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

