☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりんのう○こ ビチビチやねん

月曜日辺りから、なんだかももとまりんの様子が変だった。
まりんがご飯を半分残す。。。。。。あの、まりんが。。。。
そして、火曜日の朝。食べない。。。。。あの、まりんが。。。。。
夜。
今度はももが、ゲッ!とする。もちろん、もももご飯を食べなかった。。。

こりゃ~、ヤバイ。いつもの下痢pだと、すぐに薬を飲ませましたよ。

薬の準備をしてる間、勘のいいももはスゴスゴとストーブの後ろに隠れてしまいました。
今は助けてくれるパパも居ないしね。
どうしてそんなに薬が嫌いなんでしょうね。
まりんなんて喜んで舐めるのに。

1


でも、ecoには分かるんです。まりんの気持ちが。
ecoも、小さい時から体は丈夫で病気なんてした事がなかったので、保育園で病気の子が先生から「○○ちゃん、薬の時間ですよ~」なんて呼ばれて、渋々薬を飲んでるのを見て、「ecoもアレが飲んでみたい、どうしてecoにはアレが無いんだろう」と、密かに羨ましく思っていたのです。
まりんもきっと同じ気持ちなのよね。
いつもももばかり薬を貰って、どうしてまりんにはアレをくれないんだろうと思ってたんでしょうね。

だから、まりんは粉薬をぬるま湯で溶かした物をそのまま器であげますが、ももは注射器であげます。

5

コレ、なんて言うんだっけ。確か『ナントカカントカ』って専門用語でいうんだよね。
前に、誰かのブログで見た事があるのよね。私もあんな風に格好良く『ナントカカントカ』で薬をあげました。って書きたいけど、覚えてないや
でも、注射器は注射器よね。格好付けなくてもいいもんね(開き直った。笑)

ところで、ももさん

7

嫌がらずに飲みなさい。

まりんなんて

3

嬉しさのあまり、不味くても美味いと感じるらしいよ。


ここまでは、昨日の話。

今朝、まりんがゲッ!としました。。。。。。あの、まりんが。。。。
そして、夜。見事な下痢p。
ももは今の所、薬が効いているのか、大丈夫の様子です。

ももが下痢pをするのは、しょっちゅうで、ラン以外で散歩をすると、高い確率でなる。
でも、まりんは滅多にならないのにどうしたんだろう。
日曜日は何所へも行かなかったけど(ランには行ったけど)、土曜日に海に行ったんだった。
その時に何か病源菌でも拾ってきたのか?
多分それが原因だと思う。

仕事に行ったラッキーは何とも無いようです。良かった。

↓ 普段元気なまりんだけに心配です。まりんに応援クリックお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪


| 日常 | 21:57 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ほぢさんへ

もう、大丈夫ですよ。元気もりもりで、今日もご飯をもりもり食べてました(笑)

さくらちゃんもお腹の弱い子だったんですね。
でも、ちゃんとお薬飲めていい子だったのね。
ももちゃんもきっと、さくらちゃんの薬が羨ましかったのね(笑)

| eco | 2008/06/13 22:34 | URL |

ももちゃんもまりんちゃんももう大丈夫ですか~?
元気にもりもりですか~?
うちもさくらがいた頃は、すぐお腹こわしてました。
薬は包装からそのままペロペロ(笑)
ももはお腹も丈夫。さくらの薬を自分も横に座って待ってましたよ~

| ほぢ | 2008/06/13 19:53 | URL |

momo*さんへ

小桃ちゃんは丈夫なんですね。

なんか、みなさんのお話しを聞いてると、ヨーキーはお腹の弱い子が多いようですね。
ウチも3ワン中1ワンが弱いので、確かだと思います。

元気で丈夫なのが一番です。

| eco | 2008/06/13 19:33 | URL |

とってもデリケートなんですねぇ。。
うちの小桃はママに似て図太くて下したことないんです。
コメントで見たんですけどヨーキーちゃんは
おなかが弱い子が多いんですか?
ちっちゃいからかよわい感じですよね。
小桃もヨーキーちゃんの血を継いでいるのに
やっぱりMIXは強いみたいですv-237

| momo* | 2008/06/13 00:32 | URL | ≫ EDIT

fu_oyo さんへ

ウケて貰えると嬉しいです♪(笑)

あら、ジュエリー君もキャンディー君もですか?
今は丈夫になったのかな?
海はね、前は毎週行ってた場所なんだけど、なんでこうなったんでしょうね。
ちょっと過保護になり過ぎたかな(そんな事は無い!)
ご心配ありがとう、今日は二人とも元気になりました。

| eco | 2008/06/12 23:04 | URL |

らりぃ母さんへ

ご心配ありがとうございます。
今日は大分元気になりました。夜ご飯はいつも通りにもりもり食べましたよ。
ヨーキーってホント、お腹の弱い子が多いんですね。
らりぃ君も丈夫になってくれるといいですね。

この薬ですが、下痢止めです。あまり日常的に飲ませるのはちょっと気が引けるので、ゲッ!した時とか、お腹がギュルギュルとうるさい位に鳴った時にあげます。
それを通り越してしまうと、血便と粘膜を出すので、その前にあげるようにしてます。
とっても効きます。だから、ちょっと危険です(^^;)

| eco | 2008/06/12 22:58 | URL |

teriaちゃんへ

ご心配ありがとうございます。
teriaちゃんも丈夫で、お友達の薬が羨ましい派だったのね(笑)
私も羨ましかったわ~、でも当の本人はイヤイヤ飲んでるのよね、ももと同じだよね。
今日は二人ともいつも通りに元気です。

| eco | 2008/06/12 22:52 | URL |

ちゃまさんへ

ご心配ありがとう。ラッキーは大丈夫ですよ。
ラッキーは体質的にノー天気なんでしょうね。
ももはデリケート過ぎるけど、まりんまでも下痢pするとは、よっぽど強い菌を拾ってきたんでしょうね。
今日は二人ともいつも通りに元気です。

| eco | 2008/06/12 22:48 | URL |

菊姫さんへ

ふふ、菊姫さんだったら、きっと化粧もしないでサンダルで飛び出すんだろうな(笑)

笑ってもいいんですよ(笑) そんなに深刻な内容では無いので。
もっと深刻な時は、菊姫さんも涙無くしては読めないような記事を書きますよ。覚悟しぃやー(笑)
でも、今の所☆eco world☆彡は、笑って貰ってナンボのブログですから(笑)

| eco | 2008/06/12 22:44 | URL |

マズうま!うけた~~~v-7
うちの子達は初めてのお散歩の後には必ず下痢pでしたv-12
海に行ったらうちも100%必ずなるはず!!(エバってどうする~笑)
早く治るといいですね~お大事にv-237

| fu_oyo | 2008/06/12 22:37 | URL |

アンさんへ

ご心配ありがとうございます。
今日は二人とも体調もいいようです。
夜はいつも通りにご飯を食べました。
もう、すっかりいつもの生活に戻りました。

| eco | 2008/06/12 22:31 | URL |

lalanonさんへ

ほほ~、お粥ね、ありがとう、今度試してみるよ。ウチはももがしょっちゅうお腹壊すから大変です。
薬だけど、前はしょっちゅうお腹壊して、しょっちゅう病院にかかってたから、先生が沢山出してくれるようになったんです。もし、薬を飲んでも良くならなかったら病院に来るようにとの条件付で出してくれてます。常備薬です。
薬をあげないと、血便に粘膜まで出てきます。
だから、ゲッ!とやるか、お腹の音がギュルギュル鳴り出したら少しづつ薬をあげてます。

| eco | 2008/06/12 22:26 | URL |

Fuuさんへ

そうなの、せつこのセリフを思い出してさ~、使っちゃった(笑)

ご心配おかけしました。今日はもももまりんも元気です。
ご飯ももりもり食べてくれました。
れん君もお腹弱いもんね。お薬ちゃんと飲んでくれないと困るよね。

| eco | 2008/06/12 22:18 | URL |

ちぅちゃんへ

今朝は寒かったね。ストーブちょっとだけ付けたもん。

ヨーキーはお腹の弱い子が多いんだって。
小次郎は丈夫で良かったね。
大丈夫、今日はもう元気です。
心配してくれてありがとうv-410

| eco | 2008/06/12 22:10 | URL |

たーちゃんへ

そうだ、シリンジって言うんだった~(^o^)・・・・・って、いかにも思い出した様に言ってるけど、ホントは『シ』さえも思い出せなかった(笑)

薬飲んでくれないと困るよね。
ももはシリンジであげるから大変です。

| eco | 2008/06/12 22:07 | URL |

ももんたママさんへ

長~いコメントありがとうございます(笑)
今日は大分体調もいいようです。今朝はいつもの半分の量のご飯をあげて、夜はいつも通りにあげました。もりもり食べてくれましたよ。
ウンpはまだいつもの物とは違って粘土質ですが、大丈夫だと思います。
ももは今日はまだしてませんが、明日には立派なウンpを出してくれると思います(*^。^*)
ご心配おかけしました。

| eco | 2008/06/12 22:03 | URL |

ぎんさんりんさんへ

ご心配ありがとうございます。
今日は随分調子もいいようで、ご飯をもりもり食べました。
ももはデリケートだけど、まりんまで体調を崩すとは意外でした。
ラッキーが一番、鈍感というか、こういうことに関しては強い子です。
たくさん居ると、強い子もいれば弱い子も居ますよね。

| eco | 2008/06/12 21:57 | URL |

ももちゃん、マリンちゃん、おなかがゆるいのね、可哀想に。ヨーキーがおなかが弱い子が多いと聞いて、なるほどと思いました。らりいも、すぐにおなかがゆるくなります。そのお薬は下痢止めですか?アメリカの先生は、お薬をくれません。ひどい時は脱水にならないように何かの液を体にいれてくれますが…お薬、効きますか?
どうぞ、お大事にネ。

| らりぃ母 | 2008/06/12 21:20 | URL |

あらあら・・・ももちゃん&マリンちゃんどうしてしまったのでしょうかね?マリンちゃんは上手にお薬のめましたねv-290 うちのクッキーもお薬はとっても苦手なんですよ(^^;)  ところで私もマリンちゃんの気持ちが分かる派ですよ~小さい頃からとっても丈夫でしたもんv-91 お友達のお薬が羨ましかった経験ありです(笑)
ももちゃんもマリンちゃんも早くよくなると良いですねv-74

| teriachan | 2008/06/12 21:18 | URL |

ももちゃんとまりんちゃんどうしちゃったのかなぁ。
まりんちゃんはちゃんとお薬飲めるんですね。
すばらしい。
とりあえずラッキー君は調子良くって良かったわ。

| ちゃま | 2008/06/12 17:18 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん&まりんちゃん、大丈夫ですか?
私なら今頃大慌てですv-12
心配やのう…お大事にです。

心配しつつそれでも『ナントカカントカ』に笑い、まりんちゃんの『まずうま!』に『青汁か!?』と突っ込む不謹慎な菊姫でした。
ゴメンナサイ。ホントに心配してるのよ~(´д`;)

| 菊姫 | 2008/06/12 15:45 | URL |

ももちゃんもまりんちゃんもビチビチやの~
大丈夫? 心配ですね。。
まりんちゃん、嬉しそうにお薬飲んだのにね~
早くよくなりますように…がんばっ♪(´p・ω・q`)

| アン | 2008/06/12 12:20 | URL |

おだいじにね・・・ ヨーキーってお腹があんまり丈夫じゃないのよね
ところで、病院に行かなくても薬は余分にとってあるのですか?
我家もララがすぐおなかをこわすのですが、薬をとっておこう・・・と
おもうのですが、結局余らないのですv-409
ところで、人間のお粥・・・あれ下痢にとってもいいですよ!
ご飯ってv-294を固くするらしいし、お粥の上澄みの汁が
胃の粘膜に膜をはって保護する役目もするのですって!
あと葛湯!保護する役目あれが一番いいらしい!たくさん飲ませても大丈夫ですって~  
ララはよく胃腸が荒れて血便が出るんだけどお粥の汁 効き目バツグンです! 
 

| lalanon | 2008/06/12 10:53 | URL | ≫ EDIT

う○こ ビチビチやねん・・・って
まりんちゃんは せつこになっちゃったのね^^;

うちも頻繁に下痢Pするけど、やっぱりお薬が嫌いです。
錠剤をもらってるのでサツマイモに砕いてまぜまぜします。
それでもイヤイヤ食べてますよ。

まりんちゃん、食欲がなくなるなんてよっぽどの事ですよね。
早くよくなりますように~v-218

| Fuu | 2008/06/12 09:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
今日は寒いです。。。

まりんチャン。。。大丈夫ですか??
ラッキーピーチ組はデリケートなんですね~。
小次郎は。。。頑丈になってきたかも。笑

よくなるといいな~

| ちぅ | 2008/06/12 06:44 | URL |

家にも薬嫌いの犬がいるよ~
飲ませるのって本当に大変!!!
その注射器ね~シリンジって言うんだよ~
まっ、どっからみても注射器は注射器だよね~ハハハv-411

| たーちゃん | 2008/06/12 06:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
2人が2人とも~というのは大変ですねe-282
でもホントまりんちゃんのように自分からすすんで薬を飲んで
くれると助かりますよねv-411
まりんちゃん、大丈夫ですか・・・嘔吐はもうしてないのかな?
明日は良くなってますようにv-421
































| ももんたママ | 2008/06/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

心配ですね。
ラッキー君がいないのも原因でしょうか?
明日になり直っていると良いですね。
長く過ごしていると色々な事がありますよね
我が家も先代の子達の一匹がいつも弱くて
たびたび病院のお世話になっていましたよ、
ラッキー君がなんともなくて良かったですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/11 23:06 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/57-9d32ffc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

